はじめまして!

私、しがない占い師をやっているものです

名を、透明先生と、お呼び下さい

なぜ本名を載せないのか?というと、私とてもシャイなんです・・・・。

まっ、冗談はさておき
もともとブログを始めるきっかけが、知り合いに
「おまえ、今どきパソコン出来ないの、おまえか、赤ん坊 ぐらいだぞ!」 
と心を斜めからえぐられる優しいお言葉をいただき

自分でもわかっていたし、決してサボってた訳ではなく・・・
そう、わかってはいたんだけど・・・・・・

えーっと、まあ気を取り直して
ようするに宣伝する気は無いわけで、私としては、
この場を借りてパソコンの練習&日記を付けさせていただこうかと思っています

ですから、
もしこの日記を読んでくれるきとくな方がいて、
万が一にもコメントを頂いた日にゃーあんた・・・・・

たぶん返せないのでごめんなさい
これ書くのに一日掛かってるぐらいなんで

と言うわけで
業界の裏話やら、お客さんの話、後どうやって良くなったのかなど

色々書いていっちゃうんで、これから宜しくです

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. さてぃ より:

    透明先生こんにちは!!
    ファンレターを出したいけど、メールとかもないので、記念すべきブログの1ページ目に書き込みさせていただきました。
    いつもブログをとっても楽しみにしてます。
    勉強になるだけでなく、読み物としてもとっても面白くて大好きです。
    いろいろお聞きしたいなぁとも思うのですが、
    きっとそれも本当に私が透明先生に会う必要があればお会いできるんでしょうね。
    とりあえず、このブログに出会えて嬉しいな~と思ってます。
    これからも楽しみにしてるので、お体に気をつけて末永く続けてください{ルンルン}
    あと、もし差し支えなければ・・こういうもので参考になるものでも、全然関係ない愛読書でも漫画でも小説でも何でもいいので透明先生のお勧めの本を教えていただけるとうれしいです{ひらめき}

  2. 円ちゃん(透明代行) より:

    >さてぃさん{ルンルン}
    {黒電話}ぷるるるるるるっ{ルンルン} がちゃ{びっくり}
    円「もしもし透明{はてな}」
    透明「なんだ、円か{ため息} 何{はてな}」
    円「あのさ~{ルンルン} 透明お勧めの本とかある{本}{はてな}」
    透明「お勧め{はてな} う~ん{げっ}{汗} 何系{はてな}」
    円「特になければ、マンガとかでも良いよ~{ルンルン}」
    透明「マンガだったら、<色:#ff0000><太>花の慶次とかが、良いよ{YES}
       
       主人公が師匠みたいで{ルンルン}」
    円「そう{ひらめき} わかった~{ルンルン} じゃ{びっくり}」
    透明「えっ{はてな} あの{はてな} ちょっと{汗} 
       具合どう{はてな}とかな・・・」   
    {黒電話} がちゃ{びっくり} プ~ップ~ッ{ルンルン}
    さてぃさ~ん{ラブラブ} こんな感じで~す{OK}

  3. Lisa-risa より:

    な、な、なんとーー{びっくり}{わお} 「花の慶次」{超びっくり}
    私、前田慶次が大好きなんです{ラブ}
    前田慶次という漢(オトコ)の生き方にすごく憧れてます{キラリ}
    そういえば以前の鑑定ファイル(<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/181>鑑定23・病院の怪)で
    「直江兼続」名前が出た時に、透明先生も歴女ならぬ歴男かな{はてな}
    なんてふと思ったんです{ひらめき}
    透明先生イチオシ図書({なんで})が慶次モノだなんて嬉しいです{ラブラブ}
    前田慶次が透明先生や円さん達のお師匠様と似てるなんて
    また別の楽しみ方ができそうで読み返したくなりました{本}
    嬉しいなったら嬉しいな~っ{ルンルン}

  4. ニモ より:

    お~、「花の慶次」とは{花火}
    しかもお師匠さんに似ているなんて
    どんなお師匠さんだったのでしょうか
    歌舞伎もの{はてな}
    それにしても
    円さんのSぶりには
    先生、可哀相なんんですが
    つい、笑ってしまいます{爆弾}
    ごめんちゃい、先生
    早く良くなって下さいね{晴}

  5. さてぃ より:

    円さんにお返事いただけるなんて光栄です{ラブラブ}
    花の慶次ですね{ひらめき}
    お師匠様に似てるなんて興味深々です{ルンルン}
    早速チェックしてみます{超びっくり}
    全然関係ないですが、今日夢に先生が出てきました{ひらめき}
    なぜか松平健さんにそっくりのすごい眼力で、でも見た目若くてアクティブな感じでびっくりでした{笑}
    私がそんな夢見るのってすっごく珍しかったのでご報告までに{ルンルン}

  6. ピンクのヒマラヤ より:

    {キラピンク}{天使}読んだよ

  7. サキ より:

    わぁ~{CARR_EMO_36}(笑)
    あたしも花の慶次だいだいだいすきなんです{CARR_EMO_515}
    傾くなら~ですよね{CARR_EMO_515}
    あの、信念の強さや温かさを感じて惚れない女はいないですよ{CARR_EMO_515}
    師匠に会いたかったですー{CARR_EMO_515}
    すみません興奮しました{CARR_EMO_332}

  8. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは {ラブラブ}
    ブログ 7周年おめでとうございま~す{クラッカー}{パチパチ}  {花束}&{ケーキ}&{スイカ}&{プレゼント}
    透明先生が ず~~っと続けてくださっていたから、
    私は このブログに辿り着くことが できました{さくら}
    忙しくても 眠くても 疲れてても…
    いつも いつも 本当にありがとうございます{キラピンク}

  9. 靜月 より:

    遅ればせながら、ブログ8周年
    おめでとうございます(^-^)/
    透明先生のブログに出会えた事
    本当に良かったと思っています
    続けて頂いて、本当に
    ありがとうございます
    色々な事を学べ、考え、行動して!
    透明先生のファンの方とも交流できました
    これからも、ブログを楽しみにして
    いますので(^-^)/
    長生きして下さいねっ(笑)

  10. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    今年も この日を迎えられて良かったです{ルンルン}
    {花火}ブログ9周年{花火} おめでとうごさいま~~す {ハッピー}{パチパチ}
    そして{スマイル} ありがとうございま~~す{ハッピー}{ルンルン}
    透明先生の ブログは、実家 {キラピンク}みたいなイメージです{笑}
    大事なモノが そこに あることに感謝です{YES}
    (私が想う実家と同じ だったので、ヘンな例えで スミマセン{汗})
    お留守番も早7日 {わお}
    厳しい リハビリ{汗} 後遺症 {わお}{涙}気になるところですが、
    無事であることを願ってます {YES}{キラリ}
    3連休もらったので{ルンルン}手始めで、厳しく掃除{汗}ガンバってます{スマイル}
    想いが形になるように{レースピンク下} 牛歩だけど進みます{さくら}
    18日まで あと3日{スマイル} 同じ3日なのに、こっちは なんだか長い{ため息}
    早く会いたいで~~す{ラブ}{ルンルン}

  11. 初花 より:

    透明先生、ブログ9周年おめでとうございます!{祝}
    サングエさんの書き込みを拝見して気が付きました{汗}
    それにしても9周年って、スゴイですネ~!{パチパチ}{笑}
    ワタシにとっても先生のブログは実家のようなブログです。
    実家…ホームという感じでしょうかねぇ。こちらに集う
    みなさまは正に「透明ファミリー」ですね(笑)
    先生、お休み中なのに昨日はコメ返しされていたり、
    完全にオフという日は無いみたいですね…{ごめんなさい}
    リハビリも気になるところですが、折角の夏休み
    なので、どうぞゆっくりと休養されてくださいね{キラピンク}
    お休み開け、リフレッシュされた先生がお書きになる
    ブログを読ませて頂くのを楽しみに待ってま~す{ラブ}

  12. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    ふふっ😆なんか読み返したくて一番始めに戻ってみました🎵
    この頃の透明先生さんはパソコン💻苦手で(私は今も苦手😅)まだ法具とか全然無く、本も出してないし❗先生さんの謂わば善意のもと始まったのでしょうね。
    今じゃこんなに永く、沢山の方がたに目に触れ手に触れ(法具。)自分への向き合い方神仏への知識、大切さ、いつも見てくれているというありがたさ、小さい時は素直に思えていた事が大きくなって色々すり減り😵このブログで再確認させられる場となりました🎵
    そして意外にも私は最初先生は女性と思っていた節があります😅ごめんちゃい😚
    これからも健康で長生きしてブログ書き続けて下さいね💓
    透明先生さんの一ファンより😆

  13. あび より:

    こんばんは❗
    私も久しぶりに最初の記事を見に来ました~!
    先生のパソコン初心者っぷりが可愛いです♪
    私がこのブログを初めて見たのは、もう少し後の記事なんです。確か恵那ちゃんとの会話のシーンだった。
    でも調べものとは関係なさそうな内容だったので、その時はすぐ戻るボタンを押してしまいました。
    その後も調べものがあって検索していると度々候補に引っ掛って来るので、開いては読まずに戻るを何度も繰り返してました。
    そのうち内容は知らないのに画面のレイアウトや雰囲気だけが記憶に残ってしまい、見た瞬間「またこのブログだ」と判別がつくまでになりました。
    そうしてやっと、ちょっとだけ見てみようかな…と思いまして、この記事にたどり着いた訳です。
    懐かしいなぁ、あれから10年以上経ってるなんて。
    同じ記事を読んでも前回とは心に響く箇所が違います。
    そして凄いな!!と思うのが、必ずそこが太字になっている事です!
    (つまり太字になっていても以前は大切な言葉と認識できてなかったという事ですね 恥)
    こうして時々自分の成長を確認するのに役立てています。
    しかし、私と先生は同じ歳のはずなんですが、この悟りレベルの違いは一体・・・w

タイトルとURLをコピーしました