ああぁぁ祟祟祟祟!終わた~ぁ!・3

ああぁぁ祟祟祟祟ッ終わた~ぁ・3

霊視を終えた私は、霧島さんの背後から

正面にもどる

霧島「何かわかりましたか

透明「ふ~っ 霧島さん今までの一連

   全てとは言いませんが、ほとんどの事柄は、

   ひとつのことが原因みたいです

霧島「えっ

透明「落ち着いて聞いてくださいね

   霧島さんのご家族は、祟られています

霧島「え~~~っ

   そ、そんなことあるんですか

透明「確かに信じがたいでしょうけど、事実です

霧島「で、でも、私何もしていませんよ

   本当に祟りなんてあるんですか

透明「残念ながら・・・あります

霧島「・・・・・。」

霧島さんは、私の意外な言葉に、少し放心している

しかし、何が祟っているのか

少し、調べる必要があるな

皆さんにとって祟りなんていうものは、無縁

気がすると思いますが、実はこの祟りというもの

かなり身近に起こっているものなのです

本来祟りというものは、3つに分類され

大小様々なものが存在します

簡単に説明してみますね

祟りの種類

呼祟り(こたたり)

虫や小動物による祟り怪我や風邪などを

引き起こすことが多い 一時的な祟り

珠祟り(しゅたたり)

草木や自然のものからの祟り怪我や病気を

引き起こし、数珠つなぎに悪いことが起こる

期間的には長くはない

大祟り(おおたたり)

人や知能の高い動物から起こされる祟り

大怪我、大病、他にも後遺症が残るものなど

非道い症状を引き起こす かなり強いものに

なると、命すら刈り取られる祟り

祟りにも、色々あるでしょ

どの祟りにも祟るシステムが確立されており

必ず、生命力と対等なる質量の祟りをおこす

とされています

ですから、祟りとは、必ず生命との交換でしか

行うことの出来ない、恐ろしいものなのです

例えば、生きている人が誰かに邪念を抱き、

強い念を送ってしまったとしても、

それはあくまでも、であり、祟りではありません

ただ、これも非道くなると生霊という形で

相手に影響を及ぼすこともあるので注意が必要です

この邪念の集合体媒体を得ると呪いとなり、

意識的無意識的にも生きているものが

おこす現象になります

しかし、それ以上に祟りは、命を賭してまで

かける呪いのようなもの

そう考えると、呪いの比ではないわけです

透明「さてさて 何が霧島さんに祟っているのか

   調べてみましょうか

霧島「お、お願いします

いよいよ祟りの正体が明らかになります

               続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ミツル より:

    透明先生がダウンだなんて{ショック}{汗}
    円さんがヘルプで質問の返事をしているとは・・・{超びっくり}{グズン}
    透明先生は責任感が強いから、我々みんなのために記事を書いたり、質問コメントの返事を丁寧に回答したりしてるんだと思いますが、体を壊してまで無理なさらないでくださいね{ごめんなさい}
    ところで、毎日パソコンやケータイからポチッと応援ボタン押してるけど、なんか一時よりランキングポイントが減っちゃってる・・・
    これは祟りでは{なんで}
    ・・・んなことないですよね{りんごちゃんNG}ハハハ{汗}
    ブログを読ませてもらってるボクらが応援ボタンをポチすることが透明先生の励みになって元気になるなら{ガッテン}いくらでもポチッとしますから~{ごめんなさい}
    今はきっちり休養をとって元気になってくださいね。記事アップしなくても、毎日ブログ訪れて応援してますから{グッド}
    円さんも無理しないでくださいね{ルンルン}

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    祟りって身近にやっぱりあるのネ~。
    その 正体早く知りたい、次回うP待ってます{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}てんちゃんファイト{CARR_EMO_38}

  3. た♪ より:

    祟り…
    ん-、自分の一族にも少し気になる事があります

  4. ニモ より:

    透明先生、大丈夫でしょうか
    お身体がよくなるまで
    どうかブログはお休み下さい{スリープ}
    祟りは自然からの物もあるのですね
    よく聞くのは古くて大きい木を切ったら
    悪いことが立て続けに起こったとかは
    よく聞く話ですよね
    こんなに気のいい霧島さんが
    祟られているなんて
    何だか信じられないです
    早く霧島さんが幸せになりますように{キラピンク}

  5. たっちー。 より:

    透明先生、回復するまでご無理はされないでくださいね。
    さて、3日前に同僚と二人行ってはいけない場所に行ってしまったようで(と言っても街の居酒屋なんですよ! めっちゃトラップじゃないですか{グズン})、呼祟り、珠祟り、ばっちり思い当たります。
    特に呼祟りの説明にある風邪、がその場で始まりました。
    どうもその居酒屋のテーブル席ゾーンの地下トイレが駄目だったらしく(きちんと掃除をされているトイレなのに薄気味悪かった。特に個室と鏡。)、食事前に手を洗って帰ってきた瞬間に鼻水、鼻づまり、くしゃみが止まらず、「空気が悪いのかな」と思いましたが、翌日にはのどがやられ熱っぽくなりました。
    姉妹に霊感が優れている人が二人もいる同僚はトイレから戻った瞬間に肩と背中が痛み始めました。
    おかしなことに店の入り口すぐのカウンターはまずまず人が入っているのに、テーブル席は暗く、私たち二人しかお客がいない始末…。
    一見さん洗礼を受けた気分です{ショック}
    翌日は朝から顧客(企業)の別々の課のお二人よりご不幸関係の電話を受け、翌々日は軽い交通事故に遭いました。
    ご無理をされて書かれている記事なので、大変恐縮なのですが、続き(対処法)が気になります。
    先生が早く元気になりますようにと願いながらポチします。

  6. フェリーチェ ☆ゆきHAPPY ☆♪♪☆ より:

    透明先生
    忙しい中ブログありがとうございます{CARR_EMO_38}
    体調ご無理されませんように。。ご自愛くださいねo(^-^)o
    祟り、虫にもあるんですね{CARR_EMO_334}
    たたりを防ぐにはどうしたらいいのか。。ブログ気になります。

  7. レオ より:

    透明先生へ
    いつも うpされる時間に来てみましたが、更新されていなかったので(?ハテ?)と思っておりました。。
    どうか、お大事にして下さい{プリン}{りんご}
    ついでに元気玉も送っちゃいます!{キラリ}○―――…”{バイバイ}”ェィッ
             

  8. より:

    先生‥体調崩されてダウンしてたなんて{CARR_EMO_405}
    大丈夫ですか{CARR_EMO_514}
    コメント欄拝見してびっくりしちゃいました‥{CARR_EMO_391}
    普段携帯から見るのが主なので全然今日まで気付きませんでした{CARR_EMO_379}
    パソコン見て思わず確認したら涙でちゃいました(泣)アイクリームも流れちゃいました{CARR_EMO_387}
    先生は自分のオフの時間や睡眠時間、色々なモノを削って沢山の人達の為に毎日遅くまで一生懸命お仕事されてる様子で少し心配でした…。。
    日頃の疲れや無理が溜まってしまったんでしょうね…。
    先生はもっと自分を甘やかしちゃって良いと思います{CARR_EMO_114}
    先生の大好きなあまーいスイーツに負けないぐらい{CARR_EMO_73}{CARR_EMO_38}
    「透明先生」のお身体は1つだけですから…。
    ポチポチする事で先生の励みになるならいくらでもポチポチします{CARR_EMO_14}
    でももぅ本当無理しないで下さいね{CARR_EMO_334}
    これからは自分の時間やお休み沢山とって欲しいと思います…{CARR_EMO_51}
    少しゆるゆるな感じの先生も素敵ですよ~{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_330}
    今までの分、ゆっくり休養して下さいね{CARR_EMO_159}
    円さん…先生の代理してくれてたんですね{CARR_EMO_334}
    ありがとうございます{CARR_EMO_36}&お疲れ様です{CARR_EMO_107}
    円さんもお身体には気をつけて無理なさらないで下さいね{CARR_EMO_114}
    先生も円さんもいつも心から感謝しこれからも応援してます(^з^)/チュッ{CARR_EMO_330}
    今日まで先生の状態を知らなくて無神経にコメントにくだらない関係ない事書いてしまってごめんなさい(ノ_・。)クスン

  9. サエコ より:

    はじめまして~。
    枯れ始めた年頃の主婦です。
    昨日見つけて、全部読むのに1日かけました。
    大変に面白かったです。しかし、体調が宜しくないご様子。
    回復をお祈り申し上げます。

  10. ぺん より:

    透明先生こんにちわ{スマイル}
    いつもブログ更新楽しみにしております。
    生霊・呪いより恐ろしい崇り、今回は怖いもの見たさの心境で
    どきどきしながら、かつ楽しみにしています。{笑}
    お体の調子はいかがですか?
    たまにはゆっくり休んでくださいね。

  11. 円ちゃん(透明代理) より:

    >舞さ~ん{ルンルン}
    コメントありがとうね~{ルンルン}
    透明も私もスイーツ情報だ~いすき{ラブラブ}{ショートケーキ}{ラブラブ}
    また、美味しいの見つけたら教えてちょ~っ{ラブラブ}

  12. ひら より:

    透明先生、初めてコメントします。
    偶然ランキングからここに辿り付きました。
    霧島さんの話ほど急ではないですが、母方の縁が似たような状態なんですが、、、
    私に何かできることはないでしょうか。
    単なる短命の家系なら諦めますけど(^^;;
    あまりにも続くので、、、
    お元気になったら、何かアドバイスなどあれば教えてください。

  13. あるふぁ より:

    去年の今頃、透明先生に診ていただきたいとコメントいたしました。
    家を手放しこの3年で、父、母、そしてついに夫が亡くなりました。
    子供達も引きこもり。私は今年、同僚からいじめをうけ
    退職。何かおかしい、とずっと思っていたのです。
    崇りのこの章、しっかり読ませていただきます。

  14. ミナ より:

    透明先生、体調を崩されたなんて心配です{ごめんなさい}
    ブログの更新はいつまでも待ちますから、
    ゆっくり身体を休めて治してくださいねっ{スマイル}
    それにしても、祟りって虫からの呼祟りってあるんですねえ{汗}
    初めて知りました。
    祟りって本当に怖いですねえ{ショック}
    透明先生が早く元気{ガッテン}になりますように~{ハート}
    円さん、透明先生の代理をしてくださってありがとうございますっ{ルンルン}
    コメントからも円さんの明るくて優しい人柄が伝わってくるようです{キラリ}
    円さんも無理さならないように、ご自愛くださいねっ{スマイル}

  15. より:

    円さんこんばんは{CARR_EMO_330}
    お返事なんて頂けてとっても嬉しかったです{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_38}
    食いしん坊なので美味しいモノや特にスイーツの新商品にめっぽう弱いです{CARR_EMO_107}
    女の子の多い職場な事もあって女子高生のノリでみんなで情報交換したり(笑)
    最近は¨生姜¨入りのドリンク{CARR_EMO_72}やスイーツけっこうもありますね{CARR_EMO_73}{CARR_EMO_330}
    生姜は冷え性にも良いですし、円さんにも先生にもおすすめな最近のドリンクは「からだ巡り茶の温容(ホット)」って言うのがいち押しです{CARR_EMO_17}
    生姜やプーアル茶、高麗人参etc漢方に近い飲み物ですが美味しいです{CARR_EMO_36}
    体調不良の時も元気がでそうな素材満載って感じです{CARR_EMO_404}
    円さんも先生も「師走」な時期ですが無理なさらないようお過ごし下さいね{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_51}

  16. 円ちゃん(透明代行) より:

    >ひらさん
    透明に確認したら{ルンルン}
    今回の祟りの章に、祟りの取り方を少しのせるみたいですよ~{ひらめき}
    ・・・あんまり教えられると、円さんは商売上がったり何だけど~~~{ショック}{怒}
    そんな訳で、最後まで読んでみてちょ{ドキドキ}

  17. ひら より:

    円さんへ
    お返事いただいていたのに気づかなくてすいません。
    ありがとうございます。
    出会いに感謝しながら更新を待つとします。

  18. まい より:

    ちょっと質問なのですが、蛇の怨念は強いと聞きました…
    これも呼祟りに入るのでしょうか{CARR_EMO_397}{CARR_EMO_514}
    あと岩塩どうやって直火で炙ろうか考え中です{CARR_EMO_334}
    箸でつまんだら燃えそう{CARR_EMO_537}{CARR_EMO_334}

  19. 透明先生 より:

    >まいさん
    こんにちは{ひらめき}
    確かに、良く蛇の祟りなんていうのを聞きますよね{YES}
    蛇は種類によって念の強い子も確かにいます{びっくり}
    ただ、大体が呼祟りを起こすことが大半で、実はそこまで
    強くなるのは稀なんです{ひらめき}
    しかし、良く聞く蛇の祟りや怨念なども実在します{びっくり}
    これは、ほぼ大祟りと同じだけの質量を持ち、強い祟りです{びっくり}
    何故、このようなことが起こるのか{はてな}というと、
    実は、昔から呪術的なことに蛇は多く用いられ、人を呪う儀式や
    相手を祟るなどの暗躍にも蛇は媒体として使われて来たのです{げっ}
    それだけ、蛇は単発的な念に優れており、長い時間 人に害を
    及ぼすには、100匹以上の蛇を用いたともされています{ショック}{汗}
    現代では、蛇の強い念により祟りを受けることは少なくなりましたが、
    確かに蛇の一念は、何らかの偶然が重なった時には、強いものに
    なる場合もあるかもしれませんね{ひらめき}
    後、岩塩を火で炙る時、私は簡易用のチャッカマンやバーナーを
    使っていますよ{火}

  20. まい より:

    お返事ありがとうございます{CARR_EMO_114}
    蛇の事は私自身言われたことがあって気になってました{CARR_EMO_397}{CARR_EMO_334}
    わかりやすい説明ありがとうございます{CARR_EMO_65}{CARR_EMO_65}
    早速粉作ってみます{CARR_EMO_96}
    先生ムリせずお体ご自愛くださいね{CARR_EMO_88}

  21. 椎良 より:

    透明先生へ
    こんにちは{CARR_EMO_330}
    以前祟り払いについて質問した椎良です。
    先日は回答ありがとうございました{CARR_EMO_330}
    両方の祟り払いをした後実家に帰省した所、昔父方の曾祖父が神様が宿っていた木を切ってしまい、珠祟りを分家の私や弟の代まで受けている事がわかりました。
    珠祟りはそんなに長く受けないと説明されていますが、その木が神様が宿るような木だと長かったりするのでしょうか?
    判明している珠祟りは蓄膿症ですが、他にもあるかもしれません。
    お時間ある時にでもご回答いただければ幸いです{CARR_EMO_330}
    長々と失礼しました{CARR_EMO_334}

  22. 椎良 より:

    質問なのに、『質問です』と前のコメントに入れ忘れてしまいました{CARR_EMO_334}
    申し訳ありません{CARR_EMO_334}

  23. 透明先生 より:

    >椎良さん
    うっ{げっ}{汗}
    神様の宿っていた樹木でしたか{涙}
    その場合、やはり通常の祟りとは違い、
    長い時間影響を受けることがあります{ごめんなさい}
    一度、祟り払いをされているので、大丈夫だとはおもいますが、
    祓い終わってから、徐々に抜けて行く感じなので、
    無理をせず状況を見ていってくださいね{YES}
    もし、できるのであれば、時間をおいてもう一度
    行なっていただけると、神様に誠意が見せられますので
    再度行なうことも検討していただけたらと想います{ごめんなさい}

  24. 椎良 より:

    >透明先生
    お答えいただきありがとうございました{CARR_EMO_330}
    やっぱり長く続くんですね{CARR_EMO_334}
    蓄膿症の他にも姉弟揃って同じ病気を発病や水子が多かったり、経済状況も祟りの影響なのかと思っています{CARR_EMO_334}
    3月に祟祓いを行って、先月くらいから良くなったと実感しています{CARR_EMO_330}
    新しく岩塩も購入してきたのでまた行ってみます!
    能力持ちの叔母に自分の分は自分で祓ったから必要ないと言われて、家族に祓い方伝えなかったのですが(祟りを教えてくれた能力者の方に教えてもらったようです)、今度帰省の時にも他の家族に祓い方伝えようと思います。
    透明先生、ありがとうございました{CARR_EMO_330}
    因みにその木を切った曾祖父は人間界でのお仕事があるとの事で、お盆お彼岸関わらず叔母の所によく来ているようですよ(^_^)

タイトルとURLをコピーしました