オフの日3

 オフの日3 

お早うございます 透明で~す
 
今回は、一本の電話から始まります

プルルルルルップルルルルルッ

あれ 知らない番号だぞ

登録の無い電話番号を怪しみながらも

電話をとってみる

透明「・・・ガチャ もしもし

??「ハァ~イ 私、私

・・・女性版、オレオレ詐欺か

透明「・・・あれっ

何処かで、聞いたことのある声・・・。

あっ

透明「お、おかあさん

母さん「そうよ~ 透明~

    元気にしてた~久しぶりね~

間違いない この声は、師匠の奥さん

私達弟子にとっては、もう一人のお母さんである

透明「お母さん どうしたの 何かあったの

久しぶりの母さんの電話に、何かあったのか心配になる

母さん「や~ね~ 何にもないわよ~ただね

透明「ただ

母さん「久しぶりに、日本に帰って来たもんだから

透明「 えっえ~っ

   い、い、いつ帰って来たの

母さん「えっ 今よ

お母さんは、師匠が亡くなってすぐアメリカに移住し

滅多に日本には帰って来ることはなかった

何故アメリカなのかは、よくわからないのだが

どうも、師匠の遺言らしいことは、聞いていた

透明「なっ もっと早くに連絡くれれば、

   迎えに行くのに~

母さん「あっ そうよね~ついつい、忘れちゃった

お母さんらしいと、素直に思う・・・。

透明「母さん これから何処に行くの

母さん「う~ん・・・どれから行こうかな~

き、決めてないんかい

透明「今日、午前で仕事終わらせるから、母さん

   午後に待ち合わせしようよ

母さん「あら いいの助かる~

    じゃあ、東京駅にいるから、終わったら

    連絡頂戴ね~

透明「わ、わかったそれじゃあ、急ぐね

   また後で

母さん「はいは~い

電話を切った私は、すぐにお客さんに連絡

なるべく鑑定を詰めて時間を作る

そして・・・。

           続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ニモ より:

    わ~い{ラブラブ}
    ひさびさオフの日だ~{ラブラブ}
    お母さんの登場だ~{ラブラブ}
    次回も楽しみにしてま~す
    うきうき{ルンルン}

  2. Lisa-risa より:

    師匠の奥さん、ってことは、道場の綺麗な母様{ひらめき}
    前田慶次に似ているという男前なお師匠様の妻ってことですね{びっくり}
    いろんな想像をして1人で盛り上がっちゃってます{ラブ}
    続きが楽しみ~~~~{ルンルン}
    あっ、ブログデザインの模様替え{花}
    これもまたステキですね{キラリ}

  3. ゆかまる より:

    待ってました~~~オフの日{ハート}

  4. た♪ より:

    せんせ、の第二のかーちゃん
    スローなライフな感じですね(笑)

  5. Key より:

    オフの日。。。やっとオフの日の日記・・・
    お疲れ様です。
    お母様はアメリカですか?さらにパワーアップされていたりして。
    楽しみにしております。

  6. ののみち より:

    相撲部屋みたいですね{CARR_EMO_393}。←お母さん
    遺言だなんて日本を離れた方がいいようななにかやんごとない理由があったのでしょうか?(おばけがいっぱいきちゃうとか{CARR_EMO_126}{CARR_EMO_334})
    お母さんとのてんやわんやオフ日記!続きが楽しみです{CARR_EMO_382}{CARR_EMO_65}。(何故かてんやわんやになるようなイメージでしてw)

  7. まっちゃん より:

    待ってました~ぁ{パチパチ}オフの日「珍道中」?!(す、スイマセン{汗})
    第2のお母様いらっしゃるのって、なんだか、素敵です{ラブラブ}実の母よりも何もかもを曝け出せそう。と勝手に想像。
    果たして、どこへ向かうのか?「私もお供いたしますっ!だんご、食べてから。」(by うっかりはちべえ)

  8. ミナ より:

    久しぶりに電話を掛けてきてわたし、わたし~って{ルンルン}
    そして、行く所も決めてないなんて、何だか楽しいお母さんですねえ{ラブラブ}
    透明先生ともう一人のお母さんとの久しぶりの再開{ルンルン}
    どのように過ごされたのか、とても気になります{スマイル}

  9. すーさん より:

    いつもありがとです よい師匠、お母さんと出会えてよかったですね。楽しみにしています。 私自身について考えてます。

  10. danke より:

    以前の日記{ふたば}
    「人が生きると言うこと」を読んだ時
    涙が止まりませんでした{ごめんなさい}
    (まだ読まれていない方は、是非{キラリ})
    その日記の中で、お師匠様の奥様の事が書かれておりましたので
    今回、その奥様と過ごしたお話がとても楽しみです{ルンルン}

  11. うさぎ より:

    ひさびさのオフの日{CARR_EMO_330}
    なんだかほっこり。。。
    楽しみにしてます{CARR_EMO_36}

タイトルとURLをコピーしました