オフの日3ー3

 オフの日3ー3 

透明「さてと 荷物はこれだけ

母さん「うんそうよ~

透明「・・・。」

母さん「んっ

透明「時間的にみても、今日は一件だけしか

   行けないかも

母さん「そうね~ じゃあ、やっぱり最初は

透明「先生のところだね

母さん「ええ

私達は東京駅を離れ、一路師匠が眠る地へ

行きの車内では、アメリカでのお母さんの生活

昔話で盛り上がり久しぶりに私自身も子供の頃

戻れたような気がした

東京駅から約2時間半ようやく師匠の待つ地へ

私達はお水を汲み、丹念に師匠のお墓を掃除

お線香をあげる

母さん「ごめんねなかなか来れなくて・・・。」

お母さんは一言そう言うと、師匠のお墓に手を合わせる

透明「・・・。」

そうだよな・・・

あの時一番辛かったのは、私やキョウダイ達ではなく

間違いなくお母さんだったはずだ

恥ずかしい話、師匠が亡くなった日

まだ私達は人生経験が浅く

自分が師匠を失った悲しみだけにとらわれ

お母さんの悲しみや苦しみに、

気づいてあげられなかったのだと、

今になって気づく・・・情けない話だ・・・。

お母さんは、いつも気丈であの日もを見せず

泣きじゃくっている私達を一生懸命なだめてくれていた

お母さんの悲しみや苦しみは、

私達の想像を越えていただろうに・・・。

私は、お母さんの横に並び、師匠に想いを告げる

透明「(先生どうか、お母さんがこの先、悲しみの無い

    幸せな生活を送れるように、見守ってあげてください)」

それぞれ想いを告げ、ゆるやかな時間を過ごした私達は

お母さんの好きなお店鍋料理をたのむ

 円「おか~すぁ~ん

 怜「何で連絡くれなかったの~

やれやれ 騒がしいのが来た

 円「何で~

   透明だけずる~いぃぃぃぃぃ

透明「仕方なし

 怜「くすっ

母さん「まあ、まあ

店の扉が開く

 昴「おおっお母さん元気だった~

(彼が法具師ね)

そのまた後・・・。

流奈「おかあさん

    何で連絡してこないの~

母さん「また怒られちゃったぁ~

 陣「お~す~っ お母さん元気か~

母さん「あら陣ちゃん・・・何か黒くなった

 陣「く、黒くって それにもう陣ちゃんは

流奈「あははははっ

瑠璃「や~っ

    おか~さん

 円「瑠璃~おそい~

瑠璃「円には、言われたくな~い

 怜「騒がしい・・・。」

美莉「はいはい そこまで

    お母さん、お帰り~

母さん「ま~あみんなそろってくれたのね~

     嬉しいわ~っ

あははっ 騒がしいかぎりだが、何故か心地良い

家族が全員そろい宴会状態の一夜でした

            続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まっちゃん より:

    お墓参りに行けて、良かったですね。
    で、読者にとってはNew Faceの皆様まで、ご登場!!お賑わいの大宴会会場{ロケット}{日本酒}{ビール}{クラッカー}{祝}{ビール}{花火}
    ドサクサにまぎれて、私も乱入したーーーいっ!!
    「おかぁしゃーーん」(冷たい視線、グサグサッ{BOO})えへっ{NO}

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    昴さんの作った法具{CARR_EMO_38}
    鍋料理より気になる!けど…
    楽しそう{CARR_EMO_38}
    お母さん幸せ感{CARR_EMO_38}

  3. た♪ より:

    8時だよ!!全員集合~
    みたいですね(笑)
    何だか心が『ホワッ』とする話でした。

  4. ニモ より:

    家族が全員揃って
    きっと、お師匠さんも喜んでますね~{ラブラブ}
    お鍋で皆がほっこり
    ほこほこでよかったですね{湯呑}

  5. すーさん より:

    大切なひとがいることはとても大事なこと。お母さん 長生きしてねっ

  6. さてぃ より:

    今回はなんだか涙が出そうになりました。
    辛い過去を乗り越えて、今回登場した皆さんに支えられて今の先生がいるんだな~と、先生に支えられている私は皆さんに感謝、感謝です。
    うまく伝えられないのですが、先生のブログに出会えて本当に幸せだなぁと思いました。
    お母様はもちろん。先生や皆さんが辛い思いをせずに幸せに暮らせますように。

  7. かぼす より:

    本当に素敵な大家族ですね{ラブラブ}
    あたたかく楽しい時間を皆で過ごせてよかったです{YES}{キラピンク}
    先生のオフ日記とても嬉しいです{キラリ}
    ゆっくり心と体を充電されてくださいね{晴}

  8. ゆうこ より:

    透明先生こんばんは{月}
    素敵なお母さんなんですね{キラリ}
    大切な人を亡くされても、毅然と振舞えるなんて・・・
    母は強し{超びっくり}見習いたいです。
    初めて皆さん揃いましたね~楽しそう{ルンルン}
    お母さんもとても嬉しかったことでしょう{ラブラブ}
    オフの日の透明先生のブログも楽しくて大好きですよ~{キス}

  9. ミナ より:

    お母さんと御師匠さんのお墓参りに行けてよっかったですねえ{スマイル}
    お母さんのことを想う透明先生のことも御師匠さんは優しく
    見守っていることでしょう{YES}
    もう一人のお母さんと厳しい修行を共にした大切なお仲間と一緒に
    心温まる大切な時間を一緒に過ごせてよかったですねえ{スマイル}

  10. かっち より:

    透明先生お願い 教えてください。左肩にいつもなにかがいる感じがあります。夢で足元から男の子がきたのですが悪い霊ではないかと思います。先生のブレスレットはずしたときでしたね。悪いことが続いています。どうしたらよいですか とりあえずひと通りやりました。昔 戌年の6.21生まれの男の人あってからおかしくなってます。

  11. かっち2 より:

    追記 昔 守護霊交代しますと夢のなかで言われたことがあります。そんなことありますか? わたし寝るのが怖いです。普通の生活がしたいのでよろしくお願いします。

  12. るー より:

    はじめまして。
    初めてコメントさせていただきます{キラリ}
    いつも透明先生のブログ読ませていただいていますが、今回の、お母様が日本に来られて、弟子(お子さん)達の皆さんが一同に会するところを想像すると涙が出てきそうになりました{涙}
    本当にみなさんすばらしい絆ですね!!
    新しくお名前だけ登場された昴さん、流奈さん、陣さん、瑠璃さん、美莉さんのこともとっても気になります{ハート}
    透明先生達に今まで以上に幸せが訪れますように~~{クローバー}
    ポチポチッ

  13. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}
    わ{CARR_EMO_404}きょうだい弟子のみなさん大集合したんですね{CARR_EMO_65}
    お母さんも先生もみんな嬉しそうで楽しそうな感じが伝わったきます{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_38}
    お母さんも先生もきょうだい弟子のみなさんも辛い事や悲しい事を一緒に乗り越えてきたんですもんね…{CARR_EMO_391}
    happyで温かな時間を過ごして欲しいなぁ…と心から思いました{CARR_EMO_96}
    でもはたしてどんな宴会になるのか…{CARR_EMO_74}宴会編スペシャル{CARR_EMO_141}
    続きを楽しみに待ってます(‘∇’)ワクワク
    お師匠様も先生とお母さんがお墓参りに来てくれてとっても嬉しかったと思います‥{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    そして先生の優しい気持ち…
    お母さんにもお師匠様にも伝わっていると思います(^-^)人(^-^)

  14. 透明先生 より:

    >かっちさん(かっち2さん)
    実際に、かっちさんを鑑定して視た訳ではないため
    大変申し訳ないのですが、言葉に責任を持ちたいので
    ハッキリと回答できなくてごめんなさい{ごめんなさい}
    ただ、守護霊交代ということは普通にあることなんですよ{ひらめき}
    それと悪くなったこととの関係性は薄いと思いますので、
    それ以外のことが原因になっているように思います{汗}
    とにかく、霊干渉や邪念、死神・厄に関しては
    今までブログで紹介してきたお守り
    (<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>月桂樹と岩塩のお守り・<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/94>バスタースピリット・<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/162>聖槍の腕輪
    で十分対処できるはずですから
    常に身につけておくようにしてみてください{YES}
    その間、大切なことは{ひらめき}
    しっかりとした体力的なものを育てておくことです{ガッテン}
    霊的なものは、体力的に強い人間には
    取り憑くことが困難ですから、体力作りはオススメです{グッド}
    かっちさん{びっくり}負けちゃダメですよ{超びっくり}
    気持ちでも{キラリ}体力でも{ガッテン}{超びっくり}
    そういうものを怖がってしまうと
    かえって悪いモノを引き寄せることにもなりますので
    強い意志と強い身体を作ることが最善策だと思いますよ{YES}
    あと、透明からの小さなお願いですが・・・
    名前(ハンドルネーム)は、1つだけにしてもらっても
    よろしいでしょうか。どうぞご協力よろしくお願いします{ふたば}
    かっちさんの見る夢に対する深く突っ込んだ回答では
    ありませんが、上記のこと、参考にしてみてくださいね{キラピンク}
    お守りさん達も、かっちさんを守ってくれるはずですし、
    私もブログを通して応援していますよ{YES}

  15. かっち より:

    透明先生ありがと 守護霊交代ってあるのですね… びっくりです。ブレスレットははずしません。体力不足なんだ私。呼吸法もやってみよ。長く愛読していきます。透明先生 ありがと

  16. しほみ より:

    お疲れ様でぇす{スマイル}
    お鍋にも勝る{始まり}ホッコリ感{終わり}
    癒しのひと時ですね{ラブラブ}
    私まで ホッコリさせて頂きました{キラリ}
    悲しい時に 周囲の人を思いやれるお母さん{グズン}
    素敵です{さくら}
    そんな 女性になれたらいぃな{キラブルー}

タイトルとURLをコピーしました