オフの日3ー4

 オフの日3ー4 

次の日・・・

仕事を休みにした私は、一路 

お母さんが、宿泊しているホテルへ向かう 

・・・ホテル内で、追い駆けっこはないよな~

一抹の不安を抱きながら、急いで車を走らせ

ホテルに到着~ ロビーに入る

透明「・・・

透明「・・・・・

透明「・・・・・・・・・

透明「・・・・・・・・・・・・・・・

透明「だぁ~っ 遅い

待ち合わせ時間を大分過ぎ、さっきの不安が

頭をよぎりながらも、お母さんに連絡してみる

プルルルルルッ
プルルルルルッ」・・・

プルルルルルッ
プルルルルルッ」・・・

透明「あれっ なんで、呼び出しが二重に聞こえるの

   ・・・まさか

私は、おそるおそる座っていた椅子の後ろの席を見る

透明「はぁ~っ

母さん「くすくすっやっほ~っやっと気づいた~

や、やられた もしかして

ず~と後ろの席にいたんですか~

透明「お母さん いたなら、声かけてよ~

母さん「だって~いつまで経っても気がつかないから~

透明「もぉ~っとにかく出発しよう

私達は、急いで今日の目的地に出発する

高速に乗り、しばらく車を走らせると 

都心から少し離れた静かな町に到着する

今日の最初の目的地は、ここ良清園(りょうせいえん)

皆さんもご存じ、師匠の育った場所だ

でも、何故 良清園に・・・。

母さん「なつかしい~な~

透明「お母さん、どうして良清園に

母さん「実はね 約束があってね

透明「約束・・・もしかして、先生と

母さん「そうよ あの人との、

透明「・・・(何だか、母さん嬉しそう)」

私達は、良清園の呼び出しを押す

ピ~ンポ~ン

加瀬「は~い あらっ

中から加瀬さんが出て来た

加瀬「も、もしかして鈴音ちゃん

母さん「りょうちゃん 元気~っ

鈴音(すずね)ちゃんは、お母さんの名前ね

加瀬「鈴音ちゃん いつ日本に来たの

母さん「昨日よ~

あははっ透明先生が本当に透明になったように

完全に存在無視になっとる・・・

後から聞いた話しだが、お母さんと師匠が結婚してから

お母さんと加瀬さんは、姉妹のように

仲良くしていたそうだ

・・・でも、気になるな~

一体どんな約束なんだろう

         続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    鈴音ちゃん♪
    って 素敵な名前{CARR_EMO_38}

  2. た♪ より:

    お母さん{CARR_EMO_114}
    帰国してからノリノリですね
    東京駅で負けてしまった、リベンジのホテル戦はお母さんの勝利ですね(笑)
    ゛

  3. ニモ より:

    お師匠さんとの約束{キラリ}
    きっと素敵な約束{リボン}
    約束を守ることで
    結ばれている二人の絆が素敵です{キラピンク}

  4. mayu より:

    わくわく どきどき!!

  5. かっち より:

    お母さん負けてないわあ 笑 素敵な人なんでしょうね 豪華な笑い方をされるのかしら 透明先生はよい方に巡りあわれたの さてさて 約束とは? 期待です

  6. ミナ より:

    お母さん御師匠の約束とは何でしょうねえ{はてな}{スマイル}
    お母さんがその約束を守ることで、御師匠との絆をさらに感じることに
    なるのかもしれませんねえ{YES}

  7. フェリーチェ ☆ゆき HAPPY ♪♪ より:

    透明先生こんばんは{CARR_EMO_96}
    お母さん、かわいらしい方ですね拝見しててなんだか笑ってしまいます
    約束、どんなことなのか気になります。
    ブログいつも楽しみにしています。
    透明先生 寒い毎日なのでお体ご自愛くださいねo(^-^)o

タイトルとURLをコピーしました