オフの日3ー5

 オフの日3ー5 

加瀬「本当に久しぶりね~

母さん「本当は、連絡しようと思ってたんだけど、

    りょうちゃんの驚く顔が見たくって

加瀬「も~う でも嬉しいわ~ぁ

かなり、盛り上がっているが・・・

何故か私の周りには、ちっちゃいのがまとわりついている

透ちゃんあそぼあそぼ

透明なにする~なにしてあそぶ~

透明「・・・が~っおまえら食べちゃうぞ~

わ~っ怪獣だ~っ」「きゃ~っきゃ~っ

透明怪獣だ~っ」「にげろ~っ

こうなりゃ、ヤケだ~

やってやる~~~っ

・・・2時間経過・・・

透明「はぁはぁはぁはぁ

子供たちにモミクチャにされながらも必死に闘う私・・・

も、もう、限界

加瀬「はいはいみんな~ お昼ご飯よ~っ

は~い」「やった~っ

おなかすいた~」「わ~い

透明「た、たすかった~っ

加瀬「透明さんお疲れ様でしたいつもありがとうね

透明「いえいえ

母さん「透明身体の鍛練ちゃんとしてるみたいね~

    良い動きしてたわよ

透明「はははっ ほめられて嬉しいけど、

   でも、もう歳だ~っ 疲れた~っ

母さん「くすっ 透明疲れてるところ悪いんだけど

    次に行ってもいいかな

透明「へっ もう良いの

母さん「うん りょうちゃんともお話出来たし

    時間もないでしょ

透明「ま、まあ そうだけど・・・。」

母さん「大丈夫よ りょうちゃんには、また来るねって

    言ったから

透明「そうなの・・・言ってた約束もOKなの

母さん「OKよ

私達は、加瀬さんと園児たちに挨拶をし

一路、次の目的地に向かう

車内では・・・

透明「母さん 約束って何だったの

母さん「知りたい

透明「そ、そりゃ~ね

お母さんの話では、師匠が生前から良清園のために

積み立てていた通帳があり

師匠が亡くなる時にその通帳をお母さんが引き継いで

積み立ててきたらしい

師匠は、その積み立てが、ある一定の金額になったときに、

子供達のためのモノ園の修繕資金にと考えていたらしく

その積み立てが目標金額になったので

加瀬さんと相談がしたかったようだ

透明「お、お母さん だ、大丈夫なの

母さん「んっ何が

透明「い、いや、ほら

母さん「くすっ 透明は、相変わらず優しいのね

    心配しなくても、私の生活は大丈夫よ

    それよりね

透明「

母さん「それより、嬉しいんだな~っ

    うちの旦那様との約束が、ひとつでも叶えられたこと

透明「母さん・・・。」

母さん「だって~なんだかつながってるような気がするじゃない

    亡くしても、同じ時間の中にいる気がするんだ~

お母さんのさっきの嬉しそうな顔の意味が少しわかったような

気がした・・・。

亡くした人との約束

それは、いわゆる強い絆でもある

お母さんの中には、師匠との絆がハッキリと見える

お母さんは、強いな~

本当にそう想える瞬間でした

             続く・・・。

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ジュリ より:

    強くて美しくて思いやりの深い奥様ですね{ラブ}
    本当に本当に旦那様のことを想っていて
    お師匠様もそうだったんだろうなぁ…と
    なんだかジーンときちゃいました{ごめんなさい}{キラリ}
    今もずっと繋がっている{キラピンク}
    強い強い絆で結ばれている{キラピンク}
    とってもステキです{キラリ}
    きっとお師匠様も、奥様と透明先生をはじめ
    可愛いお弟子さん達みんなのことを今でも
    見守っていてくださるんだろうなぁと思いました{ルンルン}
    つくづく透明先生のお師匠様はステキな御人ですね{晴}
    自分が受けた恩を忘れずに持ち続けて、
    気持ちを長い間温め、形で表すことなんて、
    できそうで、なかなかできることではないように思います{びっくり}
    そして、奥様もそんなお師匠様にふさわしいステキな女性{月}
    私もいつか透明先生に恩返しできる日が来た時のために
    恥ずかしくない生き方をして、家族以外のみんなにも
    お役に立てるような人間になれるよう日々精進します{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  2. あゆ より:

    亡くした人との約束は
    本当に強い絆ですね!
    読んでて涙が出ました(>_<)

  3. た♪ より:

    (笑)
    ちっちゃいのがまとわりついている…(笑)
    せんせ、も身体の鍛練しているんですね
    やっぱり大切ですよね
    この時期の夜のランニングは寒さが攻撃的です{CARR_EMO_75}{CARR_EMO_332}
    薄着だからかな(笑)
    二枚しか着てないし{CARR_EMO_108}゛

  4. ニモ より:

    お母さんがお師匠さんとの約束を果たせて嬉しい気持ち{CARR_EMO_38}なんだかこちらまで温かくなります{CARR_EMO_38}
    透明先生も遠くに住むお母さんのこと心配だと思いますが心穏やかにいつまでもお元気でいてほしいですねo(^-^)o

  5. インカローズ より:

    てんちゃん
    お母さん
    みなさん
    ♪めりーくりすます♪
    よい
    クリスマスを(^_-){CARR_EMO_38}

  6. しほみ より:

    素敵なご夫婦ですね{月}

  7. ジュン より:

    お母さんが言われた師匠との絆…なんだか目からウロコです。大事な人が亡くなっても絆がしっかりあれば悲しい、寂しいの辛い感情だけでなく、強くもなれるんですね!お母さんの欲のなさにも感動です。

  8. りんこ より:

    あぁもう本当に感謝感激です。
    これでもかというタイミングで先生のブログに救われます。
    切れそうだった大事な人との絆、私も1つ結べたばかりで、これからもっと太く強くしていかなくちゃ!と思いました。
    お母さんみたいな女性になりたいです。
    ありがとうございました。

  9. かっち より:

    Merry Christmas! 素敵なはなしありがとうございました。

  10. まっちゃん より:

    透明先生、皆様メリークリスマス{ツリー}{キラリ}
    クリスマスに素敵な愛と絆のお話。心がジンワリと温かくなりました{ラブ}素敵なプレゼントを頂いた気分です!有難うございました{花束}

  11. チー より:

    先生、こんにちは{スマイル}
    お母さん、素敵な方なのでしょうね{キラピンク}
    慌しい毎日で、忘れていたことを思い出させてもらいました。
    みんなが幸せな一日でありますように{キラリ}

  12. 風船パンダ より:

    お母さんは、本当に強くて素敵な方ですね{ルンルン}
    私も見習いたいです。

  13. ののみち より:

    大切な人を亡くしても、時間を共有して約束や夢を叶えて絆を強く出来る…そうかぁ、そうなんだなってしみじみしました{CARR_EMO_16}。
    私はまだ大切な人を亡くしてしまった経験はないけれど、お母サマのお話を忘れずにいようと思います。
    約束繋がりで、今晩は毎年恒例の小田和正の「クリスマスの約束」です。
    今年一年間を振り返り、美しく力強い歌をじっくり聴いて自分なりに内観したいと思ってます{CARR_EMO_382}。
    みんなに優しいクリスマスでありますように{CARR_EMO_330}
    メリークリスマス{CARR_EMO_54}{CARR_EMO_330}

  14. ハルカリ より:

    素敵なご夫婦で、素敵な女性ですね

タイトルとURLをコピーしました