2010ね~ん!うらな~い♪・6

2010ね~んうらな~い

それでは、訃学占

天位別で発表で~す

(弱体は身体の弱くなりやすい場所や注意部分です)

地陽の天位

出会いの多い年、良しも悪しも人を見極める目を

養うことが寛容です人との出会いにより今年の

運の上げ幅が決まります

人の目をしっかりと見て話をすることで、

上手に見極められることが多いでしょう

良縁にも恵まれるので楽しみな年ですね

方位・福運は北東  ・凶運は南

弱体・腰 目 口内に注意

地月の天位

走り出したら止まれない年です物事を計画的に

進行させられれば無計画だとと出ます

想う通りにことが進みやすい分、計画性を重視

してください目標をしっかりと定めておければ

安心ですねある意味止まりたくても止まれないので、

最初が肝心ですよ

方位・福運は東 ・凶運は北西

弱体・胃腸 怪我(足)に注意 

地星の天位

行動した事がそのまま答えとして結果をもたらす年

何事も億劫にならず、自分を信じて進むが寛容です

年の中半から結果を出すことが出来そうなので、

種まきは必要です結果の前に理由ですから、

高い目標を持って行動して行きましょ~う

方位・福運は西 ・凶運は南

弱体・肩こり 腎臓 ノドに注意

水陽の天位

年の前半が勝負の年です夏までに今年の目標を

手がけ、後半は緩やかなペースで物事を進ませて

行くのが前半勝負ですが、後半も頑張ろうと

すると かえって空回りがおきやすく前半の頑張りを

打ち消してしまう恐れがあるので、しっかりとした

ペース管理をしておいてくださいね

方位・福運は南西 ・凶運は北

弱体・神経系 呼吸器に注意

水月の天位

緩やかな時間が流れる年ですこのままの流れに乗り

安定した1年を過ごすのも有りですが、

実はこの様な年はチャンスが多く 何げなく

過ごしてしまうとチャンスを逃してしまいます

今年はなるべく行動力を持ち何事も率先して行ければ

チャンスを掴みやすくなるので、行動あるのみで~す

方位・福運は北  ・凶運は南西

弱体・頭痛 怪我(腕) 冷えに注意

水星の天位

二者択一の年目の前に起こる事柄の大半に選択を

迫られることが多いでしょうどちらを取っても

理はありますが、どちらも選べず時間を過ごしてしまう

ことが、一番悪い結果をもたらしてしまいます

今年は、迷いを捨て自分の意志を信じて選択して

行ければ良い年になるので、頑張って行きましょ~う

方位・福運は南東  ・凶運は南西

弱体・呼吸器 火傷に注意

火陽の天位

誘惑の多い年良しも悪しも迷いが強くなります

今年は、迷えるだけの自分の器が備わっていると捉え、

無駄を無くし、自分や周りに貢献出来ると想える

モノだけを選べれば、必ずそれが大きく役立つ時が

来ます自分の千里眼を信じて、進んで見て下さいね

方位・福運は東  ・凶運は北西

弱体・目 捻挫 胃腸に注意

火月の天位

変化がチャンスになる年です思考・ファッション

仕事・生活あらゆるものに変化をつけることで、

明確なチャンスが見えてきます

大切なことは、勇気をもって現状維持の姿勢を

崩すこと自分の殻を破ってみてください

方位・福運は南西  ・凶運は北西

弱体・神経系 肺に注意

火星の天位

年の後半から運気が急速に上昇します年の前半に

しっかりと目標を決め、その為に必要な行動を

コツコツ積み重ねて行きましょう

正に継続は力なりです下地を続けることで、

より大きな結果を出すことが出来るでしょう

方位・福運は北東  ・凶運は南

弱体・気管支 血流 歯に注意

風陽の天位

忙しい一年になりそうです今年は何かと付き合いが

多かったり、人から頼られることが多くなりそうです

ですが、それが大きなチャンスに結びつくことも確か

今年はなるべく付き合いや頼られごとにイヤな顔はせず

進んで出てみてくださいただし、自分の出来る範囲を

越えてまでは良くないので、バランスを考えてね

方位・福運は南  ・凶運は北東

弱体・冷え 神経痛 風邪に注意

風月の天位

流れの激しい年です月の流れも急激に上下を

繰り返すので、慌てず状況を見定め乗り切りましょう

だからと言って今年が悪い訳ではなく、良い月と

悪い月のメリハリが強いと認識しておいてくださいね

基本的に奇数月が下降しやすく偶数月が上昇しやすいので

覚えておいてくださいね~

方位・福運は西  ・凶運は南東

弱体・胃腸 眼病に注意

風星の天位

実りの多い一年です今年は何事も吸収力抜群で

色々なことに挑戦すると、その分だけ身につきます

今まで興味のあったことや、やってみたかったことに

時間を使えれば、充実した一年を過ごせるはずです

興味のあるものが無いと言う人も、今年は色々なことに

触れてみると、自分に合ったものが見つかりますよ

方位・福運は南西  ・凶運は東

弱体・不眠 右半身の怪我に注意

空陽の天位

心と体のバランスが大切な年です細かい事柄に

意識を取られず、物事を大きく捉えるように

しましょう今年は体力が充実しているのに対して

心が繊細になり折れやすいので身体が動く内は

頑張れると意識して行動すれば、何事も上手く

進むようになります

方位・福運は北東  ・凶運は西

弱体・胃腸 気管支 切り傷に注意

空月の天位

直感が重視される年です今年はひらめいたことに

チャンスが転がっているので、自分の直感を信じて

行きましょうね頭であれこれ考え過ぎてしまうと、

かえって上手く物事が進まなくなる暗示も出ているので、

ここは、自分自身を信じることから始めて行きましょう

ただし、目に見えて「上手すぎる話」だけは注意ですよ~

方位・福運は西  ・凶運は北

弱体・関節痛 骨折に注意

空星の天位

今年は、流れも良くツキが味方をしてくれる良い年です

何事も良い結果に結びつきやすく、人からの引き立ても

強いので、幸運期と言えるでしょう

ただ、幸運があったとしても、自分自身がその運を

使わなければ意味がありません大切なことは、行動力

「運は行動に付いてくる」この言葉を忘れずに運を掴んで

行きましょうね

方位・福運は南東  ・凶運は北西

弱体・肩こり のど 膀胱炎に注意

皆さんいかがでしたか~

今年は私も新しいことに沢山挑戦して行こうと思います

皆さんの生活がより良く楽しいものになるように、

私も努力して行きますので、皆さんも新たな年を

上手に歩んで行き、チャンスを生かして行きましょうね

    
            

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください

各コメント欄には、参考になる情報があるかもしれませんので
ご質問の前に、一度は目を通してみてくださいね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします   

コメント

  1. かっち より:

    透明先生 いつもありがとう。わたしにとって 心と体のバランスは難しい。まさにそうなのよ 昨年からの疲れと今の状況、心が折れそう。石さんで「心」に関係するもの探してみます。少し死にかけてます 笑

  2. サキ より:

    寝る前にみよー{CARR_EMO_36}って思ったらちょうど更新されてラッキーでした{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_330}
    あたしと主人は水陽だったので、2人で今年の目標を立てて、後半はムリせず行こうかなって思いました{CARR_EMO_14}
    結婚して一年経ち、生活を共にするぶん小さなケンカやイライラ{CARR_EMO_340}しちゃう時あるけど、のんびり、焦らずやってこって思えてなんか良かったです{CARR_EMO_77}
    ただ天中殺中の結婚&転職がやっぱ気になる{CARR_EMO_336}(笑)透明先生は、同じ業種はアリとおっしゃいましたが、経験がある職種じゃ…ダメですか{CARR_EMO_514}

  3. ニモ より:

    透明先生、ありがとうございました
    {キラピンク}
    2年間、天中殺ですので
    ペース管理に務めて行きたいと思います
    自営なのでついつい欲張りすぎて
    いただける仕事はついつい引き受けてしまうのですけど{汗}

  4. かっち より:

    透明先生 霊能者さんのほとんどが当たるだけの鑑定で なぜ改善策を教えてくれないのでしょうか? 透明先生のブログをみて思いました。例えば 霊に憑かれてるひとや ほんとに大変なひとは邪魔されて霊能者さんに 会えないのではないかな。神様も声がきこえませんでしたーみたいな。

  5. ミツル より:

    >かっちさん
    ボクが思うに・・・
    自分が力不足のため手に負えず、問題が解決できないカウンセラーさんは、なんだかんだ理由を付けて「逃げる」んだと思います{ダッシュ}{汗}
    占い師さんや霊能力者さんは「問題解決します{ピース}」と、うたっている人もいれば、星の巡りや姓名判断・タロットなどから性格分析や未来予想など一般的なアドバイスしか出来ない人もいると思うので、占いを受ける側の見極めが重要になってくる気がします{止まるひよこ}
    相談の際、最初に「過去を言い当てたりや未来を予見するのではなく、問題を解決する方法を知りたい{びっくり}」と相手にはっきり告げてから相談するなど、こちらが賢く立ち回らなければならないのかもしれないですねー{涙}
    そんな中でも透明先生は、解決方法まで一緒に考えてアドバイスしてくれる{ひらめき}それだけ博識で様々な能力も高いんだなぁと改めて思いました{YES}
    そういや過去のブログ記事で、自分が占いをしてもらう時のお客さん側のスタンスとして、「答えや打開策を持たない占い師の言うことなんて気にかけなくていい」と透明先生は言っていましたよ~{ルンルン}
    (<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/59>鑑定ファイル8ー8

  6. かっち より:

    みつるさん。ありがとうございました。わたしも気をつけます。
    透明先生へ 昨日 あることがわかり 報告します。わたしの守護霊が戦国武将らしく ずっと 男らしい行き方を望んでいるらしいー泣 思い当たります。方法はききました。
    死神かなあ~

  7. より:

    透明先生、2010年の占い、ありがとうございました!
    言葉の一つ一つが温かく、また力強くも感じます。。☆
    早速ノートに書き写しました。上手に歩んでゆけるよう。
    「自分の千里眼を信じて…@火陽」
    ああもう、胸にグッときます~!
    先生の今年の新しい挑戦を、もう余計な心配せずに(笑)、
    ただ心身の無事を願いつつ、ブログを楽しませて頂きます☆

  8. た♪ より:

    やっと開通した
    メンテナンス?長かった-
    吸収力抜群
    CMみたいです(笑)
    天中殺なので内面に吸収、吸収を意識してみます
    ありがとうございます

  9. くう より:

     あ~やっと開通した ながかった・・・{りんごちゃんNG}
     家族分 全部しらべました
     立春まで 天中殺だったこが 今年は 運がいいようで
     安心しました
     私は ひらめきの年・・・自分を信じてがんばってみようと思います。
     {キラリ} {キラリ}{キラリ}
     先生 お忙しいのにありがとうございます。
     皆様の 幸せ 祈ります{キラピンク}

  10. こまちゃん より:

    (質問です)
    先生
    ありがとうございました!大事な占い、ブログで教えてくださるなんて感激です。先生はいつもお優しいですね{キラリ}
    私は地月でした。走り出したら止まれない・・・。もうすでにその予兆があり、びっくりです{ショック} 計画的に行かなきゃ・・
    質問があるのですが、凶運とされている方位にどうしても行かなければけない場合は、今まで教えていただいたお守りを総動員していけば、緩和されるのでしょうか・・?関わりがあるものがその方位にあるので、ちょっとビビってます{涙}
    お時間のある時で結構です、お忙しいのにほんと、申し訳ございませんが、お願いできませんでしょうか??

  11. あゆ より:

    弱体気をつけます(>_<)

  12. 透明先生 より:

    >こまちゃんさん
    なるほど~{ひらめき}
    そうですね{YES} なるべく今までのお守りを使い
    上手く方位の凶相をかわすようにしていただければ、
    大丈夫だとは思います{ひらめき}
    また、方位除けは別の機会にお教えできるように
    しますね{ルンルン}

  13. 透明先生 より:

    >サキさん
    う~ん、長くやっていれば基本的には大丈夫だとは
    思います{YES}
    ただし、まったく初めてのことを行うなら、
    気をつけてくださいね{ルンルン}

  14. たっちー。 より:

    透明先生、こんばんは!
    占いの結果発表をありがとうございました{ラブラブ}
    やっとアクセスできました。
    メンテナンスが長かったです~{グズン}
    その間にこまちゃんさんが、ナイスなご質問をして下さっていて助かりました!
    私は水月なのですが、町の北東外れに住んでおり、生活に必要な外出は全て凶運方位の南西に行かなくてはならないのです{ショック}
    勤務先も、取引先も、みんなで集まる場所(繁華街とか)全て南西なんです{げっ}
    例外として空港がターミナルごとにそれぞれ東と北、体2箇所の手術を控えている病院が西だったのですが、少なく見積もっても1年の300日は南西に行かなくてはならないのでどきどきしております。
    でも折角運自体は良いみたいなので、チャンスを大活用したいのです~{ダッシュ} どうしましょう。
    とりあえず、素人考えですが福運の北に寄り道してから目的地(凶運の南西)に向かおうかと…。
    お守りも作ります~!
    そんなわけで方位除けの記事も楽しみに待っています~{キラリ}
    ありがとうございました。
    先生もどうぞご自愛ください。

  15. ミナ より:

    透明先生、占いの結果発表が見れてうれしいですっ{スマイル}
    占いの結果を励みに今年も頑張ろうと思いますっ{ルンルン}

  16. 神楽 より:

    透明先生おはようございます!
    占い有難うございました(__)
    今年一年無事に過ごせるように頑張ります^^
    先生・皆様お体ご自愛くださいませ(^-^)

  17. トク♪ より:

    なるほど、納得です(*^_^*)
    もう占いに書かれてる事柄がポツポツ出始めてる~
    無理しない程度に!ですね♪
    先生、ありがとうございます(^O^)
    いい年にするぞ~!!

  18. かぼす より:

    おお~{超びっくり}
    すごくドンピシャで驚きです{げっ}
    もともと歯では今まで泣かされているのですが
    新年から歯でかなりまいっていまして{汗}
    痛むたびに{始まり}護符{終わり}を携帯待受けにして
    すがっていました{ごめんなさい}
    <色:#ff0000><太>質問なのですが、
    弱体は今年限定の質なのでしょうか{はてな}
    家族のも含み、まさに持病がドンピシャリで当たって
    いるものですから、、もしや一生モノなのかなーと{爆弾}
    また弱体を克服するアドバイスがあれば
    教えて下さると嬉しいです{ラブラブ}

  19. こまちゃん より:

    先生
    お忙しい中、お答えいただきましてありがとうございます!{ラブラブ}
    方位除けですね。。。行かないのがベストかとは思いますが、
    そういうわけにもいかないようなので慎重に進みたいと思います。
    お守りをもっていれば勇気が出ます{ガッテン}
    >たっちーさん
    回り道。。ナイスなアイディアですね!私もそうしてみます。
    手術を受けられるとのこと、無事に過ごされますように。
    教えて頂いたお守りがきっと護ってくださいますよね{グッド}

  20. サキ より:

    先生、お返事ありがとうございます。先生のブログは本当に感心したり、納得できたり勉強ってゆうと固くなっちゃいますけど、ほんとにタメになります
    先生が教えてくれた注意すべき点を忘れないで、笑ってこれからも色んなこと、乗り越えていきたいと思います!!
    先生のお幸せとこのブログを読まれている方の悩みが一つでも多く解決されることを祈ってます ありがとうございました

  21. たっちー。 より:

    こまちゃん 様
    温かいお言葉、ありがとうございました{キラピンク}
    普段体力が無い&軽いアレルギー体質、以外は至って健康なのですが、今年に限ってなんだか切ったり縫ったりしなくてはならなくて…{涙}
    病院が凶運の方位から外れていて本当に安心しました~。
    あとはお守りですね。
    材料を調達せねば!
    こまちゃんさんも、完全防御で凶方位に立ち向かってください!
    お互い頑張りましょう~{ガッテン}

  22. イロハ より:

    透明先生
    有り難うございます。ここまで記するにいたるには、かなりの時間を費やされただろうと思います。ほんと有り難うございます。
    私は、風星天位でした。
    今年は、とっても実りある年になりそう。こういう年は、滅多にやって来ないので、色々チャレンジして身に着けていきます。どちらかという保守的なのですが、今年は積極的になろうと思います

  23. イロハ より:

    透明先生。
    こんなに詳しく記するに、かなりの時間を費やされたと思います。
    ほんと有り難うございます。
    私は、今年は実り多い年になりそうなので、色々チャレンジして、
    身に着けて生きたいと思います。
    こういういい年は、滅多にやってこないので、興味のあったことにはチャレンジして、有意義な年にしていきます。

  24. りこ☆ より:

    透明先生{キラリ}
    お忙しい中、どうもありがとうございました!!
    占いのアドバイスをよく読み、
    心に留めて、日々がんばりたいと思います{アップ}

  25. き~ より:

    先生 お疲れさまです
     私は風星でした。この機会にユーキャンで何か始めてみようかな(笑)
     正月に風のパワースポットでもある昇仙峡に行ったんですが、滝に虹がかかっていてビックリ&感動&気持ちがスーッとしました
     正月早々、ええモンを見ました(笑)

  26. 透明先生 より:

    >かぼすさん
    ここに書いている占い結果(方位と弱体を含む)は
    2010年のモノになります{ひらめき}
    弱体は、今年1番身体の弱くなる箇所なので
    事前に予防したり、症状等が悪化しないよう
    特に注意することをオススメします{止まるひよこ}
    克服する方法ですが、
    個人差がありすぎて正直何とも言えないので…{げっ}{汗}
    体に効く情報があれば、
    いつかご紹介できればと思います{メモ}

  27. じょに より:

    ときどきお邪魔させてもらっています。
    久しぶりに来てみたら、占いがあったのでつらつらと読んでいたら、今年は天中殺じゃないですか{超びっくり}
    4月に結婚しようと思って、準備していたんですけど、引越しも準備おわってるんですけど{汗}、ちなみに新婚旅行も海外で、先生の占いでは方角も悪め・{グズン}
    もう動き始めてしまっている以上、どうしようもないですが、なんか対処法ありますか?

  28. ぬこ(´・ω・`)@病み上がり より:

    透明たそ(´Д`*)ハァハァ
    一昨日から体調崩してたの(´・ω・`)
    心細かたの(´・ω・`)
    (´;ω;`)ぶぇっぶえっ・・
    透明たそぉぉぉぉ。+゚((ヾ(o>3<)ノ ))。+
    あ、どうも、ぬこ(´・ω・`)@病み上がり。です。
    お久しぶりでございましあ\(^0^)/
    結果見て、
    2010年のぬこ(´・ω・`)は走り出したら止まれないぃぃ{ダッシュ}
    みたいで、無計画に行動すると凶で、
    計画的に行動したら吉になれるらしいので
    きちんと計画を立てて行動しようと思いまつ(`・ω・´)キリ{キラリ}
    あと、胃腸(お酒は控えめに(`・ω・´)メッ)と
    怪我(特に足)も注意しなくちゃいけないみたいなので
    気をつけるのだ(`・ω・´)
    と、言うことで、ぬこの吉方位は東なので、
    千葉か~、神奈川か~、愛知辺りに旅行行って、
    これからの本格的な飲み会に備えて温泉につかって、
    胃腸を休めながらお酒でもクィッとやっちゃいます(^ω^)
    あるぇ・・?(^ω^)
              ∧,,∧
             (,,・∀・)  {ルンルン}ぬこ{ルンルン}
            ~(_u,uノ

  29. ミツル より:

    >じょにさん
    おこんばんはです~{月}
    ご結婚おめでとうございます{クラッカー}
    まだ天中殺に入る立春まで10日以上もあるので、じょにさんの場合その気になれば、なんとか動きようがあると思いました{YES}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/311>2010ね~ん!うらな~い♪・4の記事本文の中で「天中殺を緩和するお守りを作る方法を今度、改めて考えて紹介出来ればと思います{ピース}」と書いてくれていますし、その記事のコメント欄でも、じょにさんと似たような質問をされている方がいて、透明先生が回答されていたので、読んでみてはいかがでしょうか{はてな}
    そこには透明先生が「三月までには、天中殺を軽減出来るものを考えて必ず紹介出来るようにしますので、待っていてくださいね{ピース}」と回答されていましたよ{ルンルン}
    透明先生のそこでの回答や防御策を書いた記事を読んで思ったのは
    ・籍だけ、立春までに入れて披露宴を4月にすればOK{OK}
    ・引越は家長が天中殺でなければOK{OK}
     あとは風水で運気をあげて回避するように{ひらめき}
    ・海外旅行を避けて国内旅行にする{車} 海外旅行は延期{グズン}
    (透明先生は初めての海外旅行はやめるように言っているけれど、それでも行きたいなら後は自己責任で{危険})
    ちなみに、既にチェック済みかもしれませんが、風水は<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/63>鑑定ファイル10で紹介されていましたよ~{ひらめき}
    ルールを守れば天中殺はチャンスだそうなんで、じょにさん達もうまく事が運んで飛躍できれば良いですね{キラリ}

  30. 透明先生 より:

    >じょにさん
    はじめまして{ルンルン}
    {始まり}ご結婚おめでとうございます{終わり}
    天中殺を軽減出来るものをブログでご紹介できるように
    なんとか知恵を絞って考案している最中なのですが、
    なかなか思うように時間が取れず、作るのにも時間がかかり…
    今すぐポンっ{びっくり}と出すのが難しいのです{ショック}{汗}
    頑張りますので、しばらくお待ちいただけると助かります{ごめんなさい}
    >ミツルさん
    代わりに返事を書いてくれてありがとです{ハッピー}{ルンルン}

  31. ぱんだこぱんだ より:

    透明先生。いつもありがとうございます。
    今 家族の分を見ていましたら、母と弟が天中殺でした。
    そこで ひとつ質問なんですが 実は 私は早生まれで
    1月が誕生日なんですが、この場合は 干支はその年になるんでしょうか。それとも前の年の干支になるんでしょうか。
    それでかなり変わってくるので よろしくお願いします。

  32. ジュリ より:

    >ぱんだこぱんださん
    はじめまして{YES} 横やり失礼しま~す{キラピンク}
    1つ前の記事<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/312#ct>『2010ね~ん!うらな~い♪・5』
    コメント欄で、
    「ここでの干支は、年変わりで見るので、元旦に変わる干支を
     用いてくださいな{ルンルン}
     例えば、今年の1月1日生まれの場合は、
     <色:#ff00ff><太>寅年になりますので、参考にしてみてね~{ルンルン} 」
    と透明先生が神楽さん宛にコメントしていらっしゃったので、
    ぱんだこぱんださんは、普通にその年の干支で計算すれば
    大丈夫だと思いま~す{グッド}
    突然のおじゃま{キラピンク}失礼しましたぁ{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}
    {キラ} 追伸
         {ケーキ} お誕生日おめでとうございます {プレゼント}

  33. かぼす より:

    透明先生
    お忙しい中お返事感謝いたします{キラリ}
    弱体は予防に力を入れ{ガッテン}
    良い食事と運動、笑いで吹き飛ばしちゃいます{止まるひよこ}
    がんばるどーーーー{ルンルン}

  34. 透明先生 より:

    >ぱんだこぱんださん
    いつも応援ありがとうです{ルンルン}
    訃学占をみる場合、1~3月の早生まれの人は
    元旦に変わる干支で計算してくれてOKです{OK}
    つまり{ひらめき}
    2009年12月生まれの人は、<色:#0066ff><太>丑年
    2010年1月生まれの人は、<色:#ff00ff><太>寅年になります{びっくり}
    参考にして割り出してみてくださいね{ルンルン}
    >ジュリさん
    代わりに返事を書いてくれてありがとです{YES}

  35. じょに より:

    >ミツルさん
    返事ありがとうございます。
    ぼやぼやしていられない年齢{時計}なので、このまま流れに乗っていこうと思っています。さすがに2年は。。。。
    この中でできそうなのは、引越し{家}の契約が今月に終わるくらいでしょうか。{汗}
    >透明先生
    なにとぞよろしくおねがいします。{YES}

  36. ぱんだこぱんだ より:

    ジュリさん
    透明先生。
    お返事ありがとうございます。
    本当にうれしいです{ぱんだ}
    ぱんだこぱんだは 空陽でした。
    体力がある、ということなので
    行動あるのみでがんばっていきたいなと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

  37. miz より:

    透明先生、いつも楽しく勉強させていただいています。
    ありがとうございます。
    今日は方位についての質問なのですが、東西南北を45度で見たほうがよいのか、気学で使う東西南北を30度、その他を60度として方位をわりだしたらよいのかで迷っています。
    それから偏角は考慮するのかどうか、そのあたりも詳しく教えていただければと思います。
    勉強不足ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  38. 透明先生 より:

    >mizさん
    こんにちは{ルンルン}
    いえいえ、ちゃんと勉強されていますよ~{ハッピー}
    外を見る場合は、気学で使う、東西南北30度を守り、
    使ってみてくださいね{グッド}

  39. miz より:

    透明先生、お忙しい中にもかかわらず早々のご回答ありがとうございました。
    たまたま家族全員の福運、凶運の方位が重なりましたので、是非とも家族旅行などで活用させていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

  40. りーたん より:

    透明先生、初めまして!
    いつも楽しく読ませて頂いております。
    ありがとうございます。
    少しお聞きしたい事があります。
    私は今現在美容系の仕事をしております。
    来月か再来月から同じ美容系スクールを開校したいと思っております。
    天誅殺の時期は避けた方がよいのか…でも要望は多い…と踏み出せず迷っています。
    新しい事はしないほうが良いとの事ですが、いかがでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  41. 透明先生 より:

    >りーたんさん
    なるほど~{ひらめき}
    折角要望があるのに、お辛いですよね{汗}
    基本的に、りーたんさんの場合今までやって来た
    美容系の延長であれば、かなり軽減されるとは
    思います{グッド}
    後は、何とか私の方で天中殺を軽減させるお守りを
    考案していますので、それを作って持っていて頂ければと
    思います{グッド}
    なかなか、難しくて時間が掛かっていますが、もう少々
    お待ちくださいね{汗}

  42. りーたん より:

    透明先生^^
    お忙しいところ早速のご回答ありがとうございました!!!!
    突破口が見えてホッとしております。
    心が軽くなりました~^^ありがとうございました☆
    お守りができるのを楽しみに待っています。
    感謝する事を忘れずに・・・天中殺を乗り切りたい思います。
    天中殺の『誅』の字間違えておりました^^;
    失礼いたしました・・・。

  43. サキ より:

    今年の立春で明けましたが、天中殺に転職→退職→転職した夫のことで相談したいことがあります{CARR_EMO_378}{CARR_EMO_334}
    本社があって全国に営業所がある会社なんですけど、勤務先の営業所が近々なくなり、場所はそのままですが駐在所?になることが決まりました。夫は、もともと営業を他業種でしていた経験があって、今の会社にも営業希望で入社したのですが、ゆくゆくは営業になるけど、今は営業増やせないから事務からとゆうことで雇用してもらえました{CARR_EMO_378}ただその時に、『中途採用も当分しないから採用するつもりはない』と、本社から面接していただいた所長が言われたらしいのですが、所長が掛け合ってくれて採用になったんです。それもあって可愛いがってくださるのもあり、この恩は返そう{CARR_EMO_515}って夫とよく言ってました。
    この春から営業になれるかもという話をいただいて夫と2人でそうなったら嬉しいねって話してたら、営業になることが決定したと同時に、冒頭に書いたことになりました。お世話になった所長も東京へ転勤されるし…。
    駐在所には少し年上の先輩と夫の2人だけになるらしいんです。悩んでいるのはここでスパッと転職するか、駐在所で続けるか。30歳目前だから転職するなら今という考えと、駐在所ということは恐らくこの先ずっと一営業…そうなったら40・50歳になった時に今のような重い物を運べるか?そして不安が大きくて、自分の先を想像できないらしんです{CARR_EMO_378}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}それでも続けるという選択が残るのは、やっぱり子供はまだいないけど、家庭があるし{CARR_EMO_515}っていう責任感と、営業ができる、しかもお給料もあがるし{CARR_EMO_378}所長に恩も返せてない…そして自分の中で、今すぐやめる決定的な考えがないからです。
    これは試練だって思います{CARR_EMO_378}あたしとしては、夫がどちらを選んでもいいんです{CARR_EMO_515}ただ逃げ道を選んでほしくない、不安なキモチを前向きにしてあげたい、行動につなげてあげたいって思うんですけど、うまく言葉にできません{CARR_EMO_378} 枝か幹か…どう見極め、どう声を掛ければいいか、先生に教えていただければ嬉しいです{CARR_EMO_378}{CARR_EMO_334}一方的にすみません{CARR_EMO_389}
    長くなってすみません{CARR_EMO_378}

  44. 透明先生 より:

    >サキさん
    枝か幹か…{はてな}ということに関しては、
    直接鑑定した訳ではないので、
    ハッキリしたことを言えなくてごめんなさい{ごめんなさい}
    (見極め方法は、以前紹介していますので
     <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/175>木が語る人生・11を参考にしてみてくださいね{ルンルン})
    今聞いた感じでは{びっくり}
    旦那様は、逃げ道を選んでいる訳ではなく、
    現状に立ち向かおうとしているように思われます{ダッシュ}
    旦那様にとっては、1つの区切りをつけることが
    大切なんでしょうね{キラブルー}
    私も同じ立場であれば、1つの区切りがつかなければ
    後悔してしまう気がします{ショック}{汗}
    旦那様にとって、今が正念場{超びっくり}{ガッテン}
    私から1つ言えるのは{ひらめき}
    そういう覚悟があることで、人というのは形を成し、
    それが新しいチャンスを呼び込む材料になるものです{バトン赤}{キラリ}
    今、旦那様を1番大切に想える人として
    サキさんが旦那様を信じ、応援してあげることが
    1番旦那様の励みになるのではないでしょうか{YES}
    私から言われてその言葉をかけるのではなく、
    本当は、自分自身の心からの言葉を
    かけてあげることが最良だとは思いますが、
    参考までであれば、こう言ってあげるのも
    ひとつ旦那様を楽にしてあげる方法かもしれません{止まるひよこ}
    「今は自分の思う通りに、あなたが出来ることを
     精一杯やってみれば{はてな}{YES}
     もしそれでダメでも、私と2人の力を合わせれば
     なんとでもなるから{YES} 一緒に頑張っていこうよ{ルンルン}」
    もし、そこまで思えるようなら
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  45. サキ より:

    透明先生、お忙しい中、貴重なお時間とご返答を頂き、ほんとにありがとうございます{CARR_EMO_515}
    この土曜、日曜と2人で話しをして、あたしは何があっても一緒に生きてくから、どっちを選んでくれても大丈夫やで{CARR_EMO_114} 選んだほうを後悔だけはしてほしくないから{CARR_EMO_14}って伝えました{CARR_EMO_515} その結果、今はやめない選択を夫はしました{CARR_EMO_390}
    営業をできること、所長への恩を返せてないことそれらを考えての選択でした{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_14}さきほど先生からのお返事を読ませて頂いて、今夫は逃げ道を作っての考えじゃなくて、真剣に向き合ってくれてるんだというお言葉にドキッとしました。どうして、それを分かってあげれんかったんやろって{CARR_EMO_389} 小さい事かもしれませんがまた気づく事ができました{CARR_EMO_378} 木が語る人生の質問を、悩んだときには思いだし、これからもがんばります{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_36} 先生、有難うございました{CARR_EMO_515}

  46. ベコ より:

    透明先生、いつも楽しく拝見させていただいております。
    私の両親は二人とも戦前の生まれなためか、戸籍上の誕生日と本当の誕生日が違います。(父は戸籍上では3月30日、でも本当は4月6日 母は戸籍上では1月2日だけど本当は12月28日)
    この場合、今年の運勢を見るにはやはり本当の誕生日で計算すべきでしょうか?

  47. 透明 より:

    >べコさん
    こんにちは{ルンルン}
    そうですね{ひらめき} この占いに関しては、
    なるべく、本来の誕生日で行って頂いた方が
    間違いがないので、ヨロシクお願いしますね{グッド}

  48. よう より:

    透明先生
    方位について教えて下さい。
    方位は、訃学占からみる方位と九星からみる方位を合わせて考慮した方がよいのでしょうか?
    または、訃学占の方でみていればさほど気にしなくても大丈夫ですか?
    勿論、先生から教わったお守りはしっかりと持ちます。
    あと、凶方位で買った物自体に影響はありますか?
    (例えば、電化製品の「箱物」と言われるような割と大きな買い物の場合)
    方位って調べれば調べるほど凶方位が気になってしまって・・・でもそれで行動範囲が狭くなるのも良くないと思って質問させて頂きました。
    宜しくお願い致します。

  49. 透明先生 より:

    >ようさん
    九星と合わせてみてもらえれば
    間違いないです{グッド}
    方位学的に、九星の凶方位は
    確かに避けた方がいいのですが{汗}
    こちらの訃学占でお伝えしている吉方位は、
    基本的に今年はその方位が強いので{ガッテン}
    九星に凶方位があったとしても
    少し緩和されるでしょう{びっくり}
    ともに吉方位になっていれば
    さらに倍と考えてもらってOKです{YES}
    それと、凶方位で買った物ですが、
    機械類は、基本的に大丈夫だと思います{OK}
    注意すべきものとしては{ひらめき}
    動物や植木などの生命が宿っているようなモノ、
    または土地建物などは、凶作用がかかる可能性
    がありますが{汗} それ以外のモノは
    それほど気にする必要はないと思います{びっくり}
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  50. よう より:

    透明先生
    お忙しい中いつもありがとうございます。
    凶方位で買った物自体の凶作用についてはずっと気になっていた事だったので、教えて頂けてスッキリしました。
    今後は訃学占と九星の吉方位が同じ時は出来るだけその方位に出掛けてみようと思います。
    ありがとうございました。

  51. よう より:

    透明先生
    お忙しい中すみません。
    また方位の事で教えて頂けないでしょうか?
    転居は数メートルでも影響があると聞くんですが、
    短期間の旅行などの場合、方位の効果及び影響は何km位から発生するんでしょうか?
    急に日帰り出張で120km程の凶方位に行かなければいけなくなったものでちょっと心配になってしまいました。
    対策としては、双破の腕輪は着けるとして、お塩も持って行った方が良いですか?
    方位の吉凶って、調べると年、月、日、時間まであるみたいですけど、日々の行動範囲にそこまで気にするつもりは無いのですが、今年から天中殺ということもあってなるべく凶方位には行きたくないし。でも会社員だと出張とかもあり、なかなかそうも言っていられなくて・・・。
    前に御回答済の内容でしたら申し訳ありません。
    宜しくお願い致します。

  52. ミツル より:

    >ようさん
    おこんばんはです{月}
    方位の話は、以前コメント欄で透明先生が「また別の機会に記事で書きますね」という風におっしゃっていましたよ~{YES}
    自分が不安になってしまったら、つい焦って透明先生に相談したくなる気持ちは分かります{ショック}
    でもブログの取説記事にも書いているように、質問は記事内容に直接関連する事のみ、そうでない質問はスルーもしくはリクエスト扱いになると思います{ひらめき}
    もし、ブログ内のルールを書いてくださっている記事を読んでいないのなら是非1度ご覧になってくださいね{YES}
    {サイド}はじめての方へ!一読お願いしま~す
    もしかするとご存じではないかもしれませんが、以前コメントの質問に全部答えようとして透明先生の負担になりすぎて「ブログをやめてしまおうか」と思われた時期があったんです{ごめんなさい}
    (昔の記事のコメント欄に透明先生のそういうコメントが残ってます)
    なので、方位については記事を書いてくれるまで、ようさんも待つ訳にはいきませんか?それまで教えてくれている方法で自己防衛していきましょうよ{YES}
    単なる一読者のボクがこんな事を言って気を悪くされるかもしれませんが、透明先生を尊敬&身体を心配する読者として、規約に書いている透明先生からのお願いを分かってもらえるといいな、と思って書かせていただきました{メモ}
    ご自分でもおっしゃるように、双破の腕輪や、月桂樹と岩塩のお守り、バスタースピリット等を持って、気をつけて出張に行ってきてくださいね{ルンルン}
    不安な気持ちのままだと自分で自分の運気を下げかねないので、お守り持ってるから大丈夫{OK}とか、すぐパワースポットで運気UPして取り戻してやるさ{ガッテン}ぐらいに思って、気持ちで負けないようにしてくださいね{止まるひよこ}
    長文失礼しました。読了ありがとうございます{YES}

  53. よう より:

    ミツルさん
    アドバイスありがとうございます。
    先生の日記やコメント等は一通り読ませて頂いたのですが、私の理解が足らなかった様です。
    ちょっと今キツい状態の上、天中殺ということもあって神経質になっているようです。
    どちらにしても、仕事ですから出張には行かないといけないので、とりあえず自分なりに考えられる手立てで行ってこようと思います。
    ありがとうございました。
    透明先生
    質問の件はスルーして下さい。
    申し訳ありませんでした。

  54. きり より:

    透明先生
    「質問です」
    初めて書き込みさせていただきます。
    今年の4月に彼と別れ、調べてみたら私が天中殺に入っていました。
    しかも、彼と付き合い始めたのは彼が天中殺の年{げっ}
    復縁したいと現在頑張っているのですが、もし復縁したとしたら、また同じような事がおきる可能性は出てくるのでしょうか?
    今ほぼ毎日のように、連絡は取り合う状態です。
    他愛も無い話しがほとんどですが。
    お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  55. よう より:

    透明先生、ミツルさん
    度々すみません。
    凶方位への出張の件ですが、今日会社に行ったら「出張はナシになった」と言われました。
    昨日は上司から「どうしても行ってくれ」と言われていたのに、ちょっと不思議だったのですがとりあえず免れてホッとしました。
    でも次に凶方位への出張があっても落ち着いて行ってこようと思います。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

  56. 透明先生 より:

    >きりさん
    結婚している場合は、離婚してまた復縁となると
    再婚はそれなりのリスクを背負っているので大丈夫{グッド}
    と書きましたが、
    恋愛の場合はどうなのか{はてな}ということですね{びっくり}
    お答えしま~す{ハッピー}{ひらめき}
    恋愛の場合の復縁については、
    離れていた時間が「2年以上」経っていなければ
    天中殺の影響はない{びっくり}と思ってくれてOKです{OK}
    お互いの擦れ違いが傷となり、それがリスクとなるので{汗}
    「天中殺の厄には入る」ということはないと思います{YES}
    ですから、この場合は復縁したとしても
    天中殺の影響で同じような事が起こる
    ことはないでしょう{ルンルン}
    ただし{びっくり} 2年以上経てば
    新しい恋愛ととられてしまう可能性があるので
    そこは注意しておいてくださいね{止まるひよこ}
    きりさんと彼は、今も連絡を取り合っている状態なら
    「<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_37/>思い想いのたけくらべ」で紹介した十二線は
    相手の気持ちを取り戻す切っ掛けになるかもしれない
    ので、参考までに目を通してみてくださいね{ルンルン}
    きりさんの恋愛がうまくいくように応援しています{ガッテン}

  57. きり より:

    透明先生
    「お礼です」
    お早いお返事ありがとうございます{超びっくり}
    別れて2週間後に私から連絡した時は戻る気は無いといわれ、その後彼から連絡があり、6月頭に2日間一緒にいました。
    それからおとといまで、毎日連絡を取っていて、昨日今日と連絡がない事に不安をおぼえてます。
    「思い想いのたけくらべ」は読ませて頂きました。
    読ませていただいた時に、スケジュール帳に番号振って実践しようと思ってましたが、ここのところ毎日連絡があったので、1日目を書き直している感じです{汗}
    丁度実践するタイミングなのかもしれませんね{スマイル}
    透明先生のブログに出会えて本当に良かったです。
    時間がある時には何度も読み返しています。
    これからもお体に気をつけて下さい。
    また、質問させていただく事があると思いますが、よろしくお願いいたします。
    本当にありがとうございました。
    きり

  58. きり より:

    透明先生
    「質問です」
    以前も質問させていただいた「きり」と申します。
    天中殺中に自分磨きをやろうと考えていますが、車の免許を取るというのは、やめたほうがよいですか?
    例えば、免許だけ取って、車を運転するのを控えるとかは大丈夫なのでしょうか?
    ここからは、近況報告なので、適当に読んでいただければと思います(笑)
    あれ以来、彼に連絡を取っていません。
    以前連絡を取りあっていた時に「やっぱり変わってないね、わがままな所が」と言われた事がありました。
    その後で十二線を知り、実践のタイミングだと思った時に、果たして私は彼の気持ちを考えて連絡できるのかわからなくなってしまい、もう少し十二線を理解出来た時に行いたいと思っております。
    長々とすみません。
    もしお時間あれば、よろしくお願いします。
    きり

  59. ミツル より:

    >ようさん
    凶方位への出張の取り消し報告ありがとうございます{ルンルン}
    1つでも憂いが減って良かったですね{グッド}

  60. ミツル より:

    >きりさん
    おこんばんはです{月}
    自分磨きいいっすね~{グッド}{キラリ}
    車の免許については、2つ前の記事本文に書いてあったので転記しておきますね{びっくり}
    <中>{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/311>2010ね~ん!うらな~い♪・4
    {ベル}その他の事柄
    ・運転免許などは、事故につながりやすいので注意が必要です{車}
     しっかりと、交通安全祈願や車のお祓いをして災いを緩和して
     おくと良いでしょう{YES}
    透明先生はこうおっしゃっていますので、免許取得後は、きりさんの運転の必要性を考え合わせて、十二分に注意しながら運転するか(天中殺用のお守りも忘れずに{ひらめき})、天中殺明けまで控えておくかを決めればOKだと思いますよ{OK}
    少しでもきりさんの助けになりましたら幸いです{ルンルン}

  61. 透明先生 より:

    >きりさん
    遅くなりました{汗} ミツルさんが変わりに書いてくれたように、
    若干の注意は必要なので、参考にしてみてくださいね{YES}
    >ミツルさん
    いつもありがとう{ルンルン} 感謝感謝です{キラリ}

  62. きり より:

    ミツルさん
    お答えありがとうございます!!
    読んではいたのですが、免許を取る事自体がよくないのかどうかわからなくて質問しちゃいました。
    取るのも必要性があるからじゃなく、昔から車を運転してみたいって思ってただけの理由です(笑)
    ずっと思ってた事を現実にする為に行動してみようかと思ってたのですが、透明先生の日記を読んで考えてしまいました。
    資格を取る事のは大丈夫って書いてあったので、きっと取った後の運転について色々気をつければ良いってことですよね!
    ミツルさんありがとうございました!!

  63. きり より:

    透明先生
    お返事ありがとうございます!!
    考えながら書いていた為、透明先生と時間が前後してしまいました{汗}
    お守り持ってまずは免許に挑戦してみたいと思います。
    ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました