チェキ あぅ~~~と!!・6

チェキ あぅ~~~・6

透明「お待たせしました~ 早速始めましょう

岩下「は、はい

心霊写真の処分の仕方

材料

粗塩少々 半紙1枚 ライター

線香(何でもOK・半分~1本程度)

方法

まず、線香を一本(半分)をライターで燃やしま~す

次に、萌えた(ちゃうちゃう)燃えた線香の灰

粗塩を小皿にでも入れて混ぜ合わせましょう

そこまで出来たら、その灰塩を写真の表面に

軽く塗り付けま~す

(サラサラのモノですから、表面を撫でる程度でOKです)

出来ましたか~

次に、その写真を半紙でくるみライター

火をつけて燃やしちゃってください

この時、写真が燃え尽きる前に

孝行世 後香世 光幸世×3

(こうこうよ こうこうや こうこうぜ)

3回唱えてください

(なるべく、読むときは字を思い浮かべながらが良いです

ゆっくりで良いですから間違えないでね間違えたときは、

もう一度最初から言って頂ければ大丈夫ですよ)

残った灰は、何処でも良いので土に埋め完了で~す

透明「OK~これで終了~

岩下「ありがとうございます これで、もう大丈夫ですか

透明「大丈夫 安心していいですよ

岩下「は~~~っよかった~~~っ

岩下さんは、安心したようで、しばらく息子さんの

自慢話をしてから帰っていった

やれやれ おっと皆さんに言い忘れ言い忘れ

・写真のネガの場合も同じやり方をしてください

・携帯写真は、電波をはらんでいるので

 心霊写真としては安定せず、消去だけしておけば

 OKです

・デジカメのメモリーカードなどは、写真を消去した後、

 灰塩を塗り、半紙にくるんで呪文だけを唱え

 そのまま土に埋めてください

・ビデオテープ(DVD)などもデジカメと同じ要領で

 OKです(昔のテープ式の場合、簡単に消去出来ない

 ときには、テープ自体を引っ張りだして、写真と

 同じように行って頂いても大丈夫です)

透明「それと、これは申し訳ないのですが・・・

   心霊写真かそうでないかの見極めは、

   その「霊質」を視て判断するものなので、

   見極め方法が定まっていません

   もし、いつかその方法を発見出来たら

   紹介しますので、それまでは、写真を見て

   何か気持ち悪~っというモノがあれば、

   今回の消去法を行っておいてくださいね

   逆に、善霊立ちのぼりのような

   神々しいと感じるモノが写り込んでしまう場合

   もありますが、1つ言えることは

   大体が、そちらの方が写ろうと思って姿を現すことは

   少ないですから、それ処分をしたとしても

   神罰が下るようなことはないので安心してください

   (神々しい写真は手元に置いても問題ないので、もし

   気に入った写真であれば、取っておいても大丈夫ですよ)

   それから

   人の念(写した人の念またはその場にあった念)が

   写真に写ることもあります しかしその場合

   人の形として写ることは少なく、風景がダブって見えたり

   白いモヤが出たり、光が強く差し込んでみたり

   というものが大半だと思います

   (余程の強い念があった場合のみ、

   人の顔として写る場合があります)

   念の場合は、祓っても祓わなくてもいいのですが

   嫌な感じがするモノならば、祓っておいてくださいね

さてと私は、もう一つの忘れ物を何とかしに行きましょうかね

上手く成仏出来れば良いのだが・・・。

おっと、今回の鑑定ファイルはここまでです

最後まで付き合ってくれてありがとう

次回はいよいよ・・・・

               

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ミツル より:

    はーい{止まるひよこ}分かりました{ルンルン}
    そういう写真に出会った時には、自分の第六感を信じてみまーす{ピース}
    デジカメや携帯の本体をぶっ壊さなくて良いのは助かりますね{グッド}
    チョイお高めのメモリカードに写ってしまった場合はイタイかも{げっ}{汗}
    素人でも出来る方法を教えていただきありがとうございました{YES}

  2. まっちゃん より:

    自分の第6感を信じること。大事なんですね。
    映像としておかしいけど、見ていて気持ちが良いものは、手元に残しておけると伺って、ホッとしました{笑}{ため息}
    有難うございました{ラブラブ}
    次回はいよいよ・・・アレですか???
    うぷぷっ{スマイル}
    いや、でも、違うかも。。。何だろう??
    楽しみにしています{YES}

  3. チョコパフェ より:

    ありがとうございます。凄くわかりやすかったです。
    手元の写真は見返すことが怖いヘタレですが
    いつも私たちに惜しみなく知識を分け与えしてくださりありがとうございます。

  4. ミツル より:

    透明先生、失礼いたします{YES}
    まずは、この場をお借りすること、どうかお許しください{びっくり}
    >皆さん
    1つ提案があります{止まるひよこ}
    読者であるボクがこんなことを言うのは生意気で、気分を害す人もいるかもしれませんが、透明先生とこのブログのファンだからこそ、透明先生を応援する気持ちから言わせてください{YES}
    {ふたば} 質問時のマナーについてです {ふたば}
    透明先生が書いている<下線>ブログ記事に関することで、本文をじっくり繰り返し読んでも、どうしても分からないことならば、透明先生に質問することは構わないと思っていますが(もちろん教えを乞う側としての礼儀・礼節は必要ですが)、過去に同じ質問がなかったか、せめてそのことを書いた<下線>同じカテゴリ記事のコメント欄くらいは確認するようにしていきませんか{はてな}{YES}
    質問をされる方は手間かもしれませんが、透明先生は1人しかいないので、我々読者サイドがそうやって透明先生に協力していかないと(無料で情報をもらっているので、せめてそれくらいの協力を・・・)、ブログの記事を2日に1度更新するだけでも大変だと思うのに、さらに重複した質問の返事を書くことに時間を取られてしまうことで、例えば、厚意で天中殺のお守りを考えてくれようとしている透明先生の時間がとれなくなって、そのお守りの紹介が延び延びになってしまうかもしれません{ショック}{汗}
    あるいは、もし、新会員(鑑定)募集の準備をしてくださっているとしたなら、時間のやり繰りの都合で、それも無くなってしまうかもしれません{ごめんなさい}
    長いのでコメント分けます(続く…)

  5. ミツル より:

    (コメントの続き)
    マナーをちゃんと守っている方が大半なので、この場を借りて前述のような事を書くのは、ボクにとっても心苦しいことであります{グズン}
    しかし、ブログ(無料)という媒体で質問することが、相手(透明先生)の時間を頂戴しているという認識があれば、マナーやルールを守っていくことは自然にできると思いますし、そうすることで、透明先生の負担を少しでも減らせるかなと思いました{キラピンク}
    過去に、知らずに又はうっかりそうしてしまった人への批判では決してありません{りんごちゃんNG}
    今後そういう形で、透明先生に協力していきませんか{はてな}という提案とお願いです{ルンルン}
    出過ぎたことをしてすみません{汗}
    不適切なコメントと判断されましたら、お手数ですが削除してください。
    バスタースピリットや聖槍の腕輪の作り方の記事や、幽幻の月の日(祖之香土)、天中殺などなど、繰り返し同じような質問が入る記事にコメントを投稿しようか迷いましたが、多くの読者さんの目に触れて欲しいと思ったので、現時点での最新記事に書き込みさせてもらいました{メモ}
    長文失礼しました。読了ありがとうございます{YES}

  6. たっちー。 より:

    ミツル さん
    ミツルさんのご意見に賛成です。
    透明先生のブログが大好きなので、先生にこれまで以上負担をかけることを避けてずっと楽しくてためになるブログを続けていただきたいです。
    ただ、(私なんか特に{汗})気をつけているつもりでもうっかり見落としてしまうこともあると思うので、そんなときは今まで通り他の読者さんたちで「ここに書いてありますよ」とかフォローしていけたら良いと思います。

  7. インカローズ より:

    てんちゃん
    この方法なら 簡単で即できます、ありがとう{CARR_EMO_323}毎回感謝してます。
    次回はいよいよ あれですね{CARR_EMO_38}

  8. あゆ より:

    心霊写真の処分の仕方を教えていただきありがとうございますm(__)mもうひとつの忘れものとは何ですか?気になります!

  9. 公達 より:

    質問に答えて頂き有難う御座いました!
    お焚き上げの灰は人が踏まない所に埋める、或いは
    川に流すと思っていたので意外でした。
    神社等では御魂抜きは出来ても心霊写真の鑑定
    までは不可でしょうから困りましたね。
    元日の日の出直後の富士山という目出度い?写真に
    肉眼では見えなかったモノが写ってしまったのでお尋ね
    した次第であります。
    先生の益々の発展、ご健勝をお祈り致しします。

  10. サエコ より:

    良かった~。
    写した人の念の場合があると知らなかったので、もし、ウチで写るアオミドリの顔たちが私の念だったらどうしよう…。
    アオミドリの顔が写る私の念って一体?とか考えてました。
    その写真に写った方の成仏なのでしょうか…。
    こればっかりはご無理なさらずにと申し上げられないので、せめてお楽になられる事を拒否なさらないようにとお祈りするばかりです。
    ミツルさんのご意見はそうだなぁと思いました。
    透明先生にご負担なく長く続けて頂けるよう、私も気をつけようと思いました。

  11. くう より:

     みつるさん
     私も そう思います。
     私も 過去の記事を 読めば わかることを 質問してしまったことがあります。でも 先生は 一つ一つに 答えてくれて
     とっても嬉しかったんです。{ルンルン}
     くうさんへ・・・というコメントで 私は 本当に救われた気がしました。
     みつるさんのいうように 先生は一人ですものね・・・
     先生のブログ・・・・・応援してます{YES}

  12. 通りすがり より:

    分かりやすいお答えありがとうございます{ラブラブ}
    また機会があれば質問するかもしれませんのでヨロシク{パソコン}

  13. た♪ より:

    神々しい…興味津々です
    仏像様と似た姿のモノが写ったら自慢してしまいかもです
    みてみたい

  14. た♪ より:

    …その「霊質」を視て…出る光は、一種のオーラ{CARR_EMO_114}
    能力者さん達は可視出来る範囲の様なモノ?が広いから視れるのかな-
    見極めアイテムに特定の色の波長だけを反射させる事が出来るライトを作るとか
    …無理か(笑)

  15. mayu より:

    今回もお勉強になりました! ありがとうございます^^
    ミツルさんのご意見に 私も賛成です
    ご質問されるかたは きっと切羽詰まっていらっしゃって
    大変なのかもしれませんが
    先生はお忙しいでしょうし…
    だから 「ココを参考にされてみては?」などは
    皆で教え合う(偉そうですかね…汗)のは
    素敵な事なのではないでしょうか…?
    (何回か前にもありますよね☆)
    …先生いかがでしょう…???

  16. ニモ より:

    心霊写真の処分の仕方、ありがとうございました
    また、見分け方も了解致しました{グッド}
    皆で素敵なブログにしていきましょう~
    わたしも質問をする時は気をつけます{キラリ}
    助け愛、教え愛ですね{ラブラブ}

  17. 通りすがり より:

    ふと思ったのですが元旦のダイヤモンド富士の撮影場所として有名な本栖、精進湖の辺りはカメラの方角に青木ヶ原があるのでもしかすると心霊写真スポットかもしれませんね{カメラ}{おばけ}{汗}
    先生や霊能がある人なら写真撮らなくてもいっぱい見えるかもしれませんが{ひらめき}

  18. トク♪ より:

    透明先生おはようございます(*^_^*)
    これで心霊写真を撮ってしまっても安心です♪
    昨日、親戚のお葬式があったのですが、お香典返しの品の中に「お清めの塩」入ってました。
    今まで全然気にしたことなかったので初めて気づきました!
    それとお坊さんに唱えていただいたお経の最後に「おんあぼきゃ…」のあの水子供養で教えていただいた成仏のおまじないを何度も唱えていました(>_<) 合掌しながら、優しさが込み上げてきて、故人を悲しむのとはまた違った涙がストンストンと流れてきました(;_;) あ~成仏されてるんだなぁって。 何とも言えない気持ちです(T_T) そんな素晴らしく貴重な言葉を教えていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m あの世できっと亡きご主人とお会い出来ていることでしょうね♪ 長々とすみませんっ、今夜は雪が降るようなのでお体冷やさないように暖かくしてお過ごしくださいね☆

  19. ぬこ(´・ω・`)@首もげそう((´;ω;`)痛) より:

    <色:#ff00cc>透明たそ(´д`*)ハァハァ
    今日から二月だおおおおお\(^O^)/
    以上、関西地方からぬこ(´・ω・`)がお伝えしました。
    てか、アカンwww
    >次に、<太><色:#ff66cc>萌えた{ラブラブ}(<色:#0000cc>ちゃうちゃう{ショック})<太><色:#ff0000>燃えた<太><色:#990099>線香の灰
    このくだりwwwwウケタwww
    読み進めて、7秒後にお茶{湯呑}噴いたwwwww
    だって、萌えてる線香の灰ってwwぶはっww
    てんてぇ(´д`*)ハァハァが自分で「<色:#0000ff>ちゃうちゃう{ショック}」って
    一人ツッコミしてるところ想像してみたところ、
    ニヤニヤが止まらない(゜∀゜)ニヤニヤ
    アッハ!ジワジワくるwwwwwww
    心霊写真かぁ~
    今のところ自分が撮ったり写ってるのに霊的なモノが
    写ってた事はないな~(´・ω・`)
    因みに<色:#ff0000>【質問】です{ひらめき}
    オーブ?はたまに写ってることあるけど、
    それは大丈夫なんですかねぇ・・?{おばけ}
    一回自分の部屋を写した時にでっかぃオーブが、
    3つくらい写ってた時があったもので(´・ω・`)
    お時間が空いた時でいいので、
    ちょちょぃと返事してやって下さいませ/(^O^)\モウシワケー
    >次回はいよいよ・・・
    何やろ・・?
    ま、まさか!!
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  20. ののみち より:

    ミツルさんの提案にさん賛成です。
    いつも既出していることを質問されてる方に的確な誘導をされていて凄いなって思ってました{CARR_EMO_334}。
    みんなで気遣いながらこれからも素敵なコメ欄?であり続けられるといいな~と思います。
    うちには多分変な写真はなさそうです。
    姉の友人の卒業アルバムにすんごいのが写ってたのを見せてもらったことはありますが…。
    次回は…もしかして次回はっっ!
    ドキドキ!
    あぁ…聞きたいような聞きたくないような(^_^;)。神に祈ります

  21. 透明先生 より:

    >ぬこ(´・ω・`)タソ{ルンルン}
    オーブは、いろいろな説があるのですが、
    基本的には悪いモノはないので、
    そのままでも大丈夫ですよ~{OK}

  22. ぬこ(´・ω・`)@(´Д`*)ハァハァ より:

    <色:#ff00ff>透明タソ(´Д`*)ハァハァ
    >>ぬこ(´・ω・`)タソ{ルンルン}
    ↑も、萌えた(´Д`*)ハァハァハァハァ
    ご回答有難うでございましあ(´Д`*)はぁはぁ
    安心しましたでしあ(´Д`*)はぁはぁ
    今宵は良い夢見れそうでつ(。・ω・。)ポ
    {ルンルン}ぬこタソ{ルンルン}

  23. ミナ より:

    心霊写真の処分の仕方を教えて頂いてありがとうございます{スマイル}
    これなら、たまたま心霊写真が写ってしまっても、自分で処理出来る
    ので心強いです。
    透明先生、いつもありがとうございます{ルンルン}

  24. 透明先生 より:

    >ミツルさん
    >皆さん
    本当に、私のことなんかを考えてくれて
    ありがとう{ごめんなさい}
    凄く嬉しかったです{ルンルン}
    これからも、ミツルさんや皆さんの気持ちに
    答えられるように頑張りますね{ガッテン}
    本当に、ありがとう{ラブラブ}

  25. ジュリ より:

    今回、お塩は自然結界の1つだと教えていただいた訳ですが、
    私みたいな素人でも、心霊写真を処分することが出来るなんて
    お塩やお線香は凄い力を持っているんですね{キラリ}
    それ以上に呪文(?)の力が凄いのかしら{グッド}
    それにしても、いつも貴重な知識を教えてくださり
    有難うございます{YES}
    ミツルさんのご提案{ひらめき}私も賛同させていただきます{びっくり}
    なかなか毎日コメントまで目を通すことは難しいので
    コメントの方はまとめ読みになってしまうことが多いのですが、
    その時に何かお力になれることがあるならば、微々力ながら
    やらせていただきたいと思います{メモ}
    それが、せめてもの透明先生への恩返しですから{ガッテン}
    ブログの文章から伝わってくる温かい透明先生のお人柄
    のせいか、ここに集う方々はとても温かいですね{ドキドキ}
    {キラピンク}助け合いの精神・相手を思いやる真心{キラピンク}
    ここで知り合ったみなさんとステキな輪が繋がりそうです{ルンルン}
    そして…
    そんな場を作ってくださって本当に有難うございます{ユニミーピンク}ジュリ{キラピンク}

  26. ミツル より:

    >透明先生
    コメントありがとうございます{YES}
    記事に関連する内容のカキコミではなかったのですが、今後のブログ運営にも関わる事かと思い、つい出過ぎた真似をしてしまいました{ロケット}
    透明先生に「ありがとう」と言っていただけるなんて恐縮です{汗}
    >皆さん
    「質問時のマナーについて」の提案にご賛同いただき、ありがとうございます{YES}
    ブログ読者同士がコメント欄でフォローして助け合っていくことは、素敵だなあと思いました{ルンルン}
    ボクは、エラそーに人をフォローできるような人間ではありませんが、透明先生に教えていただいた事を還元する意味でも、少しでも役に立てれば光栄です{キラリ}
    是非{びっくり}輪を広げていきましょう{花火}

  27. こいちゃん より:

    透明先生おはようございます。
    私は霊感がないのですが、なぜか撮ってもらった写真が心霊写真ということか何度かあり、今回の記事はかなり参考になりました。ありがとうございます。
    【質問させてください】
    もう10年くらい前なのですが、友達四人と使い捨てカメラで撮った写真が心霊写真でした。
    ☆全員の写真に写り込んでいる。
    ☆写っているのは鳥居とお稲荷さまで赤い光でかたどっている。
    ☆撮影場所は電車の車内。
    ☆全員お祓いなどせず、写真の上から落書きなどもしてしまっている。
    写真がどこへいったかもさだかではないのですが、これは探してでもお祓いした方が良いのでしょうか??

  28. 透明先生 より:

    >こいちゃんさん
    実際に視ていないので、何が写っていたのか
    ハッキリとは断定できないのですが、
    コメントを読ませて頂いたかぎりでは{ひらめき}
    特に害をなすモノではないように想います{YES}
    無理に探してまでやらなくてもいいので、
    もし、何かの拍子に出てきた時に
    気持ち悪いようなら、祓ってみてくださいね{キラブルー}

  29. こいちゃん より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます✨m(_ _)m
    危険な物ではなさそうで安心しました(;_;)
    お稲荷さまや鳥居が映り込むなんて、何か罰が当たるような事をしてしまったのかと気になっておりましたので。。
    もし出てきたら透明先生にご教授いただいた方法でお祓いしようと思います。ありがとうございます( T_T)
    お返事頂けて嬉しいです❤(*^_^*)
    これからも影ながら応援しております!(^^)/~~~

  30. みゆ より:

    心霊写真テレビでも、見ますが、怖くて、チャンネル変えます
    私の携帯には、光が映ってて、良いものと信じて、神様だーと思ってます。見ては、もらってないけれど、心霊写真の時は、是非やって見ます。
    今回も勉強になりました。ありがとうございます、

  31. シシ より:

    透明先生
    いつも勉強させていただきありがとうございます。
    心霊写真の処分方法につきまして質問をさせて下さい。
    以前知人が、視えて祓えるような方(陰陽師のような人らしいですが、本名も明らかにはされいないようです)に、魔物の類や悪霊、生き霊などが写っている沢山の写真をお焚き上げして頂いた際に、何とも表現しきれない恐ろしい声を聞いたそうなのです。
    その方のお話しでは、お焚き上げは結界の中に入れてしなければいけないということだったようで、その写っているものの質によって違うとは思うのですが、素人が透明先生が教えてくれたやり方を結界を張らずに行っても良いものなのか、いま一度お聞きしたくご連絡をさせていただきました。
    また、メールやLINEなどで送った画像の中に心霊写真を見つけてしまい、その後送った相手とも連絡が取れなくなってしまった場合に、送った相手に心霊写真の影響が及ばないようにする方法などはありますか?
    御指導のほど、宜しくお願い申し上げます。

  32. より:

    シシ様
    メールやLINEの件は、透明先生より上記に記載されてる
    ・携帯写真は、電波をはらんでいるので
     心霊写真としては安定せず、消去だけしておけば
     OKです
    に当てはまる気がするのですが、どうでしょうか?

  33. シシ より:

    善 さま
    ご助言をありがとうございます。
    携帯写真の件につきましては、送った側が持っている写真を消去したとしましても、送られた側にはその画像が残ります。
    送った側が心霊写真に気づき、送られた側にその画像を消去してほしいと頼みたくても、連絡を取り合うことが出来ない状態になってしまった場合、送られた側は気付かないまま心霊写真を持ち続けることになってしまいます。
    こういった場合に送った側が、送られた側に悪い影響が出ないようにする方法というものがあるのでしょうか?
    という質問でした。
    文章が至らず申し訳ございません。

  34. 透明先生 より:

    >シシさん
    こんにちは、ここでのせている心霊写真の
    処分方法ですが、皆さんでもできる写真の大きさの
    小さな結界を作り出し処分する方法なので、
    安心して行ってみてくださいね{YES}
    それと、やはり、他の方に送ってしまった心霊写真は
    その方が削除されなければ、こちらからは対処が
    難しいものなので、なんとか、処分をしていただければ
    良いのですが・・・{ごめんなさい}
    ただし、デジカメや携帯などの電波をはらんでいる
    心霊写真は、長くても2年程度の影響を起こすことは
    ありますが、それ以降はただのデーターとなりますので、
    2年の歳月が過ぎれば、問題はなくなると思いますので
    参考になさってみてくださいね{びっくり}
    >善さん
    いつも、助かります{YES} ありがとうです{ラブ}

  35. シシ より:

    透明先生
    お忙しい中、質問に答えて下さり誠にありがとうございました。
    灰塩を写真の表面に塗り、半紙で包むことで写真大の結界が出来上がる、という理解を致しました。
    携帯写真の場合は、二年の歳月を経れば影響は無くなるということで少し安心出来ました。
    送ってしまった相手が私にとって大切な存在なので、なんとか消してもらえるように力を尽くしてみます。
    透明先生、いつも勉強をさせていただき本当にありがとうございます。このブログに辿りつけたことに感謝しております。

タイトルとURLをコピーしました