くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・4

くれくれ ガ~ルるるるる~っ・4

諸田「

透明「例えば、諸田さんが気に入った

   洋服があるとするよね

諸田「うん

透明「その洋服を得る為に、諸田さんは何をする

諸田「えっ先ずは、自分に似合うか

   試着する~

はいそうですよね

・・・おっしゃる通りです

透明「し、試着して凄く似合ってたら

諸田「う~ん値段を見てみる

あ、あはははっ・・・意外としっかりしてらっしゃる

・・・とほほっ・・・

透明「その服の値段が安かったら

諸田「そりゃ~買いでしょ~っ

やっと話が進められる

透明「諸田さんは、その服をお金を払って

   買うわけだよね

諸田「うん あっでも、買ってもらえるなら

   買ってもらう~

はいはい・・・。誰にじゃぁ~

透明「それが、その服を手に入れる為の

   代償になるよね

諸田「・・・でもさっきお金じゃないって

   言ってなかったっけ~

こ、この子は~ 変なところに気が回る

透明「うん だから、代金とは言ってないんだよ

諸田「

透明「要するに、お金っていうのは

   自分の時間や気持ちをすり減らしながら、

   頑張ってきた結果が形になったものだよね

諸田「うん・・・

透明「モノを買うっていうのは、その頑張ってきた

   時間や気持ちや労力を品物と等価交換するって

   ことなんだ

諸田「十日交換えっ 10日間てこと

上手い 座布団一枚って おいっ

透明「ううん そうじゃなくて、等価交換っていうのは、

   そのモノのが持つ価値と同等の対価をもって

   交換するってことなんだよ

諸田「へ~っそうなんだ~ でも、その服って

   私の時間とか苦労に見合う価値があるのかな~

いやいや そこじゃ~な~く~て~ね~っ

透明「ゴホンまあ、その服は例え話だから、置いといて

   実はね、諸田さんが欲しがっていた幸せや運っていうのも、

   その人が払える対価がないと、手に入れられないものなんだよ

諸田「ええ~っ

やっと少しピントが合って来たかな

皆さんも気になるところかもしれないので、

次回、鑑定の続きと共に説明して行きますね

             続く・・・。

   
ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あゆ より:

    続きが気になります(^o^;次回楽しみにしてます(^-^)

  2. かっち より:

    このひとの生活習慣なのかしらね。切り返しのうまいこと。たしかにみんな 幸せになりたいのだけれど 度合い違うから 大変ですねえ。

  3. より:

    先生こんばんは(‘∇’){CARR_EMO_330}
    刺客と言われるだけあってなかなか手強いですね{CARR_EMO_334}
    けどほんの少{CARR_EMO_336}しだけ諸田さんの気持ちも分からなくないよぅな‥{CARR_EMO_373}
    でも、幸せや運が支払える対価がないと手に入れれられないなんて‥{CARR_EMO_35}
    うっΣ( ̄□ ̄)!
    全く知らなかったです{CARR_EMO_333}
    そぅですよね‥自然に手に入れられる程甘くないですよね(>_<。) 私も諸田さんと一緒に今回の鑑定もしっかりお勉強します{CARR_EMO_345}{CARR_EMO_276} 彼女がどぅ変わっていくのかも楽しみにしてます(^-^)/{CARR_EMO_38}

  4. チョコパフェ より:

    幸せとの等価交換…某政治家とか莫大な資産を肥やしながら国民に犠牲を強いれ自分はぬくぬくとし…リスクは国民のみに課し自分は甘い汁しか吸ってないような気がします。
    上に立つ輩は。
    そういう輩でも等価交換しているのでしょうか?
    真面目にコツコツと頑張っても微々たる金しか稼げないし理不尽さを感じてしまう私

  5. インカローズ より:

    てんちゃん
    わかった!!
    私…頑張ります{CARR_EMO_38}

  6. joker より:

    人生は等価交換…そんな事誰かも言ってました。
    それならとっくに幸せになってもいいのに、という人がたくさんいるなぁ。
    私もその点は理不尽さを感じます。代償の意味が違うのか…
    早く次回が知りたい!です。

  7. まっちゃん より:

    なんだかお寺の「問答会」でも覗いているような気分になってきた

  8. た♪ より:

    10日交換{CARR_EMO_114}
    新たなクーリングオフ有効期間みたいな響きです(笑)
    右側の『人気ブログ』のポチが足りないんですかね{CARR_EMO_97}下降気味ですね

  9. 風船パンダ より:

    等価交換・・・
    私は、その時の感情で後先、
    人の気持ちも考えず行動してしまうから
    私には幸せは来ないだろうなぁ・・・
    自業自得・・・
    少しずつ精神的に強くなりたいです。
    私のせいで嫌な思いをしてる方ごめんなさい。

  10. rose より:

    {CARR_EMO_96}次回楽しみです{CARR_EMO_36}

  11. rose より:

    いつも有難うございます
    {CARR_EMO_96}次回楽しみです{CARR_EMO_36}

  12. ニモ より:

    じゃあ、じゃあ、
    大好きなお菓子を食べるのにも
    等価交換が{げっ}
    それは体重か{はてな}
    まだまだ
    わたしももろたさんと同じだな~{涙}
    また、次回、気になります{止まるひよこ}

  13. ののみち より:

    あぁ…なんだか胃がキリキリしました(^_^;)。最も苦手とするタイプです{CARR_EMO_333}。
    等価交換…肝に命じます

  14. チェーザレ より:

    等価交換、この手のお嬢さんにわかって頂けるか楽しみ
    続きを待ってます

  15. M より:

    幸せになるには、それ相応の努力が必要なんですね{汗}
    よく宝くじに高額当選した人なんかが、不幸に見舞われたりするのは、そういう法則があるからでしょうか…。
    続きが楽しみです{スマイル}
    いつもありがとうございます{キラリ}

  16. ミナ より:

    諸田さん、なかなか面白い人ですねえ~{笑}
    私は、嫌なことがあった時に、次は絶対良いことが起こるはずっ{びっくり}
    と自分に言い聞かせる時があります。
    これも等価交換と考え方に近いのかなあ{はてな}
    続きがとても気になりますっ{スマイル}
    楽しみにしていますね~{ルンルン}

  17. uni より:

    おお~っ 困ったチャン {汗}
    こういう人が本当にいるんですね~びっくりします。
    続きが楽しみです{マグカップ}

  18. mini より:

    等価交換なんて本当かな?私は信じられません。
    人に優しくて、つらい出来事があってもすごく頑張って、でもどうしても不幸に見舞われて最後は癌で苦しみぬいて亡くなった知人がいます。
    それ以外にも、ずっと虐待を受けてそれでも歪まずに頑張って、なのに不慮の事故、失業…畳み掛けるように不幸が起きて寝たきりになった人もいます。
    等価交換ならそんなことはおかしい。
    よく江原さんが、人は誰もが自分でその人生を望んで選んで産まれてきてる、試練は乗り越えられる人だから与えられる…みたいな事を言ってますが、試練ばかりで報われない人、虐待されたり理不尽な理由で事件に合う人など、それも選んで生まれてきたのか?と思ってしまいます。
    話がそれてすみません。
    とにかく私は等価交換という幸せや不幸は信じられません。

  19. 透明先生 より:

    >miniさん{ルンルン}
    焦らずに最後まで記事を読んでみてくださいね{YES}
    きっと、今の答えも含めて、答えがでるはずですからね{ひらめき}
    心を気ぜわせてしまい、ごめんね{ごめんなさい}
    引っ張ってるわけじゃないのですが・・・{汗}
    最後までお付き合いヨロシクです{キラピンク}

  20. mini より:

    先生を批難してるわけではないです。
    私が信じてないだけで。
    世の中は不公平と理不尽さだけで形成されてるっていう事実を伝えたかっただけです。
    こちらこそすみません。

  21. mini より:

    ごめんなさい。

  22. テンマ より:

    >miniさん
    ぼ、ぼくこそゴメンナサイ!!
    レスに気づかず、書き進めてしまって!!
    でも、miniさんが分かってくれるいい人でよかった~。

  23. あり より:

    >テンマさん
    さらに横から、すみません。いつもは読んでいるだけの者で、初めてのコメントです。
    お気持ちは分かるのですが、そこまでminiさんらにお怒りにならないでもいいのではないでしょうか?
    私もminiさんのお書きになったことが少し気になってはいたので、ちょくちょくここを覗かせていただきました。
    もちろん、miniさんが挙げられている知人さんの例は、miniさんが第三者としての視点のみで書かれていることだと思います。ですが、その知人の方を決して上から目線で見ているわけでも、愚弄しているわけでもないと読めましたが。
    透明先生もすでにコメントを書かれていることですし、気長に今回の記事の結末を待ちませんか?
    でしゃばってしまい、申し訳ありませんでした。

  24. あり より:

    先ほどのコメント書いて投稿したあとにお二人のやりとりがあったことに気がつきました。
    私も時間差で申し訳ありません。

  25. mini より:

    例にあげた虐待~寝たきりは私自身です。
    自分に起きた出来事があまりに理不尽で悔しくて悲しくてあんなことを書きました。
    本当にごめんなさい。

  26. mini より:

    ありさん
    ありがとうございます。
    テンマさん
    ごめんなさい。
    こんな考え方だからダメなんだと反省します。

  27. 透明先生 より:

    >miniさん
    あわわっ{汗}
    少し見ていない間に{汗}
    私こそゴメンね{ごめんなさい} どうにも、一回の記事に書ける量が
    少なくて・・・{げっ}{涙} 途中段階で、結論が書けない透明を
    許してね{ショック}{涙}
    miniさん、お辛い想いをされて来たのでしょうね{ごめんなさい}
    誰だって幸せになりたいのが当たり前ですし、その権利は必ず
    あるはずですから、少しでも私の拙い知識や経験が参考に
    なれば嬉しいと思っています{YES}
    こんなこと書いてる私でも、幸せになりた~いって、
    どん欲なくらい思ってますもん{悪魔}{キラリ}
    今回の記事がminiさんや他の皆さんにとって、役に立つことを
    願って、頑張って書きますからね~{ガッテン}
    (ちょっと、自分でハードル上げてる気が・・・{涙})
    >テンマさん
    >ありさん
    ちょっと、レスの神秘を垣間見たような気が・・・{ひらめき}
    でも、本当に色々な考え方を聞かせてくれて勉強になりました{ルンルン}
    それに、フォローもしてくれて、ありがとうね{ルンルン}
    本当に、このブログを読んでくれている人達は皆優しくて
    心から感謝しています{ルンルン}

  28. mini より:

    先生コメントありがとうございます。
    皆さんのレスの場を荒らすような不快な思いをさせてしまいすみません。
    いま自分の身が思うように動けず、環境に耐えられず、今までの人生を悲観して八つ当たりみたいな内容になってしまいました。
    お二人にも本当にごめんなさい。
    人の幸せも自分の幸せも願える努力をします。

  29. かっち より:

    miniさん さぞかし大変でしょうね。わたしも昨年 失業しました。いまの状況、確かに理不尽ですよね。でも 同じことは続かない… と思い わたしはいろんなことやってます。がんばりすぎないようにしてます。嵐が過ぎるのを待ちましょうよ 春はくる そう信じて。

  30. サキ より:

    miniさんへ
    もう次の記事がアップされてるから、あたしのコメントを見られているかは分からないですけど{CARR_EMO_378} miniさんのコメントを見て、きっと今までの状況があたしが想像もつかないくらい、大変なんだろうなと思いました{CARR_EMO_378}{CARR_EMO_334} どうにかしたいけどどうにもできない苦しさが伝わってきました{CARR_EMO_334} 先生の記事を最後まで読んだ時に、miniさんが強い気持ちでご自身と向き合えること、祈ってます{CARR_EMO_378}{CARR_EMO_334} 偉そうに聞こえたらすみませんっ でも透明先生のブログに出会えたのも何かのご縁だと思います{CARR_EMO_515} だから、ご縁を生かして欲しいって思います{CARR_EMO_515}
    それからminiさんが謝ることないです{CARR_EMO_515}皆さんの言葉は、miniさんにも幸せになる権利があるのに、悲観になっていたらいけないっていう気持ちがあるから出たんだと思うんです。だから、謝らないで、逆にありがとって思って欲しいなーって思いました(*´∇`*)長々とすみませんでした。
    幸せたくさん感じる人生を皆さんが送れますように{CARR_EMO_114}

  31. ぬこ(´・ω・`)@チカンにカチン? より:

    <色:#ff00ff>透明たそ(´Д`*)ハァハァ
    さっき、スーパーでお買物してたら、おしりがサワサワ。
    え、痴漢{なんで}こんな所で{なんで}
    いやいや、まさか・・ヘラヘラw
    と、何もナイかのように隣にいる母上と喋り続ける。
    が、お股の方までおてて突っ込んで来たので、
    「ちょww
    それはさすがのぬこさんも怒っちゃうよ{なんで}ww」
    って、痴漢とっ捕まえてやる{プンスカ}って振り返ったら、
    誰もいない(´・ω・`)あるぇ・・?
    「パパぁぁぁぁ~~~~{ショック}」
    と横を走り去るチビチャン(´・ω・`)
    直後、おしりが軽くなる(´・ω・`)
    ・・・(^ω^)。
    『ちょwwww
    あのカワユスな男子(推定3歳)にメッチャ堂々とおしり触られててんけどw
    今、痴漢されてましたけどアタシww』
    と、母上に申し、二人で爆笑してたところ、
    周りにいた見知らぬ数人にも伝染ww
    近くにいたカワユスな男子の母親らしき人にも聞こえたらしく、
    「ブハッw あ、すみまwwブハッwwせwwププwwんwwッアッハ!www」
    もはや、笑いすぎてちゃんと謝れてないwww
    スーパーでお騒がせして申し訳ないww
    あ、どうも。
    ぬこ(´・ω・`)@チカンにカチン?。です。
    >諸田「うん{びっくり}<色:#ff0000><太>あっ{ひらめき}でも、買ってもらえるなら
       <太><色:#ff00cc>買ってもらう~{ラブラブ}」
    <太><色:#0000ff>はいはい・・・。<太><色:#ff0000>誰にじゃぁ~{ショック}{怒}
    >諸田「<色:#cc00ff><太>十日{はてな}<色:#0000ff><太>交換{はてな}えっ {はてな}{はてな}<太><色:#ff66cc>10日間てこと{考えるひよこ}」
    <太><色:#cc00cc>上手い{パチパチ} <太><色:#990033>座布団一枚{ひらめき}<太><色:#0000ff>って{汗} <太><色:#ff0000>おいっ{ショック}{怒}{汗}
    も~~~~~~~~wwwwwww
    その冷静な突っ込み面白ろすぎる件wwwww
    等価交換かぁ~・・
    凄く気になります。。
    私も自分が欲しい幸せの為の交換が出来る程のモノを
    持ってるのだろうか・・(´;ω;`)
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  32. より:

    透明先生
    「ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~っっっ><」
    遠いところからなので、残念ながら今日はここまで(^ω^)
    なんちって。
    ・・・大丈夫、私がいっぱい元気をあげるから・・^^

  33. より:

    {ダウン}何時間かあとに下記のコメント削除しようと思ってたのに、
    こちらでは削除出来る権利ないんですね・・・{げっ}

  34. http://blog.goo.ne.jp/sasorigi/
    ・結論
    伊勢ー白山 道=創○学会だった!!!
    伊勢ー白山 道は創価学会の回し者だった

  35. mini より:

    サキさん
    かっちさん
    コメントに気づかず、お礼が遅れてすみません。
    暖かく前向きな言葉ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました