くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・6

くれくれ ガ~ルるるるる~っ・6

なななっ 何だこれは

私の視た光景それは・・・。

諸田さんは、かなりのお金持ちの家に生まれ、

小学校の上級生になるまで、幸せを絵に描いた

ような生活をしていたようです

しかし、ある日を境に状況は一変します

ある夜、一人の不審者の来訪により

地獄とも呼べる一日が始まります・・・。

あまり詳しくは書けませんが

この日、この事件で諸田さんと諸田さんのお母様は

不審者に暴行を受け、その光景を目のあたりに

させられていた父親は、その重圧に耐えきれなくなり

蒸発・・・。犯人は捕まったが、家族の絆は帰ってくる

ことは無く、父親を失った母子は、凄惨な生活

余儀なくされたようです・・・

彼女は、昔に味わった家族のぬくもりや生活を

必死の想いで取り戻したいと心から望んでいる・・・。

彼女を地獄から立ち直らせたのは、きっとその想い

忘れることの出来ない、家族の温かなぬくもりだけ

だったのかもしれない

なるほど・・・流奈の性格的に、ただのわがまま娘なら

付き合うこともしないだろうとは思っていたが、

まさかここまでとは

流奈が助けたくなる訳だ

しかし・・・さて、どうするか・・・。

諸田「うう~っ・・・とにかく、方法があるなら

   教えてよ~っ 意地悪しないでさ~

透明「ダメ ちゃんと理由を言ってから

少し意地悪な気もするが、自分の望みの源

自分自身でキッチリ理解することは大切なこと

自分の口から言えるようにならなければ、

ただ人生を誤魔化して生きてしまう

ここは、耐えてもらわねば・・・。

諸田「・・・・・・。」

透明「・・・・・・。」

確かに、何と言ったらいいのか

迷ってしまうのもわかる・・・。

でも、彼女にとって現実を受け入れることは、

幸せへの一歩となることを知る必要がある

そうしなければ、どんなに幸せな状況でも

きっと幸せを感じることすら出来なくなってしまう

たった一握りの勇気が彼女を変える切っ掛けに

つながるはずだ

しばらくして、諸田さんは、先ほどのテンションとは

打って変わったほどの静かな口調で話しはじめた・・・。

            続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ののみち より:

    そんな恐ろしい辛いことが…{CARR_EMO_334}。
    あの一見人の気持ちを逆撫でするようなキャラは実は気持ちを隠す鎧や自分が落ちないようにするための方法に過ぎなかった…ということでしょうか?
    人を第一印象で毛嫌いしては駄目だなと思いました。
    でもだからと言って理由を知ったからって同情しては失礼なんですよね、きっと。あれ?でも同情ってなんなんだろう。よくあんまり良い意味の言葉のように言われないけど、感情を同じくする…みたいな意味ですよね。それって別に良いことな気がしますよね。
    また頭がこんがらがってしまいましたが、諸田さんに頑張ってほしいです。
    しかし酷い事件ですね{CARR_EMO_249}。そういう話を聞くたび苦しくて苦しくて悲しくてやりきれなくなります。

  2. マカロン より:

    諸田さんのテンションは、自己防衛の末に得た策だったのか…
    つらいです。
    家族誰もが傷を持ちつづけおそらく誰もが自分を責め。誰も悪くないのに卑下しなきゃならない環境
    『最高の幸せ』安易なようで深いもの、死にたいくらいに欲しいでしょうね。
    そしてきっとご家族全員のぶんを。
    先生、導きを心からお願いします。ご家族含めどうか諸田さんがイキイキと生きていけますように。
    はぁ…つらいです私まで少しショック状態です。もちろんこのご家族の心情などには比べるものではないのですが。

  3. あゆ より:

    続きが気になります(>_<)

  4. かっち より:

    (T_T)

  5. rose より:

    むむむむむ
    (ノ_・。)

  6. mai-o より:

    言葉を濁されても、浮かんだイメージ・・
    実際はそれなんかより遥かに酷い事があったんでしょうけれども、
    イメージだけでも息がつまりました。。
    子供の前で母親が・・そして、子供自身が・・・
    そしてそれを父親の目の前でだなんて;
    どのように幸せに導いたのでしょうか。
    そんな心の傷は癒される事は無いと思いますが、
    それを包む何かがほしいです。。

  7. より:

    {CARR_EMO_330}先生こんばんは{CARR_EMO_330}
    あまりに衝撃的な事実に悲しみが湧いてきます‥{CARR_EMO_391}
    諸田さんは幸せと温もりをただただ必死で求めて
    その想いの強さだけで頑張ってきたのでしょうね(>_<。) もぅ「ぎゅーっ」と抱きしめてあげたくなっちゃいます{CARR_EMO_389} そして現実をきちんと受け止めないと前へ進めない‥。。 考えただけで辛いです{CARR_EMO_405} でも後少し頑張って諸田さんが求めている {CARR_EMO_51}本当の幸せ{CARR_EMO_51}を手に入れて欲しいと心から願ってしまいます{CARR_EMO_330} あΣ(゚□゚;)今日は‥{CARR_EMO_35} 先生に直接大~好きなスイーツを渡す事が出来ないですけど{CARR_EMO_117}{CARR_EMO_334} 日頃の感謝の気持ちをいっぱい込めて‥(≧∀≦){CARR_EMO_38} {CARR_EMO_36}Happy Valentine{CARR_EMO_73}{CARR_EMO_36} で~す(*⌒▽⌒*){CARR_EMO_330}

  8. インカローズ より:

    てんちゃん
    諸田さん 勇気ありそうな気がするから大丈夫ね、てんちゃん 何とかしてあげてぇ~、
    きっと 幸せになるはず…{CARR_EMO_38}。

  9. フェリーチェ☆ゆきHAPPY ☆ より:

    透明先生お疲れ様です
    諸田さん なんて辛い経験だったのでしょうか。(≧□≦)。これからは幸せになってもらいたいですね。
    私も諸田さんと少し似ています(ノ_・。)
    私も父が社長で、七歳くらいまで裕福でしたが、ある事情で土地も奪われ父とは離れて母と弟と暮らしました。
    そして小学生の時に 大学生の男子に悪戯されて警察ざたになりました
    あまりにショックで今も途中の記憶が無いのです。
    先生のごまかして人生生きていっては いけない、、の言葉が胸にささりました
    私は、周りからはいつも「本当幸せそういつも笑顔だね」と言われるけど
    心には、人には言えない悩みや辛さかかえたりもあります
    次回アップがひとごとには思えなくて、 楽しみにしていますo(^-^)o

  10. ニモ より:

    わたしも最初のテンションに引きづられてました(;_;)反省しないと
    わたしもまた同じような失敗をしてしまい反省、反省の日々です(>_<) 諸田さんには本当に幸せになってもらあたいです

  11. こころ より:

    こんにちは。
    諸田さん、言葉では言い表せません。辛すぎる。
    幼い頃や子供の時の経験は特にその後の人生に大きく
    作用するような気がします。
    父は、幼い頃父親が亡くなり、父が中学卒業して働き、姉妹弟を高校に進学させ・・・。苦労した人です。
    その反動?でしょうか。ある時から浮気、母への暴力・・地獄絵のようでした。廊下をひきずって、座敷で殴るける。(この光景は私達姉妹とも
    忘れることが出来ません)
    もちろんこれだけでは、なかった・・・。
    母本当に苦労しました。
    そのせいにはしたくないですが、私、男性は少し信じられません。
    アラフォーですが未だに・・・。 おなじことされるんじゃないかと・・・。
    幸せ、幸せって幸せばかり求めてます。(でも上手くいきません)
    諸田さんの気持ち、わかるような気がします。
    諸田さんは私なんて比べ物にならないような経験されたと思います、
    どんな思いで今まで生きてこられたのでしょう。
    諸田さんに本当の幸せがきます様に。

  12. サキ より:

    ( ┰_┰) 辛すぎます
    諸田さんが透明先生に出会えて良かった{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}( ̄人 ̄)

  13. た♪ より:

    子供の頃の辛かった出来事は{CARR_EMO_114}
    きっと試練だったんですよね{CARR_EMO_334}過去がフラッシュバックしてしまった
    はぁ{CARR_EMO_332}(切り替え)
    今日位、街で配るのはティッシュじゃなくてチョコにして欲しいですよね(笑)
    恵まれない、た♪にチロルを(笑)

  14. 風船パンダ より:

    はぁ~
    先生とご縁があるのに・・・
    なんて書いた自分が情けない・・・
    諸田さんごめんなさい
    そんな辛い思いをしていたのですね。
    本当の幸せを見つけられますように。

  15. ゆうこ より:

    透明先生こんばんは{流れ星}
    言葉がありません・・・心が壊れそうです。
    先生の力で癒してあげてください。
    私などが言う事ではありませんが、諸田さんのこれから
    が幸せに満ちる人生である事を願います。

  16. 与太郎 より:

    人に歴史あり
    人生は今世のみにあらず
    前世の因果、先祖からの罪障あり
    現世においても気づかぬうちに神の律法に反した心言行多々あり
    この世に偶然無し
    すべての事象に原因あり
    愛別離苦、怨憎会苦、求不得苦、五蘊盛苦
    神仏の加護を得、正直、慈悲、徳積みが幸せの鍵

  17. ミッキー より:

    透明先生はじめまして。
    いつも参考にさせて頂いています。
    実は相談にのっていただきたいのですが、12年飼っている犬のパピヨン(オス)が、低血糖と肺水腫で昨日から動物病院に入院しました。心臓も奇形で体はあまり丈夫とは言えません。
    ただ獣医の先生が尽くして下さり、肺水腫などは薬で良くなってきました。
    ですが、低血糖の方は膵臓に問題があるのか、いくらブドウ糖を注射しても血糖値は20ほどで改善されません。獣医の先生もこうしたことは稀で、はっきりとした原因がわからないそうです。
    痙攣などはなく意識ははっきりしてるのですが…
    なにか私がしてあげれることはないでしょうか?
    お忙しいとは思いますがお教え下さい。お願いします。

  18. かっち より:

    ひとつのことですべてが変わる。ほんとに必然なのかしら? あまりかわいそうとばかりいってはいけない気がする。黙ってきいてあげたい。

  19. かっち より:

    今回、事情がわからないうちに コメントしたところ みなさん読んでみましょう。ただの攻撃ですよ。ふりおろした刀はもどりませんから 気をつけませんか? わたしも気をつけます。

  20. た♪ より:

    かっちさん{CARR_EMO_114}
    そうですね。
    振りおろした刀は…
    (この娘っ子は何だ{CARR_EMO_334}と思ってました{CARR_EMO_333})
    気を付けます。
    相手をよく見ないとわからないですね{CARR_EMO_334}

  21. りこ より:

     りこ
    未だ他人の言動に、一喜一憂しております。
    今回の内容も、”お試し”されていることにやっと気づきました。
    気づくことも、経験ですかね。
    また、お願いいたします。

  22. りこ より:

    入力ミスも送って気づく。。。
    勉強になりました。これも経験ですね。ありがとうございます。

  23. ゆかまる より:

    ミッキーさん始めまして。
    ワンちゃん心配ですね{ごめんなさい}
    差し出がましいのですが、複合方陣ははいかがでしょうか?
    運up方陣の所を読んでみて下さいね。
    ワンちゃんが元気になることを祈っています。

  24. ニモ より:

    ミッキーさん
    ワンだ!振るDays・6 の聖槍の腕輪を
    首輪にしてあげるのもいいかもしれません
    やはりミッキーさんと同じように
    わんちゃんやねこちゃんを家族同様に
    大事にしている方からのコメント欄に
    のっておりました
    本当に心配ですね
    頑張って下さいね

  25. ミッキー より:

    パピは現在も入院中で食欲もあまりなく、低血糖状態が続いています。
    なんとか注射や点滴で生きている状態です。
    ゆかまるさんからのアドバイスにある複合方陣ですが…プリントしたので早速明日、獣医の先生に頼んでパピの下に置いてもらおうと思います{CARR_EMO_330}
    ニモさんのアドバイスにある聖槍の腕輪ですが、近所にパワーストーンを置いてある店が少ないので全て揃えられるかわかりませんが、頑張って探したいと思います{CARR_EMO_330}

  26. より:

    なんか最近世俗的になってますね

  27. あお より:

    ;さん
    同感です。

  28. た♪ より:

    ミッキーさん{CARR_EMO_114}
    大切な家族を思う気持ちわかります

  29. かっち より:

    透明先生 心優しいひとが被害をくらうことが多くなりましたね。社会をみると サバイバル。まるで肉食動物のよう。環境探し大変です。戦争における軍国主義の影響でしょうか?教育の大切さを感じますね。「適材適所」がうまくいけば だいたいがうまくいくのかしらね。わたしはうまくいってないですが、ただ無理しないで待つこともありかと。
    わたしはなぜか ひとに会うことが多く 年齢 環境 さまざま。多少疲れます。「学び」だと思うのですが 体育会の人はにがてです。あいたくないし、少し自分を守ることもありかと。もう少し 日本が文化や芸術 美しいものが 習慣づいたら変わるような気もするのですが。癒されること なかなかないですし きづかないでしょう? だますより、だまされたほうがよいですが、被害にあわないのがよいでしょうから。自分を守ることも勉強ですね。とりあえず自然体でまいりましょう。願わくば よい方にあえますように。

  30. 透明先生 より:

    >ミッキーさん
    はじめまして{ルンルン} 読んでくれてありがとうです{YES}
    パピちゃん懸命に頑張ってるのですね{いぬ}
    今回の症状には、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/162>聖槍の腕輪が効果的だと思います{ひらめき}
    首からさげるか、首輪に付けるなどして
    対処してみてくださいね{グッド}
    >ゆかまるさん
    >ニモさん
    代わりに回答ありがとです{YES}

  31. より:

    諸田さんのカラ元気?と言うか、
    その大袈裟な明るい振る舞いは、
    心の寂しさ、不安さを隠す・・と言うか、
    封じ込める?と言うか・・
    何か心に寂しい部分を持ってるから、
    そうしてしまってるってのは気づいてたけど・・。
    これ(過去)は酷いね。
    大袈裟にでも明るくしてないと、
    不安でどうにかなっちゃいそうやもんね。
    落ちるのが怖いんだよ。
    いつ答えが出るかわからん暗く長いトンネルに入るのが怖いんだよ。
    あと、何となくやけど彼女は人に心配されたり気を使われるのが
    苦手な子っぽい^^私と一緒^^ヘヘ
    だから人前では年甲斐もなくキャピキャピを演じちゃうのかな?^^
    本当は「そんな私」をわかってくれる、
    受け止めてくれる人を探してるのに、
    何も信じられない自分がいて、また壁を作る。
    本当は違うのに、こんな形でしか気持ちを伝えられない。
    でもそれが、
    「本当は私はこんなに寂しがりやで誰かに頼りたいんだよ!!
    わかってよ!!(泣)」
    って、叫びに私には聞こえたな。
    (ウル(涙) あ、ごめ・・。)
    ただ温かくて温和で幸せな生活を送りたいだけやのに、
    ただ、普通の幸せが欲しいだけやのに、
    何故か上手くいかなくて、何故か空回りして、
    きちんと誠実に生きてるつもりやのに、何で?!
    って、彼女は隠れて大泣きしてたと思うよ。
    それが、今回のような「全ての幸せ」を手に入れたい。
    になっちゃったんだね。
    (上手くいかないからひねくれてこうなっちゃってる部分もあるか(苦笑))
    透明先生に会えたのは今、ここで変わる時期であって、
    本当に導かれたんやと思う^^
    これからは少しずつでいいから心開いて、
    本当の幸せを見つけていけれたらいいね。
    うん、この子はとっても優しくていい子っぽい^^
    透明先生の心強いサポート。
    大丈夫。
    諸田さんはちゃんと自分でモノに出来る^^

  32. ニモ より:

    ミッキーさん
    お返事ありがとうございました
    石さんは通販でも買えると思います
    インターネットは可ですか?
    少し、心配かとも思いますが
    パピちゃんのため、頑張ってみて下さい

  33. うみやん より:

    >;
    >あおさん
    世俗的?もともと世俗におる、あんさん達が世俗的っ~てもな~?
    もすこし、物事を斜に見んと正面から捉えてみいや~。
    今、幸せについて書いとんのに、そんなん言ってると
    幸せが遠のくで!一応わても霊能者やから言うけど、
    沢山の人が見ていてあんさんのコメントで気を悪うしたら、
    あんさん達に返ってくるもんは、デカイで!!
    自分の望みとちゃうんやったら、何も言わず読むの止めたら
    ええんちゃうか?
    そんなんアピっても、自分の損になるだけやで~{汗}

タイトルとURLをコピーしました