くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・9

くれくれ ガ~ルるるるる~っ・9

透明「それじゃ、ひとつずつ説明しようね

諸田「はい

透明「先ずは、さっき言っていた等価交換なんだけど、

   ちょっと色々切り離して説明して行くね

諸田「う、うん

透明「もともと等価の法則には、厳しい規定があって、

   さっきも言った

   幸せになる為にしてきた努力や苦労の量

   もしくは徳の量がその対価となって行くんだ

   ここからは、少し厳しく聞こえるかもしれないのだけど

   諸田さんの場合、沢山の苦労をしてきているのは

   私でもわかるから、苦労の量は普通に比べて

   比にならないと思うんだ でもね、それはあくまでも
  
   自分が生きる為に頑張ってきた苦労になってしまうんだ

諸田「ええ~っ 違うの~

透明「気持ちはよ~くわかるんだけど 実は等価の規定には

   外れてしまう その量も少しは対価の対象になるんだけど、

   全てが対象にはならない 本当は、全てが対価になれば

   悲しい想いをする人が減るし苦労はしなくて良いのにね・・・

諸田「・・・じ、じゃあ 何をすればいいの

透明「うん、幸せになる為の努力や苦労徳の量は、

   本質は違えど、溜まるモノは類似しているものなんだ

諸田「

透明「努力や苦労も自分の為であれば少量の対価

   しかならない 沢山苦労しているのに、あまり幸せに

   ならないって言う人の大半がこの状態なのね

諸田「うん、うん

透明「要するに、自分以外の人のための行動

   もしくは自分が幸せになることで周りに幸せを運べる状況

   人を幸せにすることで自分が幸せになれる状況

   この三つのどれかが備わっていて初めて

   幸せを手に入れられる対価を得られる規定内に入れる

   簡単に言えば

   誰かを幸せにしたいから自分が努力する

   自分が幸せになることで誰かを助けてあげられる

   誰かを幸せにしてあげることが自分の幸せにつながる

   この想いが最低限の規定内だと思っておいて

諸田「ひえ~っ そ、そっか~

    ・・・でも、まだ何かありそうな

透明「おおっ 鋭いね~実は、これだけだとまだ足りない

   自分がそう思っていても、それだけで対価が得られるなら

   みんな幸せだよね

諸田「た、確かに・・・

透明「ということは、自分のその努力が周りに認められ、

   心からの感謝を受けたり応援してもらえること

   これが、本当の対価につながるんだ

   幸せを得るための対価は、全てではないけど
  
   その多くは、人がくれるものなんだよ

諸田「ええ~っ そ、そうなんだ~・・・

    私、誰かに感謝されてるかな~

透明「さてさて 問題はここから

諸田「ええ~っ まだあるの~っ

幸せの方程式 まだまだ序の口

次回、もう少し具体的に説明して行きます

            続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ニモ より:

    な、な、な~るほど{ルンルン}
    ざ・透明ワールド{地球}
    先生、今日もありがとうございます{キラピンク}
    感謝、感謝の日々です
    わたし、ちゃんとできているのかな
    でも、先生の教えてくださったこと
    頑張りますね{キラブルー}

  2. サキ より:

    なるほどー{CARR_EMO_134}
    情けは人のためならずって言葉が浮かびました(笑){CARR_EMO_390}…使い方間違ってたらすみません{CARR_EMO_36} ほんとに先生の言葉やお考えは気づかされます{CARR_EMO_114}ありがとうございます。 今日はおやすみなさい{CARR_EMO_134}

  3. いろは より:

    人の幸せの為に頑張る…感謝される…
    自分のことばかりだったな私{CARR_EMO_378}
    うまくいかなくて満たされなくて、ますます自分がいい思いやメリットを得るために、人を利用したり陥れたり{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_106}
    だからかぁ{CARR_EMO_389}ど反省{CARR_EMO_334}
    先生!やっと幸せを遠ざけてる自分に気づけました。
    なんとなく良い流れや幸せな状態でいられた頃って、人に心から親切にしたり、助けたりしてた気がする。ありがとうも、たくさん言われてた。
    すさんでガサガサの今…確かに自分のことばかり。
    情けは人の為ならず
    ですね。昔の人は的を得てるなぁ{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    次回楽しみです。

  4. いろは より:

    >サキさん
    情けは人の為ならず
    かぶりましたね{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_96}
    私もおやすみまぁす{CARR_EMO_159}

  5. じょん より:

    諸田さんが、あんなに酷いつらい目にあってからしてきた苦労は、
    自分のための苦労だから等価交換の徳に値しないのか{CARR_EMO_391}{CARR_EMO_391}{CARR_EMO_391}
    ん~なんて厳しい方程式
    先生が言うように、苦労のすべてが含まれれば悲しい思いから脱する人たくさんいるのにね{CARR_EMO_483}
    つらい出来事を背負ってきた諸田さんは得にそう願うでしょうね。他人が怖いと思うことだって人一倍あったはず。
    最初に諸田さんが言ってた『犬も飼いたいな{CARR_EMO_513}』あたりのたくさんの要望すべて手に入れてあげたい

  6. インカローズ より:

    てんちゃん
    そろそろ…私も幸せになれるかなぁ… と。 思いたい毎日 なんか いいことありそうかも と 思いたい{CARR_EMO_38}
    次回うP楽しみ{CARR_EMO_38}

  7. あゆ より:

    厳しいですね(T_T)続きが気になります(>_<)

  8. た♪ より:

    利他の行(字あってるかな{CARR_EMO_334})
    やっぱ利他は必要なんだ
    と言うか
    中々、中々、中々難しいですぜ透明の兄貴(笑)
    頑張ろ(>ε<)

  9. くう より:

     なんか 奥が深いですね・・
     
    沢山苦労しているのに、あまり幸せに  ならないって言う人の大半がこの状態なのね・・なるほどな・・って 感じです
    幸せを得るための対価は、全てではないけど  その多くは、人がくれるものなんだよ{ごめんなさい}
     私も まだまだです   幸せになりたいな 
    私ね ネットで 書き込みなんてしたことなかったんです。でも 
    このブログに出会えて  先生のファンの人たちの コメントやら 
    とっても楽しみにしている自分がいるんです 
    不思議な縁を 感じます(*^_^*){ラブラブ}
    みんな  幸せになりますように     先生 よろしくです{YES}

  10. 与太郎 より:

    透明先生はただ者ではないですね{ルンルン}
    子供の頃から霊能があり、寺での修行があっても大抵は自己満足の
    小乗信仰止まりがいいところ{汗}
    仏教系出身で神の世界にも精通出来るのはすごい能力{超びっくり}
    しかも今までの霊的自己愛に過ぎない旧宗教の問題点
    「利他の実践」を打ち出すのは素晴らしいことです{キラリ}
    でも世界の中で最も邪神系の魂が多い日本でそれを説くのは
    なかなか勇気がいりますね{汗}
    神の律法から見て地獄の生き方をしてる大抵の日本人
    つまり自分の物欲や虚栄心を満たすこと、優れた人間を妬み
    少数弱者をいじめて喜ぶなど救いようがない感じがします{スリープ}
    宗教に拠らない一般の者が他人に感謝される行とすると限定される
    と思いますがボランティアとかチャリティでしょうか{はてな}
    世俗的な慈善では先祖代々の罪障や生まれてからの罪穢れを清算し
    プラスの徳を積むのは至難の業のような気が・・・
    この後の展開が楽しみです{スマイル}

  11. M より:

    邪念があってはダメなんですね{汗}純粋に人の為を思って行動しなければ。。
    なぜこんなこと私がやらなくちゃいけないんだ!と嫌々やるより、誰かが喜んでくれると思ってやれば、気持ち的にも楽になりますね。
    でも、自分のためとはいえ、必死に苦労しても報われないのは、悲しいですが。。{涙}
    続きが楽しみです。よろしくお願いします{チューリップ}

  12. しろ より:

    私は 今まで 自分が良い人だと思われたくて 
    周りの人に いろいろ感謝されるようなことをやってきました。
    でもそれは よくよく考えると 自分の為の行為だったんだ・・{涙}
    それなのに 自分がやったことを相手が感謝してくれなかったり
    評価してもらえなかったりすると イライラしてふてくされて
    感謝の言葉を言わない相手を蔑んだりもしてました{プンスカ}
    「こんなにやってあげたのに」と思ってしまっていたのです{BOO}
    感謝されることを見返りとして 相手に強要していたなんて
    器の小さい自分に気づいて とっても恥ずかしいです{汗}
    私という人間は 表面上だけ見ると いつもニコニコ笑顔を絶やさず
    良い人だと周りから思われているかもしれないけれど
    本当は こんな意地汚い心を抱えています{どくろ}
    あなたの為と言いながら その実は
    気がきく私ってスゴイでしょ的なアピールと 偽善的な自己満足{キラリ}
    そんなだから 相手から感謝してもらえない・・{涙}
    それは相手のせいではなく 自分のせいだったんですね{びっくり}
    きっと相手にとって 本当の意味で役に立てたならば その時は
    心から「ありがとう」という気持ちが自然とでてくるから
    そこまで相手が望むことをやってあげられていなかった自分の
    ひとりよがりだったことが 今 分かりました{げっ}
    透明先生のように 相手の気持ちが分かる人間になりたいです{超びっくり}
    ブログを読んで 実行していれば なれるはずですよね{はてな}
    そう信じて 心を入れ替え 正しい言葉を使い 行動してゆきます{ガッテン}
    たくさんの事を気づかせてくれてありがとうございます{YES}

  13. つぶあんな より:

    今回の鑑定は私に似てるような気がします。
    なんで幸せになれないの!?ってよく思うし
    幸せって奥が深いんですね。
    私もまだまだやな~~
    続きが気になります・・・

  14. ゆうこ より:

    透明先生こんばんは{流れ星}
    すごい納得です{キラリ}
    問題はここから{なんで}早く知りたいな{アップ}

  15. かっち より:

    うーん わたしもう少し人間らしく生きないといけないかも(>_<) 考えたら 自分を押し込んだ毎日でしたわ。今回の鑑定 参考になります。わたし最近 よい人にあえるようになりました。自分の心もかわりますねえ 朗らかになったような。

  16. たっちー。 より:

    今回の記事は、そうか{びっくり}という感嘆の連続です{わお}
    接客業なので、お客様の近況や以前の話題のその後を伺ったりしなくては、とは思いつつも、つい自分の近況をしゃべってしまったりして後悔しているのですが{涙}、それはお客様の満足を考えていない、自分のことばかり考えている私だから出てくる行動なのですねえ{ごめんなさい} もっとお客様の満足(=幸せ?)を考えながら対応せねば、と思いました。
    それから、お父様ががんで余命が短いと知った、仕事一筋だった友人が1年半でよき伴侶を得て、結婚、出産とスピード展開の幸せ家庭図を築き上げたのですが、それは「お父様に花嫁衣裳を見せたい。お父様に孫を抱かせたい。」という、自分以外の誰かを喜ばせたい、幸せにしたいという強い意思があったから、と納得しました。(鑑定ファイル18の紗理奈さんみたいですね。)
    お父様も娘の意思に答えるように、余命半年と宣告されてから2年近く頑張られました。
    ああ~、それなら旦那の意思は置いておいて、自分が幸せを感じたいから赤ちゃん欲しいという私の願望は叶わないじゃないか~{げっ}
    親に孫の顔を見せたいっていうのもあるのですが、第一は自分が子供を欲しいのですね。
    いかん、いかん。主人に幸せになってもらうことをまずは考えねば、と思いました。
    気づかせていただいてありがとうございます。
    続きの記事を楽しみに待っています。
    追伸:私も透明先生のブログの読者の皆さんのコメントを読むのが大好きです。心が温かくなります。

  17. 風船パンダ より:

    『自分以外の人のための行動』
    ってどんなことがあるだろう?
    私は出来てるかなぁ?
    って考えていて、
    ふっと
    私、誰かが私の為にしてくれたことに、
    心から感謝できてるのかなぁ?
    って考えるようになりました。
    『ありがとう』とは言うけど、
    なんか

  18. あや より:

    「努力と苦労はむくれる」って言葉の意味は
    このことだったんですね{超びっくり}
    心に衝撃的な内容でした。{流れ星}
    次回も楽しみです。

  19. 風船パンダ より:

    今回のブログを読んで
    『自分以外の人のための行動』
    ってどんなことがあるだろう?
    私は出来てるかなぁ?
    って考えていて、
    ふっと
    私は、誰かが私の為にしてくれたことに、
    心から感謝できてるのかなぁ?
    って考えるようになりました。
    『ありがとう』とは言うけど、
    (上手く説明できませんが{汗})
    口先だけで言ってはいないだろうか?
    って反省しました。
    【心からの感謝を受けたり、応援してもらえること】
    は自分も
    【心からの感謝をしたり、応援すること】
    なのかなぁって思いました。
    送信失敗しました。ごめんなさい。

  20. ののみち より:

    言葉を飲み込むのに時間がかかりました。
    私は何をしてこれたのか、私には何ができるのか。
    記憶を辿ってみました。
    親子や家族間以外でこれらを実行するのはとても難しそうですね。友達の少ない私には尚更{CARR_EMO_334}。
    私が頑張ることで家族を幸せに出来る…なんだかそう考えたら涙が止まりませんでした。
    母がどんな気持ちで今まで私を見守ってきてくれたのか、改めて気付かされ、涙が止まらないんです。
    私が子供たちにしてあげれる精一杯が自分をも幸せにしてくれる。
    私が家族に感謝することが、家族を幸せにしてくれる。
    こんな温かい幸せな法則になんでもっと早く気付かなかったんでしょう。
    いつもいつも、沢山の大事なことを教えてくださる透明先生に感謝です。この感謝も先生の幸せの一つになるのかと思うと私もより一層幸せです。
    うまく言えないけど、今日は気持ちの高ぶる出来事があったせいか泣けて泣けて仕方ありません。
    今まで、染々と人に感謝したこともあまりなかった気がするし、私自身誰かを幸せにしたり、誰かに感謝されるような生き方をしてきたとは思えないけど、でもいつもみんなが幸せだといいなって気持ちだけは沢山ありました。人を喜ばせることが好きで、どうしたら喜んでくれるかを考えるのが好きでした。
    そういう行為を受け取って貰えない時も喜ばれない場合もあることも承知で、でもやっぱり嬉しい顔が見れたら私も嬉しいから頑張ってきました。
    感謝されたい訳じゃない、ただその人達が好きだから、大事だからです。
    うちは裕福ではないし義理家族ともどうしてもうまく付き合えません。昼ドラ並みです。(←最近は少しよくなりましたが)
    惨めな思いをするときも沢山沢山沢山あります。
    でも大切な人達がいる、健康である、それだけで私は泣きたくなるほど幸せです。
    でも「こんな暮らし私なら耐えられない」て感じる人も多数いるような暮らしかもしれません。
    見ようによっては不幸に見えたりするかもしれません。
    幸せって基準が曖昧ですよね。
    私は小さなことで充分幸せを感じれる体質なので、これからはもっともっとみんなを幸せにしたいです。
    それが自分に返ってきても来なくても、みんなが笑いあって暮らせるならそれがきっといいです{CARR_EMO_96}。

  21. サキ より:

    いろはさんへ
    同じ言葉が浮かぶってことは使い方間違ってないっとことですかね(笑){CARR_EMO_513}よかったです(^3^)/{CARR_EMO_323}

  22. はな より:

    …自分の為にした苦労では幸せになれない………
    頑張ったり我慢したりって、無駄なのですかね。
    人を助けたり、場を和ませるよう気を配ったり、親切にしても、心に少しでも『あ~疲れるな、でも我慢』『こんなに頑張ったのにな』なんて思ったりしたら何の意味もないのですか。
    私はいつも、周りが喜んでくれるなら嫌な気持ちも心で収めておこうって感じで行動してきました。
    結果みんなが笑顔で気持ちよく済んでも『私を認めてほしい』なんて思ったらダメなのかな。
    厳しいんですね幸せって。

  23. エリナ より:

    >はな{CARR_EMO_512}さん
    私も同じこと考えてました{CARR_EMO_378}。心の中で、これは自分の為って思うだけでもダメなのかなぁって、自分の為の努力は報われないのかなぁって{CARR_EMO_391}
    諸田さんも言ってたように、綺麗になるよう努力したり、生活向上の為にスキルアップしたりとか。全部自分の為にしてる。
    私のいとこが、人の気持ちなんか思いやってたら自分らしくいられないよ!って感じの人で超自己中なんだけど、とにかくなんでも絶好調で、私ほどツイてる人間はいないよ~なんて言ってる。
    周りにたくさんの犠牲者を出しながら{CARR_EMO_333}{CARR_EMO_333}{CARR_EMO_333}
    ん~なんだか分からなくなってきた{CARR_EMO_379}

  24. フェリーチェ☆ゆきHAPPY ☆ より:

    透明先生☆お疲れ様です
    幸せの等価交換
    奥が深いですね(*^-‘)b☆
    以前のブログにあった業と徳に繋がりますね☆
    他人を幸せな気持ちにしてあげる事o(^-^)o
    「これしたら自分の徳になるんだ」なんて思わず 相手が嬉しいと思うことを心からすることが大事な気がします
    無償の気持ち☆☆
    無償の気持ちで他人に親切にしたり、思いやると、自分も嬉しくなるし清々しい気持ちになるんですよねo(^-^)o
    私は周りの人に、ありがたいことに感謝の言葉を日々 いっぱい頂くしo(^-^)o、私も感謝する事が多いので幸せです
    透明先生にも、ブログで色々教えていただいてo(≧∀≦)oありがたいなあ☆と感謝しています
    諸田さんはじめ、このブログ読者皆さんが徳積んで 更にHAPPY になれますように
    次回の幸せへの道へのブログ楽しみにしていますo(^-^)o

  25. トク♪ より:

    人に感謝されるかぁ…
    昔誰かに「あげるだけじゃなくて、受けとることも出来ないといけないよ」と言われたことがありました。
    いまいち受け取り方が分からなかったけど、give&takeって実はtakeの方が難しいんだなぁって思いました。
    私事ですが、今日はこれから兄の結婚式です♪
    兄の幸せは私の幸せでもあるので、兄は幸せになる為の徳を積んだことになるのですね(*^_^*)
    ダブルハッピーです(笑)では行ってきまぁす~

  26. 与太郎 より:

    >エリナさん
    横レス失礼します{汗}
    利己主義=悪の役割の人も多いですよ{げっ}
    悪運が尽きるまではタイムラグもありますし{時計}
    邪霊が後ろから強力に守護しますから見た目絶好調に
    見えるかもしれませんが{汗}
    いずれは報いを受けます(現生か死んでからはか人によりけり)
    幸せは目先ではなく長い目で判断すべきかもしれませんね{ひらめき}

  27. かっち より:

    透明先生 見た目の違いでおなじことしても 違って来ると思いますが? 話の途中なのでわからないですが。見た目で判断することが多い世の中ですからねえ。 適材適所ということを感じています。 なぜそこにいけないのでしょう 教えていただければありがたいです。

  28. かっち より:

    追記 私自身でいえば よい方々にあってます。私はパワーストーンをしてから 風向きかわりはじめました。ゆっくりなんですね もう少しはやくならんかなあ なんてね。 みんなで幸せになりましょう

  29. ミッキー より:

    透明先生、
    ニモさん、
    ゆかまるさん、
    ののみちさん、
    本当にありがとうございます。
    ようやく聖槍の腕輪の浄化が終わりました。
    パピの現在の状態ですが、今も安定しています。
    昨日は自宅に一泊できました。
    (今日は念のため入院ですが、血糖値も90~100ほどに回復しました)
    このまま病状の悪化がなければ、パピと過ごせる時間が増えそうです。
    そして早速、聖槍の腕輪も使ってみたいと思います。
    パピは、獣医の先生も不思議がるほど回復してくれました。
    透明先生と皆さんにとても感謝しています。
    お礼を言うことしかできませんが、本当にありがとうございました。
    またご報告させて下さい。

  30. ニモ より:

    ミッキーさん
    自分のことのように嬉しいです
    私はウサギを飼っているので
    首輪はできないです
    もし自分が同じ立場だったら
    どうしたらいいのかと
    同じように悩んでいたと思います

  31. ミッキー より:

    透明先生、
    ニモさん、
    ゆかまるさん、
    ののみちさん、
    本当にありがとうございます。
    聖槍の腕輪の浄化がようやく終わりました。
    パピの現在の状態ですが、ここ2~3日とても安定しています。
    血糖値も90~100まで回復してくれました。
    昨日は獣医の先生から外泊する許可が下りて、家族で一晩過ごしました、パピもとても喜んでいました。
    今日は念のため入院ですが、このまま病状の悪化などがなければ、家族で過ごせる時間が増えると思います。
    パピは、獣医の先生が不思議がるほど回復してくれました。
    これも、透明先生や皆さんのおかげです。
    とても感謝しています。
    明日は早速、聖槍の腕輪を使ってみたいと思います。
    またご報告させて下さい。本当にありがとうございました。

  32. ミッキー より:

    すいません、時間差で載ったのですね…(汗)
    ニモさん、ありがとうございます。

  33. 透明先生 より:

    >かっちさん
    クスッ{ハッピー}
    やり方次第でしょうね{ひらめき}
    最後まで記事を読んでみてくださいね~{ルンルン}

  34. ぬこ(´・ω・`)@うん・・ より:

    <太><色:#ff00ff>透明たそ(´д`*)ハァハァ
    平成22年2月22日だお\(^O^)/
    またまたニャソニャソの日\(^O^)/
    本日も関西地方からぬこがお伝えしました。
    あ、どうも。
    ぬこ(´・ω・`)@うん・・です。
    そっか~・・
    そうやねぇ・・
    自分の為だ・・・
    自分が幸せになりたい=自分の為の努力。
    って、自分の中で勝手に方程式が成り立ってるよね。。
    人が幸せを感じてくれてやっと自分のほしい何かと交換出来るかぁ。
    ポイント制(苦笑)
    人から感謝を得る事って結構難しいのかも・・
    じゃぁ自分は??
    って聞かれたら、「<色:#ff0000><太>有難うの気持ち」は常にあるけど、
    「<太><色:#ff0000>本気の感謝」までいってるのかな・・?とか。。
    人に<太><色:#ff0000>本心から、自分が<太><色:#ff0000>本心から「感謝」を感じる時って、
    「何かと真剣に向き合ってる時」
    「本当に困ってる時の助け」って感じかなぁ。。
    「有難う」と「感謝」って何か違うのかな{はてな}{はてな}
    私の中では「有難う < 感謝」って感じがしたり・・
    無償の愛と言うか、
    感謝とかしてくれなくてもいいから何かしてあげたい!!
    って思えるのって血を分けた家族とか親戚、
    人生の伴侶?(いないけど{げっ})だけなんじゃないか・・とか。。
    何かよくわからなくなってきた・・{げっ}
    新記事うpされてるの読みにいくね(`・ω・´)ノ
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  35. かっち より:

    透明先生~ そうかなあ… 中には かわいそうなひといますがねえ。最後まで待つわ。イマイチ納得できないんですよねえ みんな 条件ちがうわけだから どうなんだろう? さあ 納得させてちょうだいなっ ちなみにわたし強くないですっ←強いかなあ。透明先生笑っちゃだめよん
    わたしは○○師にはなりませんからねえ~ 宣言するっ

  36. かっち より:

    透明先生~例の件どうなったのかしらあ 気長におまちしております。
    透明先生から わたしはみえてるだろうから 言っておきますが地道な人です。よろしくね。

  37. ひまわり より:

    今回の話は納得!!
    私も色々と悩み、嫌な体験が数あるけれど、
    どうも人のことになると放っておけない、様子見に行ったり、間に入って調整してあげたり、手伝ってあげたり、話しを聞いてあげたり。
    そういうことで私の味方になってくれた周りの人が、
    今の私を助けてくれている。
    心配したり気にかけてくれている。
    なので苦労してきた割には、自分の人生は幸せだと断言できる。
    以前から「徳を積む」って話は聞いたことがあるので、意識してるわけではないけど、でも性格的になんかしてないとだめなので、自然に徳が積まれていたんだろうなあ。
    あんまり人のためにするのは苦じゃなくて、楽しんじゃう方なので、
    むしろこういう性格をもたせてもらったこと自体がありがたいことだと
    最近思います。
    そして、私に好意をもってくださる周りの方、みんな大好き!

  38. ひまわり より:

    透明先生
    ↓そうそう、これって本当だよね♪
    幸せを得るための対価は、全てではないけど
      
    その多くは、人がくれるものなんだよ

タイトルとURLをコピーしました