くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・14

くれくれ ガ~ルるるるる~っ・14

透明「信じる信じないは別として

   徳自翔縁諸事事項(とくじしょうえんしょじじこう)

   っていう、碑文があの世には存在するんだけど、

   人が生まれてくる時、人は自分の人生を自分で描いて

   この世に生まれてくるものなんだ

   その時、その事項内にある幸せの定義を使って

   自分の幸せを描いてくるのだけど、その中のいち文にね

徳をもって自我とし、願をもちて壱となすもの

 壱は弐へ移行し、弐は百への移行とする

 禅は善とし全となり、全は壱の翔縁とす

諸田「・・・全然わからん

透明「簡単に言うと人は生まれもって幸せを

   感じる部分が違い、自分にとっての幸せは

   徳を積むことではじめて明確になる

   幸せへの願いは、ひとつの事柄から始まり

   多くを同時には動かすことは出来ない

   ひとつの願いが叶えば次の幸せにつながり

   それを続ければ、いつしか百の幸せに

   つながって行く

   ゆずる気持ちは善行を呼び、善行は多くの

   幸せにつながってゆく

   全ての幸せを掴み、自己を高みへと導くには

   焦らずひとつの願いからはじめよ

   ってことなんだけどね

諸田「ほ、ほ~う

フクロウかい

・・・おもろい・・・。

透明「ということは、幸せを掴むためには、まずひとつ

   自分の幸せをキチッと決めて、目指すものを明確に

   する必要がある幾つもの幸せを描いてもいいけど、

   どれも明確な目標でなくてはいけないんだ

   要は、どんなに幸明を持っていても、この明確な

   指針がなければ、幸明を使えないっていう訳

   それと、必ずそうなるっていう強い想いと、

   自分の可能性を信じる気持ちが大切

   だから、その中でも、一番早く達成出来そうなもので

   良いから、まずひとつの幸せの為に、幸明を使ったり

   幸明を積むための行動をおこし、切磋琢磨する

   そうすれば、自然と幸せはその人に訪れて

   次の幸せにつながって行くものなんだよ

諸田「なるほど~っ まずひとつか~

   何にしようかな~

透明「そうそうその考えが大切

   何よりも、考えをまとめて行動すれば、

   人間出来ないことは少ないものだよ

諸田「・・・先生

透明「んっ

諸田「誤解しないでね 素朴な疑問なんだけど

   先生は、色々な人に御守りとか作ってあげたり

   してるって流奈さんに聞いたんだけど、

   それって、自分の努力とは違うものじゃない

   それでも、その御守りで幸せになる人が多いって

   聞いたんだけど それって反則なの

透明「おおっ なかなか鋭いね~

   それは、反則じゃないよ 

   私が作っている御守りの類は

   全て徳自翔縁諸事事項に則って作っているもの

   ばかりなんだ この事項には、幸せになる手助けを

   する為の知識や知恵が沢山詰まっていて、

   運気を上げるものなんかも、この事項に反するものは

   作らないようにしている どの御守りも、その人に

   合ったものを作って、幸せになる手助けになればと

   想ってる

諸田「そっか~・・・先生ごめんね

   最初、私先生に色々言っちゃって

   本当は、簡単なことじゃないのにね

透明「 大丈夫 先生はそれが仕事だから

   今日も、諸田さんが幸せの目標を決めたら

   ひとつだけ手助け出来る御守りを作ってあげるよ

諸田「あっ ごめんなさい違うの違うの

   さいそくした訳じゃないの

透明「うん わかってるよ

   諸田さんが、幸せに向かう為の一歩を踏み出したから、

   その手助けをするためのものだよ

   最初のままなら、御守りも上手く使えなかったと

   思うしね

諸田「あ、ありがとう・・・。

   私、決めました 最初の幸せは、やっぱり

   素敵な旦那様 これっきゃないでしょう

透明「くすっ それじゃあ、ひとつアドバイス

   恋愛や結婚は、与えてもらうのを待っては

   与えてもらえないもの

   自分が与えてはじめて、与えてもらえるもの

   だっていうことを忘れてはいけないよ

   与える優しさや気遣いは、

   相手からの愛情として返ってくるものだからね

諸田「うん わかった 先生ありがとう

この後、私は諸田さんに出会いの時期や恋愛の話をし、

その助けになる御守りを作り彼女に渡してあげた

諸田「先生 ありがとうございました

   また、報告にきますね

透明「待ってるよ~っ

諸田「・・・先生

透明「

諸田「先生は、与えすぎて自分の幸せ忘れてない

   先生も幸せになってね

   もし、路頭に迷ったら、私が幸せにしてあげるから

   そん時は言ってね~

透明「あははっ 痛いトコ突くね~

   ・・・余計なお世話じゃ~~~っ

諸田「あははははっ それじゃあ、先生

   まったね~~~っ

は~っ・・・幸せか~っ・・・。

って 何で私が落ち込むんじゃ~~~っ

この後、流奈からメールが届き

一応、認めてあげるとのことでした・・・

やれやれ

          
   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    いつも楽しく拝見してます。
    今回の一連のお話、心に染みました。
    得たものを独り占めしていては、幸せになれない、人にも分け与えることで徳になる。わかっていてもなかなか実践できないことですが、読んだ後、少しでもそうしてみようと思えるようになりました。
    このブログは、他の方のブログの紹介記事で知りました。その方に感謝です。そして、そうすることで、この気持ちがその方の徳になるといいなあと思います。
    そして、徳積みボタンもそういうことなのかなー、と納得できました!
    先生にも心から感謝です。お体に気をつけて、これからもがんばってください。

  2. ニモ より:

    今日も先生に感謝です
    本当にありがとうございました
    諸田さんもありがとうございました
    私は今は幸せです
    小さい目に見える幸せが
    本当に幸せって思えるから
    また、次の1歩に向けて
    頑張りますね
    それが先生への恩返しになれば
    いいなと思います
    先生の大きな夢が叶うように
    祈っています

  3. インカローズ より:

    てんちゃん
    第一歩踏み出しつつ
    明るい未来の明るさが小さい穴から見えてきたかなぁ{CARR_EMO_38} 夢 一つずつ 実現できています
    てんちゃんありがとう{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}私は今、超かわいい我が子『犬』に 出会えて幸せに繋がる第一歩aeまっす{CARR_EMO_38}

  4. た♪ より:

    おはようございます
    初っ端に呪文が来たので不意を突かれました(笑)
    メモしなきゃ
    代替え機の携帯なので使いづらい{CARR_EMO_97}

  5. さてぃ より:

    おはようございます♪
    諸田さんが明るくなってよかったです、さすが先生!
    最近タイムリーに、幸せになるにはどうしたらいいかがだんだんわかってきて、今回のブログを読んで納得しました。
    幸せになることって、自分の心に素直に生きることかな?と思いました。
    自分の心が気持ちいいと思えることをすれば徳は積めるし、幸せな気持ちになれて一石二鳥♪
    おまけに、さらに問題解決法が思いついて雪だるま式に幸せが増えていく~♪
    今まで自分を戒めることが大事なのかと思っていたけれど違うんですね。
    そして、びっくりなのは私の大好きな曲。もう心のテーマ曲と言ってもいいです♪
    climaxjumpは幸せになる方法を教えてくれてるんだな~って思ってしまいましたw
    仮面ライダー電王の曲なんですけどねw
    ありがとうございます 私も先生の幸せを願ってます♪

  6. くう より:

     諸田さん・・元気になってよかった (*^_^*)
     先生・・・・幸せへの願いは、ひとつの事柄から始まり・・・
     なんとなく がんばれそうな気がしました。
     その日の気分により 浮き沈み激しいけど がんばってみようと
     思えました{キラリ}{キラリ}
     私も 先生の 幸せ祈ってます(*^_^*){ラブラブ}
      

  7. mayu より:

    ありがとうございます
    こうして先生のブログを暖かい部屋で拝見出来ている私は
    幸せです
    先生や読者のみなさん
    世界中の人たちが幸せになれるといいなあ…

  8. はるん より:

    かっちさん
    大丈夫ですか?余計なことかもしれませんが、ちょっと心配です。

  9. サキ より:

    またまた納得&感心&感謝です{CARR_EMO_526}
    あたしも自分が何をやっても満たされない、つまらない時期がありました。
    そんな時に 社会にでて、働く厳しさとプレッシャーの毎日の中で、
    仕事柄たくさんの方に出会い、学び、感謝され、喜びや辛さをほんとにたくさん経験できました。
    だからこそ、感謝の気持ちを小さなことでも感じることが
    できるようになったんだと思います。
    そして、今回も勉強になること、再認識させて頂いてありがとうございます{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    諸田さんと先生の出会いに感謝します{CARR_EMO_526}

  10. ゆうこ より:

    透明先生こんばんは{結晶}
    今日も寒いですね・・・暖房導入しましたか?
    この鑑定ファイルはまるで、自分の為にUPして頂いたかと
    思うくらいタイムリーでした{キラリ}ありがとうございます。
    一歩づつ頑張りますね{アップ}
    同じくらい透明先生の幸せも応援しています{ショートケーキ}
    だからご自身のお身体もどうぞ大切になさってくださいね。

  11. 神楽 より:

    透明先生こんばんは!
    毎回楽しく読ませて頂いてますが、今回は特に凄かったです。
    身近に「私は誰よりも不幸だから周りが私に良くするのは当然!」と公言する人がいて、大変だったのを思い出しました。
    私自身や私の大切な人を傷つけることに気付き、その人と距離をとることにしましたが、なかなか難しいですね…
    諸田さんが透明先生と出逢えてよかった^^幸せになってほしいな~
    私も改めて自分や周りの幸せについてじっくり考えてみます^^
    有難うございました(__)

  12. 七星陣 より:

    与太郎からHN改めました{赤ちゃん}
    やっと核心部分に来ましたね{ルンルン}
    実行出来るように努力あるのみですね{グッド}

  13. 鬼太郎 より:

    強い想いと行動力!
    当たり前のことなのに、ちゃんと見えてなかった大切なことを今回教えてもらえて本当に良かったです。
    業と徳をここまで具体的に教えてくれた方もいないと思います。今までで最長の記事をありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
    透明先生が夢を叶えてたくさんの幸せを掴むことを心から祈ってます!

  14. フェリーチェ☆ゆきHAPPY ☆ より:

    今回の内容は 難しかったけど とてもためになりました
    ありがとうございます
    読んだ人が皆 幸せの道に進めますように

  15. た♪ より:

    はるんさん
    自分も同じく。です
    でも、きっと大丈夫!
    自分の中では彼は既にローカルコメントメンバーなので
    「今日はいそがしいのよ!」
    と怒られちゃいますよ(笑)

  16. はるん より:

    た{CARR_EMO_65}さん
    ですね(笑)
    怒れるくらいであってほしいです{CARR_EMO_96}

  17. Lisa-risa より:

    いっぺんに欲張らずに、目指すものを1つだけ{プレゼント}{キラリ}
    魔導の日に言われたことを思い出しました{ひらめき}
    鑑定を受ける前の諸田さんなら、
    「お守り頂戴頂戴{超びっくり}」
    って言いそうだったのに、遠慮している姿がカワイイ{ラブラブ}
    諸田さんのおかげで、{始まり}幸せの方程式{終わり}を
    教えてもらうことができました{ルンルン}
    諸田さん{キラピンク}透明先生{キラピンク}ありがとうございます{YES}
    {グッド}{キラリ}感謝のポチッポチッ{びっくり}

  18. 七星陣 より:

    書き忘れてしまったので2度目になってすいません{汗}
    透明先生に質問があるのですが
    >恋愛や結婚は、与えてもらうのを待っては
    >与えてもらえないもの
    >自分が与えてはじめて、与えてもらえるもの
    >だっていうことを忘れてはいけないよ
    >与える優しさや気遣いは、
    >相手からの愛情として返ってくるものだからね
    この意味ですが与える相手は誰ですか{はてな}
    身の周りの女性一般に親切にすることですか{はてな}
    未だに出会いのかけらもないので決まった相手に愛情を注ぐこと
    は出来ないので・・・
    ただ女性同士の会話を聞いてると自分が好意を持ってない男性
    から親切にされることを快く思わない人も多いようなのでなかなか{汗}

  19. 透明先生 より:

    >七星陣さん
    それはもちろん{ルンルン}
    自分が好意を持った相手ですよ{グッド}
    諸田さんには、出会う時期をお教えしたので、
    もし諸田さんが、恋愛を望んでいるなら
    ちゃんと好意を持てると思いますからね{ひらめき}
    七星陣さんも、行動あるのみですよ{OK}

  20. 七星陣 より:

    >透明先生
    お答えありがとうございます{ルンルン}
    残念ながら周りに好意を持てる女性が全く居りませんので
    今は出会いがあるように念じます{ドキドキ}
    未だご縁がある人が残ってればいいですが・・・
    年が年ですしw もし異性運尽きてたらただの執着になったりして{げっ}
    もしでずっと独身で自分の子孫が残せないといくら徳を積んでも
    死後誰も供養してくれない無縁仏になり結局地獄行きになるのか
    は心配ですが{おばけ}

  21. た♪ より:

    七星陣さん、
    鑑定ファイル12-7を試してみてはいかがですか{CARR_EMO_96}
    でも、過去の日記に
    友引の午前中に
    榊に鈴を3つ付けて行う儀式?
    の方がきくかもです
    さっきから探してるんだけど見つからん{CARR_EMO_334}
    携帯が遅くて、へし折りそうです

  22. さるとびエッちゃん より:

    透明先生、ブログンジャーのみなさまおはようございます{CARR_EMO_492}!
    目標決めました!
    欲張り過ぎてどこに進んでいいかわからなかったけど、目標が出来たらすっきりしました。
    私も幸せになります。
    先生いつもありがとうございます。

  23. はるん より:

    た{CARR_EMO_65}さん
    七星陣さん
    榊のお話は『婚カツと縁・5』ですよ{CARR_EMO_96}
    素敵な相手を引き寄せましょ

  24. た♪ より:

    はるんさん
    探してくれてありがとです
    七星陣さん、
    因みにアロマオイルは普通に買うと高いので100均にもありますよ{CARR_EMO_96}ラベンダーとローズが。
    鈴も100均にあります
    榊は花屋さんにありますよ
    自分は出掛ける前に鈴をシャンシャン鳴らしてから出掛けます{CARR_EMO_96}
    方位は何度だかズレてるみたいなので気をつけて下さい
    最後だけアバウトですいません{CARR_EMO_333}

  25. 七星陣 より:

    た♪さん
    はるんさん
    アドバイスありがとうございます{ルンルン}
    ご指摘の記事は知っているのですがグダグダへタレの為
    まだ実行に至らず・・・
    個人的な事を書くとまずいと思うのですが一応説明します。
    環境的に恋愛や結婚の対象となる女性との出会いがないのです{汗}
    私の関係先でも売れ残った中年男の為に外部の女性を呼んで
    婚活パーティを何回も行いました。が予想通り成果はゼロ{汗}
    じゃあ自分で合コンや結婚相談所に入ればと思われるかもしれません
    が禁酒主義者であり高額の費用がかかるのはNGなのです・・・
    相手を紹介してくれる知人はいるのですが対象が子連れバツ一
    や40代後半なので子孫維持の面ではちょっと{汗}
    街を歩いてる時にたまにビビビとくる女性を見ることがあるのですが
    いい年したオッサンがナンパって訳にもいかないのでw
    名案が浮かんだら先生の方法で実行させて頂きます{花火}

  26. より:

    {CARR_EMO_77}先生こんにちわ{CARR_EMO_77}
    梅の花がとってもキレイな今日この頃です{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_330}
    私も今まで何だか漠然と幸せを想い描いていたけどそれじゃダメだったんですね…{CARR_EMO_391}
    あれこれ欲張っても…{CARR_EMO_333}
    まずは一番自分の中で達成させたい事を目標にしました{CARR_EMO_16}
    その為に日々まず幸明を積み、使うよう心がけていきます(*^-^)ノ{CARR_EMO_38}
    {CARR_EMO_330}一つの幸せは百につながる{CARR_EMO_330}
    素敵な言葉ですね{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_330}
    いつもきちんと心にとめて頑張っていきます{CARR_EMO_390}
    先生ありがと~(^-^)/{CARR_EMO_330}

  27. まま より:

    こんにちは。
    先生のブログにはまってしまった私は、バックナンバーも毎日のように読み勉強させていただいております。
    先生のお話を読んでいると自分の人生についてと言うよりも自分が何の為に これからどの様にして生きていけばいいのかを考えさせられます。
    その様な事を考えていくと 今の自分の幸福の目標が本当にいいのだろうか?とかになり この2,3日ふっきれません。
    幸福の目標について先生にお聞きしたいことがあります。
    コメントでお聞きするのは 失礼でしたら聞き流してください。
    幸福の目標が奇跡と言われていることでも治ると思ったらそれに向かって努力することは無駄なことではありませんか。
    考えることいっぱいです。人生まだまだですね。これからも勉強させていただきます。

  28. たっちー。 より:

    透明先生
    こんにちは。
    長編完了お疲れ様でした{キラリ}
    読みごたえたっぷりでしたが、まだ自分の中でうまくこなれてないっす~{汗}
    私も「ほ、ほ~う{考えるひよこ}」状態です。
    落ち着いてゆっくり時間をかけて全部読み直そうと思います。
    でもひとつはっきりしていることは、先生の鑑定を受けた人達やブログの読者さん(もちろん私も含めて)はみんな先生の幸せを願っている、ということです{超びっくり}
    だから、落ち込んじゃダメです~。みんなの感謝の気持ちを先生の幸せのためにどんどん使って下さいね{ドキドキ}
    それから、この場をお借りして、お礼がございます。
    先生が読者さんにアドバイスされていた複合方陣の使い方を参考にして、「生まれてこのかたこんな酷い咳が出たことはない{げっ}」とかなり苦しんでいた友人に複合方陣を2枚プリント&ビニルケースでカバーして「ブーツの中入れときんしゃい」と半強制的に使わせたところ、翌日「お守りのせいか判らんが、今日は咳が軽くなりました。」というメールが届きました。
    信じていない人(?)にも効果が出ました!!
    凄い!! 良かった~{ラブラブ}
    本当に、どうもありがとうございました{キラリ}
    先生の健康が第一優先ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    ご自愛ください。

  29. uni より:

    とっても沁みました。
    諸田さんも皆さんも幸せを一つ一つ積み上げてほしいです。
    私も努めます!
    先生すてきなお話ありがとうございました。

  30. くすりん より:

    >ままさん
    横から失礼いたします{YES}
    私、以前{びっくり}透明先生に鑑定をして頂いたことがある者です。
    ままさんの書き込みを見て、どうしても他人ごととは思えず、
    お話させてください。
    私は、お医者様から難病指定の病気と診断されたことがあり、
    藁おもすがる想いで透明先生に鑑定していただきました{びっくり}
    その時、私も先生に、奇跡を信じて良いのか?
    お聞きしたことがあります。
    先生は、にこやかに
    「奇跡は起きるのを待つでは無く 起こすものですよ{YES}」
    と教えてくれました{びっくり}
    私は、透明先生に{びっくり}
    自分の力を信じて、しっかりとした強い意志と目標を持つことの
    大切さを教えていただきました。
    おかげで今私は、難病を克服して元気に仕事をしております。
    病気にも色々あると思います、でも一番大切なことは、
    自分が幸せになりたいと言う、強い想いだと思います{びっくり}
    ですから、どうかままさんも自分の力を信じて幸せを
    掴んでください{YES}
    透明先生もきっと、同じことを言ってくれると思います。
    透明先生にお世話になった者として、ここでの書き込みは
    不謹慎かもしれませんが、ままさんが他人に思えなくて{汗}
    失礼いたしました。

  31. piro より:

    今回の鑑定ファイル、すごく難しくて最初からまた読み返しました。
    先生の言葉は、考えれば考える程奥が深いですね~。心にズシンときました。
    諸田さんも早く自分なりの幸せが見つかるといいですね♪
    私も欲張らず、1つづつ明確な目標に向かって頑張りたいと思いますq(^-^q)
    先生のおかげで、また1つ勉強になりました。
    ありがとうございました
    m(_ _)m

  32. 透明先生 より:

    >ままさん
    はじめまして{YES}
    幸せというものは、人それぞれ大きな目標があって
    当然のものです{ルンルン}
    それが、奇跡とされていることでも、それが自分の幸せに
    つながるものであれば、必ず道はあります{YES}
    どうか、自分を信じてください{ひらめき}
    その行動と想いは、必ず道を開き、きっと良い答えを
    導き出してくれるはずです{ルンルン}
    私も、微力ですが応援しています{ガッテン}
    どうか、その想いを大切にしてくださいね{キラピンク}

  33. あゆ より:

    幸せになるために頑張ります!゚+。o(^-^)o+゚

  34. ジュリ より:

    >ままさん
    はじめまして{キラピンク} ジュリと申します{ユニミーピンク}
    私は、{キラブルー}<色:#6600ff><太>奇跡{キラブルー}を起こした人を実際に見てきました{YES}
    どの病院でもキッパリ諦めるように言われた神経系統の機能が
    回復して、感覚だけでなく運動能力まで改善が認められました{ひらめき}
    担当の先生は『ありえないことなのに…{考えるひよこ}』と言っています。
    周りは奇跡だと言いますが、
    <色:#ff00cc><太>強い想いが望みを引き寄せたのだと思います{キラリ}
    それが、<色:#ff0000><太>自分を信じて頑張った結果だと思っています{YES}
    もちろん、たくさんの方々に支えてもらっておりまして
    本当に有難いことだと、感謝しております{キラピンク}
    しかし、本人の<色:#ff0000><太>意志力がとにかくスゴイのです{ガッテン}
    『絶対に治るはず{びっくり}』
    『治して○○を必ずやる{びっくり}』
    いつも口癖のように言っています{ルンルン}
    まだまだ回復するはずだと、私も信じています{キラリ}
    人から無理だと言われたことでも、
    今まで努力したことは決して無駄にはなっていないこと{ひらめき}
    実感してます{YES}
    透明先生のブログと出会ってから、ますます
    そう信じられるようになりました{YES}
    なかなか一足飛びにはまいりませんが、決して諦めず、
    1歩1歩が小さくても、頑張っていく覚悟を持てたのは
    透明先生のおかげです{虹}
    ままさんが想い描く幸せを引き寄せ、
    願いを叶えることを心から祈っています{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  35. まま より:

    透明先生。
    お返事ありがとうございました。
    私の書いたものが先生に届いた事にまず感謝したいと思います。
    そして お忙しい中返事を書いていただきありがとうございました。
    その先生の回答の中で
    奇跡とされている事も自分の幸せにつながるのであれば
    必ず道はあります。
    のお言葉にとても 感激し 何回も何回も読みました。
    私は、今までの先生のブログを読んで 
    書いている事・ものの考え方にはいつも感動させていただいていました。
    この2,3日 私の周りでいやな事があり 
    自分を見失ってしまったみたいです。
    私は、自分が原因で障害を負わせてしまった子供(本人は私が原因ではないと言ってくれていますが。)を絶対に治すと言う奇跡を信じ情報を集めたり 良いと言われているリハビリをしたりと 
    それが私の生きがいになっていました。
    その目標に自信がなくなってしまったのです。
    本当に先生のお言葉を何回も読んでいくうちに力をいただきました。
    これからも私は、自分を信じ目標に向かって努力しその中で本当に
    心から笑ったり怒ったり悩んだりすることが今の自分に大切な事だと
    思いました。
    そして、私のコメントに返事を書いたくれたジュリさん
    ありがとうございます。
    今までの努力は、けして無駄になっていない事。
    思い出しました。
    応援してくださる透明先生。
    心から祈ってくださるジュリさん。
    ありがとうございました。
    本当に小さな一歩を忘れず目標に向かってがんばります。
    これからも 透明先生のブログ楽しみにしています。
    がんばってください。

  36. ももんがの母 より:

    こんにちは{蝶}
    透明先生のブログ、日々進化してる感じが素晴らしい{パチパチ}です。
    さっそくですが、質問です。昨日偶然ですが、NHKの「クローズアップ現代」という番組をみたら、久しぶりに、あのイラクで誘拐された中で唯一の女性、高遠さんを見ました。実は私、インドのマザーテレサの施設に行った時、会った事もあるのですが、本当に貧しい子供達のボランティアを懸命にされていた方なので、彼女の善行に対して(渡航しては行けない所に行った事がまぁ問題になるのだとは思いますが)刈り取らないと行けない結果というのは、あまりにも過酷な善果。{火}今もイラクの為に、講演して回って集めた寄附で、貧しい人を助けているという状況のようですが、お顔を見ていると、大丈夫かな?と、彼女の苦しみが感じられて仕方ありませんでした。まだ一度として、彼女に声をかけられない私には、彼女の運命としか言えない気もしていますが、どうか何かひとつ透明先生、私にもわかるように、善行とか、運命の大きな輪がグルングルン廻って止められない位怖い時のお話{ごめんなさい}とかして頂けませんか?例えば彼女の事件のような大きな事ではなくても、普段私たちが、思いがけなく事件に巻き添えになってしまう場合のお話とか。
    長文で済みませんでした。よろしくお願い致します。{キラリ}{バラ}

  37. ジュリ より:

    >ままさん
    私にまでコメントありがとうございます{キラピンク}
    愛子さんの話(鑑定ファイル3・希望の手紙)もそうでしたが、
    同志がいると思うと、とても心強く感じます{ハッピー}
    『みんな頑張ってる{びっくり}私達もガンバろう{ガッテン}』と想います{YES}
    透明先生のご回答の前に、メッセージくださっている
    くすりんさんの難病を克服された話も、希望になりました{虹}
    >くすりんさん
    1番辛くてきつい想いをしているのは本人だと想うので
    そのご本人から、前向きな気持ちと明るい結果が聞けて
    あらためて間違っていないと想えました{ひらめき}
    お話をしてくださり、ありがとうございました{YES}
                    ジュリ{ユニミーピンク}

  38. まま より:

    >くすりんさん
    先程の私のコメントは 失礼致しました。
    くすりんさんからの大切なお話のお礼を書く前に送信してしまいました。
    ごめんなさい。そして ありがとうございます。
    奇跡を起こされたご本人からのメッセージをいただけるなんて
    私も強い力をいただきました。
    子供は、怪我をして車椅子生活ですが人間一つが出来なくなっても
    体の他の力によって出来るようになると思っています。信じています。
    諦めたらそこで終わりです。 応援してくださる皆様のお力を
    お借りしてではありますが がんばっていきたいと思います。
    実は、私はブログにメッセージを書いたりしたのが透明先生宛が始めてなのでこれからも失礼な文面があるかもしれませんがその時は
    あらら!と聞き流しお許しください。これからも宜しくお願いします。

  39. ミツル より:

    あの世に、幸せの定義を書いた碑文なるものがあるんですね{びっくり}{わお}
    そんなものまでご存知の透明先生は、あらためて凄いと思いました{止まるひよこ}
    ブログ読者のみなさん達と共に、切磋琢磨いたします{ガッテン}
    諸田さんから「幸せ{キラリ}モロターー{ルンルン}」
    (透明先生っぽく言ってみました{ピース})

  40. ぬこ(´・ω・`)@千里の道も一歩から より:

    <色:#ff00ff>透明たそ(´Д`*)ハァハァ
    今回の内容メチャメチャ難しい・・と言うか、
    難しいって言うのは「難しい」って意味じゃなくて・・
    何て言うか・・
    考えちゃうというか・・{げっ}
    だあああああ{げっ}
    自分の考えとコメントが追いつかなかった{げっ}
    私もね、多分「全部全部」って必死になってたの^^
    諸田さんみたいに。ヘヘ
    でもね、いつからかな~・・{はてな}
    最近は最近の事なんですけど、私の場合、
    「そうなる」為&「そう」したかったら、
    「これ」から始めないと、始まらない。
    って事に気づいたんです^^
    (だってあまりにも上手くいかないもんだから自分に自問自答して追求してみたらこの答えに辿りついたと・・(^ω^))
    だから始めは壁を作らず無理矢理にでも
    昔の自分のように心開いていったら、
    自分がものすごく欲しくてたまらなかった、
    お金なんかで買えないものが最近少しづつ
    手に入ってくるようになった^^
    だから、{ダウン}これ読んで、
    >多くを同時には動かすことは出来ない{びっくり}
       ひとつの願いが叶えば次の幸せにつながり
       それを続ければ、いつしか百の幸せに
       つながって行く{YES}
    「あ、自分の考えとか行動、間違ってなかった{びっくり}
    偉い{びっくり}ぬこち{キラリ}」
    って、思えた^^
    て言うか、タイムリーすぎ、この記事\(^0^)/
    それにしても、今までどんなに足掻いても、必死になっても叶わなかったのに、ひとつひとつ行動していったら叶ってることにビックリなの{YES}
    てんてぇぇ(´Д`*)ハァハァ
    長期戦かもしれんけど頑張る\(^0^)/
    <色:#ff6699>
    ><太>恋愛や結婚は、与えてもらうのを待っては
       与えてもらえないもの{ひらめき}
       自分が与えてはじめて、与えてもらえるもの
       だっていうことを忘れてはいけないよ{YES}
    と、とおめぇたしょにしゅーくりーむをば(´Д`*)ハァハァ
    あ、そういう意味でない(^ω^)
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  41. りこ より:

    {ラブラブ}こんにちは
    先生の運アップ法陣を全種プリントアウトして活用させていただいております。 効果実感{ラブ}感謝{ラブ}感激{ラブ}、本当に有難うございます。
    そこで御礼とご報告です。
    我が家では毎日、天然酵母でパンを焼いているのですが、生地を発酵させる工程で法陣シートをかぶせてみました。 {パチパチ}まぁぁぁぁぁっつ×{パチパチ}うわぁぁぁぁぁ{パチパチ}
    本当にやさしいふわふわの生地が醸成され、焼き上がりの美味しさは{祝}家族のお味見段階で完食。{祝}
    ただいまもう一度このレシピパンが食べたい{ルンルン}という家族のリクエストにこたえ生地を発酵させています。
    これからも生活の中で先生のお教えを活用させていただきますね。
    有難うございました。{ラブ}

  42. たっちー。 より:

    >りこ さん
    はじめまして!
    突然ですみませんが、りこさんのコメントを読んで書かずにはいられませんでした。
    天然酵母パンがふわふわになるのは、どの法陣ですか~!?
    ぜひ教えてください~{パチパチ} 
    お願いします。
    (…子宝?)

  43. りこ より:

    たっちーさん
    ご質問ありがとうございます。{ラブ}
    うれしかったです。
    ぜひぜひこの優しいパン生地づくりをお試しください。{祝}
    天然酵母も喜ぶ{ルンルン}法陣は
    お守りレシピ記事リンクから(ページ右上)
    ソロモンパワーシートと運アップ法陣の全種を活用しました。{キラリ}
    ご成功を約します。{バイバイ}

  44. たっちー。 より:

    りこ さん
    こんにちは!
    早速リクエストにお応えいただき、ありがとうございました!!
    しかし法陣全種とは!!
    想像を超えました;;
    どのように被せたのでしょうか?
    時間で交代…?
    一度でご質問が終わらなくて申し訳ございませんが、もしお時間があるときにでも教えていただけたらとても嬉しいです。
    お願いいたします。

  45. りこ より:

    たっちーさん
    法陣全種がA4にジャストサイズです。{パチパチ}
    このシートは本当に魔法のシートです。
    ぜひお試しください。{虹}

  46. りこ より:

    たっちーさん
    追記させてください。
    失礼があればお許しくださいね。
    私は法陣を右クリックして「名前を付けて画像保存」し
    エクセルで「挿入」「図」で一つ一つ貼り付けてみました。
    {ロケット}最強{ロケット}法陣シートが完成します。
    頭の体操とばかりに配置に頭をひねりました。
    そしてA4のソフトケースに入れて活用しています。
    今年のシーズンはすでに終わってしまいましたが、
    水栽培(ヒヤシンス)で通常の栽培とシート活用栽培(シートの上で栽培する)の二種栽培をぜひ、お試しください。
    こちらも、あまりの違いに驚かれると思いますよーーー{YES}
    花もち、香り、みずみずしさ ・・・ {祝}
    何気ない日常に
    小さな喜びや驚きそして感謝を集めてゆきましょうね。

  47. きのこ より:

    透明先生
    こんばんは きのこです。
    このブログを始めからひとつずつ読ませて戴いてます。
    透明先生…やっと気付く事ができました。10代20代の頃の私は不平不満、そして<我劣慢>の固まりでした。
    何の目標も無く、何かを強く望んだ事すらありませんでした。
    どうせ自分はダメなんだと…
    なに不自由無い生活をしていたのに「楽しい・幸せ」という実感すらありませんでした。
    相手に求めるだけしかしていなかった…まささく自己中心的な考えでした。
    30代になって辛い事が沢山あり、色々考え反省して、やっと今こうして生きている事に感謝、周りの人に支えられている事に感謝、何気ない事に感動出来る様になりました。
    そして、今、透明先生のブログに出逢えた事、神様ご先祖様からのプレゼントだと感じております。
    そして私がこれからすべき事がハッキリと分かりました。
    目標を明確に持ち、必ず叶うと信じ、何より自分自身を信じる事!
    そして自分から周りの方達に与える事。
    先生、自分を信じる事が出来るってこんなに幸せな気持ちなんですね!
    このブログ、そして透明先生の色々なお言葉が、私の御守りです。
    色々な事に気付かせて頂きまして有難う御座います。
    感謝の気持ちをお伝えしたく、コメントに書き込みしてしまいました♪
    先生…いつかこのコメントを読んで頂けたら嬉しいです。
    きのこ

タイトルとURLをコピーしました