ブレイク ストーリー・5

ブレイク ストーリー・5

透明「まあ、それなら試合の棄権方法はOKだね

雅治「はい ありがとうございます

透明「でも・・・どうしてそんなに人と闘うのが

   怖いのかな~

   試合は、防具つけて行うし

   特に怪我したり怪我させたりすることも

   ないと思うんだけど

雅治「・・・自分でもよくわからないんです

   相手の形相を見るだけで、萎縮しちゃうというか

   怖くなるというか・・・。」

透明「なるほどね・・・。」

う~ん・・・雅治くんの場合、もしかすると

少しトラウマがあるのかもしれないな~

でも、見ている限りでは、それを自分の力で

乗り越えようとしてもがいているようにも見える。

やはり、ここが彼のキーポイントになるのかもしれない・・・。

雅治「す、すいません こんな話に付き合わせて

透明「全然 雅治くんが会いに来てくれて

   凄く嬉しいし花見も一緒に出来たしね

雅治「・・・。」

透明「どうした

雅治「先生は、試合したことありますよね

透明「うん あるよ

雅治「先生は、強いから闘うの怖いと思ったこと

   ないですよね・・・。」

透明「クスッ う~ん、こんなこと言うと

   今の雅治くんにはどうとられるか、わかんないけど

   ここだけの話、先生は君より怖がりだったんだよ

雅治「えっ うそだ~

透明「本当だよ 先生は、小さいときから

   人には見えないものが視えたから、

   よく、いじめられてたんだ

雅治「

透明「小学生の時、授業中知らない男の人

   突然入ってきて

   私の目の前まで凄いスピード

   走ってきたことがあって 

   周りは誰も反応しないけど、

   私は突然のことで大騒ぎでね~ 

   そんなことが何度かあると、まあそう言うヤツから

   すると格好の餌食だよね

   ちょっと切っ掛けもあって、そこから2,3年

   毎日が苦しかったな~

   はじめは、人が見えないものが怖かったけど、

   そこからは、それ以上に人が怖くなった時期も

   あったんだよ

雅治「・・・先生も・・・先生

透明「んっ

雅治「・・・強いって何ですか

うおっ 直球で来たね~

でも、ここはしっかりと言葉を選んで話して行かなくちゃ

               続く・・・。

   

   
ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
   

   

コメント

  1. あゆ より:

    先生の答え楽しみにしています(^-^)

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    雅治君…、一回戦勝って自信がつきますように…、試合にでますように、でないと …勝っても負けてもプライド捨てないでね{CARR_EMO_38}
    次回は どんな 展開に?うP楽しみにしてます{CARR_EMO_38}

  3. た♪ より:

    授業中に恐っ{CARR_EMO_334}
    {CARR_EMO_332}
    一度だけ、子供の頃、夜トイレへ行こうとした時に骸骨の方?骨だけ{CARR_EMO_114}が窓から自分の方を覗き込んでいた事がありました
    本物だったのかな

  4. サキ より:

    やっぱり、無責任な考えで棄権するわけじゃないんですね{CARR_EMO_96}
    でも、トラウマかぁ{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_334}
    強いって確かになんなんでしょうか{CARR_EMO_114}
    あたしが言葉にするとベタな感じになっちゃいますが
    強さは優しさや厳しさで、でも、そのぶんたくさん苦労や悲しい経験を積まれてきた人から感じるモノかなぁってふと思いました{CARR_EMO_51}
    雅治くん、強くなりたいのかなぁ

  5. とらじゃ より:

    自分では
    強さ=自分の弱さを知り、認める事ができる人・ブレない芯を持ってる人…って思ってます。
    うーん、もうちょっと考えてみます{CARR_EMO_107}{CARR_EMO_439}

  6. チョコパフェ より:

    透明先生、お身体はいかがでしょうか?それにしても先生の体験、怖いですね{CARR_EMO_333}私も子供の頃、1人でテレビを見ていたら画面から気持ち悪い顔が呼びかけて消えてCMでもないし見たことのなかった映像だったから布団を被って震えてました。子供の頃のことなんで記憶が薄れてますがいまだに不思議です(‘A`)
    先生、それから運命の出逢いがあったんですね…
    雅治クンも勿論だけど私もネット上でも透明先生に出逢えてなんだか生き方に影響をいただきました。感謝しています

  7. ミツル より:

    強いというのは、腕っぷしの強さも1つかもしませんが、ボクが感じる強さとは、自分の中に確固たる信念を持っている人や、自分以外のものを守れる器を持っている人だと思いました{ひらめき}
    これって、そのまま透明先生ですね{びっくり}(ボクの中の透明先生像{グッド})
    透明先生のように、自分の信念や大きな器を持ち、しなやかな考え方でもって日々精進されている人は、本当の意味で強いように思いました。
    少しでも近づけるようにボクも精進します{ガッテン}
    今回もまた、じっくり考えるキッカケを与えてくださってありがとうございます{YES}

タイトルとURLをコピーしました