ブレイク ストーリー・7

ブレイク ストーリー・7

透明「雅治くん 今の君に足りないものって

   何だと思う

雅治「足りないもの

透明「そう 足りないと思うもの

   逆に言えば、それがあれば自分は強くなるって

   思えるものかな

雅治「・・・・・・勇気・・・かな

透明「勇気か~ 確かに、まずはそこからかな

雅治「でも・・・勇気を出そうとしても

   いつも中途半端で・・・どうしても

   出せないんです・・・きっと、僕には

   勇気なんて無いんだと思います

透明「そっか~ 勇気が無いのか~

   じゃあ、作ろ~う

雅治「えっ そ、そんな簡単に

透明「難しいかな

雅治「難しいですよ

透明「雅治くん 勇気って何だと思う

雅治「えっ そ、それは・・・。」

透明「勇気ってね 自分が弱いってことを

   知っている人しか作れないんだよ

雅治「えっ

透明「考えてもごらん もともと強い人は、

   勇気が何か なんて考えないでしょ

   それに、もともと強い人は、勇気がある

   わけじゃない それは、もともと勇敢なだけなんだ

   それが自分自身の強さを知っているから

   出るものなのか ただ単に、無謀なのかは、

   わかれるところだけどね

雅治「・・・勇気勇敢・・・。」

透明「勇気は立ち向かう者に与えられた特権

   勇敢は守るべきモノを知る者への特権

   どちらも、最初から備わっているものでは

   無いんだけど、必ず心の強き者に与えられる

雅治「心の強さ・・・。」

透明「心を強くするためには、もちろん自分自身への

   バックボーンが必要となるけど、それは

   雅治くんは持ってるはずだよ

雅治「僕が・・・持ってる

透明「そう 自分自身を鍛えてきた時間

   その時間は、誰でもない君自身が自分と

   闘ってきた時間なんだよ

雅治「自分と・・・。」

そうだよ、雅治くん 君の過ごしてきた時間は無駄ではない

ただ、その使い方、心の持ち方を変えられればきっと君は

誰よりも強くなれる

頑張れ 雅治くん

透明「自分とは闘えるのに、人とは闘えない理由って

   何だかわかるかな

雅治「う~ん・・・それは心が弱いからじゃないんですか

透明「ううん 君はけっして、心の弱い子じゃない

   それに、優しい子だよ

雅治「優しさがいけないとか

透明「それも違うかな 優しさは強さだよ

   時として自分を犠牲にしてでも、人のためを想える

   心だからね

雅治「・・・それじゃあ・・・いったい

透明「それはね 人が見えていないからだよ

雅治「

透明「少し気づいた

   その人がどんな人で何を考えどうしたいのか

   もし、自分がその人の全てを知っていれば、

   そう怖いものではない気がしない

雅治「た、たしかに・・・

透明「人は、臆病なものなんだ それはけっして

   悪いことではなくて、臆病だからこそ

   危険を回避出来るものなんだけど、

   今回のように、いつか必ず回避出来ないこともある

   今の世の中、人とコミュニケーションをとることが

   苦手な人も多いけど、それも怖さの表れなのかもしれないね

   でもね、人や苦手とするものは、触れなければ一生

   その怖さから抜け出すことは出来ないし

   知ることも出来ないんだ

   雅治くんがこれからの人生で、ぶつかる壁には

   そういうものがいくつもある

   自分が強くなろうと想えるのであれば、

   その怖さから逃げてはダメ

   先ずは立ち向かう姿勢を持ちなさい

   そうすれば、おのずと勇気は生まれてくるものだよ

雅治「、はい

透明「おお~っ 良い返事

   なんだか先生が君に教えてた時のこと思い出すよ~

雅治「あははっ

透明「それじゃあ、せっかく私を訪ねてくれたお礼に

   ひとつだけ、相手を理解する方法を教えてあげる

雅治「ほ、ほんとうですか~

透明「おう これは、先生の得意な技法の応用なんだけど、

   簡単に出来る方法だけちょこっと教えてあげる

   時間も無いからね

   技法の名前は聴剄(ちょうけい)

   それじゃあ、はじめようか

雅治「はい お願いします

次回は、皆さんにも

聴剄の技法を少し伝授してみようと思います

           続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    その。ちょこっと…ちょうけい 、
    楽しみに 次回うP待ってます{CARR_EMO_38}
    雅治君ブレイク頑張れぇ{CARR_EMO_38}

  2. サキ より:

    勇気と勇敢の違いを初めて知りました{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    言葉を理解することで、
    ほんとにいつも、
    あーなるほど{CARR_EMO_114}とか
    たしかに{CARR_EMO_515}って たくさんのこと、学ばせていただいてます{CARR_EMO_36}
    雅治くんが勇気を持って
    ブレイクできること応援してます{CARR_EMO_515}
    先生のお体も少しずつでも回復しますよーに{CARR_EMO_77}
    次のアップもむちゃ楽しみにしてます{CARR_EMO_38}

  3. た♪ より:

    オス!
    お願いします{CARR_EMO_108}゛

  4. あゆ より:

    私も勇気がないです(;_;)
    ちょうけい 早く教えてほしいです(>_<)

  5. ぺこり より:

    いつも楽しく読ませていただいています{スマイル}
    今回のお話は、私にとって とても教わることの多い内容でした。
    一語一句しっかりと頭に叩き込みたく、何度も読み返しております。
    ありがとうございます。
    次回がとても楽しみです{ラブ}

  6. ぴか より:

    透明先生{CARR_EMO_330}
    こんにちは{CARR_EMO_88}{CARR_EMO_77}
    次回が楽しみです{CARR_EMO_38}
    いつも為になるお話ありがとうございます{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_330}
    私も色んな方と仲良く出来る勇気や大きな心が欲しいです{CARR_EMO_16}{CARR_EMO_65}
    楽しみにしています{CARR_EMO_105}

  7. ぴか より:

    透明先生{CARR_EMO_330}
    こんにちは{CARR_EMO_88}{CARR_EMO_77}
    次回が楽しみです{CARR_EMO_38}
    いつも為になるお話ありがとうございます{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_330}
    私も色んな方と仲良く出来る勇気や広い心が欲しいです{CARR_EMO_16}{CARR_EMO_65}
    楽しみにしています{CARR_EMO_105}

  8. さるとびエッちゃん より:

    先生、こんにちは。
    たった今職場の人を怒らせてしまいました。
    もっと違った対応ができなかったのか?
    その人を理解できるようになりたいです。
    次の日記楽しみにしています。
    さァ、頑張ろ~。

  9. ゆうこ より:

    透明先生こんばんは{雨}
    寒い日が続きましたが、お加減はいかがですか?
    勇気と勇敢・・・心構えが違うのですね。
    今まで知りませんでした{涙}
    私には勇気がない・・・ので、透明先生に教えていただきます{YES}
    やっぱり先生はどんな方にも優しいです{キラリ}
    早くお身体の具合が良くなるといいですね{ショートケーキ}

  10. くう より:

     まさに 自分が 今その立場 ・・・どのように人を理解したらよいか・・
     人や苦手とするものは、触れなければ一生
       その怖さから抜け出すことは出来ないし・・・・・・・自分にも
       言われて いる気がしました{げっ}
       次回の更新楽しみです そして参考にさせていただきます
       いつも ありがとうございます
       雅治くん がんばろうね{ラブラブ}
     

タイトルとURLをコピーしました