ブレイク ストーリー・9

ブレイク ストーリー・9

透明「おお~っ 良い天気~っ

   絶好の試合日よりだね~っ

やってきました、試合会場

今日は雅治くんのデビュー戦

う~ん、こっちがドキドキしてきた~っ

透明「しっかし、けっこう大きい会場でやるんだな~

   しかし・・・。」

周りを見渡してみると・・・。

男、男、男、女、男、男、男、男・・・

む、むさい むさすぎる

色んな意味で、試合会場に入るのを躊躇する

透明先生でした・・・。

しばらく歩いて行くと、会場の入り口があり

昨日雅治くんからもらったチケットを切ってもらい

中に入る

え~っと・・・Hー5番の席は~っ・・・。

あった んっ

透明「ああ~っ

びん「ああ~っ 先輩

彼は、びんちゃん 名前は、五十嵐 弘也

私の後輩であり、雅治くんのお父さんである

何故 びんちゃんなのか というと

昔、道場でコーラの空き瓶に何本か指を入れ

調子に乗り瓶を振り回していたところ

いつの間にか指がふやけて抜けなくなり

大騒ぎを起こしたことから、彼はびんちゃん

呼ばれるようになった

最初に呼び始めたのはなんだけど

透明「びんちゃん 久しぶり

びん「先輩 お元気でしたか ご無沙汰しております

透明「びんちゃんも元気そうだね~

びん「せ、先輩 そろそろびんちゃんは・・・。」

透明「え~っ いいじゃん

   びんちゃんはびんちゃんなんだから

よくわからん理屈を言う透明・・・。

びん「でも、どうしたんですか

透明「あれ 聞いてないの

びん「はあ

透明「いや なんでもない

   今日は、雅治くんがチケットをくれたから

   応援に来ただけなんだけどな

びん「へ~っ あいつ先輩にチケット送ったんだ

透明「ま、まあ、そんなところ

びん「

透明「おっ そろそろはじまるよ

開会の言葉が流れ、会場は一気にヒートアップ

いよいよ試合がはじまる

しばらくして

びん「おっ 出てきた出てきた

   雅治~っ がんばれ~っ

透明「うん 落ち着いてるな

   呼吸も乱れてない これなら

試合は、3本先取で勝敗が決まるようだ

最初の試合は・・・。

びん「よっ~しゃ~

透明「おおっ 雅治くん、強いじゃん

3-0で、ストレート勝ち

第2試合・・・。

相手は、前回 準々決勝までいった子

びん「んんんん~っ

   よっしゃ~~~~っ

透明「いいぞ~ 雅治く~ん

3-1で、勝利 なかなかやるじゃん

そしていよいよ、準々決勝

相手は・・・・・んっ

透明「・・・・・強いな~あの対戦相手

びん「そりゃそうですよ 前回、優勝した子

   ですからね~

格が違う相手

呼吸の乱れもないし、相手をナメてもいない・・・。

おっ 雅治くんも負けてないじゃん

呼吸の乱れも怖れも消えている

審判「始め 

試合開始そうそう、相手の猛攻を捌く雅治くん

しかし・・・。

びん「わちゃ~ やっぱつえ~な~

あっさり1本とられてしまう

しかし、雅治くんは気にしていないようだ

審判「始め 

二本目がはじまり、相手の勢いは止まらない

始めの合図の直後 鮮やかに正拳が入る

びん「うわ~っ ダメだ~っ

透明「・・・・・。」

相手は、少し呼吸が乱れてきている・・・。

少し過信しているな

審判「始め 

三本目開始

透明「いけっ

気負った相手を見逃さなかった雅治くんは、

相手の攻撃をかわし、すぐさま反撃にでる

審判「一本 

会場が一気に静まりかえる

次の瞬間

会場「うお~~~~っ

   「いいぞ~~~~っ

   「すげ~~~~っ

地響きのような歓声

誰もが終わりを感じていた矢先

雅治くんの綺麗な一本が決まる

得てして、想定外のことが起こると

このようなことが起こるものだ

それを起こしたのは、雅治くん 君だよ

審判「始め 

観客を他所に、試合は進められる

相手は、少し動揺しているようだ

それを雅治くんは、よく見ている

またまた、会場がどよめき、歓喜の声がこだまする

審判「一本 

会場「わ~~~~~~っ

           「わ~~~~~っ

びん「先輩~っ 雅治が雅治が

透明「うん 大した集中力だ

雅治くんが一本返す

勝負は、2-2の五分

良い勝負をしている

いよいよ、最後の一本

審判「始め 

んっ さすがに早いな~

対戦相手は、落ち着きを取り戻している

呼吸が安定して見える・・・。

審判「一本 それまで

審判の言葉が会場に響く・・・。

そして、数時間が経ち

会場では閉会の言葉がこだまする

それと同時に、会場は水がひけたかのように

静かに流れてゆく・・・。

びん「先輩 俺、感動しました

   自分の子供なのに言うのはおかしいですけど、

   あいつ、いつのまにこんなに強くなって

   いたのか・・・

   正直、嬉しい反面、この後なんて声をかけて

   やればよいのか・・・

透明「そのまま想ったことを伝えてやりなよ

   それが一番だよ

びん「はい

大会優勝者は・・・雅治くんと闘った、前回優勝者だった

雅治くんは、4位 初めての大会において、

入賞は出来なかったが、快挙と言うべき結果だ

それだけに、父親は悔やまれるのかもしれないな

しばらくして、雅治くんが帰ってきた

彼の顔は、昨日とは一転して晴れやかで、

ひとつの壁を越えた堂々たる姿にみえた

透明「お疲れ

雅治「はい

   「バチンッ

私は、片手を挙げ彼を迎え入れる

それに呼応した彼はその手を叩く

その手にこだまする力強さで、これからの彼への

心配は消え失せたような気がした

さ~て明日もがんばりましょうかね~

元気をもらえた透明でした

                 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. Lisa-risa より:

    臨場感あふれる描写に、固唾をのんで試合を見守りました{びっくり}
    透明先生から大切な事を教わった雅治くんは、
    これからも修行を積み重ね、場数を踏んで
    もっともっとイイ漢(オトコ)に成長するんでしょうね{アップ}{ハッピー}
    今回のお話も、勇気と元気をたくさんもらいました{キラリ}
    ありがとうございます{ルンルン} ポチッポチッ{グッド}
    私も頑張りまっす{ガッテン}

  2. 風船パンダ より:

    皆さんと共に・・・
    っと先生が言っていたように、ブログを読みながら
    私も一緒に試合会場に行ってました{スマイル}
    そして自然に涙が流れてました{ごめんなさい}
    雅治くんの色んな強さ、清々しい姿、
    お父さんの感動凄く伝わってきました{スマイル}
    先生と雅治君の【タッチ】カッコイイです{パチパチ}
    私ももっともっともっと成長しなきゃ{汗}

  3. あゆ より:

    優勝できなくて残念でしたけど
    試合前に先生に会って自信がついてよかったと思います(^_^)

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    すごい{CARR_EMO_36}
    私、わかった。
    今与えられてる仕事 急ぐけど…呼吸乱さずにやっていきたいなぁって…{CARR_EMO_38}
    雅治くん見習って頑張ります(笑)
    では、次回うPお待ちしております{CARR_EMO_38}(笑)

  5. た♪ より:

    あれ{CARR_EMO_334}ポチする所がナイ(笑)
    ポチ-!
    どこだ{CARR_EMO_334}
    王者から二本取れたのは実力ですね
    地響きの様な歓声は雅治君には聞こえてたのかな
    何故、格闘技観ていると身体が熱くなるんだろか゛

  6. サキ より:

    雅治くん、お疲れ様でしたぁ{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}
    先生も、お疲れ様でしたぁ{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}
    試合中、ドキドキする以上に、雅治くんが落ち着いて挑んでいたので、落ち着いてあたしも読めました(笑){CARR_EMO_330}
    自分の壁、ひとつ乗り越えることが出来ておめでとうございます{CARR_EMO_515}
    雅治くんが逃げようとしていた場所が、大きく成長できた場所になったのって、デカ{CARR_EMO_336}イ{CARR_EMO_38}
    たしかに、いい男になりそう{CARR_EMO_14}(笑){CARR_EMO_38}
    追伸{CARR_EMO_134}先生、あれからお体どうですか{CARR_EMO_77}
    前、眠れないってありましたが、良いものありました{CARR_EMO_515}
    ケンコバさんが{CARR_EMO_141}でゆってためぐリズムです{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}
    あたしも見つけて早く眠りにつきたい日は使ってますが、いいです{CARR_EMO_515}
    そうゆーレベルじゃない話かもしれないけど、機会があったら使ってみてくださいね{CARR_EMO_513}
    オススメは、ラベンダーセージの香り付きです{CARR_EMO_134}

  7. トク♪ より:

    透明先生おはようございます♪
    今回のお話とても感動しました(T_T)
    これからもっともっと彼は身も心も強くなっていくんでしょうね☆
    私も見習って頑張りまぁす(^o^)/

  8. あちゃ より:

    なんか、なんか 感動してチョビッと泣きました。
    この感じは何に感じているのかなぁ。
    キラリと光っている雅治くんが目に浮かびました☆☆☆

  9. はな より:

    よかったですね~。
    自分を信ずれば叶う。いや~、ある意味大人です。
    しかし、これを読んだ日は、できれば五月晴れのような天気がよかったです。いや、こういう天候だからこそ、心が快晴になっていいのですね!
    いつも、心にありがとうございます。

  10. さるとびエッちゃん より:

    感動しました(ジ~ン{CARR_EMO_334})。
    弱さは強さ!ってこういうことなんですね。
    今日の大阪は雨模様だけど元気もらいました{CARR_EMO_176}

  11. ニモ より:

    わぁ~{キラリ}パチパチ{パチパチ}
    私も読みながら大歓声です
    このお話を読んで
    人ってすごいな~て思いました{ルンルン}
    そして
    若き青年が成長していく過程を
    ニマニマと嬉しく微笑んでしまう
    おば様ニモでした{ショック}
    {始まり}先生、いつも感動をありがとう{終わり}

  12. くう より:

     雅治君 やりましたね(*^_^*)
     感動しました
     元気もらえました 壁をのりこえた彼は もっともっと強くなるね{ラブラブ}
     さあ・・・・わたしもがんばります{YES}

  13. フェリーチェ☆ゆき☆ より:

    温かく心がなるblog(*^-‘)
    こういうお話しも良いですね。
    私も子供がいるから こういうふうに育てようなんて思いましたo(^-^)o
    ありがとう

  14. りょうこ より:

    いつも拝見しています。
    先日のパフューム、早速、不登校気味の息子に使用しました。
    効かなかったようです。昨年夫がなくなり、なかなかそこから立ち直れません。ご相談は難しいということなので、ヒントをいただきながらいろいろタ試してみましたが、なかなか結果に結びつきませんでした、
    少し強めの、セルトニンがでるパフュームはないのでしょうか。
    霊的干渉を避けるものも作ってみましたが、
    同様です。一応、毎日、お部屋で使用しています。
    何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  15. mayu より:

    今回も素敵なお話ありがとうございます
    元気 いただきました!!!
    りょうこさん
    横から失礼します…
    バスタースピリットはお持ちですか??
    大変な時期でしょうから お身体くずされませんように…

  16. ジュリ より:

    >りょうこさん
    おひさしぶりです{キラピンク}{ユニミーピンク}
    昨年の夏頃、旦那様のご報告コメントを拝見してから
    その後のりょうこさんのお気持ちが気になっていました{キラブルー}
    どうにかして視てもらいたい、心より会員希望…などと
    旦那様の為に一生懸命だったりょうこさんですから
    その後どうされているかな、と気がかりでした{ごめんなさい}
    もし霊干渉に悩まされているのなら、
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>月桂樹と岩塩のお守りがお薦めです{ひらめき}
    こちらは、作り方さえ間違えなければ使い方が簡単ですし、
    ダブル使いもいいかもしれませんョ{グッド}
    私は霊には疎いので、実感できていませんが、
    霊感のある知人には即効性があったようですから{YES}
    それと、息子さんが不登校気味とのこと、
    母親として真剣に向かい合って解決することは
    本当に大変なことだと思います{汗}
    親子一緒に、心の根っこにの部分をなんとかして
    苦しい想いをしている息子さんが1日も早く
    晴れ晴れしい心持ちになれることを祈っています{虹}ジュリ{ユニミーピンク}

  17. ジュリ より:

    >りょうこさん
    すみません{汗}
    言いそびれたことがあります{ユニミーピンク}{汗}
    少し前に、透明先生がこのブログの規約を決めてくださり、
    質問する時のお作法などもそちらに書いてありました{メモ}
    それを外れると、お返事がもらえないかもしれないので
    一度読んでみられるといいかもしれません{YES}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>はじめての方へ!一読お願いしま~す!
    ・質問の場合は、「質問」「教えて」とハッキリと書く
    ・質問は、その内容を書いた記事のコメント欄に …etc.
    関連記事に書いた方が、後から読んだ人への参考に
    なると思うので是非そうしてくださいね{ルンルン}
    そうすることで、
    今、透明先生は帯状疱疹や胃に穴が開いているような
    体調のようですので、細かいことを言うようですが、
    その辺りも配慮いただければ、少しでも病人の透明先生の
    負担を減らすことができるかな{ふたば}と思いました。
    (ここに回答しましたという2度コメントする手間が…{汗})
    差し出がましいことを言うようですみません{ユニミーピンク}ジュリ

  18. 透明先生 より:

    >りょうこさん
    こんにちは{びっくり}
    旦那様が亡くなられてからのお辛い日々{ごめんなさい}
    気になっていました。
    コメントをくれてありがとうございます{さくら}
    息子さんの登校拒否、息子さんも心の傷が
    癒えないのでしょうね{ごめんなさい}
    今回のパフュームは、ストレスの緩和が目的なので、
    根本となる心の傷を埋めるには、確かに弱いかも
    しれません{汗}
    今のところ、心の傷を埋めるパフュームなどは
    調合していないので、なるべく私の方でも
    調合してみようと思います{びっくり}
    息子さんの心を埋められるものが他にもあれば
    捜してみようと思いますので、見つけ次第報告します{びっくり}
    それまでは、息子さんの一番心の許せるお母様が、
    沢山の言葉をかけてあげてください。
    それが今一番良い癒しになるはずだと思います{ごめんなさい}
    なるべく急いで作ってみますので、待っていてください。

  19. りょうこ より:

    透明先生
    ジュリさま
    他の皆様
    ほんとうにありがとうございます。
    夫の死後、10ヶ月たちますが、なぜ死んだのか、助けられなかったのか、何がいけなかったのか、意味があるのか、私はどうやって2人の息子をそだてていくのか、答えのない問いを毎日思いながら暮らしています。
    そうはいっても、再就職し、すこしずつだましだまし、社会に戻っている私ですが、子どもたちはなかなかそうはいかないようです。
    もともと、そういったところがあり、夫と二人でカウンセリングにも通い
    努力をしてきました。
    少し霊的な干渉は受けるタイプで、3人とも少し不思議な体験も
    しましたが、姿となって夫は現れません。
    夢も私には出てきません。
    お心にかけて頂き、本当に嬉しく、感謝いたしております。
    どうか、先生もお体大切に、お疲れのでませんようになさってください。

  20. サンディ より:

    雅治君の気持ちわかるなあ。私も雅治君の年の頃に空手をやってた時に、相手と組手をするのがすごく怖かったです。それに慣れるのに苦戦したのを覚えています。雅治君、おめでとう。透明先生が武道をされてたのを知ってびっくりしたけど、しなやかさと優しさの中にも己と向き合う強さのある透明先生の性格って、この武道から来てるのもあるんでしょうか。 透明先生の意外な一面が見れて面白かったです。これからもがんばってください☆☆ 応援してます☆☆

タイトルとURLをコピーしました