オフの日4ー7

オフの日4ー7

台本に書かれた物語には、平安の世を舞台に

幻想的な世界観が広がっていた

国を支える陰陽師集団の中、一人の若き陰陽師

国の一大事件を解決し、お姫様との距離を

縮めてゆく・・・。

ラストは、二人の中を引き裂かれた若き陰陽師が

姫を想い果ててゆく、何とも悲しいストーリー

となっていた

透明「でも・・・確かに、気持ち悪い描写が多いですね~

坂戸「台本自体は悪くなかったのですけど、

   どうも陰陽師が解決して行く事件などは、

   生々しいものが多くて・・・

タイ「この脚本家は、変態だな うん

透明「・・・。」

坂戸「・・・。」

タイさん・・・それで片付けますか・・・

透明「う~ん・・・。」

パッと見、特に問題はないような・・・んっ

透明「こ、これって

坂戸「

タイ「どうした

透明「・・・・・・やっぱり

タイ「

坂戸「

透明「ようやくわかりましたよ

   全ての原因が

タイ「本当か

透明「はい 一度舞台にもどりましょう

私達は、台本をもって舞台に戻る・・・。

タイ「どういうことなんだ

透明「タイさん この台本の、ここの台詞を口に出して

   読んでみて

タイ「はあ ま、まあいいや う、うん

タイさんその気になってる・・・ぷぷっ

泰蔵さんは、私の指示した台詞を声を出して読む

その声は、劇場の音響と反応して共鳴してゆく

読み終えたタイさんは、どうだ

っと言わんばかりに満足げだ

タイ「まっ こんなもんかな

透明「ぷっ

坂戸「うっ

タイ「お、お前ら今笑った

透明「それじゃ~次に、坂戸さん

   この後の台詞読んでみて

タイ「お、おま・・・きけ

タイさんは置いておいて

坂戸さんは、言われるまま台詞を読む

その声も音響効果で響きわたる・・・。

透明「来るぞ

カリカリカリカリ

       ム~~~ッ

私の頭が割れんばかりに、鼓膜を刺激する音が

こだまする

透明「やっぱりお前か

??「ム~~~ッ

タイ「

坂戸「

タイ「と、透明 だ、大丈夫か

透明「あっ ごめんそうだよね

   タイさん ちょっといいかな

私はタイさんを連れて舞台の裏へ・・・。

透明「タイさん 深呼吸して、よ~くここを

   目を細めて見てて

タイ「お、おう

泰蔵さんは、深呼吸しながら目を細めている・・・。

透明「六羽(むう)

タイ「んっんんんんんっ

   な、なんだこりゃ

泰蔵さんの見たモノとは・・・。

           続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 森のピアノ より:

    はじめまして。
    今日ご縁がありブログを拝見させて頂きましたらすっかりはまってしまいこんな時間になってしまいました。そろそろ寝ないとですね。。。
    今、今後の人生を左右する事柄に直面しており、自分達ではどうしたらよいのか考えてもなかなか答えを出せず、どうしたらよいのかわかりません。透明先生の鑑定はいつ頃受付されるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  2. ののみち より:

    ムゥ~?
    ???
    なんでしょう?
    なんだろう{CARR_EMO_383}?
    音の反響とどう結び付くのか想像できませ~ん{CARR_EMO_659}。
    あぁ次回が待ち遠しいです{CARR_EMO_659}!
    泰さん、今回も流石泰さんですね{CARR_EMO_376}{CARR_EMO_38}!
    うふうふ{CARR_EMO_376}。泰さんがお元気で嬉しいです{CARR_EMO_393}。

  3. 隊長~!ミニデラです より:

    先生、
    ご無沙汰してます
    (‘◇’)ゞ
    お身体の調子はいかがですか?
    ムウ…?六羽?
    六の羽って書くし
    カリカリって事は…
    虫?
    気になります~(^O^)

  4. ののみち より:

    森のピアノさんへ
    初めまして!
    ここのブログには、重いものを抱えてる人達が沢山流れ着いているように思います。
    悩みを抱えているからこそ、素通りしないでこのブログに惹き付けられるのかなって思います。
    私もその一人でしたが、ブログを読み進めていくうちに、色々なヒントを見つけることが出来て、今は抱えていたものから解き放たれました{CARR_EMO_660}。
    きっと、私みたいな方は多いんじゃないかと思います{CARR_EMO_330}。
    透明先生は、新規鑑定を行うのが難しいほどお忙しいそうで、
    でも頼ってこられる方々の為にもこうして、
    鑑定記事を通して私達読者に鑑定さながらの知識や多大な知恵を分けてくださっています。
    鑑定が受けられる日を待つよりも、記事からご自分に必要なものを是非見つけてみてください{CARR_EMO_96}!
    全部読まれますと、絶対に何かしらの答えが見つかると思います{CARR_EMO_330}。
    お苦しい時でしょうが、このブログに辿りついたのも確かなご縁でしょうし、どうかご自分なりに掴めるものがありますことを祈っています{CARR_EMO_659}{CARR_EMO_16}!

  5. インカローズ より:

    てんちゃん
    何?何?
    虫? 鳥? 妖怪? それにしても 次回うP楽しみです{CARR_EMO_38}

  6. あゆ より:

    六羽って何ですか?
    早く正体が知りたいです(^_^)

  7. た♪ より:

    泰蔵さん(笑)
    『この脚本家は、変態だな{CARR_EMO_114}うん{CARR_EMO_332}』
    表現が{CARR_EMO_660}
    カリカリを召喚☆{CARR_EMO_132}?
    その脚本家ブッ飛んでいますね{CARR_EMO_334}

  8. ちーよーちゃん より:

    透明先生、こんにちは。ご無沙汰してました!
    私事で、ゴタゴタしていて、ここしばらく、1ヶ月に一度くらい、まとめ読みしていたのですが、久しぶりに、ブログをこまめに読めるようになったら~~、あ~続きが気になる~~{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    2日後が待ち遠しいです{CARR_EMO_96}

  9. サキ より:

    え{CARR_EMO_514}動物ですか{CARR_EMO_514}(笑)
    ム{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_513}
    ってなんか可愛いモノの登場みたいですね{CARR_EMO_134}
    タイさんに、何が見えたのか気になります{CARR_EMO_513}

  10. ちい より:

    妖怪!!!???
    ドキドキします!

  11. ニモ より:

    あ~、やっと{ひらめき}
    カリカリ{ねずみ}の正体がわかるんですね~
    待ち遠しかったです
    それにしても泰さんてば面白すぎます{ルンルン}

  12. たいむ より:

    透明先生、こんにちは{キラピンク}
    いつも心温まるブログをありがとうございます{ラブラブ}
    今回も謎の真相が気になってたまりません{ロケット}
    次回を首を長ーくして待ってます{ルンルン}

  13. たっちー。 より:

    タイさんにも見えちゃったのですね{超びっくり}
    むうって何だろう~{なんで}
    おひつじ座のゴールドセイントとか六羽でも七面鳥{ルンルン}とか子供のころの余計な記憶ばかり蘇っちゃいます{汗}

  14. まっちゃん より:

    泰蔵さん・・・どんな風にセリフしゃべったの??
    泰さんには反応しなくて坂戸さんの言葉には反応するって。
    六羽って何者??
    響く音が好きなの??なんだか気になる{ショック}
    でも「{ルンルン}」がついてるからカワイイのを想像しちゃう。

  15. Yoko より:

    ん~~む~~~{CARR_EMO_334}
    ネットで調べてみたけど、六羽がなんなのか見つけられないです{CARR_EMO_332}{CARR_EMO_332}{CARR_EMO_332}
    気になる~~~~{CARR_EMO_332}
    次の回を心待ちにしてます{CARR_EMO_515}

  16. しん より:

    こんばんは{スマイル}
    タイさんの迫真の演技(笑)見てみたくなりました{ピース}
    <小>カリカリ・・・に続きムゥって{なんで}{なんで}
    六羽って何ですかぁ{なんで}{なんで}{汗}
    気になってしまいますぅ{ショック}

  17. ピアノの森 より:

    ののみち様
    コメントありがとうございます♪
    励みになるお言葉とってもうれしかったです。
    まだ決意が固まらず気持ちが揺れていて胸がモヤモヤしてため息ばかり出てしまいますが今から透明先生のブログのヒントを探して読みあさります!!
    本当に人生って色々ありますね!
    そして透明先生のブログの続きが楽しみです。

  18. ひまわり より:

    透明先生の知り合いの妖魔?
    うおーすっごい続き気になる{CARR_EMO_515}
    早く読みたい{CARR_EMO_515}

タイトルとURLをコピーしました