オフの日4ー13

オフの日・4-13

お待たせしました~

   御守りレシピで~す

今回は、記事にも出ていた言霊などからの

悪い影響を遮断するものをご用意しました~

式神の六羽とまではいきませんが、

これは結構使えると思いますよ~

さて 先ずは、レシピの前に覚えておいて欲しい

ことがあるので、1ページだけお付き合いくださいね

記事でも書きましたが、もともと言葉には

不思議な力があります

皆さんが発する言葉 これには言葉としての意味

音としての意味が存在していて、

 ありがとう 

という言葉1つでも、音の響きで良い言葉に聞こえたり

皮肉に取れたりと、意識的に複合し、

感覚的に捉えられたりもします

もともと言霊は、この音としての力を利用したモノ

その言葉に乗った音は、音撃となり人の耳に入り

鼓膜を通って脳に直接アプローチをかけ、受け取った

脳は、その音を各機関部で分類処理を起します

この時、言霊としての音撃は

脳の中でも特に強い指令を出す機関部に記憶と共に送られ

最優先事項としてその音を意識に落とし込んで

行きます

まあ、簡単に言うと、言われた言葉が良い意味でも悪い意味でも

優先的に意識にへばり付き気持ちや五感を左右してしまう

いうことです

皆さんが普段から使っている言葉でも、言葉の意味と音の波長で

言霊は発生することもあり

普段の生活からも、なるべく良い言葉を使うことは

大切ということですね

さて、もう一つ覚えておいて欲しいことがあります

最近では、ブログツイッターなど人と会わずに

コミュニケーションをとれる時代になって来ましたよね

私も大分パソコンになれて、その便利さに頭を垂れていますが

ここで、1つだけ気になっている現象があるのです

それは、この言霊としての音撃を自分自身にかけてしまう現象です

おかげさまで、このブログではホトンド無いので、

助かっていますが

(ここのブログの読者さん

               みんないい人~)

要するに、相手を目の前にしていない分、言いたいことが

簡単に言えてしまうこのツールは、

心もとない言葉を乱用しやすい環境でもあるようで、

ちと見ていて怖いものがあります

例えば、誰かのブログにあまりよくないコメントを入れると、

そのコメントを入れた人は、相手を目の前にしていない分

音撃が相手に届くことはなく、画面に叩きつけられた音撃を

自分で受けてしまうことが多々あり

そのせいで、自分の状態をおかしくしてしまうことがあるようです

最近の鑑定でも、そのことが原因で運気を落としてしまった人も

いたので、ちょっと驚きました

もちろん画面を前にして、言葉を発することは無いかもしれませんが

実は、ここも盲点の1つで、言葉は心の中で思っていても

身体の中で発声しているんです

ですから、直接発声しなくても、身体の中で発声していれば

声を出さずとも脳はその言葉を処理しようと

働いてしまうワケです

もちろん、全てが言霊になることはないですが、

念のため注意をしておいた方がよいのかもしれませんね

普段から良い言葉だけを使う

な~んてことは、正直難しいと思いますが

心の中で少し注意しておくことで回避出来ることも

あると思うので、覚えておいてくださいね

私の師の言葉で想い出す言葉があります

師匠「言葉の中でも、悪い言葉や人をワザと傷つけるような言葉

   人に嫌な想いをさせるような言葉は、口撃(こうげき)って

   いうものになるんだ

   それは、人の心や魂を傷つける言葉にもなるんだよ

   でもなそれを使った人間も己の言葉で傷つくことにも

   なるように出来ているんだ よ~く、覚えておけよ

まあ、これは私が反抗期の時

師匠に言われた言葉なんですけどね

あははっ ともあれ 個人個人がそれを知り、

注意してゆければ、皆幸せということで

是非、参考にしてみてくださいね

さて 長くなりましたが

    次回いよいよレシピです

               続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ミツル より:

    言葉の重要性を教えていただきありがとうございます{YES}
    音撃や口撃・・・{爆弾}
    意図的に相手を傷つけようと嫌な言葉をぶつけるなんて、己の業が深くなるだけではなく、自分に対して音撃をかけている愚かな行為だって事ですね{止まるひよこ}
    そうじゃなくても、なんの気なしに発した言葉が、相手を深く傷つけたり、人生を狂わしちゃったなんて事{雷}・・・あると思います{涙}
    そう思うと、何も考えずに思ったことをズバズバ言うのって罪ですね{びっくり}
    占い師として人を導いたり、人生を左右するようなアドバイスをしてきた透明先生だからこそ、言葉の重みを肝に銘じているのだろうな、と思いました{YES}
    透明先生のように、相手の立場に経って「この言葉を言うことで相手がどんな気持ちになるか{はてな}」を想定しながら言葉を発することは、思いやりというより、他人と関わって生きている社会人としての基本なんだろうと思いました{止まるひよこ}
    そんな当たり前な事を忘れてしまわないように、透明先生のブログを読む度に、日々の自分を省みたいと思います{ひらめき}
    今日も1つ勉強になりました{メモ}
    {キラリ}ありがとうございます{キラリ}

  2. まゆりん より:

    先生こんばんは!
    あたしもブログをやっているのですが、内容的に絶対に知り合いだと思われる人に妬みによる中傷コメントを書かれたことがあります。
    その時はすごくショックだったし、犯人を見つけてやりたいって思ったけど、今回の記事を読んで、あたしも傷ついたけど、相手もきっと何かしら報いを受けたのかな?って思って楽になりました。
    レシピ楽しみにしてます★

  3. ハト より:

    自分の使った言葉が返ってくることは、身をもって気がつかされ、それ以来、悪い言葉をシャットアウトして口癖が「ありがとうございます」になったのはよいのですが、その代わり?英語で汚い言葉をよく言うようになってしまいました。
    というのも、いわずにはいられない”” 状況に気づいてしまうから。なんでしょうけど。つい。気が短くなった気もしていますが。
    自分は悪い言葉を使わないようにしていて、言霊のことも説明しても、外国人にはわかりづらいようです。
    自分のパートナーは汚い言葉や強いことばばかり使います。
    ほぼ毎日、口撃を受けるたびに、苦しくなったり、悲しくなったりします。
    なんとか、自分で抑えられていますが、いつも、なんでそんな強い言葉ばかり使うのか? といっているのですが、本人は強い言葉だとあまり認識していないようです、
    透明先生から教えていただくレシピはいつも、パートナーのために作っていましたが、今回は自分のために作りたいと思っています。
    レシピ待ち遠しいです。

  4. より:

    す すごい!
    最近(先月の満月前頃から)、 言葉遣いに関して
    気をつけないと いけないなー なんて 実感していたところなんですね。
    いつも リアルタイムに 教えを頂戴でき 感謝感謝でございます{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_38}

  5. 友彦 より:

    やっぱり言葉は凄いですね{ひらめき}
    感謝の言葉は言霊になりやすくなってるのかな{わお}
    心から感謝すれば、言い方も変わり言霊になりそうですね{YES}
    先生「ありがとうございます」{ラブラブ}
    あと、周りに「ファイト」って言ったりするけど、「がんばれ」
    って言った方が良いみたいですね{キラリ}
    これからも、お身体には気を付けてください{びっくり}

  6. インカローズ より:

    てんちゃん
    今回の一ページすごく 理解できます、わかるわかる…そうそう。
    次回うP超楽しみにしています{CARR_EMO_38}

  7. まっちゃん より:

    「普段から良い言葉を使う。」肝に銘じておきます!!!
    生き方に「品がある」方にお会いすると「素敵だな{キラリ}」と思いますよね。そのような方とお話しすると、とても丁寧に優しい言葉遣い、心地よい声色をしていらっしゃる{ピース}
    言葉の大切さを良く分かっていらっしゃるのでしょうね。
    本当に、良い事を教えて頂きました!!!
    今日から、子供達にも良い言葉を使うようにします!!してみます・・・。
    しようと思います・・。できるだけ・・・・。
    フフッ{ため息}これも、言葉の力かしら??「前向き発言」しなければいけませんね{走るひよこ}

  8. あゆ より:

    最近なんでもメールですます人がいますけど
    大事な話は電話や会って話してほしいと思います。
    レシピ楽しみにしてます(^∀^)

  9. 風花 より:

    先生こんにちは~{YES}
    今日も暑いですね~{晴}
    とけそうです{ユニミーピンク}
    「良い言葉」をつかうよう心がけます。
    だけど、心の中で思ったことが作用するなんて
    とても怖いです。
    私は表現力が下手なので感謝しても言葉で言い表せず
    腹がたっても、心の中で不平不満を語ってしまうから・・・
    それでストレスが溜まったりします。
    これからは、できるだけ心の中をキレイに保ちたいです。
    だけどこれってとっても難しいことです。
    今年もあと半分ものこっていませんが目標にしたいと思いました。

  10. グランロワ より:

    某パワースポットに牡蠣食い遠征旅行に行ってきたけぇ~(笑){電車}
    ところで2chとか今の与党や在日外国人、障害者などを誹謗中傷する
    為のものと言っても過言じゃないですよね{汗}
    見えない相手と闘って自分が消耗してるんじゃ洒落にもなりませんな{げっ}
    それも計算して運気低下釣りのスレ立てしてるなら
    すごい高等技術とも言えますが・・・
    先生に質問がございます{晴}
    相手を傷つけるような言葉を吐けば廻り廻って自分に報いが
    来るということはカルマの法則から見てもそのとおりだと思い
    ますがそういう人は動物霊に強力に守護されてるのかやたらに
    元気で実際なかなか痛い目に遭わないような気がします。
    勿論念が強い相手などを攻撃すれば速攻で報いがくるのでしょうが
    全部が全部現界で裁かれるのでしょうか?
    評論家とか仕事で他人を批判する場合はどうなるのでしょう?

  11. ちい より:

    はーーー、なるほどおー! 心で思う言葉でも言霊が。。。「病は気から」というのも言霊の一種なんでしょうね。
    それから私が家族と喧嘩した時にヒドい言葉を言っちゃったあとで自分も傷ついたこともあります。それもすべて納得。。。口撃か。。。本当にこわいですね。
    かなりズシーンとくる内容で、とても勉強になります。ありがとうございます。
    お守りレシピ、楽しみにしていますね。

  12. しん より:

    こんにちは{スマイル}
    言葉ってすごいですね{超びっくり}
    確かに「ありがとう」って言葉でも「ありがとう{ルンルン}{アップ}」
    「ありがとう{怒}{ダウン}」じゃ同じ言葉でも意味合いは違いますよね。
    {メール}は本心が分からない時が確かにある・・・{汗}
    (^u^)が見えない分だけ言葉の使い方に気を付けなければ
    相手にも嫌な思いをさせてしまう事や、自分に跳ね返ってしまう
    とは・・・
    それに何と言っても{ため息}自分の心の声{げっ}{汗}
    最近、嫌な事が続いていたのは私自身が心の中で「{怒}{怒}{爆弾}」
    (あまりにネガティブでかなり悪い言葉なので書けません{ごめんなさい})
    だったからその悪い言霊が自分に返ってきていたのかぁ・・・{汗}
    と反省{ショック}{涙}
    んん~{ひらめき}これからは何の気なしに使っていたり思っている言葉に
    気を付けてみようって思いました{グッド}{キラリ}
    透明先生、気付かせてくれてありがとうございました{ルンルン}{ピース}{キラリ}

  13. リエ より:

    先生こんばんは(゚▽゚)/{CARR_EMO_36}
    心の中で思うだけでも身体の中で発声しているなんて…気をつけないと(>_<)!!あ、でもだから心からの感謝とかが大事なんですよね、きっと(´Д`){CARR_EMO_114} 良くするのも悪くするのも自分ですね(^-^)不思議だけど、なんかすごいです☆ 私の、皆さまの『ありがとう』が先生に届きますようにこんにちは(*^-^)/{CARR_EMO_323}

  14. リエ より:

    あ{CARR_EMO_336}(>_<)!!! 最後意味不明な文になってしまいました{CARR_EMO_333}{CARR_EMO_333}{CARR_EMO_333} こんにちはではないです! 先生、皆さま失礼しましま。すみませんm(__)m

  15. リエ より:

    度々{CARR_EMO_334}すみません!わざとじゃないです{CARR_EMO_378}
    しましま→しました です。本当、すみません!削除したいです{CARR_EMO_391}!!
    大変失礼いたしました{CARR_EMO_334}

  16. たっちー。 より:

    考えちゃいますねぇ~{汗}
    何しろスラングのボキャブラリーが日本の20倍くらいある国で暮らしていますから{涙}
    それからこれは自分の性格なのですが、相手の態度をそのまま山彦してしまうんです{汗} 山彦どころか、パワーアップしちゃって{涙}
    どこの国の人にもどの言葉(非常に限られていますが~{汗})でも平等に態度に出てしまいます{げっ}
    高圧的な人にはその人以上の高圧的な態度に出てしまい、お客様にもそうなっちゃうので日々自分の中で葛藤しながら接客しています{汗}
    言霊って日本語特有なのでしょうか?
    というか、言葉を敏感に感じるって日本人の能力なのでしょうか?
    ハトさんのお気持ち良く分かります。
    うちの旦那が私に対して腹を立てて汚い言葉を使ったときは、わざと外国人ぶって「あ、今使った言葉、私があなたに怒ったときに使って良い?{考えるひよこ}」って聞きます{りんごちゃん}

  17. た♪ より:

    おはようございます(._.)゛
    『質問{CARR_EMO_18}゛』です{CARR_EMO_333}
    (すいません。)
    言霊は動物にも影響ありますか?
    自分は亀を飼っているんですが普通に話しかけています{CARR_EMO_376}{CARR_EMO_334}
    せんせの様に会話が出来れば苦労しないんですが、たまに言葉を理解してくれてる気もします{CARR_EMO_334}
    師匠の言葉{CARR_EMO_330}
    メモしますφ(..)

  18. た♪ より:

    おはようございます(._.)゛
    『質問{CARR_EMO_18}゛』です{CARR_EMO_333}
    (すいません。)
    言霊は動物にも影響ありますか?
    自分は亀を飼っているんですが普通に話しかけています{CARR_EMO_376}{CARR_EMO_334}
    せんせの様に会話が出来れば苦労しないんですが、たまに言葉を理解してくれてる気もします{CARR_EMO_334}
    師匠の言葉{CARR_EMO_330}
    メモしますφ(..)

  19. た♪ より:

    すいません、二回送信してしまいました{CARR_EMO_334}

  20. シエ より:

    悪い言葉は自分に跳ね返って来るんですね(>_<) 気を付けます~! 御守りレシピ楽しみにしてます(^-^)

  21. グランロワ より:

    透明先生~ 誠に恐縮ですが追加質問がございます{汗}
    もし宜しければお答え下さい{キラリ}
    一般論で何ですけど女性は男性と比較すると好意を持っていない
    相手(特に中年男に対して)に露骨に暴言吐いたり侮辱したり
    することが多いような気がするのですがこれって女性に頭痛持ち
    が多いことと関連ありますか?
    それとも医学的なことはよく分かりませんがホルモンの関係ですかね?
    最近女性の笑顔が実は相手(男性)に対する嘲笑であることが少なく
    ないことが明らかに(笑)なってきましたが。
    日本では笑う角に福来るで何もおかしくもないのにゲラゲラ高笑い
    する人が多いですが笑いを巧妙に暴力として使うのは西洋的道徳
    感を持つ自分には極めて卑劣な感じがします。
    ロシア人に笑顔が少ないのは意味なく笑うと相手を侮辱すること
    になるから的な話も仄聞したことがあります。
    真偽の程は不明ですが美人に頭痛持ちが多い?のは妬み僻み
    の念がいっぱい飛んでくるから?かもしれませんね{マト青}
    ある知人女性(40代)で人の顔見れば誰彼構わず意地の悪い暴言を
    本人の前で吐き続けていたのですがある日突然、舌癌を発症し
    まもなく亡くなりました。

  22. 透明先生 より:

    >グランロワさん
    なるほど~{ひらめき}
    基本的に、この世で使った言霊は、必ずこの世で
    昇華されます{YES}
    正直に言うと、人を傷つける言葉を言い続けるような人は
    人に恨み言を言うことでしか気持ちを安定させられない
    現状になっているとも考えられ{汗}
    それをやめなければ、状況が変わらないのも事実です{ごめんなさい}
    いつかその事に気づけば、きっと救われることも
    多いのでしょうけど{汗}
    評論家など、仕事での批判でも、言霊を発すれば
    相手を傷つけることはありますが、全てが全て
    言霊になるわけではないですし、言葉にそれほど
    強い想いが入っているような気もしないので、
    大丈夫なような気もします{YES}
    女性の頭痛は、そこには関係は無いでしょう{YES}{涙}
    まあ、女性に限らず男性も好意を持たない人に
    口撃をするのは、心の幼さからくるものが大半なので
    あまり気にせず、大人としての大きな心を持って
    対応して行きましょうね{ひらめき}
    笑いも腹心があっても言霊にはならないので
    あまり気にせず行きましょう{グッド}

  23. 透明先生 より:

    >た♪さん
    動物にも言霊は使えます{YES}
    前の記事にも書いたように、動物は、言葉の意味
    ではなく、その言葉に含まれた想いを察知する
    能力に長けているので、どの子も言霊になる
    言葉には敏感に反応してくれます{ひらめき}

  24. しろ より:

    悪い言葉は心の中で思うだけでも アウトなんですか{げっ}
    自分が言われて嫌な言葉は 他人に言わないように
    と言う事は 幼稚園や小学校でも言われてるけど{ひよこ}
    透明先生がコメントしてるように 精神的に幼いから
    自分の感情を抑えきれずに 言っちゃうんですよね{爆弾}
    自分の心の中で思うのは 止められなかったとしても
    せめて 自分から周りに対して口撃をしないように
    気をつけたいと思いました{YES}
    もちろん ブログやツイッターでのつぶやきも含めてね{びっくり}
    それに そういう言葉を使ってる人のブログや掲示板も
    見に行かないように これからは心掛けたいです{止まるひよこ}
    グランロワさんの質問コメントを読み(2度めの質問の方)
    女性は男性と比較すると好意を持っていない相手に
    露骨に暴言吐いたり侮辱したりすることが多いような気がする
    とありましたが 逆に私は 男性が女性を見た目で値踏みして
    「ブスのくせに」とか「デブが(笑)」と暴言を吐いていたり
    「フッ{ため息}」と鼻で笑ってバカにしたりする男性が多いように 
    と思っていたので意外でした{YES}
    なるほど 立場が変われば見え方が違うもんなんだなぁ…と{ひらめき}
    次回のお守り 心待ちにしています{ラブ}

  25. グランロワ より:

    >透明先生
    かなり突っ込んだお答え頂けて大変参考になりました{ひらめき}
    いつも私の愚問珍問にお返事ありがとうございます{晴}
    >人を傷つける言葉を言い続けるような人は
    >人に恨み言を言うことでしか気持ちを安定させられない
    >現状になっているとも考えられ
    そうですね~ 他人の気持ちに鈍感な私でもそう感じていました。
    >口撃をするのは、心の幼さからくるものが大半なので
    >あまり気にせず、大人としての大きな心を持って
    >対応して行きましょうね
    ありがたいお言葉です{虹} 女性が毛嫌いする典型的心が狭い
    男(笑)ですが年を取っても全然丸くならず、霊的研究?のせいか
    余計な勘(ただの勘違いかなw)が冴えるのでちょっと困ってますが。
    正義感が強すぎるのも争いの火種になるとも言えて全体からみれば
    よろしくないのかもしれませんね{汗} 

  26. た♪ より:

    ぉ-{CARR_EMO_65}゛
    ぁ{CARR_EMO_334}
    ありがとうございます{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_334}
    動物は優れてますね{CARR_EMO_660}
    自分は行動で読み取れる様に努力します{CARR_EMO_330}

  27. みかん より:

    リエさん、
    あまりのカワイさに笑ってしまいました~{スマイル}{アップ}
    今日ちょっと落ち込んでいたんですけど
    癒されました{キラリ}
    ありがとう{キューピット}

  28. リエ より:

    みかんさん、ありがとうございます{ごめんなさい}                     あまりのうっかりぶりにうんざりしていたんですけど{げっ}{涙}少しでもみかんさんのお役に立てたなら救われました{ラブ}{キラリ}透明先生もおっしゃっていますが、ここの皆様はほんと優しくて良い方ですね{YES}{超びっくり}                                    みかんさんのお悩み、早く晴れますように{キラリ}{YES}              ほんとありがとうございました{ドキドキ}

  29. サキ より:

    あたしも、リエさんの、こんにちわとしましまに癒されました(笑){CARR_EMO_515}
    はぁ~{CARR_EMO_404}今回も、なるほど、ですね{CARR_EMO_134}
    あたしも、書き込みで汚いことばを送ったり、あることないこと書いたり、そーゆーの、キライです{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}
    顔が見えない、自分がゆってるってバレないからって、平気でそーゆーことしちゃう人は、すごい寂しいなと思います{CARR_EMO_378}
    それから、あたしは誰かが自分の為にしてもらったり、動いてくれていた時は、つい、
    『すみません{CARR_EMO_334}』と言っちゃうところを、
    『ありがとうございます{CARR_EMO_35}』って言うようにある時から努力してます{CARR_EMO_117}
    自分の嬉しい気持ちが、
    少しでもその人に伝わってほしくて{CARR_EMO_36}
    ありがとうは、言っても減らないし、でも言われた相手の心には、積み上がっていくものだと思ってます{CARR_EMO_77}
    …また長くなってしましました{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_334}

  30. リエ より:

    サキさん、私はサキさんの優しい言葉に癒されました{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_38}
    ありがとうございます(´Д`)/{CARR_EMO_36}
    私達の大好き{CARR_EMO_38}な先生のブログ、ステキな言葉でコメントしたいですね{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_330}
    (誤字だらけの私が言うのも…ですけど{CARR_EMO_107})

  31. りこ より:

    透明先生
    日々の言動を改めてなるべく意識して過ごし始めてみました。
    ほんの小さな試みなのですが、先生、人ってえらいなって感心しています。
    ありがとう
    の言葉が周囲に増えて、てれながらありがとうとこだまします、こちらこそですよね。
    本日最終のありがとうを先生に送ります。
    透明先生ありがとう。

  32. RIKO☆彡 より:

    透明先生、いつも心に深く残る、考えさせられるお話をありがとうございます。
    「綺麗な言葉を使いましょう。例えば、ありがとう」
    去年、ちょうど、今頃、四万六千日法要のあるお寺で御住職から聞き、
    思い出してた矢先の先生のお話だったので、
    凄くピン!!と来てしまいました。(笑)
    綺麗な言葉や御真言は相手に向けられるだけでなく
    発した言葉は光となり、自分にも降り注ぐんですよ。
    と言われ、意識するようになってました。
    これからも、気を付けて言葉を使おう、
    心を込めて「ありがとう」を言おう!!と思いました。
    先生、本当にありがとうございます!{スマイル}

  33. 夕月 より:

    透明先生
    いつも愛あふれるお話、そして自分自身を深く省みる機会を
    ありがとうございます。とても楽しみに拝見しております。
    質問がございます。
    先日、面識のない方とメールトラブルになってしまいました。
    先方の問い合わせに対し、的確かつ簡潔に返信したつもりが、
    激しく怒らせてしまう結果となりました。
    私は言葉を選んで何度も推敲しながらメールを書いたのですが、
    発端が先方の勘違いだっただけに、こちらを正当化しているように
    感じられたらしいのです。
    このように、意図せずして相手を不快にさせてしまった場合、
    私はよろしくない言霊を送ってしまったことになるのでしょうか?
    お時間のある時で構いませんので、先生のアドバイスをいただければ
    大変嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  34. 透明先生 より:

    >夕月さん
    相手との関係性や、その時の相手の精神状態で
    同じ言葉でも、受け取り方が違ってきますし、
    メールなどの文章は、音の響きがプラスされない分、
    受手次第なところがあるので、気をつけていても
    意図しない結果を招くことがありますよね{ごめんなさい}
    言霊というものは{びっくり}
    いわゆる音による振動というモノ{ひらめき}
    と認識していただいた方がよいと思います{ルンルン}
    基本的には、メールや文章で言霊を送る
    ということはあまりないのですが、
    例えば、相手がその文章を読む時の
    “読み方”によって、自分の読む音で
    言霊を発生させてしまうことはあります{げっ}{涙}
    ですから、夕月さんが気に病む必要はない
    と思いますよ{YES}
    ここで1つアドバイス{止まるひよこ}
    もし、相手がヒートアップしてしまった場合{びっくり}
    「あ」から始まる言葉を沢山使ってみてください{笑}
    そうすることで、相手の精神状態が
    落ち着くことがありますので、
    トラブルの際には「あ」から始まる言葉を
    なるべく使ってあげてみてくださいね{キラピンク}

  35. たっちー。 より:

    透明先生、おはようございます。
    夕月さんへのご回答を拝見して、良いことを伺ったと思いました。
    どうもありがとうございます。
    夕月さんと先方の方が一転して信頼関係の築けるものになりますように{キラリ}

  36. 夕月 より:

    透明先生
    お忙しい中、お返事をくださり、また貴重なアドバイスもいただきまして
    ありがとうございます!
    きっと私のメール相手の方は、パニックになっていて、私の簡潔な
    文章が冷たく響いてしまったのでしょう。。。
    「あ」から始まる言葉・・・「愛しています」「ありがとう」「安心」「明るい」
    やわらかな言葉がたくさんありますね。
    先生のアドバイスをもとに、何とか良い方向に持っていけるよう
    努力いたします!(まだ問題解決に至っていないのです・・・)
    たっちーさん、温かいお言葉ありがとうございます!
    今回のことでネット恐怖症になりそうでしたが、こうしてお会いしたことの
    ない方にも励ましていただき、本当に心が温かくなりました。
    先生、ブログ読者の皆さま、そしてたくさんの方々に愛がふりそそぎ
    ますように! ありがとうございます!

  37. みゆ より:

    私も、反抗期に、母や、祖母に、ひどいこと言ってました。
    祖母は、いつも、ひどいこと言っても、ありがとうなあ。とか、ありがとう、言ってくれてって、言われて、アホくさくなったの思い出したよ。
    ありがとうって、本当に、意味あるんですね。
    感謝しなきゃ。
    ありがとう、透明先生。勉強になります。

タイトルとURLをコピーしました