オフの日4ー8

オフの日4ー8

六羽「ム~~~~ッ

タイ「

透明「タイさん 呼吸止まってるよ

タイ「な、な、な、な

透明「この子は、式神の六羽

タイ「し、式神 は、初めて見た

透明「六羽は、密度の濃い子だから、

   呼吸を安定させて目を細めれば

   大体の人は、うっすらだけど

   肉眼で見ることは出来る子なんだ

タイ「へ、へ~っ

六羽「ムウッ・・・ム~ッ

透明「六羽タイさんには、声は聞こえないよ

六羽「・・・・・。」

透明「ところで六羽やっぱり言霊(ことだま)

六羽「ムウ コクコク

タイ「あ、あのよ~ わかるように説明してくれ

透明「そうだよね 六羽は、言祝(ことのり)の式神

   この子は、呪や言霊要するに、言葉の力による

   影響を察知して、悪い影響を事前にかき消してくれる

   いわば、私のガードマンなんだ

タイ「ほ~う こんなにちびっちゃいのに、すげ~な

透明「もともと式神は媒体が必要だから、

   髪の毛を一本を媒体にして

   その媒体を耳の側の髪の毛にくくりつけてあるんだ

   もともとは、私と一緒でめんどくさがりな子だから

   普段は寝てるんだけど

   私に悪影響な呪や言霊が耳に入ってこようとすると、

   その言葉を遮断してくれる

   今回も、この手のことが絡んでるから、

   六羽が起きたっていうことかな

あれっ・・・っということは

昨日のビデオも、ちとヤバかったんだな~

き、気をつけなきゃ

透明「それじゃあ、今回の真相を話すけど、坂戸さんにも

   聞いておいてもらわなくちゃね

私は、坂戸さんをこちらに呼び、ことの真相を説明し始めた

透明「さっき二人に台詞を読んでもらったでしょ

タイ「ああ

坂戸「はい

透明「あれは、台詞としては問題の無い言葉なんだけど、

   あの台詞をつなげて読むと、ひとつのと同じ

   発音になるんだ

タイ「 な、なるほど~

坂戸「

透明「要するに、台詞が言霊の効果

   簡単に言うと言葉の力を引き出して

   この劇場自体にへばりついた状態ということです

坂戸「 そ、それじゃあ、やっぱり呪われて

透明「う~ん、確かにそれに近い状態ですね

タイ「でも、他のことをしてる時は影響がないんだろ

透明「うんこの言霊は、ある特定の位置からの

   音の反響によって発動するみたいだね

タイ「

透明「さっき、タイさんに立ってもらってた右側

   坂戸さんが立っていた左側

   この二つの位置から大きな声で反響させると

   へばりついた言霊が舞台に向かって返ってくるみたい

坂戸「なるほどそれで舞台の真ん中で声を出してる

   講演会や客席やロビーでやっているフリーマーケットには

   影響がこなかったんだ

タイ「でも、その言霊って一体

透明「言霊の意味は・・・。」

次回、事故を起こした言霊に意味が明らかに

        続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします   

コメント

  1. サンボ より:

    ホラー映画でも言霊の影響ってあるんですね…{汗}
    悪影響の言霊があるって事は、良い影響の言霊もあるって事ですよね。
    良い言霊知りたいっす!

  2. ニモ より:

    カリカリ{ねずみ}の正体は
    式神の六羽ちゃんでしたか{天使}
    いいな~
    私にも悪い言葉が入ってこないように
    六羽ちゃんのような子が欲しいな~{キラピンク}

  3. チョコパフェ より:

    知らないで誰でも借りれるホラービデオにヤバいもんがあるってことですね{CARR_EMO_383}?知らないでみてたら何か怖いですね…{CARR_EMO_333}

  4. るみな より:

    透明先生初めまして{YES}
    先生のブログを読ませて頂いて、凄く懐かしい気持ちに
    なれて、思わず書き込んでしまいました{汗}
    私の田舎は、昔から式神信仰が盛んな土地で、人間と身近な
    式神様をお奉りしている家が多かったんです!
    私も、小さいときに祖父から式神様をナイショで見せてもらった
    ことがあり、六羽ちゃんの記事を読んでその時の感動を
    思い出しました{ドキドキ}
    大人になってからは、式神様は見えなくなりましたが、
    今でも式神様が近くに居てくれているように感じます{ルンルン}
    人に話すと、信じてもらえないことなのであまり思い出すことも
    なくなっていたのですが、先生がごく自然に式神様のことを
    書いてくれていることに、うれしくなっちゃいました{ラブラブ}
    これからも応援していますので、お体を壊されない程度に
    頑張ってください{ルンルン} 
    長々とお付き合い頂いてありがとうございました。

  5. あゆ より:

    言霊の意味早く知りたいです(>_<)

  6. た♪ より:

    せんせ、の式神ですか{CARR_EMO_660}
    十代の頃に少しだけ友達とゴッコ遊びしてました(笑)
    全く覚えてませんが{CARR_EMO_533}゛(笑)
    カリカリと鳴ってた音は六羽が起きてモゾモゾ出て来る時の『カリカリ゛』だったのかな{CARR_EMO_332}
    勝手に想像しちゃって{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_334}
    六つの羽でパタパタ飛んでます{CARR_EMO_376}{CARR_EMO_334}

  7. なっき より:

    式神って 初めて聞きました。
    世の中 不思議なものがたくさんあるんですね。{笑}
    六羽って何だか可愛らしい感じがします。{ラブラブ}
    漢字からのイメージですが 格好は 鳥のような感じなのかなぁと{はてな}
    私も一度 六羽さまにお目にかかりたいものです。{YES}

  8. インカローズ より:

    てんちゃん
    式神 って 興味津々 です。
    やっぱりみえるんですねぇ。
    次回うP超楽しみです{CARR_EMO_38}

  9. 洋介の兄 より:

    先生すごいね。{げっ}
    式神って・・・安倍清明神社で書物のコピーで
    小さな鬼=式神を少し見ただけですが、
    実在したり媒体につけておくなんて・・・
    先生どこまですごいのでしょうか{なんで}
    陰陽道を普通に扱われるなんて、現代の安倍清明ですよ・・・・・・・{汗}

  10. サキ より:

    ヤバイ{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_323}
    むちゃ六羽ちゃん可愛いんですけど(笑){CARR_EMO_36}
    先生にリクエストです{CARR_EMO_323}
    六羽ちゃんの絵書いてアップしていただけたら、むちゃ嬉しいです{CARR_EMO_36}
    でも、それがイケない事だったり、先生の負担になるようだったら、スルーしてください{CARR_EMO_334}
    てゆーか…
    先生が見たビデオのヒントください{CARR_EMO_405}見たくないです{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_539}

  11. しん より:

    「むう~{汗}」って六羽さまの声だったんですね。
    やっぱり透明先生ってすごい{グッド}
    私はもちろんだけど(笑)全然そういった{天使}{悪魔}は出会った
    事がないので。
    六羽さまは守ってくれていたんですね。
    それじゃあ映画の時も・・・{おばけ}
    質問してもいいですか?
    悪いことが続く時って、やっぱり関わっている場合があるの
    でしょうか?
    ちょっと最近あったので・・・
    何となく気になってしまいました{おばけ}

  12. 透明先生 より:

    >サキさん
    え、絵は・・・苦手なので勘弁{汗}
    ビデオの方もクレームになる可能性があるので、
    勘弁してちょ{汗} ごめんね{ごめんなさい}

  13. 透明先生 より:

    >しんさん
    う~ん・・・。
    状況にもよりますね~{晴}
    全てが全て、そういうことが原因とは言えませんが、
    確かに最近私の鑑定の中では多くなっているのも
    事実なので・・・{げっ}

  14. 透明先生 より:

    >サキさん
    >しんさん
    取りあえず、今回の記事の後にそういったモノから
    身を守るお守りをお教えしますので、安心してくださいね{ピース}

  15. サキ より:

    先生、困らせてしまって
    すみません(笑){CARR_EMO_36}
    エヘヘ{CARR_EMO_323}
    今日は、こっちは風がすっごい強いです{CARR_EMO_378}
    台風でもないのに。
    秋がきたみたいで怖いです{CARR_EMO_378} 先生、皆様の住まわれているところに、天災が訪れませんように{CARR_EMO_334}
    六羽ちゃん、あたしの
    想像はピンクで丸いです(笑)最後まで、想像しながら
    楽しく(?)読ませて頂きます{CARR_EMO_36}
    お忙しいなか、御返事ありがとうございました{CARR_EMO_36}

  16. しん より:

    こんばんは{スマイル}
    透明先生お返事ありがとうございました{超びっくり}
    全部{おばけ}が関わってる訳ではないんですね。
    少しドキドキ{ドキドキ}が治まりました{キラリ}
    自分の問題もありますよね。
    前向きに行きます{ピース}

タイトルとURLをコピーしました