オフの日4ー9

オフの日・4-9

透明「この台詞を見てみて

タイ「

坂戸「

透明「ここから、ここまでの文字を羅列させて
  
   読むと

タイ「時にあいたし・・・」

透明「ストップ タイさん

   それ読むとになるっていったでしょ

タイ「お、おう そ、そうだった

透明「この言葉は古い言霊

   つまり発音に力を持っている言葉の羅列になるんだ

   この言葉の発音だと・・・。

   死してなお、この場にとどまり世を恨む

   時が如何様に経とうとも、不調をきたすものなり

   って言う意味になる

坂戸「え~~~っ そ、それじゃあ

透明「特にお芝居なんかは、役者さんの熱の入った

   想いを台詞にのせるから、が強く言葉に

   入ってしまう可能性もあるんです

   この場合、息の合った二人が台詞を絶妙な

   タイミングで発声したことが原因となり、

   この言葉の持つ意味が劇場の数カ所に

   へばり付いてしまっているんでしょうね

タイ「・・・知らぬが仏ってことかよ

透明「まあ、本人達にはわからないから、

   仕方がないのかもしれないけど 

   きっと、脚本家の人は、昔の文献をあさって

   台詞を構成したんだろうね

坂戸「・・・ど、どうしたら

透明「そうですね~ とにかく劇場のいたるところに

   へばり付いてる言葉を全て探してみましょう

坂戸「えっ で、でもどうやったら

タイ「大丈夫だ 

   うちの助手は、犬みて~に鼻がいいから

   助手に任せて俺らは茶でもしに行こうぜ

透明「

い、犬 失敗した 割に合わん

っと思っているうちに、もういないし

・・・・・はぁ~・・・仕方ない・・・

私は六羽を解き放つ

透明「六羽 全て探せる

六羽「ムゥ~

透明「悪いね よろしく頼むよ

六羽「ムゥム~~~ゥ

六羽は六枚の羽根を羽ばたかせ、劇場を飛び回る

透明「さてさて、こちらは台本にある台詞の除去方法

   考えなくちゃ・・・。」

私と六羽は、それぞれの役割を分担し、

それぞれの仕事に着手する・・・。

30分後・・・。

六羽「ムゥ~~~ ムムゥ

透明「お疲れ六羽 全て見つかった

六羽「ムゥ コクコク

透明「さすが~ ありがとうね

六羽は誇らしげである・・・。

透明「さてと、こちらも終わったっと

   しかし・・・

はぁ~・・・うちの隊長は何処に・・・

やれやれである

次回 劇場の言霊除去に入ります

               続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あゆ より:

    私にも六羽がついていてほしいなぁ(*^_^*)
    タイさんは先生の手伝いをしないでずるいです(>_<)

  2. サキ より:

    やっぱり六羽ちゃん可愛い{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_36}
    にしても、怖いですね{CARR_EMO_539}
    知らない間に、呪いをかけちゃってたとは…{CARR_EMO_334}
    先生、六羽ちゃんファイトです{CARR_EMO_36}

  3. わたぼうし より:

    透明先生は、式神も使えてしまうのですね。
    陰陽道にも長けているのでしょうか。
    今更ながら、先生が子供のころからしてきた修業の奥深さに驚いています。
    そんな先生の力量を、タイさんはなんやかんや言って一番理解しているのかも…。素敵な繋がりですね。

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    さすがぁ{CARR_EMO_38}
    むーちゃんも 偉い{CARR_EMO_38}
    次回うPも楽しみにしています。
    最近体調崩してる方たくさんいます、私も風邪なおりません、てんちゃんも 気をつけてください{CARR_EMO_38}

  5. くう より:

     何もしらないって 怖いというか。。なんというか・・・ですね{げっ}
     
     六羽ちゃんの活躍すごいですね・・・
       誇らしげな六羽ちゃん みてみたいな・・・なんて 
     先生は これからまだまだやること沢山あるのに・・・・
      先生 体壊さぬよう・・・ちゃんと 休んでくださいね{ハート}
     先生 六羽ちゃん ファイト・・・そして タイさん ・・・ガンバ{ルンルン}{ラブラブ}

  6. ちい より:

    すごいなあ~~! 先生は本当なんでもできちゃうんですね!スーパーマンですね!! そして沢山のみかたがいるんですね!!!{笑}{笑}{笑}
    毎回、ただ事じゃないんでしょうけれど、いつも無事解決ハッピーエンドでホっとします{晴}

  7. グランロワ より:

    言葉は言魂だから単なる物理的な音じゃないってことですね{ひらめき}
    発生源を離れてもなお一人歩き{ダッシュ}
    言霊学というのもありますが何やら難しそう{汗}
    呪いに限らず悪い言葉を発し続けていると本人だけでなくその周り
    にも良くない結果をもたらすみたいですね{どくろ}
    分かってはいるんですが不平不満怒りを誘発する事象が頻発する
    ので煤を吐かないようにするための我慢が逆に気分をますます
    不快にしている面も無きにしもあらずですが・・・
    とりあえずエ○○なビデオにはいつもお世話になっていますが(笑)
    ホラーものは全然見ないのでそういう方面で霊的にやられる心配
    は無しということで{汗}

  8. しん より:

    こんにちは{スマイル}
    言霊って怖いですね{げっ}
    特に昔の言葉って普通に読んだら関係ないけど、
    ちょっと変えると全然違う意味や呪文になったり{汗}

  9. トク♪ より:

    透明先生こんにちは(*^_^*)
    六羽ちゃん私も見てみたぁい♪
    ムーッていう声からお饅頭のような顔を想像してたら六枚の羽がついてるとは…うんお会いしたい(^o^)
    言霊の力ってすごいですね♪
    呪いではなく癒す作用に使えばいいのに~。
    今回もさすが先生、頼りになりますo(^-^)o
    でもせっかくのオフの日休んでくださぁい(T_T)
    では解決策楽しみにしてまぁす☆

  10. チョコパフェ より:

    言霊ってやはりあるのですね。私の周りにも否定的な言葉ばかり吐く人がいて(本人、悪気なし{CARR_EMO_107})それが本当になったりするので縁起悪いから止めて{CARR_EMO_333}といくら言っても直らない人がいます。言霊を全く信じてないから仕方ないかもしれないけど本人にも良くないですかね?影響悪くなるビデオや図書館などで魔術書?とかを知らないで借りて原因不明で苦しむ人もいそうで怖いです。

  11. フェリーチェ より:

    先生☆
    オフの日なのに すっかりお仕事になってますね(*^-‘)
    お疲れ様です☆
    言霊、、って昔から実感してました。
    普段使う言葉からも。。
    言ったことが現実になることが多いから
    不満や否定的な言葉より、毎日♪前向きで幸せになる愛にみちた言葉を☆口から発していたいと思ってます{CARR_EMO_330}
    良い言霊 使う毎日の方が幸せになる気がしますもんo(^-^)o
    、にしても 六羽ちゃん。 可愛いイメージが沸きますo(≧∀≦)o
    実際は、どんなお姿なのかなあ☆

  12. まっちゃん より:

    六羽ちゃん。カワイイですね。
    どんな姿かなぁ。なんて勝手に想像していたら、キャプテンEOに出てきていた『ファズボール(スペースモンキー)』を思い出しちゃいました{ラブ}
    そうだ!キャプテンEO。早く見に行こう!っと。{走るひよこ}

  13. グランロワ より:

    透明先生に質問です{キラリ}
    疲れたという言葉は日常よく使うと思いますが
    個人的に「憑かれた」にも通じるような気がして出来るだけ
    言わないようにしていますがどうでしょうか{はてな}
    例えばイヒビンミューデとかジュスイファチゲとか外国語
    に言い換えれば問題無いですかね(笑)
    言霊って日本語固有のものですか{はてな}それとも外国語
    にもあるのでしょうか{はてな}

  14. 透明先生 より:

    >グランロワさん
    記事を最後まで読んでいただければ、質問の内容は
    全て入っているので、是非読んでみてくださいね{グッド}

  15. グランロワ より:

    >透明先生
    ありがとうございます{ひよこ}
    了解致しました{キラリ}

  16. た♪ より:

    六羽、何か、可愛いですね{CARR_EMO_660}

  17. た♪ より:

    六羽、何か、可愛いですね{CARR_EMO_660}

  18. ひまわり より:

    六羽ちゃん可愛い{ドキドキ}
    ちゃんと言葉わかるし{ドキドキ}
    ポケモンみたいな感じ{チューリップ}
    ところで六羽(ムウ)って先生がつけた名前なのかな?
    それとも検索したら出てくる一般的な名称なのかな。
    なかなか性格にあって良い名前だわ。

  19. ひまわり より:

    チョコパフェさん
    私も同じです!!(珍しくコメントにレスしてみる)
    私もネガティブな発言をひとにポンポン投げてきて、自分はすっきりしている人が、えらい近い身内にいるので、
    「言霊って知らないの?
    そういう悪い言葉を私に向かって言わないで」って注意してます。
    悪い言葉は、言われた人も言った本人も影響あるので。

  20. みゆ より:

    私にも、六羽いてくれたらいいなあ。{ラブ}
    呪いだけじゃなく、嫌なこと聞きたくなーい{ハートブレイク}
    家に着くまで、読まなきゃ

タイトルとURLをコピーしました