オフの日4ー10

オフの日・4-10

30分後・・・

タイ「おお~ どうだ 終わったか

透明「・・・・・。」

六羽「・・・・・。」

タイ「んっ 何だ 終わってね~のか

透明「とっくに終わってるよ

   タイさん アイス食べて来たね

タイ「えっ・・・何でわかった

透明「・・・くち

タイ「クチ

透明「はぁ~ 口元に白いのついてるよ

タイ「な、なんでえ~ い、いいだろうが

透明「いいんじゃない そのまま家に帰れば

タイ「くっ お、おうそのまま帰ってやら~

こ、このジジイ 本当に口元拭かないつもりか

坂戸「す、すみません

透明「坂戸さんは、無理矢理連れて行かれたような

   ものですから、気にしないでください

タイ「っで おわったんかよ

透明「解読までは終わったけど、誰かさんが来ないと

   除去は出来ないから待ってたんですけど

タイ「なんでい俺がいないと何にも出来ないのか

透明「・・・坂戸さんマイクを出してもらえますか

   出来れば大音量の状態で使いたいんですが

坂戸「は、はい 用意します

タイ「・・・・・。」

透明「さてと、六羽 始めるよ

六羽「ム~ゥ

タイ「・・・・・。」

妖怪・クチ白ジジイは放っておいて

私は、舞台の真ん中からやや右の方に立つ

坂戸さんがマイクを用意して持ってきてくれた

透明「坂戸さんは、あそこの爺さんを連れて

   ロビーで待機しててください

   かなり五月蠅いと思うので、出来れば

   始まったら耳を塞いでおいた方が良いかも

   しれません

坂戸「は、はい わかりました

坂戸さんは、タイさんを連れ、ロビーに退避する

透明「六羽 ここからの反射で全て当たる

六羽「コクコク

透明「それじゃあ、共鳴し始めたら破壊していってくれるかな

六羽「ムゥ

透明「よし 始めようか

私は思いっ切り息を吸い込む

次の瞬間 マイクの音が割れんばかりに

声を出し始める

透明「おぉぉぉぉぉ~~~~~~

        んんんん~~~~

   さぁぁぁぁぁ~~~~~~
    
        んんんん~~~~

   かかか~~~~~~っ」

六羽「ム~~~~~~~ウ~~~~~

   カリカリカリカリガリガリガリガリ

私の声に合わせて六羽も言霊を除去し始める

大気が震え 劇場自体も震えているようだ

声の反響と共にへばり付いた言霊も徐々に

剥がれはじめる

剥がれゆるんだ言霊を六羽が破壊してゆく

ひとつ・・・ふたつ・・・みっつ・・・よっつ・・・

全ての除去が終了した頃には、私の息も絶え絶えで

座り込んでしまった

透明「はあはあはあはあはあはあはあはあ・・・。」

六羽「ム~ゥ

透明「はあはあ六羽はあはあ大丈夫だよ

   はあはあはあはあお疲れ様はあはあはあ

   ありがとうねはあはあはあはあ・・・。」

六羽「ムゥ

透明「はあはあ六羽はあはあはあはあ疲れたろ~

   もう、休んでていいよはあはあはあはあ・・・。」

六羽は一仕事終え、満足そうに私の耳元に帰ってゆく

声が止み、ロビーに退避していた坂戸さん妖怪・クチ白

こちらを覗き込んでいる

タイ「お~い 終わったのか~

私は、右手を挙げて応える

何とか終了である・・・。

さてさて、もう少し時間があるので、

残りのオフの日を楽しんでみようかな

今回の記事の最後に、皆さんに役立つ御守りレシピ

用意してあるので、楽しみにしていてくださいね

それでは、もう少しオフの日にお付き合いください

              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まっちゃん より:

    透明先生、六羽ちゃん。
    大変お疲れ様でした。
    妖怪クチ白様も、和やかな雰囲気?!作り、お疲れさまでした{涙}
    さて、真相解明が楽しみです!!!

  2. たっちー。 より:

    お疲れ様でした~!!
    六羽ちゃん、可愛いですね~!!!
    除去の音でアラレちゃんのガッちゃんイメージしてしまいました{天使}
    式神六羽ちゃんにあきれられているタイさんって…大物。
    それにしても、大仕事の後なのにまだ時間があるとは…先生のオフの日って充実しすぎてます~{汗}

  3. mayu より:

    今 日食の配信を観終わって来ました!
    先生 六羽ちゃん お疲れさまでした!!!
    タイさんにアイスはご馳走になったのかしら…?
    お守りレシピをご紹介して下さるとのこと!!!!
    ありがとうございます
    こうやってネットできていることに感謝
    先生とご縁があったことに感謝です

  4. あゆ より:

    先生お疲れ様でした(^_^)
    残りのオフの日はどんな過ごし方をするんでしょうか?楽しみです!

  5. た♪ より:

    京へ行ってました{CARR_EMO_533}゛
    ネムダルいです{CARR_EMO_334}
    六羽は言霊もカリカリしちゃうんですね-{CARR_EMO_65}
    六つ羽があって{CARR_EMO_114}
    顎が強そうな六羽{CARR_EMO_716}゛
    …{CARR_EMO_660}欲しい(笑)
    でも既に新たな都市伝説が…
    某劇場に日中に現わる、妖怪・クチ白伝説{CARR_EMO_539}{CARR_EMO_334}
    御守り{CARR_EMO_330}…
    ワクワク{CARR_EMO_660}

  6. リエ より:

    おはようございます(^-^*)/{CARR_EMO_36}
    先生、むうちゃん、本当お疲れさまでした(>_<){CARR_EMO_330} むうちゃん、発する言葉もめちゃくちゃかわいいですねo(><)o{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}会ってみたいです{CARR_EMO_105} そして先生の『妖怪クチ白ジジイ』から『妖怪クチ白』になるところ、笑いました{CARR_EMO_390}!朝から笑かしてくれてありがとうございます{CARR_EMO_36}先生、今日も大好きです(´Д`){CARR_EMO_36}

  7. より:

     朝から ワクワクです。
    今月は、ワクワクが多くて、童心に戻った感じが続きます!
    いつも ありがとうございます!
    六羽ちゃん かわいいですね~。
    毎日、凡人の私達も、いろんな言霊をあびますが
    レベルが違いますよね。
    なので、やはり、己を強くしないといけないと{ひらめき}をいただきました。
    いつも いろんな気付きをありがとうございます。尊敬しております{ラブ}

  8. みき より:

    透明先生、最高です!!!
    六羽くんとの言霊除去、真剣なのですけれど、
    なぜか微笑ましい・・・
    信頼関係にあふれたペアでのご活躍、
    文字で拝見しているだけでも、心が温かくなりますね。
    ・・・自分の中からも、何かがはがれていくような
    そんな気もちになりました。ありがとうございます。

  9. ハグ より:

    透明先生おはようございます{ハッピー}
    妖怪・クチ白ジジィ・・・
    あそこの爺さん・・・
    お・おもしろすぎる{パチパチ}{ルンルン}
    先生も六羽ちゃんもお疲れ様でした{ハッピー}
    でも仲良しなんですよね~きっと{ラブ}
    次回楽しみにしております~{ラブラブ}

  10. サエコ より:

    フルーツパフェ一個疲労度ですね、お疲れ様でした。
    どうやって取るのかなと考えてましたが、は~なるほどと思いました。
    お経を詠む時の感覚と似てますね。
    すごく勉強になりました。

  11. あや より:

    六羽かわいい{ラブラブ}
    どんなのか見てみたい{ハート}

  12. シャンティ より:

    先生、六羽ちゃん、お疲れ様でしたー{びっくり}
    こんな楽しいブログを書いて下さって、そのうえ御守りのレシピも
    教えていただけるなんて・・・
    ほんとうに感謝です{キラリ}{キラリ}{キラリ}
    お体気をつけて下さいね{うさぎ}

  13. インカローズ より:

    てんちゃん
    ムゥちゃんタイさん
    お疲れ様でした、よかったのだぁ、
    これで事故もおきなくなりすね、
    で、タイさんのアイスはバニラ味だったのかなぁ?
    えー!!
    お守りお守りそれは楽しみです、ありがとうございます{CARR_EMO_38}

  14. レオ より:

    タイさ~ん!先生とムゥちゃんにもアイス買ってきてあげてぇ~{CARR_EMO_18}゙

  15. くう より:

     先生 お疲れ様でした(*^_^*)
       タイさん 最高です ファンになっちゃいそう{ラブラブ}
     次回 お守り 楽しみにしています{ルンルン}

  16. とらじゃ より:

    ぷぷぷ…w
    妖怪・クチ白に思わず笑ってしまいました{CARR_EMO_537}
    その後、帰宅まで口元はそのままだったのでしょうか?wキニナル
    オフなのに大仕事、お疲れ様でした{CARR_EMO_330}
    六羽ちゃんも大活躍で楽しい日記でした{CARR_EMO_65}
    結局、先生はゆっくり休む事ができたのでしょうか{CARR_EMO_107}
    続きを楽しみにしてます{CARR_EMO_96}

  17. しん より:

    こんばんは{スマイル}
    この2日バタバタ{汗}としていて久しぶりに{パソコン}開いたら
    オフの日4-10が{パチパチ}
    透明先生、六羽さまお疲れ様でした{YES}
    凄いエネルギーを使って{おばけ}剝していくんですね。
    これで板戸さん安心してお芝居を開演させる事が出来るように
    なって良かったです{パチパチ}
    透明先生と六羽さまは今頃は{スリープ}でしょうか。
    せっかくのオフの日、ゆっくり休んでください{湯呑}
    それにしてもクチ白ジジィ(笑)タイさん{ハッピー}
    ホントにいいキャラですよね。
    透明先生と六羽さまが{おばけ}戦っている時に{ソフトクリーム}{ルンルン}
    なかなかのお方です{グッド}
    御守りレシピ楽しみにしています{ルンルン}

  18. ひまわり より:

    あそこの爺さんwwwww
    妖怪・クチ白wwwww
    透明先生もなかなか言うねえ{グッド}

タイトルとURLをコピーしました