木人実るは子宝なり・3

木人実るは子宝なり

透明「精成日は、女性と違って月に一度という

   ワケではないんだけど かといって、

   精子が生成したての日というワケでもないんだ

   実は、精子が作られた日は、精子自体に元気が無く

   ほとんど自分の力では動けない状態なんだ

   男性の場合、一度出しても精子自体は

   作り続けられていくから、逆に出し続けると

   常に元気の無い状態が続いてしまう

   だからといって、溜め続けるとそれも

   元気が無くなってしまう

   大切なのは、排卵日の一週間前に一度

   古いものを排出させて、そこから排卵日

   までの時間を熟成期間にすれば、精成日は

   排卵日と合致するって寸法なんだ

 円「・・・・・・・。」

透明「な、なに

 円「透明・・・言ってて恥ずかしくない

透明「ボッ う、うるさい

   恥ずかしいとか言ってたら

   真面目に取り組めないだろうが

 円「あははははははっ 面白い~

透明「・・・・・・

鑑定ファイル・複合

みなみさん・28歳・主婦

みなみ「先生 私が妊娠出来ない原因って何なんでしょう

みなみさんは、3年前から不妊の治療を受け

今も妊娠をする為に、色々なことを試している

ようなのですが、いっこうに予兆が無く

なかば諦めようとも考えているようです

 円「う~ん、よく不妊の原因ってあるけど、

   どんな理由があるわけ

透明「そうだね~、色々視てきても一人一人違っていて

   必ずこれが原因っていう断定は出来ないんだけど、

   よくある原因を少しピックアップしてみようか

占い師は見た

不妊の原因 ベスト5

第1位ストレス

第2位心身波長の不一致

第3位体質構成の不備

第4位病気による不調和

第5位外的影響による不調

 円「へ~っやっぱりストレスって強いんだね~

透明「うん ストレス自体にも色々あるけど、

   特に多いのが、自分で自分を追い詰めてしまう

   自己性ストレスが一番状況を悪化させて

   しまう気がする

 円「自己性

透明「例えば、自分の周りの人からのストレスも

   強いストレスになるけど、そのストレスすら

   自分の中に入れすぎて、こだわりすぎると

   自己性のストレスつまり、自分で自分を

   追い詰めてしまうようになって、排卵

   生理を止めてしまったり子宮を圧迫して

   子供を身ごもる状態からかけ離れてしまう

   ことも多いんだこれは、普段の生活から

   きてしまうから、どうしても自分自身で

   ストレスを軽減させて行かないといけないんだ

 円「なるほどね~ストレスか~・・・。」

透明「・・・円には無縁か~・・・。」

 円「 何か言った

透明「いや 何も・・・・

 円「心身波長の不一致

透明「ああ これは、子供を作る時のお互いの

   心身状態が合致していないっていうこと

 円「

透明「要するに、旦那様が疲れていて、奥さんが

   元気な状態だったとすると心身の波長が

   かけ離れていて、定着が起こりにくくなるんだ

 円「・・・う~ん

透明「・・・要は、お互いの体調や心の状態が

   近い状態じゃないと、子供を作るまでには

   いたらないってこと

 円「あっ なるほど~でも、お互いが疲れていたり

   したら、ダメなんでしょ

透明「それが違うんだな~実は、お互いが疲れていたり

   した時の方が、波長が合っていて上手くいく

   ことも多いんだよ

 円「へ~っ 意外

透明「簡単に言うと、どちらかが体調や心の状態が

   悪い時に相手が元気な状態では、難しく

   どちらも元気な状態、もしくはどちらも

   調子が悪い状態の方が波長は合っていて

   スムーズに受け入れが出来るものなんだ

 円「でも、お互いが調子が悪い時に子供作ったら

   子供に影響ありそうじゃない

透明「いいや これも不思議なもので、まったくと

   言って良いほど、関係してこないんだ

   まあ、体調や心とそこは、まったく別物

   なのかもしれないね

 円「ところで、みなみさんの原因ってなんだったの

透明「みなみさんは、第3位の体質構成の不備

 円「それって

透明「体質構成の不備って言うのは・・・。」

次回、3位から続けて行きましょう

               続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ののみち より:

    透明先生こんばんは☆。
    やはりストレスですか~{CARR_EMO_659}。
    妊娠中、お腹が張りまくって仕方なかったのですが、ストレスは子宮を圧迫するから駄目って病院で言われてました。
    妊娠する前からストレスは子宮を押し潰してしまうんですね{CARR_EMO_659}。
    お互いの波長のお話もなんだかわかる気がします。
    全然恥ずかしい話じゃないですよね{CARR_EMO_408}!
    ママさん同士なんて子作りにあたってのもっとズバリな話を大真面目にでっかい声で語り合ってますもん(^_^;)。
    私は子供をこれから作るか作らないかで悩んでいたので、色々参考にさせていただきたいと思います!

  2. インカローズ゙ より:

    てんちゃん
    あってるあってる、いろいろ不妊治療したけど、その事 自体も すっごいストレスだった記憶が あるもの、 これから 妊娠出産の女性頑張ってくださいね{CARR_EMO_36}可愛い赤ちゃん授かりますように。

  3. あゆ より:

    先生のお話を参考にして
    早く子供が授かるように
    頑張ります!!

  4. しん より:

    おはようございます{スマイル}
    今回のお題は読んでて「{ごめんなさい}」って感じです。
    20代の頃に子供が出来にくいって言われてから子供は無理
    なのかぁと漠然と思っていました。
    30代になって結婚し、やっぱり子供が欲しい{ひらめき}って思って
    いますが、未だに授からず30代もあっという間に・・・{涙}
    先日、知り合いの方に「子供に縁が薄いのね」って。
    正直、経済的に厳しいので子供がいたら火の車が更に炎上{火}
    してしまうかもしれないけど、やっぱり子供は欲しい。
    子供を産む幸せや育てる幸せを掴むのは難しいなぁ・・・
    (あっ{汗}なんかちょっと愚痴になっちゃった{汗})
    なんて今回のブログを朝一で読みながら色々考えたり、不妊
    って色々な事が関係している問題なんだなぁって。
    私自身、ちょっと辛い内容ですが次回の更新も楽しみにして
    います{キラリ}

  5. た♪ より:

    あは♪゛
    占い師は見た{CARR_EMO_515}
    不妊の原因 ベスト5{CARR_EMO_114}
    ↑{CARR_EMO_376}平日のテレビ{CARR_EMO_141}を見ている様な感覚になりました{CARR_EMO_334}
    以前、勤めていた会社の先輩は結婚する前から避妊具を付けずにしていたらしく。
    自分に向かって
    先輩『○○-{CARR_EMO_375}俺は種無しなのか-{CARR_EMO_731}出来ないんだ』
    と嘆いてました(笑){CARR_EMO_333}

  6. サキ より:

    波長…はぁ~{CARR_EMO_114}なるほど{CARR_EMO_114}ですね… うーがんばります{CARR_EMO_323}
    先生、円さん、ありがとうございます{CARR_EMO_404}

  7. より:

    これは、ぼやっきーです。。。
    精成日からの試みは、
    一般にいう男女産み分けで考えると、
    確率としては、男児が授かる確率が高いのかな? 
    精成日以前より、女性の方も体質を希望の方向に持って行く必要もあり
    ますが。。。
    もちろん、木人図では、すでに決まっているのかもしれませんが。
    男性が不妊原因の無精子症(先天性、後天性)、精子奇形などは、どうな
    んでしょうね。
    質問とまでは、しませんが今後の内容に取り入れるご予定がありました
    ら、勉強になります~。
    微妙なコメントですみません。
    ちなみに、先生は今までにこの授かった知識を活用されたことは、ある
    のかな{祝}?

  8. まっちゃん より:

    なるほどぉ。
    この記事、旦那とともに読ませていただきました!!
    昨晩の酒の肴は、この話題で。
    「ストレスかぁーー。仕事のストレスはあったよなぁ。今もそうだけど。」
    「今はストレスが、頭に悪影響か??ガハハハ{考えるひよこ}」なんておバカな話題に展開していくのが我が家のツネでして{汗}
    確かに波長が一致した時・・・というのは大いにあるかも{止まるひよこ}ですね。
    なかなか、奥深いですね。。。今回も。

  9. るーるー より:

    透明先生お願いします!教えてください!
    精製日ってなんですか?精子が作られる日ですか?
    健康的ないわゆる普通のひとにしか当てはまらないものですか?
    無精子と診断された人は意味のないものですか?
    子を望んでいるのにも関わらず無精子とはなにか意味があるのでしょうか?
    AIDしか方法はないのでしょうか?
    無精子は魔導の日で夫婦で願っても効果はないのでしょうか?
    離婚しかないのでしょうか?
    もう限界なんです。
    母親の子供を呼ぶ声が大事とかかれていますがならなぜ性犯罪で妊娠してしまう人がいるのでしょうか?
    子供が親を選ぶと言う方もいますが選ばれない私たちはふさわしくないほど酷い人物なのでしょうか?
    お願いです。助けてほしいんです。
    勝手なことを書いている自覚はあります。透明先生の鑑定が受けられた方がうらやましくなります。
    赤ちゃんがくると信じては裏切られてを何年も繰り返し辛いです。
    妊娠するのは奇跡とおっしゃる方もいますが普通の人が当たり前のように子供をもつ当たり前のことができないんです。
    お願いです!教えてください!

  10. より:

    >るーるーさん
    横から失礼します・・・。
    るーるーさんのお気持ちはお察しいたします。
    でも、今回透明先生に質問されている文章を見て、どうしても
    伝えたくて・・・。
    実は、私の主人も無精子と診断され絶望的な想いをしました。
    そんな中、透明先生の記事にたどり着き藁をもすがる想いで
    お守りを申し込ませて頂きました。
    数日後、透明先生から本当にお手紙とお守りをいただき
    驚いたことを思い出します!
    通常なら、御礼をお支払いするようなお守りを沢山の方々に
    手書きで送っていること!
    私達の症状に合わせて、アドバイスと励ましのメッセージを
    いただいたこと!
    郵送代金も一切取らず、見ず知らずの私達のために
    心を尽くしてくれたこと!
    そんな先生がるーるーさんの言うような偏見めいたことを
    いっていると思いますか?
    それに、この記事はあくまでも不妊症女性へのアドバイス
    だと思います!
    先生は本来なら、母親となる女性のために書いてくださる
    はずだったお守りを変更してまで私の主人の症状に合わせて、
    書いてくれました。
    その時に先生からいただいたお言葉を書かせていただきます!
                         (次に続きます。)
                           

  11. より:

    (続きです)
    以下先生からのお手紙
    「正直に言うと、男性の精子を元に戻すことはかなり
     難しいです!
     ですが、私の今もてる知識と能力を全力で込めさせて
     いただいた 御札をお送りさせていただきます!
     今はこれが精一杯ですが、引き続き私も何とか方法がないか
     全力で模索して学びなおしてみます!
     ですから、桜さんも諦めず大好きな旦那様とのお子さんを
     望み続けてください。
     私も決して諦めません!必ず何かの答えを報告出来る
     ようにしますので、待っていてくださいね!」
     
    私は、この言葉にどれだけ心が救われたか・・・。
    もし、るーるーさんの心に響くようなら幸いです!
    最後に教えてください。
    るーるーさんは何故、離婚を考えるのでしょう?
    私は、大好きな主人との子供が欲しいので、
    その考えには賛同しかねます!
    それと、私の妹は一度犯罪に巻き込まれ
    妊娠したことがあります・・・。
    そのつもりはないのでしょうけど、その経験をした
    人が、どれほど辛い想いをしたかわからないのに
    ヤリ玉に出されるのはちょっと・・・。
    子供を授かるために必要な母親の気構え!
    もう一度読み返してみてはいかがでしょうか?
    長々とお付き合いありがとうございました。

  12. るーるー より:

    >桜さん
    私にお怒りなんでしょうね?責められるだろうなとどこかで冷静に思いつつも止められずに文章にしてしまいました。
    不快に思われたようで申し訳ありません。
    実は桜さんのコメントにかなりショックをうけてしまっていて、本当はもっと落ち着いてからお返事をしたかったのですが、無視と捉えられてしまってはいけないと思って今お返事させていただきます。
    実は色々書いたのですがやめました。今ホントに心身共にボロボロなので攻撃されるとたっていられなくなりそうで……
    なので質問にだけ。
    何故離婚を考えるのか。
    それは私が桜さんのようなステキな奥さんではないからです。
    私の最大の夢が『たくさんの子供がいる“私の”家族をつくること』なんです。私の生まれた家族は幼い頃に壊れたのであこがれが強いんです。
    夢と主人を天秤にかけてしまって心から『あながいればそれでいい』とか『一番辛いのはあなただから』と主人を一番に考えてあげられないダメな妻だからです。
    桜さんのように前向きで主人を支えてあげられる方が主人の奥さんに相応しいと思ってしまうからです。
    私と別れたらきっとそんなステキなかたが主人に現れると心のどこかで思っているからです。
    私はダメな人間なんです。

  13. 円ちゃん より:

    >るーるーちゃん
    >さくらちゃん
    まあまあ、落ち着こうよ~{YES}{汗}
    私もこの記事に一役かって出たからお話させてね{YES}
    実際この記事は、女性の不妊について書いてるものだから
    精製日も旦那さんに問題が無い前提で書かれているもの
    というのはわかるよね{はてな}
    だから、るーるーちゃんが引っかかるのもわかるけど
    あまりそこにこだわる必要はないんじゃないかな{はてな}
    要は、透明が早く男性不妊について記事を書けば良いわけ
    なんだし、早いところその方法を見つけろ{怒}ってな話しでしょ{ルンルン}
    でも、まあ、透明をかばう気はさらさらないんだけど
    あいつ馬鹿だからさ~{ため息} 本当に男性不妊について
    調べまくってるし、私や他のその手のプロから情報を取りながら
    あの手この手で効果のあるものを作り出そうと何回も
    試してるみたいだよ{げっ}{ため息}
    私は、他人の為にそこまで努力するタイプじゃないから
    透明の気持ちはわからないけど、一番諦めてないのは
    透明だと思うよ{YES}
    医者でも未だに効果のあるものを発見できて無い
    難しい問題だから、1年やそこらで何とか出来たら
    お医者さん商売あがったりだろうし、私達の業界でも
    1つの法陣や呪詛を練り上げるにも何年もかけてくみ上げる
    ものだから、透明がやろうとしていることは無謀なんだ{ため息}
    まあ、それでもあいつは結果を出す気がするけどね{げっ}
    そんなわけで、期待しているならもう少し上手い急かしかた
    した方が良いよ{ハッピー}
    透明は、おだてた方が木に登るタイプだからね{さる}
    でも、るーるーちゃんがもう諦めるなら話しは別だけど
    そこまで透明に言うんだから諦めたくないんでしょ{はてな}
    だったら、透明は最後まで付き合ってくれると思うよ{ひらめき}
    もう少し待ってみたら{ルンルン}

  14. 透明先生 より:

    円~~~っ{超びっくり} お前は余計なこと言うな~{ショック}{汗}{汗}
    >るーるーさん
    そうですね{汗} 今回この記事で書いたのは
    やはり女性の観点からの話なので、男性の
    無精子症に関しては取り上げていません{メモ}{汗}
    以前お伝えしたとおり{びっくり} 私としましても
    男性不妊に対して、何かアプローチできないか{ひらめき}
    常々考えてはいますが、まだ今のところ確率の高い方法は
    見つかっておらす、勉強不足で申し訳ありません{ごめんなさい}
    (続きます)

  15. 透明先生 より:

    >るーるーさん
    続きです{ひらめき}
    今、苦しいのは分かります{ごめんなさい}
    昨年6月の最初の質問の後、るーるーさんの辛い気持ち
    を綴った9月のコメントも読ませてもらっています。
    もう限界{超びっくり}と言いたくなる辛く苦しい気持ちは
    重々理解していますが、ここで自暴自棄になってしまう
    ことは、今までしてきたことを否定することになるので
    自分を責めたりしないでください{ごめんなさい}
    今までせっかく努力してきたのですから
    旦那様の子供が欲しいのであれば、
    離婚とかそういうものは、なおのこと
    考えてはいけないと思いますし・・・{キラブルー}
    間違えないでいただきたいのは{びっくり}
    決して子供が欲しくて授からない人が
    何かが足りないとか、悪い人間だというような
    考え方は持つべきではありません{止まるひよこ}
    そんな悲しいことを言わないでください{グズン}
    私も、そういう人たちの為に出来ることを
    しようと思っています{ガッテン}
    時間をなるべく作って、もう1度子宝の御札を
    配布することも検討していますし、何か他にも
    知識になるものを学ぼうと努力しています{本}{スマイル}
    いろいろなアプローチを試みてはいますが、
    効果的ではないモノを皆さんに紹介するワケには
    いかないので、もう少し時間をください{ひらめき}{ショック}
    私もなるべく早く協力できるように努力
    していますので、どうか待っていてください{キラピンク}
    難しいことではあるけれど、何か方法はある
    と思うので、私は諦めていません{びっくり}
    るーるーさんもどうか諦めないでください{YES}

  16. アメイジングSnow☆ より:

    るーるーさんへ
    はじめまして、私は43才で妊活中の主婦です。私も離婚の事は考えた事があります。もっと若い人と結婚すれば主人は子供をもてるだろうから。主人はバツイチで子供がいるのでうちの場合は私の年齢や私の問題だと思います。ただ主人ももう50才なので主人の年齢も少しは関係あるかもしれませんが、、。結婚したのはもう4年くらい前ですが、経済的な事情があり私もガムシャラに働かなければいけなかったので妊活しはじめたのは、去年の末ぐらいからです。経済的な問題は前より少しは落ち着いたのですが、まだ抱えている事もあり、不妊治療をする余裕はありません。だからうちは殆ど無理だと言われている自然妊娠だけに希望を託しています。医者に問い合わせだけをしてみたら、あなたの年齢では自然妊娠はほぼ不可能、不妊治療をしても確率は低いです、と言われました。私も子供が好きで主人もとても子供を望んでいるので今の現状は辛いです。だから原因は違うけどるーるーさんの気持ちは痛いほどわかります。焦る気持ち凄くわかるけど、るーるーさんはきっと私よりお若いですよね?まだまだ時間、可能性はある、と思ってみませんか?確かダイアモンドユカイさんが無精子症でしたよね?今3人もお子さんがいらっしゃいますよね。るーるーさんもご主人と仲良くされ、色々二人で相談しながら二人でたくさん楽しみながら頑張ってみませんか?私の友人にはまだ結婚できてない子がいて、その子達は子供ができないなんて言えるだけいい、私には結婚相手、彼すらできないこの先ずっと一人かもしれない、と苦しんでいました。43才独身で一人頑張る事も私達が子供を持てず苦しんでいる事と同じぐらい、あるいはそれ以上に苦しいのかもしれないですよね。心を救える事を言ってあげられなくて申し訳ないのですが、せっかく産まれてきたのだから出来るだけ楽しみながら生活してみませんか?無い物だけに目を向けていると、本当に心がボロボロになって体も壊れていく気がします。私がそうでしたから。るーるーさんが旦那さんと楽しく暮らしていたら良い情報が舞い込んできたり、良いお医者様にめぐりあえたりする可能性もきっとあると思うので、元気だして欲しいです。透明先生にも巡り会えてるのだし。笑えないかもしれないけど、るーるーさんには今たくさん笑って欲しいです。私も頑張るので一緒に頑張りましょうね!

  17. mog より:

    横からしつれいします。
    るーるーさんのお気持ち、状況が似ているので胸がつまります。
    我が家もほぼ無精子症(1度は手術覚悟でした)で
    3年前にほんの数匹ずつ出てきたのでそれを顕微授精してますが
    一度も着床していません。。。
    9度目の顕微授精も先日、受精もせずに終わり
    先生とお話したところ
    「どちらがどうとは言えませんが(私の方の卵巣年齢も良くはないので)、ご主人の精子があまりにも少ないので、出て来た1匹を使うしか無い状況では中々キビシいです。。。」
    と言われてしまいました。。。
    それでも顕微授精が出来るだけでも幸せなのかもしれませんが
    やはり結果が出ない中、1回に4~50万もかけて治療するのにも
    限界に来ています。
    でもそれを辞めたら=子供のいない人生を選択した事になるので
    どうしてもあきらめられず
    ズルズルと続けてきてしまいました。
    私も以前透明先生にお願いをした事があります。
    お札の配布記事を読んだので
    また機会がありましたら是非に、と。
    すごくお忙しそうなので、中々難しいと思っていますが
    時間が(あと金銭的にも)もう本当に無いので
    間に合ったら嬉しいなぁとは思います。
    るーるーさんも、そしてその他に大勢いる
    赤ちゃんを待ち望んでいる人たちにも
    少しでも早く心が晴れる日が来るといいなと思っています。
    まとまりが無くてすみません。

  18. じゅんか より:

    『質問です』排卵日が毎回違って分からない場合は、どうすればいいんでしょうか{CARR_EMO_34}

  19. 透明先生 より:

    >じゅんかさん
    排卵日に関しては、周期がまちまちで
    さらに基礎体温が安定していない場合{びっくり}
    薬局等で排卵日検査薬や排卵日チェッカー
    を買って調べてみる方法もあります{ひらめき}
    ただ、ご自身の体のリズムや状態を
    しっかり把握するためにも、産婦人科で
    相談にのってもらうことをオススメします{YES}

  20. じゅんか より:

    透明先生お返事ありがとうございます。私の聞きたいのは、排卵日のことではありません。言葉足らずでごめんなさい。排卵日は、今は、病院休んでますが行ってました。排卵検査薬も使用したことがあり、だいたいですが日にちも把握しています。でも、病院でも、2~3日前に行かないと分からないし、排卵検査薬も、36~24時間以内しか分からないです。1週間前と言うのは、だいたいこの週に来るから、この1週間前にしようと言うアバウトな感じでいいのでしょうか{CARR_EMO_34}毎月同じ日に排卵が来るわけではないので2~3日前後してもいいのでしょうか{CARR_EMO_34}

  21. 透明先生 より:

    >じゅんかさん
    排卵日と精成日のタイミングのズレ
    についての質問だったんですね{ひらめき}
    察してあげることができなくてごめんね{YES}{汗}
    基本的に、7日間の熟成期間をとってもらった方が
    確率を上げることに繋がるので、タイミングとしては
    精子が1番元気な7日前がベスト{グッド}{キラリ}
    ただ、熟成期間が1~2日なら前後しても大丈夫
    だとは思いますので、チャレンジしてみてくださいね{ガッテン}

  22. じゅんか より:

    透明先生お返事ありがとうございました。チャレンジしてみます。

  23. みゆ より:

    このブログを通じて、沢山の人が、子宝に、恵まれますように。
    ストレス発散方法知りたーい

  24. るーるー より:

    以前書き込みしましたるーるーと申します。
    長いこと『読みました』コメできずに申し訳ありませんでした。
    気持ちがようやく少し落ち着きましたので報告させて頂きたく参りました。
    透明先生はじめ、円さん、そしてこちらのコメ欄はもうご覧になっていないかもしれませんが、桜さん、アメイジングSnow☆さん、mogさんにも色々と煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
    そして暖かいコメントに少し救われました。
    呼吸困難起こすほど泣きました
    少しだけ言い訳をさせて頂きますと……行き場のない、誰にも吐き出せない思いを一方的にすがるように透明先生の優しさにつけ込んで吐き出してしまいました。
    あわよくばなんとかしていただけるのではないかという自分勝手の図々しいことこの上ない行為でしたね(苦笑)反省です。
    ただ、私の性格上おそらく……たとえ『ひいばーちゃん』と呼ばれるような年齢になっても心のどこかで諦めることはできないだろうなー、とは思いますし、いつか奇跡が起こる!と信じることは止められなく、日々『今回こそは!』とある意味イタい女となっております(笑)
    ですがまだまだ足掻いてみようかと思います。
    長々と申し訳ありませんでした{CARR_EMO_334}

タイトルとURLをコピーしました