真理の仮面・6

真理の仮面

透明「鼓くんは、2年前のこと・・・

   覚えている

 鼓「2年前・・・いや

透明「よ~く聞いてね

   私が視たかぎり、君達は2年前に

   事故にあっているんだ

 鼓「・・・事故

透明「その事故で、君達のご両親は他界され

   ている・・・

 鼓「・・・・・そ、それで お、俺は

透明「しっかり聞くんだよ

   君は、その場にはいない・・・。

   もともと井俣 鼓という青年は、

   存在しなかったんだ・・・。」

 鼓「・・・・・・・・そ、そっか

   ・・・・・ははっ・・・・・・。」

透明「・・・鼓くん・・・。」

 鼓「だ、大丈夫 俺は、今ここに存在してるから

   ・・・想像はしてたんだけど・・・・

   真実って、残酷なもんだな・・・・・。」

鼓くんは、涙を流しながらも必死でこらえている・・・。

その姿が、いたたまれない・・・

 鼓「そ、それじゃ~、何で楓は、俺を弟と

透明「これは推測に過ぎないんだけど、

   楓さんは、ご両親を亡くされてから

   記憶の混乱があったのかもしれない

   それは事故のせいなのかそこはわからないけど

   辛い現実を受け入れることが出来なかったのかも

   しれないね・・・

   事故の後、記憶が曖昧な楓さんに、誰かが

   気を利かせてご両親は、仕事の為に海外にいるって

   言ったのかもしれない・・・。

   それがいつの間にか彼女の真実になり、

   君という存在が生まれたんじゃないのかな

 鼓「・・・どういうこと・・・

透明「つまり、君という存在は、身寄りのない楓さんの

   深層心理が作り出した、たった一人の身内

   自分を守ってくれるただ一人の存在

 鼓「・・・そ、そんな、勝手な

透明「確かにそうかもしれないけど、君はその召喚に

   応じて存在している

 鼓「・・・・・・。」

透明「本当に、珍しいケースだけど、楓さんは

   鼓くんを存在している弟として認識していて

   鼓くんは、楓さんの副人格として認識している

   ・・・鼓くん君は、自分の意志で

   人格を表に出すことは出来るのかな

 鼓「それは無理・・・楓が混乱したり、興奮したり

   感情が強く揺さぶられた時か、意識が薄い時

   だけ、出られるみたい・・・。」

透明「・・・なるほど・・・。」

しかし、驚いた

今まで見てきた多重人格者の中でも鼓くんは

飛び抜けて冷静で状況を把握している

多重人格者の多くは、深層心理より生まれた

副人格を形成しているが、どの人格も

飛び抜けた才能や能力を携えていることが多い

主体人格は、音楽の才能があるが、副人格には

物作りの才能があり音楽はからっきしなど

個々が所有している能力にもばらつきがあったりするが、

鼓くんの場合洞察力や観察力

以上に高いのかもしれない

でも、それ故に判断に困る・・・

 鼓「・・・先生今、先生が何を考えているのか

   大体はわかってる・・・でも、俺は

透明「・・・・・・。」

鼓くんは、私の考えが読めているようだ・・・。

私は、どうすることが正しいのか

決断をしなくてはいけない

その決断とは・・・

          続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    おはようございます{CARR_EMO_51}
    そうですか~…
    自分が存在してなくて
    実は誰かの意識が生み出した人格。なんて言われたら、薄々感づいてても、ショックですよね~{CARR_EMO_334}
    鼓くん~{CARR_EMO_35}{CARR_EMO_35}ファイト~{CARR_EMO_334}
    楓さん、辛かったんだろなぁ{CARR_EMO_405}
    先生の決断が気になります{CARR_EMO_35} 頑張ってください{CARR_EMO_304}

  2. フェリーチェ より:

    楓さん。。読んでいてぐっとくるものがありました。
    楓さん一緒にいたご両親を亡くされて、どんなに辛かったか。。
    受け入れることができなくて、別人格を作ることで精神を保っていたのかもしれませんね。
    ブログ最後まで読んだらわかるんだろうけど、
    透明先生と出会えて鑑定してもらえて、よかったですね☆。
    楓さんの今後の人生がよりよく幸せになることを願っています。。

  3. くう より:

     とってもつらい決断ですね
     真実をしり 受け入れること ・・・・
     どうすることが 幸せにつながるのか・・・・・
     
     先生と出会え 楓さんが 幸せになること願っています
     先生 がんばってくださいね

  4. ちい より:

    な、なんという、、、。
    こんな悲しいことが、、、。
    OMG!!! 「鼓くん」には木人図もないということなの???
    多重人格って、、、恐ろしく、悲しすぎる!!!
    今になって、何故彼が部屋を荒らしたのか、また気になり始めています。
    もし彼が楓さんから居なくなったら、どこへ行くんでしょう。。。
    あの世?それとも消滅しちゃうのでしょうか???
    次回、読むのがこわくなってきました{グズン}

  5. しおね より:

    驚きました。
    今回の話は本当に衝撃的です。
    彼はこんなにしっかりした人格なのに
    木人図がないなんて…。
    彼が部屋を荒らした理由はわかりませんが、
    彼がいなくなると楓さんの心はどうなってしまうのでしょう。
    透明先生の決断はきっと楓さんを救ってくれると信じます。
    でも、このお話しは最後まで読んでも
    うら寂しい気持ちになりそうな、そんな気がしています。
    何だか自分の悩みの解決の為に訪れたはずが、
    すっかりこちらの更新を待つようになりました。

  6. かび より:

    鼓君が、しっかりしてるだけに
    実は鼓君は存在していて、心配のあまり遠方いる鼓君の意識が・・
    と思っていたら、彼の存在は、楓さんによって生まれたものだということが・・・とても、切なくて・・・・
    それぞれ個々の人間としてちゃんといるんですもんね。
    こんな衝撃的なことに直面して、それを導く透明先生の尊大さに
    改めてすごいと思いつつ、透明先生に会うようにきっと彼らは運命づけられてたとしか思えなくて・・・。
    これから、鼓君、楓さんがどうなるのかとても気になります。
    透明先生お仕事お疲れかと思います、お体ご自愛くださいね。

  7. インカローズ より:

    てんちゃん
    とにかく、二人が助かりますように…、
    楓さん鼓くん うまく共存できたら良いのに…
    楽しい多重人格って 具合にならないのかなぁ~、
    ん…、次回うPどうか二人が幸せになれますように{CARR_EMO_38}てんちゃん お願いしますよ{CARR_EMO_38}

タイトルとURLをコピーしました