真理の仮面・9

真理の仮面

 楓「先生 鼓を消さないで

   お願いします・・・

透明「・・・楓さん・・・大丈夫だよ

   私なんかに、鼓くんを消せる力はないかも

   しれないし、消すだけの案も出てこないかも
   
   しれないよ

   私は、鼓くんを消すようなことは

   しないから、安心して

 楓「ほ、本当に よ、よかった~

楓さんは、心から安堵していた・・・。

う~んしかし・・・このままだとチョット

まずいのも事実・・・どうしたものか

それに・・・。

私は、一抹の不安を抱いていた

透明「ところで楓さん鼓くんと会う時は

   大体どこで会うの

 楓「えっ う~ん・・・そうですね~

   ほとんど家かな~

透明「なるほど~

 楓「でも、凄いですよね私には、鼓がちゃんと

   見えていて、目の前でお喋りしてるんですよ

   それが、私の頭の中でのことで、現実じゃ無い

   なんてビックリです

透明「これからも、鼓くんは楓さんと喧嘩しながらも

   色々な話をしたりするんだろうね

   もしかしたら、楓さんに恋人が出来て、

   鼓くんと取り合いになったりして

 楓「えっえ~っ

   こ、こ、こ、恋人って

   わ、わ、わたし そんな

   で、でも、鼓はどう言うんだろう

   う、うわ~っ どうしよう・・・。」

さっきもそうだったけど、凄い反応だな~

さて、どうだ

 楓「・・・・・・・。」

楓さんの顔つきがみるみる変わってゆく

やはり、鼓くんが言っていたことは本当のようだ

 鼓「・・・ふ~っ

透明「鼓くん、大丈夫

 鼓「あ~んなんだ~っ

   ・・・あれっ 何だ、先生か

そっか~彼からすれば、時間の間隔無いモンね

何日経っててもおかしくないから、あの態度も頷ける

 鼓「・・・あれっ先生もしかして、さっき会ってから

   あまり時間経ってない

透明「うん

 鼓「・・・なんか、先生って・・・実は凄い人

透明「ううん さっき鼓くんが言っていたこと

   実行しただけだよ

 鼓「・・・・・。」

透明「さて、本題 楓さんの答えだよ

 鼓「・・・楓は何て

透明「・・・・・。」

 鼓「

私は、この時かなり迷っていた

その答えを言った時、鼓くんが答える言葉が

何となくわかっていたからだ・・・。

 鼓「・・・先生 どうした

透明「い、いや・・・楓さんは、鼓くんを

   消すようなことはしないでくれって

   全てを受け入れた上で、鼓くんの存在が

   自分には大切なものだって答えてくれたよ

 鼓「そっか・・・。」

透明「・・・・・・。」

鼓くんは、しばらく何かを考えていたが、

すぐに答えを出したようだった・・・。

 鼓「・・・先生 これでもう十分だよ

   楓にそこまで必要とされているなら、

   自分が生きている意味はあったのかもしれない

   クスクスッ 正直、スッキリした~

   先生ありがとうな

透明「鼓くん・・・。」

 鼓「大切な姉弟が危ないなら

   俺が何とかしてやらなきゃな

   俺が消えれば、楓も助かるんだろ

透明「・・・・・。」

 鼓「なんだよ 違うのか

透明「う~ん・・・鼓くん、決断するのちょっと

   待ってくれないかな

 鼓「えっ

透明「え~っと、鼓くんという人格は違う形

   意識も思考も残せるような気がするんだ

   もうちょっともうちょっとで、何か良い案が

   出そうなんだ・・・。」

 鼓「・・・・・・

一休さんバリに考える透明

ポク・ポク・ポク・ポク・・・チ~ン

次回、解決の糸口が見えて来ます

 
               続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mai-o より:

    違う形で…
    今すぐには無理でも、楓さんの子供として!とかでしょうか…?
    気になりますー><

  2. きり より:

    >mai-oさん
    私もそう思いました{スマイル}
    鼓君が楓さんの子供として巡り会えたら良いな~なんて。
    お二人とも幸せになって欲しいですね {ハッピー}

  3. ちい より:

    あーん!先生かっこいいーーーーーーーーー!!!!!
    良い案、出ろ~出ろ~~~~ですーーー!!!
    カモーン!!!

  4. くみ より:

    鼓くんを助けてあげて!!!
    楓さんも!!!
    二人とも幸せになる答えが良い!!!!!!!!!
    よろしくお願いします!!!!!
    二人とも、幸せになれますように・・・・・!!

  5. くう より:

     いい案があるといいですね{YES}
     鼓くん・なんか とってもいいこ・・・
     どうか 二人が幸せになりますように{キラリ}
     先生 ガンバ{ラブラブ}

  6. より:

    おおお
    先生なんかすごいです。
    残せるだなんて。
    さてビリーミシガンは読んだけれどどうなったのだっけと
    回転と記憶力の悪い頭で思いだそうとしたけれど
    無理でした。
    ただの感想です。
    はい。

  7. サエコ より:

    読んでいて全然考えてなかったんで、先々の恋愛の可能性はあ、そうだよなと思いました。
    他にもっともらしい言葉で諭すよりも、一番効果があるし、重要な事ですよね。
    どこが問題なのかは、誰でもわかると思うんですよ。
    ただ、その解決策は誰もがわからないものですし、どんなアドバイスをするかで先が変わったりするし…。
    人の人生に関わるってホントにたいへんな事ですね。

  8. インカローズ より:

    てんちゃん
    さすがぁ優しい{CARR_EMO_38}。
    なんか 良い感じの ドラマみてるみたい、
    きっとハッピーエンドみたいな{CARR_EMO_38}
    次回うP期待いっぱい なんだけど、 この暑さもどうにか 何かのエネルギーに変わらないのかなぁ、てんちゃん よろしくお願いします{CARR_EMO_38}

  9. みき より:

    コメントとってもひさしぶりです。
    透明先生、いつも素晴らしいお話をありがとうございます。
    鼓くんが残れる方法があるなんて・・・素晴らしすぎて泣けます。
    他の方がコメントされているように、「こども」として
    世に生を受けるかな・・・そしたらとっても幸せですね。
    次回も、心から楽しみにしております{ラブラブ}

  10. ののみち より:

    は~なんか泣けてしまいました(T_T)。
    鼓くんはとても素敵で、でもそれは楓さんの素敵な部分でもあるんですよね。
    続き読みに行ってきますっっっ

  11. サンディ より:

    。。胸が締め付けられます。うまく言い表せないけど、生命とは本当に偉大ですね。彼は楓さんの中で造り出された仮面とはいえ、アイデンティティーをちゃんと持っている。その上で自分から存在自体を消すことで楓さんを守ろうとしてる。彼は消えたらどこにいくのだろう。次のページを読むのがちょっと怖いけど、最後まで読みます

タイトルとURLをコピーしました