真理の仮面・10

真理の仮面10

透明「・・・・・・・。」

 鼓「・・・先生、無理しなくていいよ

透明「・・・・・・・。」

 鼓「・・・・・

う~ん・・・鼓くんの記憶も楓さんの記憶も

同じ脳を使っている・・・。

インナースペース(深層心理)も1つなら、

考えられることは1つだけだ

ちょっと、ムチャしてみるか・・・。

透明「鼓くん少し君の記憶を覗かせてくれない

 鼓「は、はい~っそんなこと出来るのかよ

透明「う~ん、正確には、君の深層心理に

   ゆさぶりをかけさせて欲しいんだ

 鼓「・・・益々わからんけど・・・

   まあ、好きにしてくれ

透明「ありがとう

私は、鼓くんの頭をムンズと掴むと、

直接脳に思念をたたき込む

 鼓「 いてててっ

透明「もうちょっと、我慢

思念を直接叩き込まれた脳は、思考が荒らされ

頭痛を起してしまう

しかし、この反応次第で・・・・・。

 鼓「・・・・・・くっ・・・。」

透明「もう少し

 楓「 いたたたたっ せ、先生

透明「楓さん、少し我慢して

 楓「は、はい

透明「・・・・・・・。」

 鼓「 ぐっ・・・どうなってるんだ

私は、鼓くんが再度現れたところで手を放す

 鼓「い、一体、今のなんなんだ

透明「・・・くくくっ 予想通り

 鼓「

透明「ごめんね 今のは、君の潜在意識にまったく違う

   思考が入ってきた時に、君の脳がどんな反応を

   見せるのかを計らせてもらったんだ

 鼓「あ~っ よくわかんねぇ~んだけど

透明「要するに、鼓くんは、消えるのではなく

   生きて楓さんになるってこと

 鼓「・・・は~っ・・・もう何が何だか

透明「くすくす、鼓くんは、今から私が言うことを

   実行してくれれば、万事上手く行くってことだよ

 鼓「

透明「楓さんも、鼓くんも、形はどうあれ助かるってこと

 鼓「マジで

透明「うん

私は、鼓くんに今の確認報告をする

透明「さてと、今私が行ったのは、君の深層心理

   君達をどの様に見ていて、どの様に理解しているのか

   それを見たんだ

 鼓「深層心理

透明「そう、君達2人の本当の心の部分言い方を変えれば

   魂の記憶とも言うけどね

 鼓「た、魂

透明「君の魂の記憶は、確実に君達を一人の人間として認識している

   要するに、君達は1つの魂から構成された人格なんだよ

 鼓「・・・それって・・・身体に2つの魂があるって

   ことでは無いってことか

透明「その通り さっき、私がまったく別の思考を叩き込んだのは、

   深層心理が作り出した思考とぶつけるために行ったこと

   つまり、君の深層心理は、他の思考を寄せ付けないために

   君と楓さんの思考を防御に使ったということなんだ

 鼓「・・・・・・う~ん、またわからん

透明「もし君達2人が、まったく違う人間で、魂も別々だと

   したら、その身体は他の違う思考を入れても、過剰反応

   起さないそれは、2つの魂の内、どちらかが起している

   という判断しかせずに、干渉することを避け傍観するはず

   なんだよ

 鼓「な、なるほど~・・・。」

透明「それに、君達2人は人格・記憶は違えど1つの魂の中で

   区分けされた存在ということになる

   決して、魂が2つに割れて離れたものでは無いという

   ことなんだ

 鼓「ふ、ふ~ん・・・。」

透明「ここからが大切な話 よ~く聞いてね

 鼓「お、おう

次回、深層心理の不思議に迫ります

          続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ニモ より:

    先生、不思議で切ないお話でしたが2人とも生きて行けるんですね
    さすが先生です{CARR_EMO_38}
    よかった{CARR_EMO_96}

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    ハッピーエンド{CARR_EMO_38}よろしくです。
    次回うP超楽しみ。幸せっていいよね さっすがぁ{CARR_EMO_38}

  3. haru より:

    先生お疲れ様です。
    いつも読ませて頂いてます。毎回ためになるお話しありがとうございます。
    以前ご紹介いただいた魔方陣や天使の羽根の写真を携帯の待ち受けに入れてたところ次々と幸運に恵まれて本当に驚いてます。何だか怪しげな幸運グッズの宣伝文句みたいですがf^_^;
    先生、本当にありがとうございました。
    これからもずっと応援してます!

  4. みき より:

    ほんと、「2人とも残れる」と思うと、嬉しさと同時に
    鳥肌がたった感じになりました。
    これって、とってもとっても凄いことなのだと思います。
    透明先生、素晴らしいです。

  5. クンツァイト より:

    おはようございます!新月の日光浴を済ませたところです♪鼓くんがどうなっていくのかいよいよ大詰め…気になります!そして、先日ご依頼した子宝の護符が昨日届きました!ありがとうございます(*^o^) 手元からかなり特殊な強いエネルギーが流れてきました。先生ずいぶんご苦労されていらっしゃるようですが、ご自愛ください!ありがとうございました~!!

  6. にこ より:

    こんにちは。
    そして本当にありがとうございました。
     今 護符が届きました。早速 主人とお手紙を開封しました。
    不思議な事に 護符を持った手がぽかぽかしています(^^)
     これからも 先生の日記を楽しみにしながら応援しています。
    時節柄 どうぞお体お大切にご自愛ください。

  7. ヒミコ より:

    透明先生、
    昨日ご符が届きました。
    仰ってたように、一人一人手作りで…
    感謝申し上げます。
    お忙しい中、本当にありがとうございました!
    美味しいもの頂いて、これからも頑張ってください。

  8. しん より:

    こんばんは{スマイル}
    1人の身体に2人の魂・・・それぞれに心があっても身体は1人
    でも、魂は同じところにと言うこと何でしょうか。
    何となくわかるような・・わからないような・・・{涙}
    次回の更新も楽しみにしています{ピース}
    追伸
     今日、護符が届きました{ラブラブ}
     封筒を開けるまで気付かなくて、開けてみてビックリ{流れ星}
     嬉しすぎて手が震えてしまいました{グズン}
     お忙しいのにこんな私にも母親になれるチャンスをくださり
     本当にありがとうございます{ラブラブ}
            <太><色:#ff0099>透明先生{ハート}大好きです{ハート} 

  9. 久子 より:

    はじめてコメントします。
    今までブログを楽しく拝見しています。
    本日、護符を受け取りました。
    一生懸命に私のために作って頂きありがとうございました。
    今は息子の位牌の前に供えています。
    勇気と希望と安心を頂きました。
    これから受精卵の移植に向けて頑張ります。
    又報告させていただきます。
    お体に気をつけてお過ごし下さい。

  10. 聡子 より:

    本日、護符が届きました。
    お忙しい中、本当にありがとうございました。
    モヤモヤとした不安が取れ、気が楽になりました。
    きっと、大丈夫!と明るく思えました。
    勇気と安心をありがとうございました。
    また報告させて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました