真理の仮面・12

真理の仮面12

 鼓「一体どういう・・・

透明「インナースペースは、意識の集合体

   君達二人がその中で会話や情報交換が

   出来るなら、二人のどちらかが、
 
   そのスペースを作ったわけじゃ~無い

   そうなれば当然、そこのスペースを

   作り出した管理者の存在は不可欠になる

   そうしないと、インナースペース内で

   常に同じところを維持することは出来ない

   からね

 鼓「そ、それじゃ~、俺達の潜在意識に、

   俺と同じような存在がもうひとりいるって

   ことなのか

透明「いや 鼓くんや楓さんとは違う存在だよ

   簡単に言えば、君達二人を産み出した

   本当の人格

 鼓「ほ、本当の人格・・・

透明「だからと言って、君達の人格が偽物という

   ワケではないんだ 君達も、歴とした

   一人の人格だからね

 鼓「う~~~ん・・・こんがらがってきた

透明「う~んと、もともとその管理者となる人格が、

   君達の本体で、君達はその本体となる人格から

   別れた部分なんだ

   要するに、管理者の人格は君達二人の人格を

   合わせた者と言えば分りやすいかな

 鼓「それじゃ~、その管理してるヤツが本当の俺達

透明「そう言うことになるね

 鼓「・・・もし、その本体に俺達が戻れば、

   俺達二人を合わせた一人の人格になるってことか

透明「うん さすがに飲み込みが早い

 鼓「・・・なるほど~・・・ということは・・・

   俺と楓が・・・意識とか考えが消えるんじゃ

   なくて、要するに・・・融合するってことか

   そうなると・・・俺の考えも、楓の考えも

   持ち合わせた一人の人格ができて・・・・・。」

さすが鼓くん、私の言った意味をしっかり噛み砕いている

さて、ここからが大切だな

 鼓「先生 何となくだけど、先生の言った意味

   わかったよ

   要は、俺達二人が消えるのではなくて、

   自然と一人の人格に戻るってことだろ

   それは、自然なことで、どちらの人格も

   本当の人格の中で生きている状態と考えれば

   いいんだよな

透明「大正解

 鼓「でも・・・どうすれば・・・。」

透明「鼓くん、よ~く聞いてね

   君達が潜在意識の中で話しをしたり、

   情報交換をしたりするのって、決して

   表面上で起こってることではないんだ

 鼓「

透明「普通、別々の人格の人が情報を交換したところで、

   その内容や本当の真意の部分は受け取れない

   でも、君達二人は、深層心理の深い部分でつながって

   いるから、事の全てを感情から現状まで

   記憶を何処かで共有できているんだ

 鼓「どういうことだ

透明「鼓くんは、何故楓さんの部屋を荒らしたの

 鼓「そ、それは・・・

透明「鼓くんは、楓さんから今の状況を聞いて

   楓さんを引っ越しさせたかったんでしょ

 鼓「・・・。」

透明「マンションの住人、まあ、隣の人の嫌がらせ

   気になってたんでしょ 楓さんはああいう人だから

   それが隣の人の嫌がらせとは気づいてなかった

   みたいだけど 鼓くんは、楓さんの記憶を共有して

   いる分、隣の人の嫌がらせだと確証を持てたんじゃない

 鼓「・・・ふ~っ・・・何でもお見通しか~

   そうだよ 楓は気づきもしないけど、

   隣の女がポストや扉に嫌がらせしたり、夜中に

   壁叩いたり ゆるせね~けど楓が危ない目に

   あうよりはいいからよそれに、部屋が荒れて

   真っ先に隣のヤツが疑われて、後ろめたい分

   ドギマギしてたから、ざま~みろって感じで

   スッキリしたけどな~

透明「やれやれ まあ、それはそれとして・・・。

   要するに、君達二人は通常知り得ない情報

   記憶や映像として共有出来ているからこそ

   それが出来たってことなんだ

 鼓「なるほどな~それが普通に感じてたけど

   本来はあり得ないってことか・・・。」

透明「そう言うことそれを踏まえて、鼓くんには

   やってもらうことがあるから、しっかりと

   覚えておいて欲しいんだ

深層心理の不思議、そして二人の人格、

いよいよ鑑定ファイルも大詰めです

 
           続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    何だか、
    次回うP超待ち遠しい{CARR_EMO_38}
    ドキドキ待ちます、
    でも、気付かずに楓さんみたいな人結構いるのかもしれないっ… …。

  2. ピンクのヒマラヤ より:

    <太><色:#ff00cc>おはようございます。<太><色:#ffccff>透明先生                   {きのこ}
              {天使}
                                             

  3. サキ より:

    なるほど~{CARR_EMO_114}
    よかったです{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_203}
    だからひとつになっても
    鼓くんは消えないのかぁ{CARR_EMO_203}
    鼓くんも楓さんも
    すごいお互い思い合ってるから、読んでてホッとしました{CARR_EMO_203}

タイトルとURLをコピーしました