真理の仮面・15

真理の仮面15(番外編)

さて、話は戻りますが この深層心理

顕在意識や潜在意識の他にもまだまだ

秘められた部分が多く、深層階は約10階層

以上あると言われています

顕在意識や潜在意識は、深層心理の中でも

最初の1・2・3階層の部分で構成されており、

その下である4階層からは、複雑に入り組んで

人間の本質や本能・能力など、表面に出ない

隠されたモノが目白押しな状態です

もちろん、この深層心理が基本となり

表面上に現れる能力や本質が自然と出てくるのは

この深層階にある能力の断片が基礎となり

表面化しているものなので、1つのことに特化し、

継続し続けることで深層心理内にある能力は、

どんどん表面上に付加されてゆくワケです

全ての階層の話は出来ませんが 皆さんの中にある

深層心理には、前世今世、それ以外にも

もともと備わった能力や本質・本能が隠されており

それを表面からアプローチし引き出すことが

己を知るということにつながって行くのかもしれませんね

そして、これは知られていないことだと思いますが、

深層心理の階層の中には、運を司る機関があり、

その運を左右するバイオリズムが数十種類格納されています

このことからも分るように、人間は気持ちの部分で

深層心理内にあるバイオリズムを変動させることも

可能というワケです

もちろん、全てが全て気持ちで変えられるのか

と言えば無理もあり それ以外の要因となる

外因(星・時間・年・土地・厄など)の影響も受け、

バイオリズムは日々変化をして行く為、

私達のような占い師が仕事にありつけているワケです

あははっ ま、まあ、それはさておき

この深層心理の深い部分 この機関を私達は、

アヴァターラと呼んでいます。

最近では、アバターと言われているものの語源にも

なっていますが このアヴァターラとは

ヒンドゥー教や仏教などで言う不死の存在

または究極に至上な存在の「化身」「権現」とされ、

サンスクリット語で「低下、転落、降下」を意味し、

特別な目的の為に死のある者への意図的な転落を意味します

ま、まあ、簡単に言うと 

我々の深層心理は死を迎える事はなく、

魂という器の中に大切に保管されていて、

永遠と受け継がれているということです

それを踏まえて、自分自身を知り向き合うと言うことは、

自意識の覚醒を呼び、己の想うままに深層心理の

下層まで降下することも可能とされています

・・・う~ん・・・な、何だか

細かく言えば言うほど怪しい文章になってる・・・

ま、まあ なかなか上手く説明が出来ないのですが

要するに、人間の深層心理には皆さんが想いもよらない

能力や才能・経験が隠されていて、

自ら望み求めれば

それを開花させることも出来るという

無限の可能性を秘めているということを

覚えておいてください

てなわけで、次回は、先人の智恵とされている

深層心理へのアプローチ方法を少し紹介しますね

             続く・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この鑑定ファイルを最初から読むには

 鑑定39(仮面の女性) 真理の仮面

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ☆ジュリ☆彡 より:

    1つのことに特化し、継続し続けることで
    自分の能力をどんどん開花させていく{さくら}{さくら}{さくら}だなんて
    「諦めないこと」の大事さをあらためて感じました{YES}
    以前、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_13/>鑑定ファイル8の中で、
    「運気は60%が気持ちに影響される」ということを
    教わってからは、自分の感情で運気を落とさないよう
    常に前向きに、運気を底上げしてきたつもりですが、
    そのからくりとして、深層心理のとある階層の中に
    運を左右するバイオリズムが格納されていたなんて{キラリ}
    なるほどそういう仕組みだったのですね~{ひらめき}
    世に知られていない事を、お話いただける範囲で
    いろいろ教えてくださりありがとうございます{YES}
    次回の深層心理へのアプローチ方法も興味津々{びっくり}
    引き続き、更新を楽しみにしております{ルンルン} {ユニミーピンク}ジュリ{キラピンク}

  2. Yoko より:

    顕在意識や潜在意識は、以前から気になる話題です{CARR_EMO_397}{CARR_EMO_397}{CARR_EMO_18}
    サブリミナル効果で潜在意識に直接届いて思考や感覚をより良い方向に持っていく音楽や、世界的に有名な日本人の脳科学者の方が作られた、能力を上げたり記憶力を上げる音源を聞いて数ヶ月、効果は自分でもヒシヒシと感じています{CARR_EMO_680}{CARR_EMO_680}{CARR_EMO_680}
    後者のCDを聞くようになり仕事の効率があがったり、前者のCDを聞くようになってから”引き寄せの法則”的な感じで自分に必要な人や物事に出会っていったり、潜在意識は本当に自分や自分の人生までも変える事が出来る強い味方だと思います{CARR_EMO_16}
    でもそれはこのCD達のおかげだけではなく、透明先生やその他多くの人々のお力添えがあるからだとも感じています{CARR_EMO_330}
    透明先生、いつもありがとうございます{CARR_EMO_117}{CARR_EMO_117}{CARR_EMO_117}{CARR_EMO_117}{CARR_EMO_117}
    潜在意識を刺激する大切さを実感できているけど、しっかりした知識は知りません{CARR_EMO_659}
    CDに頼るばかりで、自身で瞑想や内観もまだまだ出来ていません{CARR_EMO_107}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    この回のblog知識でもう少し意識に関する事を勉強して常に自分の成長を目指したいと思います{CARR_EMO_16}
    すでに難しい内容なので、若干不安ですけど、がんばります{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}
    透明先生、本当にいつも色んな事を教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    次のblogも楽しみにしています{CARR_EMO_331}{CARR_EMO_331}{CARR_EMO_331}{CARR_EMO_331}{CARR_EMO_331}

  3. わたぼうし より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    今、とても興味のあることなので、次回を心待ちにしています。
    急に涼しくなり、夏の疲れも出やすい時節、お体ご自愛ください。

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    簡単に考えたら てんちゃんのお話理解できました、やる気でてきました。
    結局素直になるのが一番。
    きっと やりたいことが 上手くできる気がしてきました。
    がんばるぞぉ~。

  5. リエ より:

    先生こんばんわ(*゚ω゚){CARR_EMO_36}
    なんだか難しいけど{CARR_EMO_334}とにかく無限の可能性…w(゚o゚)w{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_514}スゴイ{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}
    くじけそうな時もあるけど、自分信じて、力を発揮したいですO(≧∇≦)o{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    次回超楽しみにしてます{CARR_EMO_36}
    先生のブログに、ホントいつもタイムリーに元気と幸せもらってます{CARR_EMO_36}
    ありがとうございます(^-^*)/{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}

  6. サキ より:

    む・むずかし~(笑)
    でも、なーんとなくわかるような…{CARR_EMO_114}{CARR_EMO_323}
    でもっておもしろいです{CARR_EMO_51}
    人間って…奥深いですね{CARR_EMO_330}
    なんで、そんな造りになってるんでしょ(*^_^*)
    皆が最初から凄いパワーをもってたら、世界がめちゃくちゃになるかもしれないからかなー、とか
    そこを探求していくことが人間の使命なのかなー、とか
    それが神様と人間の違いかなー、とか
    いろいろ単純な脳なりに考えてしまいます(*^_^*)
    次、楽しみにしてます{CARR_EMO_51}
    秋バテが流行ってるみたいなので、皆様お体お気をつけくださいませ{CARR_EMO_134}{CARR_EMO_36}
    おやすみなさーい{CARR_EMO_82}{CARR_EMO_330}
    最後に…リクエストなんですけど、死ぬまでにUFOを見たいんですけど、可能であれば、いつかのオフの日に載せていただければと思います{CARR_EMO_330} こんな不純な考えで教えられないとゆうことでしたら、スルーしてください{CARR_EMO_334}

  7. より:

    ここのところ、気になってしょ~ぉ~がない事があります。
    この時期のドラマ”SPEC”も”秘密”も、
    それぞれが、ここのテーマ内容を拝見したから、興味を持って見ているような気がします。内容、台詞が理解しやすい!
    やっぱり、先生は、深いです!ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました