鑑定ファイル3-5

鑑定ファイル3・愛子さん5

前回から中1日たち、今日愛子さんがやってくる。

愛子「トントン!失礼します。」

透明「今日は、二人で来たんだね!」

愛子さんは、彼との話し合いを終え、

二人で一つの答えをだして来たようだ。

透明「さて、聞かせて下さい。」

愛子「あれから、二人で一日中話しあいました、

    先生どうかを貸して下さい。」

二人が真剣な面持ちで頭を下げる。

透明「覚悟してきたんだね!」

二人「はい!」

彼 「一つ聞いていいですか

透明「うん、どうぞ。」

彼 「やはり、障害は、出ますか

当たり前だが、彼の言葉が重くのしかかる。

透明「・・・残念だけど。」

彼 「障害が出ても、

   その後努力して少しでも良くなる可能性はありますか

覚悟を決めた強い言葉に、感動さえおぼえる。

透明「そうなるように、努力する覚悟があるならあるいは。」

彼 「わかりましたどうかお願いします。」

彼の中で何かが吹っ切れたようだ。

透明「よし時間が無いから、的確に行動してください。

    やらなくては、いけない事はここに書いておいたから、

    ひとつももらさないで行って

私は、前もって二人に渡せるよう、

しなくてはならない事を手紙に書いておいた。

内容は、

1,二人とも仕事をやめる事。

2,彼の実家がある九州に引っ越しする事。

3,引っ越し費用は、必ず借金する事。
  (引っ越し費用が自分で出せても借りる事)

4,手術する病院は、自分が生まれた病院でする事。

5,この4つの項目を、今月で終了させる事。

二人は、この手紙を見て戸惑いを隠せないようだ。

透明「色々考える所はあるだろうけど、

    ハッキリ言ってこれをやらないと、助からないよ

愛子「・・・。わかりました、何とかします!

やはり、この様な状況の時は、女性の方が強いもので、

逆に彼の方が慌てているようだ。

透明「先生としては、出来ない事は言ってないつもりだから、

    後は、二人の覚悟しだいだよ。」

彼 「これをやれば、助かるんですね。」

透明「うんと言うかこれしか助かる道は無いと思っておいて。」

彼 「は、はい

二人は、色々と意見を出しながら、この難題を解決する相談をし、

しっかりと未来に向かっている。

その瞳には、これから待つ苦難もいとわない覚悟が宿っていた。

それを見て、私は二人のの深さに感心し、

それと同時に安心感を得られた。

(この二人なら、大丈夫だろう。)

しばらくして、二人は決意を新たにし、行動のために歩みだした。

皆さんには、二人に出した難題に何の意味があるのか?

少し説明しようと思います。

続きは、次回に・・・。

コメント

  1. ピンクのヒマラヤ より:

    {爆弾}{天使}{火}読んだよ

タイトルとURLをコピーしました