Don’t stop my Love・10

Don’t stop my Love10

みなさ~んお待たせしました

今回は深層心理の傷

トラウマとなる傷を修復するアイテムを紹介します

記事で書いた症状以外でも効果はちゃんと

ありますので安心してください

それと、今の時点で自分のトラウマを

認識している方でも使えますので

安心して使ってみてくださいね

それでは参りましょ~う

燐仙香(りんせんこう)

燐仙香の材料

沈香   3本

 (お線香になっているものを用意

  仏具屋さんに売っているものでOK)

乳香(フランキンセンス)  2滴

 (今回はエッセンシャルオイルで用意してください)

 
緑茶葉   小さじ2杯

粗塩    少々

すり鉢   

作り方

沈香3本と緑茶を小さじ2杯をすり鉢に入れ

粉状になるまで擦ります

擦り終わったら、そこに粗塩を一つまみ入れ

混ぜ合わせ、適度な水とフランキンセンスを2滴

入れ練り込みます
  
(この時、水を入れすぎないように注意してください)

最後にそれを山状に形作り、そのまま

乾燥させれば、燐仙香の完成です

(この時、空気を入れるようにふっくら作って

 頂けると良く燃えます)

使い方

燐仙香は、夜寝る前に焚き

部屋に香りを広げてから火を消して

睡眠を取ってください

人は睡眠中、眠りの深いときに

身体と幽体が少しズレをおこします

この時、深層心理と表層心理の境が密接な

状態になるので、ここで燐仙香の香りが

深層階にある心の傷を癒してくれるように

なるというワケです

基本的には、トラウマで強く悩んでいる人は

1週間に一度が目安になりますが、

自分でトラウマをあまり意識していない人でも

使えますので、そのような方の場合は

1ヶ月に一度焚いていただければ、日頃の

ストレス緩和にも使えますので試してみて

くださいね

実際に効果はゆっくりと効いてくるので

効果の実感はその人その人で違いますが

半年ほど続けていただければ、自分の変化に

気づけるほどには認識できると思いますので

是非使ってみてくださいね

皆さんの心の傷が少しでも癒され、

自分自身の自信の回復につながりますように、

心から願っています

            完

透明「お待たせしました~

    今回の皆さんからの質問を、記事に追記

    させていただきま~す

    他の方にも為になると想うので、よろしくで~す

Q&A

このお香のストック可能な期限がありますか?

お香は、ストック可能で~す期限としては、

保存状態にもよりますが、香りが無くなったと感じたら、

新しいものにして頂いた方が良いかもしれませんね

緑茶葉は、 緑茶のティーバッグの中身を 使ってもよいのでしょうか?

バッチリ大丈夫です ただ、中には抹茶入りとか番茶入りなど

他のモノもはいっている場合もあるので、そこだけ注意しておいて

くださいね~

沈香をネット検索すると違う名前のものとくっついたものや、

 お店によっては「古典的な香り」「現代的な香り」と同じ沈香でも

 わけてあったりしました。

 仏具屋さんに行ったことがないのでネットで購入したいのですが、

 選ぶ基準があれば教えていただけたらありがたいです。

確かに色々な混ぜモノをして、香りを楽しむ為のお香は

色々ありますよね~

基本的な基準としては、沈香のみで構成しているお香や

お線香であれば大丈夫なので、是非探してみてくださいね

色々な長さのお線香が置いてありました。

 普通の長さ?(15cm位)のお線香ではなく10cmのお線香を購入して

 15cmのお線香3本分になるように折って使ったのですが、

 大丈夫でしたでしょうか?

 あと、緑茶なんですけど、真空パックしてある緑茶が

 あったので封を切って使ったのですが、賞味期限が切れているお茶でした

 やはり粗塩と同じように1年を過ぎたお茶は使わないほうが

 良いのでしょうか?

お香の長さとしての分量は、バッチリですね~流石です

ただ、今回のものは、少々分量が変わっても大丈夫なように考えて

ありますので、大体の目安として認識して頂ければOKです

それと、緑茶も真空パックされていれば、お香としては使えますので

安心して使ってみてくださいね~

作ってみたいのですが、一歳半の娘と一緒に寝ているのですが、

 香りも含めて、子供は大丈夫なのでしょうか?

なるほど確かに心配ですよね

このお香は、人体に悪影響を及ぼすものは使われて

いないので、安心してください

お子さんの精神的な安定にも効果があると思いますので

是非使ってみてくださいね

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 風花 より:

    透明先生ありがとうございます{ルンルン}
    今回もすてきなレシピをありがとうございます!
    フランキンセンスを購入してやってみます{ひらめき}
    いまだに空気を入れてふっくらとつくることが苦手です{考えるひよこ}
    いっぱい作ってストックしま~す{アップ}

  2. りこ より:

    先生
    ありがとうございます。
    フランキンセンス?
    ネットで簡単に購入出来ますね、ほっ{OK}
    さっそく作ってみんなでゆーっくりと癒されてみます。

  3. りこ より:

    先生
    まじかるパフュームのレシピにも
    フランキンセンスが入っていましたね。
    いろいろ試してみることにしました{ルンルン}
    有難うございます。

  4. サキ より:

    椎野さんが 過去の暴言に負けないようになってよかったです{CARR_EMO_51} これから、その恋がさらに幸せに導いてくれますように(^人^){CARR_EMO_330}
    先生またまたレシピありがとうございます{CARR_EMO_330}
    今は匿名で簡単に人を傷付けたり、陥れたり出来る時代だし…トラウマやコンプレックスに悩む身近な人がいたら、ぜひ教えてあげようと思いました{CARR_EMO_334}
    それでは{CARR_EMO_77}次の鑑定も楽しみにしてます{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

  5. ハグ より:

    透明先生おはようございます{ハッピー}
    今回もアイテムありがとうございます{ドキドキ}
    さっそく試してみま~す{止まるひよこ}

  6. より:

    先生{ラブ}
    いつも、ジャストミート{グッド}です{YES}
    ありがとうございます^^
    自分はもちろん、周りの人にも是非、(作って)勧めたいと思います{ルンルン}
    ({ひらめき}。。。{走るひよこ}と、想えばやはり 周りは類友なんですね{ショック})
                    

  7. しふぉん より:

    おはようございまーす!!
    透明先生、いつもありがとうございます{キラリ}
    1つ、{始まり}<色:#ff66cc>質問{終わり}なのですが、
    このお香のストック可能な期限がありますか?
      あれば、教えてくださいませ{びっくり}
    急ぎませんので、お時間があるときにお願いします☆
    (きっと皆さんも知りたいところだと思いますので♪)
    宜しくお願いします{ラブラブ}

  8. ちい より:

    手作りのお香だなんて、すてきなアイテムですね!
    ありがとうございます!!!

  9. より:

    質問です{ラブ}{ラブ}{ラブ}
    緑茶葉は、 緑茶のティーバッグの中身を 使ってもよいのでしょうか?
    素朴な?愚問ですみません{ごめんなさい}
    全くもって、急がないので、お手すきな折りにご教示いただけましたら幸
    いです{YES}。どうぞよろしくお願いいたします{ラブラブ}。

  10. ぱいん より:

    透明先生へ{CARR_EMO_330}
    ご無沙汰しております。おかげさまでもう少しで卒業できるところまできました{CARR_EMO_88}
    本当に感謝しています{CARR_EMO_330}
    今回、透明先生じゃないと分からない内容がありまして、どうしても聞きたい事があり書き込みさせて頂きます。
    勝手で申し訳ありません。
    友達が東洋医学に関するセミナーを受けたりして知識を得て実行しているのですが…
    ①1日の水分摂取量は250mlにしている。
    年齢により決まっているとのこと。
    ○東洋人は水分を多く摂取すると体を冷やす為。医者は「水分をたくさん飲め」と言いますが、西洋人向けの方法であり、日本人には適していないとのこと。
    ○水分は紅茶とほうじ茶以外は体を冷やす為禁止。
    ○とりすぎると鼻水やくしゃみが出る。下痢や便秘になる。
    ②塩分はたっぷり摂取。東洋人は水分ではなく塩分を多く摂取すると良い。
    ○汗や尿で塩分が体外に出ていく為、摂取量は制限なし。
    ○体がだるくなったり脱水症状になる人は塩分が足りないから。
    友達は他人には絶対に飲めない濃さの味噌汁を飲んでいます。
    ③ご飯は五穀米か玄米にする。
    1口入れる度に
    五穀米は80回、玄米は300回噛まないと肝臓に負担がかかる。
    玄米は栄養価が高いので少量にする。
    追記します。

  11. ぱいん より:

    前の続き…
    ④禁止な食べ物
    肉や魚→腸で腐る。
    生野菜→体を冷やす。
    ※野菜は土の下で育つものは体を温めるので良い。
    果物→糖分が体を冷やす。
    お菓子や甘いもの全般。乳製品・豆乳→骨粗鬆症になる。
    納豆などの大豆製品は体を温めるので良い。
    ⑤食事
    朝→濃い味噌汁のみ
    空腹状態の方が頭が働くとのこと。
    昼→五穀米か玄米のおにぎり1つ
    夜→五穀米か玄米のご飯と濃い味噌汁
    納豆やおから
    東洋人向けの方法で少食にすると健康になるとのこと。間食禁止。
    ⑥気を正しくする
    ○余計なものを体内に入れない
    ○トラブルに巻き込まれなくなる。
    ○良い事しか起こらなくなる。
    ⑦好転反応
    上記にあげた方法を実行すると、体が正しくなろうとして昔の症状が毒素として出てくる。
    例→便秘・腰痛など
    これを乗り越えれば健康になっていくとのこと。
    友達が実行する前は、私に悩み事を相談してきてて、かなりマイナス思考な感じでいたのですが…
    最近は悩みも気にならなくなり良い事づくしと言っていました。
    これから色んな人に教えたいと言っていたのですが、透明先生はどう思いますか?
    信じる信じないは別としても本当に安全なやり方なのでしょうか?

  12. ぱーこ より:

    透明先生、初めまして。
    いつもこっそり読ませていただいておりました。
    今回のお香は以前ご紹介のあった月桂樹のお守りについでぜひ作りたいと思ったのでわからない点があったので質問させてください。
    沈香をネット検索すると違う名前のものとくっついたものや、お店によっては「古典的な香り」「現代的な香り」と同じ沈香でもわけてあったりしました。仏具屋さんに行ったことがないのでネットで購入したいのですが、選ぶ基準があれば教えていただけたらありがたいです。
    先生のお手すきの時で結構ですので、ご教授いただけたら幸いです。

  13. シルビア より:

    早速作ってみました!
    1時間ほどすり鉢と格闘し、最後はラップを使って形を整えました{おにぎり}
    どれくらい放置して置いたら乾くんでしょう?
    使う日が楽しみです{YES}
    ところで先生質問なのですが、今日仏具店に行くと
    色々な長さのお線香が置いてありました。
    普通の長さ?(15cm位)のお線香ではなく10cmのお線香を購入して
    15cmのお線香3本分になるように折って使ったのですが、
    大丈夫でしたでしょうか?
    あと、緑茶なんですけど、真空パックしてある緑茶が
    あったので封を切って使ったのですが、賞味期限が切れているお茶でした{げっ}
    やはり粗塩と同じように1年を過ぎたお茶は使わないほうが良いのでしょうか?
    お忙しいところすみません。時間のあるときに教えていただければ嬉しいです{ラブ}

  14. より:

    透明先生、こんばんは(^-^*)/
    質問です!
    作ってみたいのですが、一歳半の娘と一緒に寝ているのですが、香りも含めて、子供は大丈夫なのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  15. りこ より:

    透明先生
    月が満ちて欠けて
    日が昇り沈んで
    あまりに時が一様で多様で幸せでとまどいます
    今日一日
    本当に短く長く・・・・とまどいますが、
    暮れて、感謝の一日でした。
    明日の感謝は、きっと今日よりさらに深まるでしょう。
    今日、見えなかったものを見て
    今日、聞えなかった声を聞き
    今日、気付かなかったものに気づき
    喜びにうち震えたく、先生のブログをチェックし再読します。
    先生・・・
    有難うございます。
    本当に今日も善き日でした。
    明日の善き日に備えお休みなさい。
    先生、善き休息を
    先生つながりのみなさまに
    すみませんが幸せをお裾分けさせてください。
    両手に幸せがあふれます。
    ありがとうございました。涙×幸せ×∞×決意

  16. 透明先生 より:

    >質問いただいた皆様
    すみません{びっくり}火急の仕事があり{ダッシュ}{ため息}{ため息}
    今ちょっと時間が取れない状態です{汗}
    約3日間ほど留守にしますが
    必ずお返事するので待っていてくださいね{YES}{汗}

  17. レオ より:

    こんばんは~♪すごい反響ですね{ルンルン}
    今回もまたまた素敵なアイテムを教えてくださって、
    ありがとうございます♪
    私も早速作って乾かしています{晴}
    {危険}これから制作予定の方へ
    <色:#cc6633>乳香<色:#ff9900>(フランキンセンス)は落ち始めると勢いよくドド―っ{涙}と落ちるので、他の材料と混ぜ合わせる前に一度どのくらい緩いか?試されると失敗がないかも知れませーん{ラブ}

  18. たっちー。 より:

    先生、こんばんは!? お取り込み中失礼いたします。
    何が起こったか判りませんが、頑張ってください{ガッテン}
    でもお体には気をつけて~{汗}
    いつも応援しています{旗}

  19. より:

    先生{ラブ}、了解いたしました。
    年中、師走のような感じですね{りんごちゃんNG}
    神無月だから、余計になんでしょうか{グズン}
    またまた、ご無理をなさらず、ご自愛くださいませ{YES}。

  20. シルビア より:

    透明先生了解しました{ラブラブ}
    お返事は全然急ぎませんので、お仕事がひと段落つくまでお待ちしています。
    もしかして遠くでのお仕事が入ったのでしょうか??
    もしそうなら温泉で{温泉}のんびり{温泉}してきてほしいなと思います{もみじ}

  21. まっちゃん より:

    透明先生がお忙しそうなので、もし、私が何かフォロー出来ることがあればと思いまして。
    シルビアさんへ{キラリ}
    お香の長さ、気になりますよね。
    私も以前、祖之香土を作った時にシルビアさんとは逆に長寸の線香を購入し透明先生に質問しました。
    長さよりも混ぜる成分に間違いがなければ大丈夫{OK}とのお答えでしたので、今回の燐仙香も同じような考え方をさせていただき、長寸のまま沈香を3本用意しました。
    ちなみにその時の記事は<太><リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/227><色:#00cc00>祖之香土・4の追記&コメント欄をご参照下さいませ。
    ちょっと、線香の長さというのが気になったので調べて見たら短寸;14センチ以下、中寸;16センチ、長寸;25センチでした{ひらめき}
    シルビアさんが作ったもの・・・早く乾くと良いですね!!

  22. まっちゃん より:

    連投、失礼致します{汗}
    茶々を入れるようで、御迷惑なら申し訳ないのですが。
    優さんへ{キラリ}
    私は、お子さんにもお香は大丈夫ではないかと思っています。
    実際、アロマでも年少者へのアロマオイルトリートメントは控えなければいけないとありますが、芳香浴(香りを焚く方法)は可能とされていますし。
    私は仕事柄、赤ちゃんと接する機会が多いのですが、赤ちゃんにもトラウマは存在すると思っています。
    どういうことかというと・・出産時のストレスというのは、少なからず掛っているのではないかと思います。普通分娩でも産道を通るストレスはありますし、帝王切開であっても、その後の母親との別処置室での保育にかかるストレスやトラウマはあると思うのです。
    他にも胎内環境の影響などもあるかもしれません。
    また、透明先生がおっしゃる潜在的なトラウマは赤ちゃんも大人も同じだと思いますし。。。
    個人的な考えですが、もし宜しければご参考までに。
    何か間違いがあれば、大変恐縮ですが{汗}透明先生、申し訳ありません{げっ}余計な仕事を増やす結果になったら・・・スィーツ{マカロンピンク}で許して下さいませ{涙}

  23. シルビア より:

    まっちゃんさんも以前同じ質問をされていたんですね。
    親切にレスを頂きありがとうございます{ラブ}
    早速祖之香土のコメントをチェックしてみました。
    なるほど、材料が似ているのでそんなに心配しないでもよさそうです{YES}
    燐仙香は作ってから24時間経ちましたが、表面が大小にひび割れてきたので順調に乾燥している。。。かな?
    このまま割れませんようにっ{汗}

  24. Yoko より:

    透明先生{CARR_EMO_330}
    またステキなアイテムをありがとうございます{CARR_EMO_680}{CARR_EMO_680}{CARR_EMO_680}
    早く材料を揃えて作って焚いてみたいと思います{CARR_EMO_16}
    時間がかかっても自分の力で過去の出来事を乗り越えて、自信を持って好きだと言える自分になります{CARR_EMO_702}

  25. サエコ より:

    トラウマって、打たれた杭に鎖で縛られてるようなもん、
    ってのが自分の感覚でした。
    けど、そこから自由になったらそれはそれで
    最初は戸惑いますね。
    自由なんて知らないから、どーしたらいいかわからないんですよ。
    けど、最近は「ホントにやりたい事」が少しづつわかってきて、
    それが自由を少しづづ実感する事が出来ている自分の価値観
    なんだなと思います。
    「やらされている」感が強かったんですが、同じような事をしていても、
    今は「自分の選択でやっている」と感じれるのが大きいかなと思います。

  26. 透明先生 より:

    >みなさ~ん{ラブラブ}
    只今帰りました~{汗}
    コメント遅くなってごめんね~{汗}
    質問の回答は、今記事に追記させて頂いたので、
    確認お願いしま~す{グッド}
    是非使って、心も体も癒してあげてくださいね~{ルンルン}
    >レオさん
    >まっちゃんさん
    お留守番ありがとうです{ハッピー}{ルンルン}
    質問へのレスいつも助かります{YES}

  27. レオ より:

    透明先生へ
    お疲れ様でした~{湯呑}無事のお帰り、安心致しました{YES}
    そして、私にまでお声かけをありがとうございます♪
    燐仙香{温泉}、スッカリ乾燥している模様なので、
    今宵、焚いて寝てみますね~{ルンルン}

  28. 透明先生 より:

    >ぱいんさん
    ご無沙汰でした{ルンルン} もう少しで卒業{ひらめき}
    頑張りましたね{ルンルン}
    さてさて、今回の質問なのですが、本来は記事と関係のない
    ものは答えにくいのですが、内容がちょっと気になるので
    お答えしますね{YES}
    本来 東洋医学では、陰陽五行を主として身体の構成や
    血液の流れなど様々な分野にその知識を活用している
    のですが、基本となる水分摂取量や塩分濃度などは
    個人差が強いもので、東洋人という広い範囲での
    くくりでは少し危険なきがします{汗}
    本来水分量は、性別・年齢・体重・筋肉量・代謝量・身長を
    加味し、適量水量を決めることが多く、250ミリリットルでは
    脱水症状を起こす可能性を持つ人も出てきます{汗}
    塩分は、取れば確かに体内に水分を蓄積しやすく
    してくれますが、体内の水分量あっての塩分なので
    水分量と代謝量に合わない塩分の過剰摂取は
    動脈硬化などを起こす可能性も出てきます{涙}
    他の食べ物に関しては、良く東洋医学でも
    耳にすることはありますが、やはり少し偏りすぎな
    面も見え隠れしているので、なんとも・・・{汗}
    無理に食生活を変えすぎて、その分のストレスが
    溜まらないようにすることが大事だと思います{びっくり}
    大切なことは、学問だけではなく、その人にあった
    食生活と生活環境を整えることが私は大切ではないかな{はてな}
    と私は思っています{YES}

  29. まっちゃん より:

    透明先生。
    お帰りなさいませっ{パチパチ}
    お留守番。。。なんだかくすぐったい響き{走るひよこ}
    ついつい「パパぁー、アタシお留守番してたのぉーー、エライでしょぉ{ルンルン}お土産はぁ??」って言いたくなるじゃありませんかっ{涙}
    神無月、透明先生にとってお忙しい時期では??
    お身体に気を付けて下さいませ。

  30. ぱーこ より:

    透明先生
    お忙しいところ、質問に答えてくださってありがとうございました。
    早速検索しなおして純粋な名前の沈香を探してみようと思います。
    朝晩の気温差が大きくなる季節柄、先生もお身体ご自愛くださいね。
    ありがとうございました。

  31. シルビア より:

    透明先生、お疲れのところ回答を頂きありがとうございました{ラブ}
    燐仙香はちょうど良い感じに乾燥し、良い音がしています。
    早速今晩から使ってみますね{流れ星}
    先生、お体大事にしてください、応援しています{天使}
      

  32. より:

    透明先生{ハート}
    こんばんは{スマイル}
    お忙しい中有難うございました。
    安心しました。早速作ってみたいと思います。

  33. より:

    先生{ラブ}
    {湯呑}お疲れさまです。{パチパチ} 
    {ショートケーキ}{ドーナッツ}{ドーナッツピンク}{おにぎり}{マカロンブルー}{マカロンオレンジ}{マカロンピンク}
    そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    いい間ができたようで、(ご好意に甘えて容易に)即、回答を受けるのではなく、ゆっくり今までの内容を確認することもできました。{YES}{YES}
    ありがとうござます{止まるひよこ}
    先生も、心身共に癒されますように{温泉}

  34. ぱいん より:

    透明先生へ{CARR_EMO_330}
    質問のお返事ありがとうございます。
    おかげさまで
    また1つ知識が増えました{CARR_EMO_88}
    私も東洋医学についてサイトなどで調べてみたのですが、
    そのような食事を勧めているところは
    見当たらなかったので
    やはり危険なのですね{CARR_EMO_379}
    友達は安全だと思っているので
    栄養が偏りすぎてる事を納得させるには
    時間がかかるだろうけど、友達の為に頑張って話してみます{CARR_EMO_330}
    忙しい中ありがとうございました{CARR_EMO_96}

  35. レオ より:

    透明先生へ
    遅くなりましたが、ご報告{メール}&【質問】です{びっくり}
    1回目に焚いた日は、火の着き具合が悪く細く煙が立つが直ぐに消えてしまう状態でしたが、2回目に方法を変えてチャレンジしたところモクモクと煙が立ちました{温泉}
    沢山燐仙香を吸ったおかげか、その晩夢に亡きパートナーが現れ、生前どうしても訊けなかったことや、亡くなってからずっと引っ掛かっていたこと、それらが原因と思われるここ数年の自分の想い癖や行動傾向、類する頑なさを 溶かしてくれる様な事を、彼らしい言葉と行動で示してくれました{YES}
    ここ数年、常にベースにあった想いなので、
    胸の鉛が溶けると共にホッ{ため息}と安らぎました{スマイル}{ラブラブ}
    改めまして、素敵なアイテムの紹介をありがとうございました{キラリ}
    ところで<色:#ff0000>2点質問です!
    結果的に癒されたので感謝感謝{キラリ}ではあるのですが{YES}
    『実際に効果はゆっくりと効いてくる』
    とありますが、
    ◆即効性は無いのでしょうか?
    私の場合焚いた夜に、夢で癒された感じなのですが(単純すぎ?!)
    あの夢は、単に私が見たいと無意識に願っていた「欲の表れ」の夢だったのだろうか??
    ◆お線香の主成分が、タブ粉、灰、沈香となっていたのですが、(タブ粉は仕方がないとしても)灰が主成分に入っているモノでも効果はあるのか?
    ちなみにお線香の老舗店のモノで、1箱200gで2000円位した。
    祖之香土に使った沈香も同じものなのですが、混じりけ(灰)のある沈香を使って祖之香土を作った為、結界が張れなくメッセージ夢が見れない可能性があるのなら、次回 幽幻の日までに作り直したいので、どうぞ教えてください。
    ワタクシ、毎回しつこく(笑)祖之香土を焚いているのですが、
    パートナーから、大きくなり理解力もついた今の子供たちへ、
    伝言があるのじゃないかな~??と想うのです(^-^)
    何卒、よろしくお願いしますm(_ _)m

  36. 透明先生 より:

    >レオさん
    燐仙香によるトラウマ解消の効果は
    個人差があるので一概には言えませんが
    即時効果がある人もいますよ{グッド}{キラリ}
    灰・・・{考えるひよこ}
    多分、お線香の成分に灰が入っているモノは
    ないように思いますが、もしかして炭かな{はてな}
    通常、タブ粉や炭は着火用に入っているものなので
    それらがお線香に入っていても大丈夫です{ルンルン}
    香りとしての成分が沈香100%であれば
    問題ないと思ってくれてOKです{YES}

  37. レオ より:

    透明先生へ
    お忙しい中、回答をありがとうございますm(_ _)m
    おおっ{キラリ}即時効果のある人もいるのですね~{ルンルン}
    単純野郎で良かったです{YES}
    (´д`)いや~ん!明るい所でよく見たら、灰じゃなくって炭でした{汗}毎度、そそっかしくってすみません{涙}
    そしてお香は、<色:#0000ff>香りとしての成分が沈香100%なら良いのですね?了解しました{YES}
    おっと{止まるひよこ} とっても大切なお約束      
         
       <太><色:#ff00ff>{始まり}透明先生、いつも素敵です~{ラブラブ}{終わり}  

  38. なみ より:

    透明先生、こんばんは。
    材料を揃えて作ったのですが、どうしても火がつきません{グズン}
    マッチも1箱使い切り、買ったばかりのライターも何度もパチパチするせいか壊れてしまい、アロマ用のろうそくも使ったのですが、どれもこれもダメでした{グズン}
    乾燥も4日くらいさせてみたんですが、それじゃあ足りないんでしょうか。。
    水もかなり慎重に少しずつ少しずつしか入れなかったのですが。。
    指も火傷しかけちゃったし、ちょっと落ち込みです{グズン}

  39. Lisa-risa より:

    >なみさん
    ヤケド大丈夫ですかっ{はてな}
    いきなりヨコからすみません{YES}{汗}
    祖之香土も、燐仙香も、山状に固めて作る時に、
    「空気を入れるようにふっくら作ること」がポイント{ひらめき}
    らしいです{ルンルン}
    私は、初めて作った時、崩れないようにギュッ{びっくり}と
    かためちゃってたみたいでアウトでした{ショック}
    「ふんわり」作り直すと今度は大丈夫でしたよん{ピース}

  40. レオ より:

    >なみさん
    更に横から失礼します。。。
    確かにギュッと固めると、火持ちが悪いですよね~!
    ただ、ふんわり作っても、なかなか火がつかないなら
    私もひとから教えてもらった方法なのですが、
    よろしければ、参考になさってください。
    乾燥させた燐仙香を再びよく磨り潰し、パウダー状にしたものを
    香炭の上にかけるとたくさん煙が立ちますよ♪
    香炭は仏具屋さんに売っています。
    香炭の燃焼時間は結構長いので説明書などを読んで、
    カットするなど大きさを工夫されるとよいかと思います。
    私は灰入りの香炉を使いましたが、
    他で代用をお考えの場合は、香炭を置く容器(相当熱くなる)や、
    火の始末には十分ご注意くださいネ(^-^)
    香炭は、消えたかな?と思っても、しつこく燃えています。
    余談ですが、
    灰の上の香炭に火をつけて簡単に消えないだろう状態になったら、
    表面に軽~く灰をまぶしてから(裏表をひっくり返してもok!)
    燐仙香を置くと焦げ臭くなく良い香がしましたので、
    よろしければ、参考にして下さい♪
    何故か絵文字が使えないので、
    愛想のない文になってしまい、すみません(汗)
    少しでも、なみさんのお役に立てれば幸いです(^-^)

  41. るびぃ より:

    透明先生、いつも為になるお話をしてくださり
    どうもありがとうございます。
    燐仙香や祖之香土を電子レンジで乾燥させるのは
    よくないでしょうか?
    うまい具合に乾燥してよく燃えるのですが・・・^^;

  42. なみ より:

    Lisa-lisaさん、レオさん{スマイル}
    ありがとうございます!
    多分私が作ったものはふっくら度合いが足りなかったのかもしれません。。{汗}
    材料はまだあるので、めげずにもう一度作ってみます{スマイル}
    お香が好きで香炭もなんちゃってな香炉もあるので、磨り潰しと灰をまぶしてから置くやりかたも試してみます!
    本当に、ありがとうございました{キラリ}
    また上手くいったらご報告します{スマイル}
    ちなみに火傷はちょっと赤くなったけど、でもそれだけで大丈夫でした。
    ライターのカチカチってやるところがすごく熱くなっていたみたいで、気づかず火をつけようと触って、すごく熱くてビックリでした{汗}

  43. 透明先生 より:

    >なみさん
    そうですね{ルンルン}
    空気の入り方次第で、違ってくると思います{温泉}
    火傷にくれぐれも気をつけて、試してみてくださいね{グッド}
    >Lisa-risaさん
    >レオさん
    代わりに回答ありがとうです{YES}

  44. 透明先生 より:

    >るびぃさん
    「燐仙香も「之香土」も{ひらめき}
    香り成分が飛ばなければ大丈夫なので
    多分、大丈夫だと思いま~す{YES}

  45. るびぃ より:

    透明先生 どうもありがとうございました。
    ご回答いただき安心しましたのでこのまま続けてみます{ルンルン}
    幽幻の日もとても楽しみです。

  46. なみ より:

    透明先生
    Lisa-risaさん
    レオさん
    Lisa-risaさんとレオさん、気がついてくださるかな。。
    あれから作り直したら、今度は上手くいきました{スマイル}
    最初に作ったやつも、レオさんに教えていただいた方法で香炭にのせてやったら、上手くいきました{ルンルン}
    ホントに感激です{キラリ}
    本当にありがとうございました{スマイル}

  47. レオ より:

    >なみさん
    おおっ{キラリ}成功したのですね~!良かったです{パチパチ}{ラブ}
    傷が癒えるとき{キラブルー}を想い描いて{キラピンク}
    お互い地道に焚いてまいりましょうネ(^‐^)

  48. Lisa-risa より:

    >なみさん
    わざわざレスいただきありがとうございます{YES}
    最初のも無駄にならなくって良かったですねっ{ルンルン}

  49. kuran より:

    透明先生こんにちわ{CARR_EMO_117}
    いつも先生のブログを拝見しています{CARR_EMO_96}
    トラウマを癒す燐仙香についての質問です。
    トラウマと言っていいのかわかりませんが、(自分はトラウマとはおもってません{CARR_EMO_378})
    過去の出来事の後悔が酷く、それに関連するものを見たりするのが苦痛で、目をそらしたり、見て見ぬふりをしています。
    年齢を気にして落ち込んだり、数えたらきりがありません{CARR_EMO_107}
    この燐仙香は、そういうものにも、効きますでしょうか?{CARR_EMO_378}
    自分としては、気にしないように、乗り越えて少しでも前向きにいきたいと思っています。
    もう1つ、自分は視線恐怖、対人恐怖などを持っています。
    何が原因でそうなったのか、わかりませんが、少しでもメンタル的に効果はあるのでしょうか?
    (・ω・`)
    長くなりましたが、お時間のある時にでもお答えいただけたら嬉しいです{CARR_EMO_96}
    宜しくお願いします。
    m(__)m

  50. 透明先生 より:

    >kuranさん
    大丈夫ですよ{YES}
    基本的に燐仙香は、自分でも気づかないような
    心の傷を癒してくれますから、安心して使ってみて
    くださいね{YES}
    kuranさんの気持ちが早く楽になるように
    私も応援していますからね{グッド}

  51. kuran より:

    透明先生、お返事ありがとうございます{CARR_EMO_382}
    メンタル面でも、効果があるみたいなので安心しました{CARR_EMO_382}
    自分のことを、好きに認めてあげられるようになっていけたらなぁとおもいます{CARR_EMO_382}
    メンタル克服できるように前向きになれるように、禅や色々なアイテムをつくりたいとおもいます。
    ありがとうございました{CARR_EMO_330}
    これからもブログ応援してます{CARR_EMO_382}

  52. 夢子 より:

    初めまして、いつもブログを拝見しています。
    私もいつからなのかわかりませんが、自分に自信がなく、特に女性としての自分は他の女性より劣っているのではないか? と思ってしまいます。
    燐仙香で少しでも解消されればありがたいです。
    質問ですが、一週間に一度でなく、何回か使用しても、効果が無いのでしょうか?
    回答いただけたら、ありがたいです。

  53. 透明先生 より:

    >夢子さん
    心の問題は{キラピンク}
    ゆっくり解消していくことが大切なので
    1週間に一度が目安になります{ひらめき}
    1週間に何度も使用すると更に効果があるか{はてな}
    と聞かれると、
    たくさんやったからといって良いものではなく、
    逆に、良薬も過ぎれば毒{びっくり}となりかねません{げっ}{涙}
    早く治したいという気持ちはよく分かるのですが、
    急いで治せば根本に行き着くというわけではなく、
    アプローチがゆっくりの方が良い
    場合もあるんですよ{キラピンク}
    燐仙香は脳に作用するものです{キラリ}
    心の傷は一気に治そうとはせず、
    心に優しい治し方が大事なんだと想いますよ{キラピンク}{YES}

  54. 夢子 より:

    透明先生、ありがとうございました。
    突然の父の死、母の悲しみ、元気ずけてやりたいのに、自分自身が余裕のない状態で情けないです。
    他にも色々と問題を抱えて、早くしっかりしなければと、かなり焦っていました。
    先生のアドバイスしていただいたように、ゆっくりとやってみますね。
    それにしても、親の死がこんなに悲しい事だとは、思っていませんでした。
    私が帰った時の嬉しそうな笑顔をもう二度と見る事が出来ない思うと悲しいです。
    悲しみを癒やし、元気になって、先生に報告したいです。
    ありがとうございました。

  55. より:

    今回は、こちらの日記か、現行の見えざる心か、迷いました。
    仕事上、どうやらひどい?人間不信に陥っている方が近くにいます。
    言葉として、発してくださってきたのでやっとわかった次第です。
    元々、受け止めすぎるクセでどうしたものかと愚考しておりますが、
    右から左へ受け流し、捨てたもんではないということを体験させてあげれたら。。。とも。
    お香以外で、何か特効薬みたいなモノがありますでしょうか。
    先生以外の方でも構いませんのでどなたかご教示ください。
    よろしくお願いいたします。

  56. 天使ママ より:

    花さん、横から失礼致します。
    仕事上の「人間不信」ということは、他人を信じられなくような理不尽な仕打ちを受けた為、傷ついて心が硬くなってしまった状態だとお察し致します。
    その方が、花さんに言ってきたということは、きっと花さんなら分かってくれる人だと思ったからこそ、心を開いてくれたに違いありません。
    ですから、「捨てたもんではないということを体験させてあげれたら。。。」と思うなら、花さんが決して相手を裏切らない存在であり続けることで、それは叶うはずです。
    信じられる存在こそが、1番の救いになります。
    (<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/639>見えざる心・13参照)
    その方は、鬱病では無いかもしれませんが、現行の見えざる心の記事に書いてある事も、アドバイスとして役に立つと思います。
    ・大切なことは、本当の意味での献身性を知り、実行する姿勢です!
    ・献身的になろうと努力し、うつ病の人のために変わろうとしてくれているその人の姿を見ること、感じることで、うつ病を治す特効薬になりえることもあります!
    (<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/643>見えざる心・17参照)
    透明先生のお言葉を借りただけで、何も出来ませんが、心の平穏を取り戻されることを願っています。

  57. Lisa-risa より:

    >花さん
    透明先生のブログを紹介してあげたら
    いいんじゃないでしょうか{ひらめき}{笑}
    こんなにも慈悲深い透明先生という存在がある{キラリ}
    ここに信じられる人間がいる{びっくり}
    ということは、1番心に効くと思います{YES}
    基本的に、人間不信の原因をハッキリさせて
    それに対して適切な対応策をおこなうことで
    問題解決に至るワケですが、それもブログの
    各所に散りばめられていると思いますので、
    読んでもらえば、一石二鳥ですよん{ピース}
    花さんご要望のスグに効く魔法の薬みたいなのは
    紹介できなくてスミマセン{ごめんなさい}
    でも、お香や風水は別にしても、
    透明先生がブログで紹介しているお守りの類は、
    {始まり}即効性がある{終わり}と書いてくれているので
    オススメしてみては{考えるひよこ}
    信じる、信じないは、自分の心次第ですが、
    会ったことのないブログ読者のために、
    こんなにもやってくれている透明先生は
    私はすっごく信じられます{キラリ}

  58. ミツル より:

    >花さん
    おこんばんはです{月}
    ひとくくりに人間不信と言っても、そうなるに至った経緯やバックボーンなどは千差万別で、おおもとの原因、周りの状況、今の本人の状態など、詳しい話を聞いた訳ではないので、的外れでしたら申し訳ないのですが・・・
    その方にとって効果的なアプローチの仕方は、直接話を聞いている花さんが判断できると思いますが、ボクの方でも過去記事を読み返して、お役に立ちそうなアイテム等を探してみましたのでリストアップしておきますね{YES}
    {ふたば}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/94>バスタースピリット
     (人の邪念・己のストレス軽減=アメジスト)
    {ふたば}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/417>イレイザー・パフュ~ム
     (ストレス軽減=アロマ)
    {ふたば}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/468>水陽・黒言
     (負の言霊を消し去るアイテム=鉛筆)
    {ふたば}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/272>健想運UP法陣
     (心を強くし、心の病気をしにくくする)
    {ふたば}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/20>健康運UP・対人運UP法陣
     (ソロモンパワーシート)
    {ふたば}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/500>蓮禅輪・雫
     (心の強さや自信と活力を喚起=特殊配列の石の腕輪)
    バスタースピリットなど、基本的に即効性のあるお守りだと、コメント欄に書いてありました{グッド}
    この燐仙香も、透明先生が「即時効果がある人もいますよ」とコメント欄に書いてくれているので(レオさん宛の回答)、お香の併用も良いかもしれません{温泉}{ハッピー}
    でも「お香以外で、」と言うことは、今、お香は実践中なのかな?
    ブログに書いてある事で、出来る事は全部試した上での質問でしたら、大変失礼しました{汗}
    少しでも花さんの参考になりましたら幸いです{YES}

  59. より:

    (アドバイスいただいた順で失礼します)
    >天使ママさん{キラ}
    >Lisa-risaさん{キラ}
    >ミツルさん{キラ}
    皆様の貴重なお時間の中で、アドバイスいただきましてありがとうございます{ハッピー}。 内容はじっくり拝見し、吟味したいと思います。
    まずは、大変遅くなりましたが、取り急ぎ御礼申し上げます{ごめんなさい}。
    正直、仕事上の関係なのでどの程度まで関わったらよいのか。
    ただ、自分かわいさ{げっ}故に かもしれません。このコメント欄に投稿した際は、自身も落ち込んだ状況でした。
    でも、どんなことも自分に必然なんですね{天使}

  60. より:

    {げっ}{汗}{汗}
    個人的内容ですが、お詫びいたします。
    もう既に(というか、最初から)、お気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、私は昨日やっと{超びっくり}気づきました{ショック}。
    アドバイスいただいた内容を拝見していて、1年前にも同じようなことを申しておりました{げっ}ことに。
    結局、相手の立場がどうであれ、自分が越えなければならないハードルが残っていたと言うことでしょう。自分の中の確認{止まるひよこ}。
    頑張ります{スマイル}。そして心暖かい皆様ありがとうございます{ラブ}。

  61. シトロン より:

    透明先生
    先生、再び<色:#ff00ff>質問よろしいでしょうか。<色:#ff00ff>お答えいただいたばかりで恐縮ですがよろしくお願いいたします{YES}
    私も解消したい幼少期のトラウマがあるので、このお香を毎週焚いてみようと思います{超びっくり}
    一回目は不完全燃焼だったので{汗}改良してやってみます{ガッテン}
    そこで、私がお聞きしたいことは、「許す」ということについてです{ひらめき}
    私は、心の傷を癒すとともに、トラウマの原因の相手(父方の祖母と父です)を、許したいという思いがあります。家族ですので…{ふたば}
    ここ数年、本を読んだり、自分の中で納得し、5~6割は許せても、あと半分どうにもこうにも彼らを許せない思いが残っています。
    きれいさっぱり許せたら、さぞかしラクでしょうに{キラリ}と思いますが、かなりしつこいです{汗}今世での修行項目なのかしら、とも思いますが{考えるひよこ}
    このお香でトラウマが癒えれば、自然と許せるでしょうか?
    リクエストになってしまうかもしれませんが、人を許す方法や、気持ちの持ち方などがありましたらご紹介いただければ、と思っています。
    お時間あります時によろしくお願いいたします{YES}
    季節の変わり目ですのでご自愛ください{クローバー}

  62. kuran より:

    先生こんばんわ{CARR_EMO_533}
    場所お借りします
    燐仙香成功した方、うまく作れる方法教えてくれませんか?{CARR_EMO_378}
    何回作ってもうまくいきません{CARR_EMO_391}
    量は間違えてはいないとおもうんです、小さじも間違えてないし、だとすると水分量とかそういう問題なのかなぁと、色々量を変えたりしてるんですが、まわりが燃えるだけで、燃えたとしてもちょっと煙がたつだけで{CARR_EMO_391}
    香炭は探してみたけど、売っていなかったので、出来ればそれなしで作ってみたいです。
    トラウマなくしたいのに、なんでうまくいかないんだろう…
    誰か絶対失敗しない、こんなうちでもうまくつくれる作り方、教えて下さる方いたら宜しくお願いします。m(__)m

  63. 透明先生 より:

    >シトロンさん
    リクエストとして受け取りました{ひらめき}
    何か紹介できるモノがないか考えてみますね{YES}

  64. シトロン より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます{CARR_EMO_117}機会がありましたら、ご紹介よろしくお願いいたします{CARR_EMO_65}

  65. レオ より:

    >kuranさん
    はじめまして、こんばんは(^-^)
    祖之香土や燐仙香を、10回以上は作ってますが、確かにフンワリ作っても、あまり火持ちはよくありませんよね?
    私は消えかかるとしつこくチャッカマンで火を付け直しますが…
    差し出がましいようですが、ネットでも香灰は売っていますので、急がば回れで香灰を手に入れられた方が早いかと思いますよ{CARR_EMO_514}
    kuranさんがトラウマから解放されて楽になりますように…☆

  66. kuran より:

    レオさん書き込みありがとうございます
    訳があってあまりネットで買う事が出来なくてなので直接買える所をさがしていたのですがなかなか見付からず…{CARR_EMO_333}
    火がつくようまた何回か作ってみたり色々さがしてみますね。ありがとうございます{CARR_EMO_382}

  67. kuran より:

    先生こんにちわ
    質問があります
    なんとかちょっと違う方法で煙を出して週一で燐仙香を使っています
    何回か使っているのですが、これを使うとこわい夢をみることがありますです
    幽霊ホラー?普段よく夢はみるのですが、こういった夢はあまりみることがなく、起きたあと嫌な夢みたなこわいな、みたいな怖さがあったりしました
    自分がネガティブだから、生きる意味を考えたりしてるからこういう夢をみるのかなとか考えたりしちゃってます
    こういう時にみる夢はスルーしちゃってもいいのでしょうか、ただの意味のない夢、何回かただの偶然だったらいいのですが、気になってしまいました{CARR_EMO_391}
    お忙しい所すいません
    宜しくお願い致します
    m(__)m

  68. ちか より:

    <色:#9900ff>こんにちは  透明先生はじめまして
    {ラブラブ}先生大好き{ラブラブ}
    ブログに巡り会って一週間になりますが先生の虜です{ラブ}
    おかげで寝不足、この一週間仕事中、{スリープ}で大変でした{汗}
    ところで質問があります。
    こちらでのコメント欄での質問で良いのか、ブログの内容と違った質問でしたら、すみません。
    私はこの数年神社、仏閣に目覚め?色々と巡って参りました。
    そこで先回、訪れたお寺で<太>戒壇と言うものを初体験しました。
    薄暗い地下に仏像様でもあるのかと{ルンルン}と喜んで入って行った私は奈落の底へ落とされました。
    真っ暗。。。。今、前を向いている??高さは??え??
    私、生きてるの?死んだ??突然この状態に心臓はバクバク、い、息が出来ない、、、怖い、恐い、コワい、、、、
    腰を曲げて一緒に入った人に、しがみつくので精一杯でした。
    眠れない日が続くので、おそらく、うつ予備軍だなとは思っていましたが、どうやら、パニック障害なのかもしれません。
    そこで、近々、善光寺に行く予定なのですが、そこにも戒壇があり、おそらく入る事になると思います。
    正直、あの感覚になるかと思うと恐怖に感じる自分がいるのも事実です。でも、あの暗闇を克服したい気持ちもあり、先生のブログで、かなりパワー{ガッテン}を頂いたので今回は頑張りたいと思っています。
    また、ドキドキが始まってしまったら先生が書いてらっしゃった、複式呼吸の逆とかトラウマのアイテムも実施してみようかなと思っていましたが、<太>戒壇と言う特別な場所に入るにあたり、それらでも良いのでしょうか?特別なアドバイスが有りましたら宜しくお願い致します。
    ※明後日、E原さんの講演【あの世の話】を聞いてきます。
    おそらく、透明先生のブログで分かりやすく書いてらっしゃる、あの世の話と同じような内容なのでしょうね{スマイル}
    先生のブログを読んで、少しあの世が理解出来た気がします。
    徳を積めるように努力します。
    いつか、先生のお目にかかるのを楽しみに、これからもブログを応援して行きたいと思います。
    お体を大切に(と、、言っても優しい先生は無理するのでしょうが、、)悩める人たちを救って行ってくださいね{ラブラブ}

  69. 透明先生 より:

    >kuranさん
    そういう怖い夢というのは、
    己の中の恐れが夢として出てくる
    ことが多いと想います{ひらめき}{スマイル}
    その夢の内容は記憶にとどめる必要はなく、逆に
    なるべく夢に慣れて、あまり気にしないことです{止まるひよこ}
    そういう夢を見るたびに、自分の中の恐れやトラウマが
    昇華される良い傾向なので、怖い夢を全く見なく
    なった時には、だいぶ軽減されていると想います{温泉}{キラピンク}{ハッピー}{キラピンク}
    ですから是非続けていってくださいね{ルンルン}

  70. 透明先生 より:

    >ちかさん
    はじめまして{ルンルン}
    お話は分かりました{ひらめき}
    もちろん{びっくり}ブログで紹介しているアイテムを
    持って行っていただければ大丈夫だと想います{YES}
    ただ、戒壇に降りた際に
    1つ試して頂きたい事があります{ひらめき}
    中に入ったら、自分の鼓動をしっかりと聴き、
    心を鎮め、耳を目を五感すべてを鋭敏に研ぎすまし、
    暗闇の中で感じられる感覚を大切にするように
    してみてください{キラブルー}
    そこには、多くの学びが隠れています{キラリ}
    もしかすると、閉所が不得意な可能性もあるので{汗}
    無理はせず、苦しくなればお守りをしっかり握り
    しめていただければ安心なので、余裕があれば
    暗闇というモノを楽しんでみてくださいね{ルンルン}

  71. kuran より:

    透明先生へ
    お返事ありがとうございました{CARR_EMO_382}
    怖い夢にはそういう意味があったんですね
    なんかよくない意味だとおもっていたので安心しました{CARR_EMO_533}
    自分の事が好きになれるといいなぁ
    頑張ってみます{CARR_EMO_483}
    いつも忙しいとはおもいますが、あまり無理し過ぎないで下さい{CARR_EMO_382}
    ありがとうございました{CARR_EMO_533}(´ω`)

  72. ちか より:

    {ハート}大好きな透明先生へ{ハート}
    回答についてのコメントと新たな<太>質問です。
    回答ありがとうございます。嬉しくてピョンピヨン{ラブラブ}しちゃいました。初コメントに緊張して文字数を気にしすぎて支離滅裂?になった私の質問に回答して頂いてすごく感謝しています。
    でも実は、せっかく先生からアドバイス頂いたのに受け取る前に善光寺に連行されてしまったのです。まだお守りも、心の準備も、出来ていなかったのに・・・{げっ}
    なるべく思い出さないように境内を参拝していたのですが、いざ、お戒壇に入る入口で、やはり、ドキドキが始まり・・・{グズン}しかし、ゆっくり深く呼吸をし、透明先生の色々な言葉を思い出し「大丈夫、日々精進。修行、修行。」と念じながら闇にすいこまれて行くと、いつのまにかドキドキが薄れていきました。混んでいて前の人が止まるたびに鼓動を感じてはいましたが息苦しくなる事はなかったのです。そして、この前と違って錠前をにぎった時の達成感と、嬉しさでとても感動しました。これも、全て透明先生からブログで色々な言葉と勇気をもらったおかげだと思います。次に、お戒壇に入る時は回答してくださったように、暗闇を楽しみ色々と感じる事が出来たら先生に一歩近づけるような気がします{アップ}本当に、ありがとうございました。もっと、もっ~と先生が大好きになりましたー。フフフ{ラブ}{ドキドキ}
    先生はメールでも相手を感じる事ができそうですね{ひらめき}
    おっしゃるとおり私は閉所恐怖症かもしれません。普通の電車は大丈夫ですが新幹線に乗るとドキドキして息苦しく感じる事があります。きっと、飛行機は乗れないなと。でも少しずつ色んな事に挑戦してトラウマ克服できるように頑張ります{ガッテン}
    所で、全く関係ない<太>質問で申し訳ないのですが{汗}同じような質問が有ったらスルーでかまいませんが、パワーストーンと呼ばれるもの。主に私は神社やお寺で購入する腕輪念珠、向こうから呼ばれたものを買って増えていきますが良いのでしょうか?たとえば切れたりしたらとか、もらったもので少し嫌な感じがするものを付けてないのです。石は、よく川に流すとか聞きますがお寺や神社で頂いたものも??と思ってしまいます。お時間ある時でも回答頂けたら幸いです。では先生、お仕事頑張って下さいね。いつも遠くから応援しています{キス}{ラブラブ}

  73. 透明先生 より:

    >ちかさん
    質問の回答は、以下のページにカキコミしました{メモ}
    お手数ですがそちらをご覧くださいね{止まるひよこ}
       {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/162#ct>ワンだ!振るDays・6

  74. kuran より:

    先生こんにちわ
    質問です
    燐仙香をやって半年、1週間に一回やってます
    燐仙香も使いすぎるとよくないので週①と決まってますが、量も多すぎるとよくないでしょうか?
    鼻炎、なかなかすぐ眠れないなどで一回に三回分ぐらい焚いてます
    使って半年たちましたが、自分の状況から不安になってきてしまいました{CARR_EMO_378}
    忙しいとはおもいますが、宜しくお願いします
    m(__)m

  75. 透明先生 より:

    >kuranさん
    そうですね{ひらめき}
    回数もさることながら、量に関しても、
    あまり多くの燐仙香を1度に焚いてしまうと
    耐性化してしまう可能性があるので{汗}
    効力的に効きが悪くなることがあります{止まるひよこ}
    やはり{びっくり} 量は1回分に減らすことと、
    ここで少し間をあけてから普段の間隔に
    戻していただいた方が良いでしょう{キラピンク}{YES}
    毎週やっているのでしたら1回休んで
    2週間後に始めるようにしてみてください{温泉}
    その後は、適切な量と期間(1週間に一度のペース)
    を守っていただければ長く続けてもらって大丈夫
    なので参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  76. kuran より:

    透明先生こんにちわ
    多くても耐性がついてしまうんですね
    匂い嗅ぎやすいように工夫したりしてみます
    色々変わってくるように、明るくなれるように、頑張りたいです
    1週間に①回量一回、2週間後に始めたいとおもいます
    ありがとうございました
    (o^-^o)

  77. 純K より:

    透明先生、こんばんわ!
    「一徳~っ」での
    お仏壇の祭り方のお話、
    ありがとうございました。
    今回の質問は、
    燐仙香で使用する沈香で、
    お寺や調香師の使う粉末状の物を
    使用しても、よろしいでしょうか?
    真空パックですが、
    邪気を吸いやすいとか、
    劣化が早いとか、
    考えられますし・・・
    お忙しいとは、
    思いますが、
    なにとぞ、
    よろしくお願いします。

  78. 透明先生 より:

    >純Kさん
    真空パックになっているのなら
    問題ないので大丈夫ですよ~{YES}
    是非、燐仙香を作ってみてくださいね{ルンルン}

  79. 純K より:

    ありがとうございましたm(__)m 
    早速、試してみます。

  80. 乙女だった太め より:

    こんにちは 透明先生お久しぶりです{バイバイ}
    最新の記事、妖精王は手に汗握るスリルで、続きがとっても気になるところです{超びっくり}
    私は燐仙香を使用して3ヶ月ほど経ちました。
    ふと気がつくと、トラウマがほぼ消えているんです{超びっくり}驚きです。すごいですね。
    このまま半年は続けたいと思います{グッド}
    一つお聞きしたいのですが、最初のほうは頭が痛くなったり、炊いた次の日に落ち込んだりイライラする日が多々ありました。
    好転反応でしょうか?
    友人に勧めたいのですが、もしそうであれば、大事な日の前にはお勧めできないなと思いまして、質問してみました。
    透明先生、お時間がある時に、お返事頂ければ幸いです。
    ではでは、お体にお気をつけて下さいませ。
    愛を込めて {ラブラブ} キャッ

  81. 透明先生 より:

    >乙女だった太めさん
    よく頑張りましたね{さくら}
    確かに、燐仙香は少し強い作用を起こすもの
    なので、好転反応はあると想います{YES}
    中には、好転反応を悪くとってしまい{汗}
    途中でやめてしまう人もいるかもしれませんが
    諦めずにおこなっていただければ、
    必ず効果はあると想いますので{キラリ}
    乙女だった太めさんのように皆さんにも
    頑張っていただきたいと想います{ガッテン}{ハッピー}
    このまま続ければ、必ずトラウマの解消に
    繋がりますので、是非これからも頑張ってください{ルンルン}

  82. 乙女だった太め より:

    透明先生お返事ありがとうございます{カエル}
    頑張っただなんて。うれしー{ラブ}
    友人にプレゼントしたり、教える時は一言添えますね~{止まるひよこ}
    このまま6ヶ月は続けま~す。
    すっごく素敵なのを教えて下さってありがとうございました{指輪}
    ではでは。透明先生。ごきげんよう~{バイバイ}

  83. ももぱんだ より:

    透明先生こんにちは、いつも楽しみに拝見しています{ハート}
    燐仙香、作ってみたのですが一つ教えてください。
    私の場合、流産のトラウマを強く感じているので一週間に一回焚こうと思っているのですが、このお香は一回につき新しいものを一個焚くのでしょうか?
    昨日初めて寝る前に火をつけてみたのですが、空気を上手に含ませられなかったのか燃えきることなくほぼ原形で残っています。それでも少しは煙が立ったので部屋にお香の香りは広がりました。
    来週用に今また新しくお香を作ったのですが、昨日焚いたけど残っているお香はどうすれば? また来週使ってもいいのかな? と思い質問させていただきました。
    ほかの方の質問には一応全部目を通したつもりですがもし質問が重複していたらすいません{ごめんなさい}
    古い記事の質問になってしまいますが、お目に留まりましたらよろしくお願いいたします{キラリ}

  84. かえるん より:

    こんにちは
    フランキンセンスについて質問させてください。
    アロマオイルも開封から1年未満のものが良いでしょうか?
    また、別記事の手作りのパフュームの場合も同じと思ってよいですか?
    お手隙の時にお返事くださると幸いです。ご多忙のところ失礼いたしました。

  85. 透明先生 より:

    >ももぱんださん
    燐仙香は、作りおきしていただいても問題は
    ありませんので安心してくださいね{YES}
    それと、燃え尽きなかったお香は、そのまま
    次にお使いいただいても問題は無いので、
    次の機会に使ってみてください{YES}
    ももぱんださんのお心が少しでも
    前を向けますように{キラピンク}私も応援しています{さくら}

  86. 透明先生 より:

    >かえるんさん
    どのアロマオイルも、一度開封すると
    時間とともに、酸化してゆきますので、
    できれば一年以内もしくは、ご購入のオイルに
    書かれている期限を守っていただけたら、
    安心だと想います{YES}
    私の紹介しているレシピは、香りが大切に
    なってくるものが多いため、酸化による香りの
    変化で効果が期待できなくなる場合も
    ありますので、参考になさってみてください{ひらめき}

  87. ももぱんだ より:

    透明先生、こんばんは{キラリ}
    なんとなくお返事来てるかな~と思い確認してみたら先生からのお返事が・・・ビックリです{ラブ}
    燐仙香の香り、なんとなく気持ちが癒されます。
    お香を焚いて数日してから、残り香がふと香る時に特にそう思います。
    まだまだなかなか上手に作れませんが、これからも心をこめて丁寧に作っていきたいと思います。
    お忙しい日々の中、お返事ありがとうございました{笑}
    これからもご活躍を楽しみにしています{ルンルン}

  88. かえるん より:

    透明先生、お返事ありがとうございました。
    ご多忙のことと思いますが、お身体お大事になさってください。

タイトルとURLをコピーしました