オフの日・1

オフの日・1

今日は久しぶりにお休みを無理矢理とって、

リフレッシュお買い物でーす

さて、占い師の休日ちょっと興味ありません

今日は日頃の疲れをとるのに、お気に入りのパワースポットに行き

友達の所に寄ろうと思ってます

ここからだと、友達の家の方が近いので、

まずそちらに行こうと思います

電車に乗って30分 下町の一角にそのお店はある

透明「こんにちは タイさんいる~

古ぼけた今どき無いだろうっていう木造の旧家を改造した、

表からは絶対にお店とは分らないお店に

私の悪友がいる。

タイ「あ~ だれ

オイオイ、無愛想100%だろ

彼は、泰蔵さん、御年79歳ヤバイ系爺さんである。

タイ「おおっ 久しぶりだな~。何しに来た

透明「いやいや、お店に来るって言うことは、

    やることは一つでしょ

タイ「けっつまんねいヤツだな~

・・・つぶれてしまえこんな店

タイ「そういえば、新しいのみっけたぞ

泰蔵さんのお店は、

マニアな本や雑貨を集めて販売している趣味的な店で、

本当に特殊な感じの人しかこない

いつも、よく食べていけるな~と思うのだが、

実は、結構その筋の人には有名らしくなかなか人気店らしい

私が彼と知り合ったのは、

彼が私の師の大ファン だったからなのだが、

いまだに私は師と比べられて文句ばかり言われている

透明「新しいのって

タイ「おまえ、察しが悪いな~ ソロモンの書だよ~

透明「え~っマジ

タイ「あ~~~ん 信じてないんか

透明「いえ、信じております・・・

タイ「まあ、使えるやつかはわかんね~けど、

   本物かどうか見てくれや

・・・、結局自分が一番信じてないんじゃん

いつも、このテの本やいわゆる魔術書など、

うさんくさい物は私に確かめさせてから

本物ならば売り物にするのが泰蔵さんのポリシーらしい

その代わり私にはその物をいち早く見せてもらい、

写すのもOKにしてくれている、

まあ お互い持ちつ持たれつなわけだ

そんな訳で、泰蔵さんから渡された

動物の皮のような物に文字や図形が書かれた数枚のノート状の物を

少しづつめくって行く

しかし、これもまた、ずいぶん古いものだな~

透明「・・・。タイさん、これ本物ならいくらで売るの

タイ「あ~本物なら、ピーーーーーー万円くらいかな

透明「えーーー

    金額がでかすぎて聞こえませんでした

タイ「だから、ピーーーーーー万円

透明「はい、もういいです

タイ「なんだよでっ本物なのか

透明「・・・、残念ながら本物です

タイ「あ~んなんで残念なんだよ 

   ふざけやがって 喜ばしい事じゃねーか

さてさて、先ほどから言っているソロモンの書

これについて先に説明が必要ですよね

もともと、ソロモンとは、旧約聖書に載っている

古代イスラエル王国エルサレム神殿を築いた王と言われ、

別名・賢者王魔法王などと呼ばれています。

ソロモン王は、神からもらった叡智

イスラエルを繁栄に導いたともされ、

他にも白・黒魔術

天使悪魔の両方を使役していたなど、

色々な伝説が残っています

しかし、実際にはそのころの魔術書なんて残ってる訳はなく、

そのころの文献をもとに新たに構成された書物がほとんどで、

効力の無いものが数多く出回っている

だから泰蔵さんも本物かどうかで売り物に出来るか出来ないか、

内心ドキドキ なのだと思うぷっ

ちなみに何で私が本当に効力があるか無いかわかるかと言うと、

ひとつにソロモン王の魔術には、特徴があって

皆さんも聞いたことあるかもしれませんが、

六芒星(ソロモンの紋章・ヘキサグラムとも言う)など、

必ず形が持つ不思議な力を用いているのが基本で、

よく言う魔法陣が描かれています

ソロモン王の魔法や魔術は、呪文や魔法の言葉が凄い訳ではなく、

この魔法陣自体がとんでもない力常に発していることが特徴で、

木人図を見ている時と同じようにそれを見ていると

蒸気のように何かが吹き出しているように見えるので

本当に効力があるかどうかが分るわけです

まあ、これも師匠の受け売りなんですがね

そんなわけで、折角ソロモン王のことが出て来たので、

次回皆さんにチョットしたプレゼントをしようと思うので

楽しみにしていて下さいね

泰蔵さんをほおっておいて

                        次回に続く・・・。

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    初めまして{ハイビスカス}
    占い師さんの休日とってもよくわかりました。
    それにやっぱり{ひらめき}占い師さんて・・・魔法使いなんだって。。
    普通に魔法使えたらいいなぁ{超びっくり}うらやましいなぁ・・とか、
    どこでもドアがあるみたいなかんじかなぁ{超びっくり}とか。
    とにかく・・・次回のプレゼント楽しみにおまちしてます{ラブラブ}

  2. 大原っこ より:

    う~ん タイさん魅力的{ハート}{祝}占い師さんの休日もやはり何かあるな{スマイル} 透明人間になって後をついてあるきた~い{はてな}

  3. スマイリー より:

    泰蔵さん{笑}オモロー{OK}
    うちのおじいちゃんに少し似てる感じ{なんで}
    私もパワースポットに{ダッシュ}行ってみたいなぁ~
    プレゼントも何かとっても気になるなる{ラブ}
    楽しみだよぉ~ん{ドキドキ}

  4. ピンクのヒマラヤ より:

    {サイコロ}{天使}<太><色:#666600>読んだよ

タイトルとURLをコピーしました