エピソード・ゼロ(私が私である為に・・・。)・7

エピソード・ゼロ (私が私である為に・・・。)

次の日・・・

 陣「いててててっ・・・

美莉「身体があちこち痛いよ~

 昴「や、やばい、く、首が・・・

皆、慣れない地面で寝た為、身体のあちこちが

痛む・・・。

師匠「おはよ~っ

all 「お早うございます先生

時間は何時なのだろう

朝早く起きた私達は、朝食をとり終わると

師匠の指示に従い、これから修行で使うと

思われるものを皆で調達しに行く・・・

皆がそれぞれのモノを集め終わったのが

昼頃であろうか

戻ってきた私達に、師匠が昼食を用意してくれていた

その昼食を取り終わった後、いよいよ

修行のスタートである・・・

師匠「それじゃ~、一人ずつテリトリーに連れて

   行くからついておいで~

私達は、渋々師匠についてゆく

師匠は、水場の位置などを説明し、各テリトリーに

一人ずつ弟子をおいていった・・・。

私も3番目においてゆかれた

透明編

透明「はぁ~・・・さて、何しようかな

私は先ず、自分のテリトリーを把握するために

歩き出す・・・

水場の位置食べ物を採取出来そうな場所、

眠れそうな土の軟らかい場所など細かくチェック

して行く・・・。

透明「・・・・・何か、静か・・・。」

ある程度周りの状況が把握出来た私は、初めて

今の自分の立ち位置に気づく・・・。

そこには音も無く、静寂だけがつのっていた

普段の生活の中では体験できないほどの静けさに

新鮮さを覚えるも、時間が流れるにつれ徐々に

その感覚が恐怖心に変わってゆくことにも

気づき始めていた・・・。

透明「・・・普段は、何でも五月蠅いと思ってたけど

   ここまで静かだと落ち着かないかも・・・

時間をここまで意識したこともなく、何をしたら

心の動揺がとれるのか

考えていた私は、自然と身体を動かしていた

透明「はぁはぁはぁはぁ・・・おかしいな~

   普段ならもっと練習に集中出来るのに

   身体が上手く動かない・・・

心の不安は、身体への影響を生み出す

そんなことは何も知らないこの時の私は、

ただガムシャラに拳を突きだしているしか

この静寂に対抗する方法が見つからなかった・・・

そんな心の攻防をしていると・・・。

透明「

遠くの方で、何かが聞こえてくる・・・。

    「・・・ラララ・・・。」

透明「・・・・・・

きっと、陣も同じことを感じていたのだろう

静寂を崩すように、大きな声で歌を歌っている

透明「・・・ぷっ・・・それにしてもヘタクソな

   歌だな~

私は、陣のヘタクソな歌に励まされ、気持ちを切り替える

ことが出来た

その後、何とか食材を調達した私は、恐ろしいほど

質素な食事を終え、これからのことを考えていた・・・。

そして、最初の夜が訪れる・・・。

陣編

 陣「・・・・・何で俺

一番最初においていかれた俺は、きっと師匠の信頼

一番に得ていると思った

そう言う意味では、最初においていかれたことにも

納得である

 陣「よ~し気合い入れるか~

俺は、すぐに練習を開始

7日間での成果を師匠に一番に認めさせたいと

躍起になっていた

しばらくして・・・・・・。

 陣「はぁはぁはぁ・・・あれっ

   ち、ちょっと、疲れてるのか

   ・・・・・・ちょっと休憩

いつもと調子が違う・・・

まさか昨日喰ってきたバナナが悪かったのかも

かなり真っ黒になってたもんな~

 陣「・・・・・・・・・・。」

・・・・・・何だか静か・・・・。

・・・・皆、所定の位置に着いたのかな~

・・・・・・・まさか

実は俺だけおいていかれたとか・・・

・・・ま、まさかな~

不安は悪い方悪い方へと流れてゆく・・・。

 陣「・・・ち、近くに誰かいるのかな~

   ちょっと、声かけてみようかな~

   いやいやダメだダメだ

   先生との約束は守らなくちゃ・・・。」

心の葛藤は続く・・・。

 陣「よ、よし いっちょ、歌でも歌うか

   ゴホンあ~あ~ 良し

俺は、心の不和を解消するために、心を込めて

歌を歌う

  「ラ~ラララ~

おお~っ何だか調子出てきた~

   「~~~ラララ~~~~

全レパートリーを歌い尽くした俺は、満足感と同時に

空腹感が出てきたことに気がつく・・・。

 陣「は、腹減った~

俺は、食材を求め山の中を歩きはじめた

辺りは、徐々に薄暗くなってきていた・・・。

           続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. ちゃりん より:

    先生おはようございます{YES}
    私たちは知らず知らずのうちに音{ルンルン}に囲まれてるのが
    当たり前のようになってしまってるんですね。
    静けさ+<太>{月}夜・・・どうなっていっちゃうんでしょう{汗}
    次回も楽しみにしてます{うさぎ}

  2. ハグ より:

    透明せんせ~おはようございます{笑}
    これから始まるであろう修行に
    読んでいる私までなぜか{ドキドキ}ハラハラしちゃってます{げっ}{汗}

  3. より:

    >心の不安は、身体への影響を生み出す{超びっくり}
    {YES}{YES}{YES}
    病は、気から ですね{はてな}。
    今後も心に響く内容(申し訳ないのですが{ショック})楽しみにしています
    ね{ラブ}
    お身体ご自愛ください。

  4. ちい より:

    陣さんて、あいかわらず?昔からおもしろい方ですね~。笑っちゃいました!
    皆さんが一回り大きくなって修行終えられるの楽しみにしてます!
    私も甘えてばかりいないで、頑張らなくちゃ!先生ありがとう!

  5. hana より:

    はじめておじゃましました。
    とても充実したページですね^^
    また、おじゃまします。

  6. なな より:

    はじめまして^^
    心の不安は精神への影響を及ぼす
    興味深いです!
    更新楽しみにしています!

  7. インカローズ より:

    てんちゃん
    やっぱり
    人間一人で生きて行けないね~
    歌声で励まされるんだもんね~
    次回さてさて何かでてくるのか、うP楽しみにしていまっす{CARR_EMO_38}私的には妖精とか出てきてほしいなぁ…

  8. lilly より:

    初めまして!
    大変楽しく読ませてもらいました!!
    また遊びにきます☆

タイトルとURLをコピーしました