オフの日・3

オフの日・3

タイ「おい 聞いてるのか

やばい 泰蔵さんをほっとき過ぎた

透明「はいはい 聞いてますよ

タイ「まったく っで

透明「へっ

タイ「へっ じゃねーよ

   内容だよ内容 どんな魔法陣だよ

透明「あーっ そうそう、これ本物だけど

    現代だと使えないかもよ

タイ「は~ぁ

透明「これ特定の動物、多分 とかを

    手なずける感じの魔法陣だと思う

タイ「ちっ つかえね~ヤツ

げっ、魔術書じゃなくて私かよ 

自分で見つけてきたんじゃん

タイ「おまえ、これ人間用に作り変えられるか

透明「は、い

タイ「だから、人を手なずけるように出来るか 

   って聞いてるんだよ

おいおい なんて事考えるんだぁ

透明「・・・出来るとは、思うけど、やりたくありません

ちょっと、怒りぎみな私

タイ「そうか、出来るか~

透明「だから、って

タイ「何怒ってるんだよ だれもやれって言ってねーだろうが

透明「へっ

タイ「おまえも大分色々出来るようになったんだな~って

   思っただけだよ

   おまえ、俺のこと何か勘違いしてないか

・・・マズイな~ せっかく少し認めてくれたのに

何だか、悪い事しちゃった気分 ごめんね、泰蔵さん

タイ「まあ、おまえのお師匠さんは、

   もっとスケールでかかったからな~

   まだまだ、おまえなんて、足下にも及ばないけどな

・・・足下・・・。

タイ「しかし、ほんもんで良かったな~ 

   内容はどうあれ、ほんもんなら売れるからよ~

・・・カッチ~ン・・前言撤回

透明「は~っ、もういいや それより、

    前に頼んであったのは

タイ「おう これだろ ほいよ

泰蔵さんが、黒い袋を渡してくる。

中身を確認する私

透明「これこれ ありがとう いくら

タイ「おう 300万円

透明「・・・

・・・この~じじい~

おまえは駄菓子屋かーーーっ

透明「はいはい 本当はいくら

冷めた言葉で言い返す。

タイ「ちっ つまんねーなぁ

・・・いやいや、泰蔵さん 今どきの子供でもそれは・・・

タイ「今日はもってけ

透明「は、い

タイ「なんだよ いらんのか

透明「い、いえいえ、頂きます

タイ「まあ、今日は仕事してもらったしな また頼むわ

 泰蔵さんは、口は悪いけど

なんだかんだ言って、私を可愛がってくれてる

もちろん、本人には言わないが 私も泰蔵さんを信頼している

透明「ありがとう タイさん いつも悪いね

タイ「いいってことよそれより、おまえソレ何に使うんだ

透明「な・い・しょ

タイ「けっまあいいや

   今度はでも食いに来いや

透明「うん ありがとう タイさんまた来るね

そう言うと、私は泰蔵さんの店を後にした

ちなみに、皆さんもこの袋の中身気になります

この袋の中身は・・・

また今度鑑定で使う時まで、な・い・しょ

さて 今度は、皆さんを、パワースポットにご案内しましょう

てな訳で、次回に続く・・・

(PS・皆さんブログのコメントありがとうございます 

 前回の日記で質問があったので、補足で~す

 携帯のファイル、ホルダーに魔法陣を3つとも入れておくのは

 大丈夫で~す 好きな時に色々変えて使ってみてね

 皆さんこれからも、応援よろしくです

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さぁーん
    超気になる 袋の中身 なんだろなぁ すごーく 楽しみに魔って・・あれ待ってますねヾ(^▽^)ノ
    タイさん て、可愛い爺ちゃんですね~ みんな 子供みたいで素敵。ヾ(^▽^)ノ それに魔法使いって、ドラマ映画マンガ みんな イケメンだけど、可愛いもんね~ヽ(^^)二人の会話と袋の中身なんだかなぁ、探ってみたいでっす。うん、いつかは魔法!私も使ってみたい(^-^)/~~

  2. 大原っこ より:

    {ロケット}
    泰蔵さんはやっぱり不思議のくにのお方だ{ラブラブ}
    中身をのぞこうと黒い袋に首を突っ込もうとした瞬間、時を止められた状態 早く魔法(かなしばり{はてな})をといて~{爆弾}  
    パワースポット楽しみにしていま~す{スマイル}
     あ、私はソロモンの神秘3こを一画面にいれて欲張り待ち受けにしたのですが、やはりそれは恐れ多いことでしたね{汗}

  3. ジュリ より:

    透明先生こんにちは~{キラピンク}{ユニミーピンク}
    透明先生は、<色:#0099ff><太>幼稚園児{ダッシュ}から<色:#990099><太>ヤバイ系爺さん{爆弾}まで
    幅広い年代が構いたくなる<色:#ff66cc><太>愛されキャラ{ハッピー}なんですね{ルンルン}
    下町気質の<色:#990099><太>泰蔵さんもナイスキャラですし、
    そのタイさんが<色:#ff0033><太>大ファン{ラブラブ}で『<色:#ff0033><太>スケールでかい』と言う
    透明先生の<色:#6600ff><太>お師匠さんのことも気になりました{止まるひよこ}
    そのうち、
    透明先生と<色:#6600ff><太>お師匠さんとのエピソード(修行の日々{ガッテン}…etc.)も
    出てくるかもしれませんね{なんで}
    これからもブログ楽しみにしています{キラピンク} ジュリ{ユニミーピンク}

  4. マムマム より:

    毎回楽しみに拝見していまぁす{ラブ}
    透明先生の周りには暖かい人が多いんですね{ルンルン}
    私も<色:#ff0066>パワースポット楽しみにしています{ピース}
    それから前回疑問{考えるひよこ}に思って質問しちゃったんですが、
    回答有難うございました{ラブラブ}
    重ねたらダメっていうので同じ場所に保存ってどうなのかと気になってしまって・・・{涙}
    これからも楽しみにしてま~す{キラリ}

  5. ピンクのヒマラヤ より:

    {おにぎり}{天使}<太><色:#9900ff>読んだよ

タイトルとURLをコピーしました