選る・得る・YELL!!・5

選る得るYELL

透明「さてとそれじゃ~これから、

   息子さんの問題点を解決する

   方法をお教えして行きます

田宮「は、はい

透明「問題点は、2つ

   能力の使い分けである

   記憶力向上と分析・解析能力の向上

   そして、もう一つ

   あがり症の緩和方法

   どれをとっても、田宮さんが

   マンツーマンで行わなければいけません

   その覚悟はちゃんとありますね

田宮「はい

   私は、今まで仕事ばかりでちゃんと

   息子と向き合ってこなかった・・・

   妻に任せていれば良いとさえ想って

   いました・・・。

   私は、仕事を頑張り稼ぎを良くすることが

   自分の仕事としか考えてこなかったんだと

   想います

透明「くす

   私は、田宮さんの考えかたも凄く立派な

   考え方だと想いますよ

   それはそれで、中々出来ることじゃないし、

   しっかりと家族のことを大切にしてきた証拠です

   でも、今回のことで、もう一つ家族との絆が作れる

   私は今回の受験の結果よりもその事の方が

   田宮さんにとってもご家族にとっても

   大きな宝物になると想います

田宮「有り難うございます

   それに気づけただけでも、私は幸せなのかの

   しれませんね

透明「でも、受験は成功させましょう

   本当の意味でのハッピーエンドは

   これからですから、頑張って行きましょうね

田宮「はいお願いします

私は、田宮さんにあらゆる角度からのアプローチ方法

伝授して行く・・・。

田宮さんは、その教えに必死について来てくる

田宮さんの情熱はきっと良い方向で息子さんに

伝わって行くだろう

息子さんの受験の結果が楽しみである

伝授が終わって・・・

透明「はいこれで終わり

田宮「先生有り難うございます

   何だか、受験の結果が楽しみになって

   きました

   その分私も、息子と向き合い頑張って

   みようと想います

透明「うん 今の田宮さんなら出来ますよ

   頑張ってくださいね

   結果報告楽しみにしていますからね

田宮さんは、意気揚々と家路に向かった 

後日・・・・。

2010年 某大学合格発表日

ちりりりりり・・・ガチャ

透明「もしもし

田宮「せ、先生受かりました受かりました

   息子が息子が

透明「田宮さん落ち着いて

   クスクスでも、本当に頑張りましたね

   おめでとうございます

田宮「先生・・・本当に本当に有り難うございます

   まだ、信じられなくて

   今度、息子を連れて改めてご報告にうかがいます

透明「あははっ 私なんかは何もしてませんよ

   そんなことより頑張った息子さんをしっかりと

   ほめてあげて下さいね

田宮「はい

嬉しい報告だった

改めて想う・・・。

受験は、その子だけの闘いでは無く、

家族の闘いなのかもしれないと・・・

さ~て今年も始まりました受験戦争

今年はどんなドラマが待っているのか

楽しみでもあり不安でもあり・・・。

そんな受験生必見

(もちろん、受験じゃなくても使えますよ~)

次回

記憶向上・分析解析能力向上・あがり症軽減

お役立ちアイテム

一挙公開で~す

   

     

                続く・・・。
      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ありんこ より:

    受験生だったのはもう7、8年位前・・・ですかね{りんごちゃんNG}
    あの時は、私は本当に周りが見えてなかったですね~。
    懐かしいです。
    受験生ではないですが、今回は必見ですね!大学に入るための受験ではなくとも、これからいろいろと勉強したいことはあります。
    次回の日記に期待しております(^^)

  2. たっちー。 より:

    田宮さんとご子息頑張りましたね~!!!
    凄い{キラリ}
    先生の教えなくしては可能性は無かったとは思いますが、ちゃんと先生の教えに沿って努力した田宮さんとお子さんに拍手です{パチパチ}
    親子の絆も深まって本当に良かった。
    心からおめでとうございますとお伝えしたいです。
    さて、次回はお待ちかねのお役立ちアイテムですね{超びっくり}
    10歳を過ぎた頃から記憶力が欠如してしまった私はupがとても待ち遠しいです。
    透明先生、いつもありがとうございます{ラブラブ}

  3. 33 より:

    透明先生、こんにちは。
    受験生ではありませんが、近々大会に出場するので次回の記事、楽しみにしています。

  4. サエコ より:

    センセは偉いですね。
    こういう場合よくあるのは、「あそこの先生の力で合格できた」と思い、先生も自分が合格させたと思い込む事なんですよね。
    けど、先々を考えたら、本人がいつも前世の力がないと自分だけでは出来ないと思うのは、呪術的思考になって良くないですね。
    このぼっちゃんもきっと自分に自信が持てた事と思います。
    余談ですが、ウチの娘、今頃になって他学校の情報を見てます。
    結婚が決まってから他に目移りするようなもんだ、やめとけ、と水をさしている母の私です(笑)

  5. ハグ より:

    透明せんせ~こんにちは{笑}
    お父さんの家族を想う気持ちが伝わったんですね{ラブ}
    う~ん私も家族に協力できる人間になりたいです{げっ}
    迷惑かけてばっかりなので{ごめんなさい}
    次回アイテム楽しみですっ{ラブラブ}

  6. 月光 より:

    先生、こんにちは。鈍い頭が更に鈍くなっているのでパズルをしたり、計算問題を解いたりしているのですが、年のせい?か記憶力が年々落ちているので、次回のお役立ちアイテムが楽しみです。
    先生、毎回楽しいお話を載せてくださり、ありがとうございます。

  7. sasa より:

    はじめまして_(._.)_。先生がもっと近くだといいのに・・・

  8. ちゃりん より:

    先生、こんばんわ{流れ星}
    家族それぞれの気持ちが同じ方向に向かって、
    そして良い結果に・・よかったです{ラブラブ}
    次回のお役立ちアイテムもすごく楽しみにしてます{うさぎ}

  9. インカローズ より:

    てんちゃん
    私、実は、 すっごい 上がり症なんでっす。
    次回うP、楽しみにしてます{CARR_EMO_38}

  10. あゆ より:

    次回楽しみしてまーすo(^-^)o

  11. しふぉん より:

    先生、こんにちは!{笑}
    (先生のブログをご覧のみなさんも♪)
     あがり症軽減
    高校生の頃に知りたかったー{ショック}

  12. しふぉん より:

    (連続投稿失礼します。誤ってenterを2度押ししてしまって・・・)
    アガリ症のせいで日頃の成果が
    台無しになることが結構あるんです。
    特に忘れられないのは、『高校時代の部活での大会』。
    顧問の先生から”県大会のレギュラーになれる!{グッド}”と太鼓判を
    頂いていたのに、いざ大会となると・・・グダグダ。{グズン}
    いつもと違う会場+自他からのプレッシャーに
    上がりきってしまい、結局日頃の成果が微塵も出せなかったのです。
    過去の事は仕方ないと割り切って、今後、
    少しでも成果が“アガリ症{りんごちゃん}”によって
    台無しにならないようになりたいです{キラリ}{ふきげん}
    先生のご好意に感謝です{天使}{キラピンク}

  13. 温々 より:

    {リボン}<太><色:#3366ff>透明先生<色:#339999>こんばんは

  14. くう より:

     田宮さんの息子さん 良かったですね
     家族の絆もGETですね{ラブラブ}
     
     私も あがり症なので 次回が楽しみです
     (*^。^*)

  15. しほみ より:

    ありがとうございました{大入}{ラブ}
    今回の記事、来年から2連ちゃんで高校受験生を持つ母として
    とっても気になるところです。
    上の子もやっと反抗期を抜けつつあるようなない様な{グズン}
    しかし、遊んでしまったこの半年は目に見える結果として
    重~くのしかかってきているところです{げっ}
    陽はよいのですが、風の冷たさが続きます。
    心身 ご自愛下さいね{さくら}{さくら}{さくら}

タイトルとURLをコピーしました