鑑定ファイル4-2

鑑定ファイル4・奈々さん2

奈々さんが口を開く

奈々「先生から見て、今の私、どう見えますか

透明「う~ん、それは歌手としてそれとも奈々さん本人として

奈々「先生は、私と歌手としての私を

    別けて考えてくれるんですね

透明「いけなかったかな~

奈々「いいえ、ちょっと嬉しくて・・・。」 うっすらと目が潤む

皆さんも覚えがあると思いますが

人はTPOに合わせて自分の見せ方を変える事が出来る力を

持っています

普段皆さんが、普通にやっていることだと思いますが

考えてみて下さい

毎日、それも一日中、自分の作り上げたキャラになり続ける事

ときには、気分のすぐれない時があっても

永遠そのキャラクターを演じ続ける事を

特に芸能人ともなると、それを続けていなければ、

弾かれてしまう世界です

そう言う意味では酷な世界だといつも私は感心するのだが、

最近は、自分らしいキャラで売っている人もいるみたいで、

少し時代が変わってきたのかもしれない

それでも自分を出し過ぎると叩かれる 風習は残っているから、

最近、息の長い芸能人が少なくなって来ているような気がします

奈々「どちらも、先生から見ると違うんですか

透明「うん、違うね まず奈々さん本人としては、

   芸能界を辞めたくなってない

奈々「・・・。」

透明「まあ、今迷ってるんだろうけど、歌手としての奈々さんは、

   ハッキリ言って落ち目にかかって来てるね

   それを感じるから私を呼んだんじゃない

奈々「・・・はい でもどうしてわかるんですか

透明「奈々さんの左頬に、

   奈々さんのバイオリズムが書かれてるんだよ

   その状況から読み取ってるだけ

奈々「えっ」 奈々さんが左頬を触っている

透明「それに、左顔右顔と違ってはつけないように出来ていて、

   無理をしていると右の顔が笑っていても

   左の顔は笑っていなかったり

   左の口元だけがさがっていたりするんだ

   今奈々さんは、左顔だけ不安でイッパイな顔してるよ

これは、人の嘘を見抜くのにも役立つので皆さんも見てみて下さい。

ちなみに奈々さんは、今鏡とにらめっこ中

透明「後、歌手としてだけど、芸能界といえど仕事は仕事だから、

   奈々さんの右頬に出てる仕事のバイオリズム

   を見ると徐々に落ちているのがわかるんだよ

奈々さんが右の顔も触りだした

・・・ムンクの叫びみたい・・・面白い・・・ぷっ

奈々「先生 私どうすればいいですか

透明「辞めちゃえば」 うあっ 意地悪

奈々「えっ・・・で、でも・・・

透明「ごめんねでもね~、自分の未来自分でひけない人は、

   この世界では生きていけないんだよ

奈々「!!・・・それって・・・

透明「思い出した

奈々「はい、先生に初めて見てもらった時に言われた言葉です

透明「まずは、初心貫徹

   今の自分と昔の自分をくらべてごらん、

   その上で自分がどこを目指すのか

   決まったら先生に教えて

奈々「はい・・・

奈々さんは、下を向きながら考えはじめ、少し震えている。

今、彼女にとって大きな分岐点に差し掛かっていることは、

彼女にも理解は出来ているんだと思う

時間が掛かりそうなので、

さっきから必死に我慢していた○○○へ行ってきま~す

では、また次回・・・。 

 うわ~っ いそげ~

コメント

  1. インカローズ より:

    透明先生
    おはようございます{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_18}
    うp 楽しみに待っていたんだけど 昨夜は その 左頬が不安定で寝ちゃいました(>_< 左頬 覚えあります、やっぱり精神的にも 顔のマッサージマシーン エステや、特に美容鍼必要ですねーやっぱり 肉体的にも精神的にも 素直に可愛く生きて行こっとヾ(^▽^)ノ ま、毎日悩みはつきないけど、、、 透明さんの日記で、毎朝 元気もらえるようになったから ここは私のパワースポット一番ですよ。 ちと心配な左頬してる人いるから 注意してみてあげよっと。 今日も素直にファイトヾ(^▽^)ノ

  2. 大原っこ より:

    自分を見失っていたんですね{グズン} 歌が好きならつづけたらいいのに~(そんな簡単な話じゃないか) いい歌ならその歌手がどうのでなくて聞きたいっておもうから商業ベースにのらなくても・・・・ きく人の、琴線にふれる歌なら自然とヒットするし・・・そんな歌を心待ちしてま~す{ハート}
    透明先生の鑑定がはやくききたい{超びっくり}
    人生勉強させていただきま~す{スマイル}

  3. インカローズ より:

    透明さん
    またまた きちゃったヽ(^^)
    私の心配してた 左頬 ゆがんでた人 今日は綺麗でしたよ。 バイオリズムは 私には 読めないけど、 今日は どんなかなって わかるような感じしてきましたよヽ(^^)
    ちょっと 人への思いやりが でてきたみたいです、 でも、今は自分の好きな人にだけみたいです、まだまだだなァ(>_< 今朝は愛犬が、体調崩して 血吐いて 血便 で 入院したの、検査結果は、どこも 悪くない診断でした、 が しかし 思いあたるのは、雷が 超怖くて パニックになるU^エ^Uなの、きっとそれだ、今夜ならないといいなぁ(*´д`*) U^エ^Uもほっぺで バイオリズムわかるんだったら いいなぁ(/_; それでは また きまぁーすヾ(^▽^)ノ

  4. たかたん より:

    <色:#000000>犬が人の顔を伺っている時は顔の左側をじっと見ているそうです。膨大なデータを集計して解ったとの事。
    犬は見抜いてるんですね~。。

タイトルとURLをコピーしました