おもいもおいも・5

おもいもおいも

透明「海斗くんがどうしたんですか

津上「じ、実は・・・先週・・・

   自殺未遂をして・・・

透明「えっ 自殺未遂

津上「は、はい・・・その時は、透明さんに

   心配かけないように、私達スタッフで

   海斗くんのフォローをしていたのですが、

   3日前から口も聞かず、食事も取らなく

   なってしまって・・・。」

透明「(津上さん、海斗くんに口止めされて

   いたんだな・・・。)

   わかりました今日、仕事が終わり次第

   そちらに向かいますね

津上「す、すみません少しでも海斗くんの

   気持ちが変わってくれたらと想って・・・。」

透明「大丈夫ですよ私が何とかしますし、

   津上さんに呼ばれたことは、海斗くんに

   言いませんから

津上「・・・すみません

その後、私は仕事を終え、急ぎ海斗くんの元へ

車を走らせた・・・

透明「さ~て、着いた~

   ここも、久しぶりだな~

施設に着いた私を津上さんが、出迎えてくれる

津上 真澄(つがみ ますみ)さん

彼女は、私より1つ年下で2年前に施設長として

赴任してきた方です

若いのに施設長を任せられるあたりは、かなり

仕事が出来る人だと言うことがわかる

しかし、こういう施設ではなかなか難しいことも

多いようで、赴任当時は子供たちが慣れてくれず

大変だったようだ・・・。

津上「透明さんすみません、わざわざ来て頂いて

透明「大丈夫ですよ

   それより、海斗くんは

津上「今、部屋に閉じこもっていて・・・。」

透明「なるほど了解しました

   ちょっと、行ってきますね

私は、施設の2階にある海斗くんの部屋に立つ

トントン

透明「お~い 海斗~っ

海斗「

透明「透明が遊びに来たぞ~

ガチャッ

海斗「と、透明兄ちゃんどうして来たの

海斗くんは、見るからに精気が無く

少し痩せたように見えた・・・。

透明「なんだよ~ 遊びに来ちゃダメか

海斗「だ、だって

透明「んっ 海斗、少し痩せた

海斗「えっ・・・いや

   もしかして 真澄ネエ

透明「はぁ~津上さんが

海斗「あれっ・・・本当に、ただ遊びに来たの

透明「そうだよ 何で

海斗「い、いや

透明「お前・・・何か隠してないか

海斗「そ、そんなことないよ

透明「ほ~ん~と~う~か~っ

   その慌て振り アヤシイ~

海斗「そんなことないってば

透明「あはははははっまあ良いけど

   あんまり施設のみんなを困らせるなよ

私は海斗くんの頭を撫でながら

彼の頭の中のモヤモヤを笑い飛ばす

海斗くんも、少し楽になった顔をしている

でも・・・今、視た感じって

             続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mai-o より:

    未遂でよかったです…;x;
    最終的には自分自身でと思いますが
    未遂なら救う手助けも
    出来ますよね。

  2. より:

    透明先生
    色々とお見えになる透明先生にお願いが有ります。
    この震災・原発の色々な不安、日本の将来など、
    今後、近い将来どうなるか伺えますでしょうか?
    被災地の方々はもちろん、子供を持つ人にとっては、原発も心配です。
    どうぞお力添えお願い致します。

  3. とちおとめ より:

    どんな感じなのでしょう。
    続きが気になりますぅ。

  4. サキ より:

    海斗くん…(;o;)
    なにがあったんでしょう{CARR_EMO_334}

  5. しおり より:

    透明先生
    はじめまして。いつも透明先生のブログを楽しみに、そして真面目に拝見させて頂いてます。今回の海斗くんのそれからがとても気になります。そして、全く記事には関係ないのですが、今しがた泣いておりました。この寂しがりの性格、どうにかしたいものです。でも、以前の透明先生の陽気な記事を読んでぷぷっと笑えて笑顔になりました。このタイミングでこのコメントはあまりよろしくないかなと思いましたが、ありがとうございますと一言言いたくて書き込みました。透明先生、これからもブログ楽しみにしております。ありがとうございます。

  6. ミツル より:

    >ゆさん
    おこんばんはです~{月}
    強い不安のあまりのコメントお察しします。
    ゆさんの質問に対して、直接的回答では無いにしろ読み解けば回答にあたる言葉が、円さんによってコメントされていますので紹介したいと思います{YES}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    木人図って、基本的に沢山の道があって、国民の大半が
    そのルートを選んだってことにもなるんだ{涙}
    そうやって考えると、自然を大切にして生態系を維持し
    一人一人が今回の震災を胸に刻んで自然の大切さを
    再度理解しながら地球を守ってゆく考えに行きつくこと{びっくり}
    そして、それを個人レベルで実行して行くことが
    最善なんじゃないのかな{はてな}
    2011年03月21日(月) 22時57分
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    3/11付記事<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/582#ct>「地震情報」のコメント欄にある、Kさんに回答した円さんの言葉から抜粋しました{メモ}
    つまりこれは、ボクら人間1人1人が、間違ったルートを選べば辛い事象が起こるかもしれないし、正しいルートを選べばハッピーな事象に展開すると言う事ではないでしょうか{ひらめき}
    だったら尚更「どうなるか」よりも、「どうなりたいか」というビジョンを明確にして、それに向かって行動し続けることが大事なんだと思いました{キラリ}
    生意気な事を言うようですみません。
    透明先生のブログを読み続けてきてボクはこのように思った次第です。
    ネガティブな情報が耳に入る毎日ですが、それ以上に奮起する人も大勢います{ガッテン}
    より良く変えていけるように、明るい将来を想い描いて、ゆさんも一緒に動いていきましょう{YES}

  7. より:

    ミツルさん
    メッセージありがとうございます。
    「どうなるか」よりも、「どうなりたいか」というビジョン
    本当にその通りです。強いメッセージをありがとうございます。
    チョット泣きそうになりました。
    透明先生を通し、このようなメッセージを授けて頂き感謝します。
    私のような強い不安を抱えている人も、沢山いるのは事実です。
    前向きに考えても、またニュースを見て後ろをみてしまったり、
    孤独感に襲われたり、敏感になっています。
    でも、奮起している人が沢山いること、どうなりたいかというビジョンが
    大切なんだと、改めて心に届きました。
    友人も誰も言ってはくれないメッセージで、我に返りました。
    決して日本の未来を悲観していません。絶対に次へのステップになると
    信じています。
    正しいルートを自分なりに探し進みます。
    本当にありがとうございます。

  8. 温々 より:

    {リボン}<色:#ff0066>透明先生<色:#009900>{ふたば}<色:#9900ff>こんばんは

タイトルとURLをコピーしました