鑑定ファイル4-4

鑑定ファイル4・奈々さん4

11年前の事がよみがえる

透明「う~ん、

   売れる事と引き替えに大切なものを無くすかもしれないけど、

   それでも売れたい?」

奈々「大切なものって?」

透明「・・・。それは、自分自身って言った方が良いのかな~?」

奈々「?自分ですか?」

透明「うん、言い換えれば自分らしさかな?」

奈々「そんなのは、芸能界に入った時から、覚悟してます!」

透明「そう?それなら良いんだけど・・・。」

奈々「先生、お願いします!」

透明「そこまで覚悟があるなら、今から言う事を守って下さい。」

私は、この時、何時かこうなる事を予想していたのに、

若い彼女にその辛さを伝え切れなかった事だけは、

反省していた

さて・・・

透明「奈々さん 少しは、スッキリした

奈々「すみません 言いたい事、いっぱい言ってしまって・・・。」

奈々さんが、

涙を抑えられるようになったのを見越して声を掛けて行く。

透明「今、奈々さんの話しを聞いていた時に、

   昔のことを思い出していたんだけど

   奈々さん あなたにとって、

   歌手として売れる事ってなんだったけ

奈々「えっ それは・・・。

   私にとって・・・、私にとっては、一番の夢でした

透明「それは、過去形

奈々「・・・。正直今は、分りません・・・

透明「奈々さん、自分がここまで来た事に、実感ある

奈々「・・・

透明「人から見れば、とんでもない大成功をおさめた人で、

   多くの人の憧れの的

   誰からも、羨ましがられる人生として映っている

   そんな生き方を、貴女はしているんだよ

   その人生を、歩んで来た実感あるかな~

奈々「私は、ここまで必死に生きてきただけで、

   実感って言われても、よく分らないかも・・・

透明「それって何でかわかる

奈々「う~ん・・・」 首を傾げる奈々さん。

透明「それはね 自分で考えて、

   自分で何のためにその行動をしたのか

   理解してないからだよ

奈々「でも、自分なりには努力してきました

   それでもダメですか

透明「う~ん ダメとかじゃないんだ、

   奈々さんの努力は認めてるよでもね

   その努力は言われたことに対しての努力なんだ

   奈々さんの周りの人達は、とても優秀で、

   それと同時に奈々さんを沢山愛してくれてるんだ、

   だからこそ奈々さんも、皆に言われた事を

   一生懸命努力したんだと思う

   でもね、それって楽しい事ばかりじゃなくて、

   苦しい事のほうが、多くなかったかな

奈々「・・・。」 奈々さんが頷いている

透明「本当は、奈々さんが自分の為に何かを考え自分の為に

   行動・努力出来れば迷いはなくなるんだよ

   さっきやりたいことあるって言ってたけど

   その中で、自分で決めて提案した事でやりたいことって

   幾つある

奈々「えっ・・・

   な、ない自分で提案したものは、無いです

透明「でしょ 奈々さんのやりたいことって

   自分がやりたい事ではなくて

   周りの人達のやらせたい事が

   奈々さんのやらなくちゃいけないことになっているんだよ!

   分るかな

奈々「・・・はい・・・たしかにそうですね

   自分でも、今まで気がつかなかった・・・

大分落ち込んでしまったがやっとピントがあって来たようである。

透明「後ね 私は奈々さんから自分らしさを取った覚えも

   消し去った覚えもないよ

   それを無くしたのは

   奈々さんの恐れ甘えが原因だと言う事を

   まず知っておいて

奈々「・・・

透明「私が初めて奈々さんをみた時に言ったのは、

   無くすかもしれない と言っただけで、

   完全に無くなると言った訳ではないんだよ

   奈々さんは、業界に入ってどうすれば良いのか分らない時に、

   私も含めて沢山の人の意見を聞いて行動してきたよね

   これが、まず最初の恐れ

   次に段々売れ始めて業界になれた頃

   自分のやりたい事をやって、

   折角売れて来ているのに落ち込んだらどうしよう

   と思って不安をいだいた、これが次の恐れ

   自分のやりたい事を後回しにした結果

   周りの人達の提案が上手く行き

   どんどん売れていった事で自分で考えなくても

   皆がバックアップしてくれる事になれた事が、

   甘えの部分

   それが、いつの間にか自分のやるべき事となって

   自分の意見とすり替えられて来たんだね

奈々「・・・たしかに

透明「それじゃ 私から奈々さんのこれからの人生に

   二択を迫ります

   奈々さんは、必ずどちらかをここで選んで下さい

神妙な顔をした奈々さんが真っ直ぐこちらを見ている

だいぶ良い顔になった

さてと

お膳立ては出来たので、ここからが私の本領発揮かな

木人図にアクセス

奈々さんのこれからを、歌手を辞めた場合と辞めない場合に分類して

彼女の幸せ手繰り寄せます

鑑定結果は、次回に!

         続く・・・。

   

コメント

  1. 半透明先生(^ω^) より:

    引っ張りすぎだぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/(笑)

  2. インカローズ より:

    半透明先生さぁ~ん
    ほんとにヽ(^^)ひっぱりすぎ~ヾ(^▽^)ノですよねぇ~ぷっ(笑)

  3. インカローズ より:

    透明さぁーん
    本人図とか・・。
    ここからが 本領発揮とか・・魔法の世界、よくわかりませんが・・、
    二日後の うp 超楽しみになりました。
    どうなる~どうなる~
    奈々さぁーん。

  4. 大原っこ より:

    インカローズさん 半透明先生
    本当に
    引っ張りすぎですよね{スマイル}
    木人図のうpまで
    またねむれな~い  

  5. ジュリ より:

    私は、歌手の{マイク}奈々さんとは全く違う人生ですが、
    先生の言葉は、とても胸に響きました{キューピット}
    私はこれまで生きてきて、
    自分なりに一生懸命やっていたつもりだったけれど、
    <色:#0066ff>目の前に起こる出来事に対して対応していただけに過ぎないなぁ…
    と振り返り、これからは
    <色:#ff6600>本当に自分がやりたい事を見つけて行動していかなくちゃ{ガッテン}
    と、強く思っていたところだったので、
    改めて、尻を叩いてもらった気がします{アップ}
    今まで小さな事から大きな事まで自分で決断してきたとしても、
    それは降りかかる出来事を判断して道を選択してきただけで、
    <色:#ff6600><太>0から自分でやりたいことを生み出して実行した訳ではないので、
    本当の意味での
    「<色:#990099><太>達成感{キラリ}」や「<色:#990099><太>充実感{キラリ}」を実感したことがないかも・・・
    などと思っているところなのでした{月}
                   ジュリ{ユニミーピンク}

タイトルとURLをコピーしました