WANTED・11

WANTED11

少しだけ空気がゆるむ

私は、千鶴ちゃんの瞳を覗き込んでいた

 陣「今後は気をつけないとね

   力の使い方を間違えると大変な

   ことになりかねないから

千鶴「はい

 円「・・・・・。」

透明「今後は無いな

 陣「

千鶴「えっ

私は、少し声を大きめに話をする

透明「今後は無いって言ってるんだよ

   力をもっていることに優越感

   抱いて、試しに人を実験台に使う

   ような人間を今後どうやって

   信用しろと言うんだ

   まあ、弟子も弟子なら師匠も師匠だよ

   この程度の弟子しか育てられないようじゃ

   師匠の器もしれてるよな~

   はなから円に師匠なんてムリムリ

   期待するだけ無駄だったということだよ

千鶴「

 陣「と、透明そりゃ~言い過ぎ

透明「うるさいお前、ことの重大さがわかってない

   ワケじゃないだろう

   さっきからナニヘラヘラしてるんだ

 陣「お、俺だって

 円「透明が正しいよ

 陣「

千鶴「

 円「透明 私は千鶴の師匠として失格です

   本当にご迷惑をお掛けしました

円が深々と私に頭をさげている・・・。

千鶴「ま、待ってください

   先生は、先生は悪くありません

   私が、勝手に・・・。」

 円「千鶴 あなたはいいから

千鶴「せ、先生

透明「 お前はこれからどうするつもりだ

 円「もし許されるなら、私が責任をもって

   千鶴が自分の力で生きて行けるように

   だけは育ててあげたいと想ってる

   今回のことは、私がみんなに罪滅ぼしを

   必ずするから、もう少しだけ時間を

   くれないかな

千鶴「・・・先生・・・

透明「・・・・・。」

 陣「と、透明

透明「わかったそのかわり、もし次に

   お前の弟子が道を踏み誤ることが

   あったときには、俺は全力で

   お前達を潰すから覚悟をしておけ

 円「透明・・・ありがとう

 陣「・・・

千鶴「ぐすっぐすっ・・・先生~

   ごめんなさいごめんなさい

千鶴ちゃんは、円に抱きつきながら泣いていた

さっきのゾクゾク感は無いみたいだな

ちゃんと反省出来たということか

彼女は、心の何処かで大人を

ばかにしてしまっていた

それはきっと自分自身の力に翻弄され

辛く孤独な毎日の中でつちかってきた

交渉術のせいであろう・・・。

自分を見て欲しい自分は皆と変わらない

心を開いて欲しい腫れ物をさわるような

ことをしないで欲しい・・・

彼女の瞳を覗き込んだときに奥底にある

そんな感情が溢れていることに気づく・・・。

だからこそ、周りの人に受け入れてもらえる

自分自身を作り出し、言葉の使い方を覚え

自然に自分の言葉が相手を動かせる力を

もってしまっていることに慣れてしまう

そうしている内に、自分が望むものとは違う、

人を見下し利用してしまう自分

出来上がってしまったのだろう

それが、返って人と自分の距離を作って

しまう原因になるとは思わずに・・・。

透明「(くすくす確かに円の小さい時に

   よくにてる だからこそホオって

   おけなかったんだね

   でも、ちゃんと千鶴ちゃんは円に

   だけは心を開いてるのがよくわかる

   少し安心かな)」

そんなこんなで、食事を終えた私達は

少し夜風にあたりながら近くの公園に

差し掛かった・・・。

           

               続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
        
   

   

コメント

  1. かぼす より:

    小悪魔的魅力と人間味溢れる円ちゃんにどこか
    似ている千鶴ちゃん(笑)
    そして透明先生からも亡きお師匠さんを垣間見たようなそんな感じがしました。。。☆
    透明先生もお弟子さんを持つこと考えられたことあるのかな(^^)
    技術もそうですが、
    お師匠さん→透明先生と続くあたたかい志を引き継いでいってほしい気もします♪
    ブログを読んでいるわたしたちは、
    せんせいの考えやお心に触れてたくさん素敵なものを吸収し、
    さらにまわりに広げていけたらいいなぁとおもう。
    いつもありがとうございます。

  2. なお より:

    私もどこか千鶴ちゃんと似たような、(可愛くもなければ、世渡り上手でもありませんが)人を誉めすぎたり、過剰にニコニコしたりいいこになって多少人を見下してしまうような部分があるのでなんだか考えさせられました{CARR_EMO_334}
    まだ続きがあるんですね{CARR_EMO_334}気になります!

  3. 神楽 より:

    透明先生おはようございます。
    千鶴ちゃんは幸せ者ですね。彼女の人生が素晴らしいものになると良いですね^^
    円さんのお弟子さんにもはっきりと意見をおっしゃる透明先生はやっぱり素敵です!(陣さんも可愛いですよ^^)
    今回は私にもガツンときました…

  4. あやや より:

    お前たちを潰す・・・発言に、透明先生の男らしさを感じました。(笑)
    いつか・・・鑑定して頂きたいです。

  5. あゆ より:

    先生はやっぱり凄い方です!!
    先生に会いたいなぁ(*^_^*)

  6. ちゃりん より:

    千鶴ちゃんが素直に自分をだせる素敵な人達に出会えたこと。
    よかったなぁって思います。

  7. チョコパフェ より:

    ご無沙汰しています。正に鶴の一声ですね{CARR_EMO_494}痺れます!

タイトルとURLをコピーしました