WANTED・12

WANTED12

少し重い空気が流れていた・・・。

私達は帰る道の途中で小さな公園が

あることに気づく

 円「あれ~こんなところに公園

   あったっけ

透明「いや 無かったとおもうよ

 陣「俺達が小さかったころは、

   ここに古いアパートみたいなのが

   あった気がするんだけど

 円「ああ~っそうかも~

   時代は変わるんだね~

透明「あははっ 俺達も歳をとるわけだ

千鶴「・・・・。」

 円「千鶴 ちょっとおいで

千鶴「えっ

円は千鶴ちゃんの手をとり公園へ入ってゆく

 円「とうめ~いちょっと手伝って~

透明「

私は、円達のところへ近づく・・・。

 円「千鶴 ここに貴女が今出来る限りの

   力を使った魔法陣結界を作ってごらん

千鶴「えっ

 円「いいから早く、早く

千鶴「は、はい

千鶴ちゃんは公園の土地に木の枝で魔法陣を

描いて行く・・・。

千鶴「・・・ザレ・ペテロ・・・ザレ・・・。」

千鶴ちゃんの描いた魔法陣に力が注ぎ込まれてゆく

透明「へ~っ 凄いじゃないか~

 陣「うん なかなか

千鶴ちゃんが照れくさそうにはにかむ・・・。

 円「どう うちの弟子の実力

透明「うんこの歳でここまで出来るのは

   大したモンだよ

 陣「確かに千鶴ちゃん凄いじゃん

千鶴「もじもじ・・・。」

くすくす 照れてる感じが素直で可愛いね

 円「さ~て、私の弟子の力も見せられたし

   このままにしておけないから・・・。

   透明この魔法陣処理しちゃって

透明「・・・(なるほどそういうことね)

   もったいないけど、仕方がない

千鶴「えっ あ、危ないです

 円「まあ、見てなって

私は、魔法陣の前に立ち軽く人差し指

差し出す・・・。

透明「・・・風よ・・・・。」

人差し指が法陣の範囲に触れると同時に

つむじ風のような風が吹き、一瞬にして

土に描かれた魔法陣が崩れ去る・・・。

千鶴「

 円「どう兄さま先生の力は

千鶴「す、すごいか、かっこいい

 円「素直でよろしい陣ですらこの程度は

   やってのけるわよ

   千鶴今度は透明に崩されない魔法陣

   出来るように頑張ってごらん

   そうやって、他の先生にも協力して

   もらいながら己を高めてゆきなさい

   今はまだ、力の差は歴然だけど、

   きっと貴女なら私達を越えられると

   私は信じているから

千鶴「先生・・・はい

   私、頑張ります

夜風が気持ちの良い帰り道

それぞれが家路に着いたとき

携帯のメール音が鳴り響く

透明「円から

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

透明へ

今日はありがとうね

悪役かわせて本当にメンゴでした~ペコリ

千鶴も反省出来たみたいだから、

これからも色々協力してやってね~

後日、みんなにはご飯でもおごるからさ

            プリティー円より

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

円へ

良い師匠してるじゃん

がんばれよ

          透明より

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

弟子か・・・。

明日も楽しい一日が待っていますように

         
               

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
        

コメント

  1. あゆ より:

    先生おつかれさまでした(^O^)

  2. わたぼうし より:

    円さん、素敵な師弟関係を築きつつあるんですね。
    最後にプリティ~をつける円さん、らしくてお茶目です。
    もし、透明先生がお弟子さんを持たれる時は、どんな方なんだろう…、なんて勝手に想像していまいます。

  3. みちこ より:

    透明先生
    質問です。少し長い文になりますが、申し訳ありません。私は海外にすんでおりますが、隣の夫婦は変わり者で、ご近所の方々からも敬遠されておりますが、市から許可なく違法に家を改築したり、私の土地にまで侵入しております。市役所にも相談しましたが、匿名ではなく実名で抗議する必要があるそうで、私としては母子家庭、そして異国人ということで、隣夫婦の態度が大きいようにおもいます。誤解しないでくださいね、大抵はここの国の人たちは、親切ですからね。。。私が抗議したとわかると、どんな嫌がらせをするかわかりませんし、できる限りかかわりを持ちたくないと思っております。ここ3,4年悩んでおりましたところ、透明先生の記事を読んで、自分の家や土地を守ってくださる魔方陣というのは存在しますでしょうか?又は何かよい方法があればご伝授していただけないでしょうか?ありがとうございます。

  4. より:

    透明先生{ラブ}お疲れ様{ハッピー}
    近い?将来、先生もお師匠さんの如く。。。
    イメージ的には、一匹狼なんですけどね{わお}
    {ショートケーキ}{ショートケーキ}{ショートケーキ}

  5. あやや より:

    円さん、やっぱり大好きです。
    あっもちろん透明先生もですよ。(笑)

  6. サエコ より:

    今回もいろいろと勉強になりました。
    ありがとうございます。

  7. ちゃりん より:

    先生も円さんも陣さんも?!お疲れさまでした。
    最後はなんだかすがすがしくなるような
    そんな気持ちになりました。
    素敵なお話ありがとうございました。

  8. 透明先生 より:

    >みちこさん
    なかなか難しい問題ですよね…{ショック}{汗}
    分かりました{びっくり}
    リクエストとして受け取りましたので
    それに対応できる記事を書こうと思います{メモ}
    ただ、魔法陣では難しいケースなので、
    何か他に良い方法を考え、
    それを紹介しますから少しお時間をもらえますか{はてな}
    なるべく早めに、と思っていますので
    それまで待っていてくださいね{YES}

  9. みちこ より:

    透明先生
    お忙しい中、こんなに早く返事を頂きましてとても有難く思います。私と同じような悩みを持っておられる方も多いと思いますので、どうぞお時間が許す時に、記事にしてくださいね。とにかく長年の悩みでしたので、透明先生にアドバイスを頂けます事を感謝しております。透明先生、ありがとうございます。いつも、かかさず楽しみに読ませております。あと、やはり海外生活ですので、先生のブログが心のささえになっています。お体に気をつけてくださいね。

  10. okeihann より:

    こんにちは 透明先生
    質問です
    魔法陣 というのはどういう力をつかってどういう問題を解決するときに
    使用するものなのですか?

  11. 月光 より:

    先生にはブログでの沢山の教え子がいますねー{ハート}。
    先生の想いが浸透していって、世の中が明るくなっていったり、幸せな人が増えるのは本当にワクワクします。
    それにしても・・・
    円さん、『メンゴ』って懐かし過ぎですー{りんごちゃん}。同い年(笑)。

  12. 透明先生 より:

    >okeihannさん
    コメント欄では書ききれるものではないので{汗}
    リクエストとして扱わせてもらいますね{YES}

  13. みゆ より:

    プリティ円さん、透明先生のやりとり、感動です。お互いが信じていればわかることなんですね。勉強になりました。私も、良い仲間増やさなきゃ。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました