希望の手紙

ガチャガチャパタン

今日も、何時も通り鑑定室に到着

部屋に入りポストから取り出した手紙などをチェックする

透明「ふぅ~っ 

   今日も山ほどのファンレターを処分しなければ

と、広告をゴミ箱に捨てる私・・・

その中に幾つか手紙が入っていたので、封を切ってみる

透明「・・・おっ招待状

   え~と、あなた様は我が教団にて

   人を救う使命を持ち、お生まれになったお方です

   是非我らが教主様にお会いして頂き

   本当の自分の使命にお気づきになり、教主様の手足となって

   我らの導き手となる事を切に願っております

   つきましては、○月×日△△△ホテルにて、会合が・・・ ポイッ」 

パタンゴミ箱さんが喜んでいる

実際この手の手紙は多くて困っている・・・

透明「はぁ~っ 次は

   ・・・・・ 来た~~~~~っ

その手紙は、何とも言えない優しい気に包まれていた

愛子さんからの手紙だ

丁寧に封を開け、綺麗に折りたたまれた2枚の手紙を開く

       愛子さんの手紙・1枚目

透明先生

先日は、私達二人の為に貴重な時間をありがとうございました。

早いもので、九州に来て一ヶ月が過ぎようとしています。

先生からのアドバイスのもと、この一ヶ月日々努力をして来ました。

はじめは、手探りをしながらでしたが、二人とも不思議と不安は無く

返ってハッキリとした目標があることで突き進む事ができました

これも、先生の存在があったからだと、何時も感謝しております。

先生きっと先生は、私達の知らない所で

色々な御助力をしてくれているんでしょうね

先生にみて頂いてから信じられない事が次々おこり、

少しビックリしています

会社を辞める時は、

二人とも同じ日にすぐに辞めさせてもらうことが出来、

引っ越しも、

彼の実家の隣のアパートが空きすぐに手続きが出来ました。

引っ越し費用も、

私の友達が用立ててくれ、応援してくれています。

一番驚いたのは、彼の生まれた大学病院に訪ねたところ

彼の幼なじみが脳外科の先生になっていて、

事情を話すとすぐに受け入れをしてくれました

その上、彼の手術の日に脳外科の有名な先生が来るので、

手術をお願いしてもらえる事にまでなり、ビックリです。

ここまでを、たった半月で行う事が出来、

正直自分達の力だけとは思えなくて、

彼と一緒に先生が助けてくれているんだと話していました。

一枚目の手紙が終わり、私は再び二人の絆に感動していました。

風門が開き、産土神がいくら後押ししたとしても、

二人の未来を信じる気持ちがあるからこそ、

ここまでの成果が出るんだと、私は思います

私なんて、何もしていないに等しいので少し恥ずかしい

愛子さん、これは間違いなく二人の力です

色々な期待と不安がある中、私は手紙の二枚目に手を伸ばす。

次回へ続く・・・。

PS
(自分のパソコン能力の無さで時間掛かりすぎてしまって、

 引っ張ってるつもりじゃないのですが、今回は2ページ

 になってしまう事を了承下さい。)

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    良かったですね、なにげに、、、透明さん ブログに 遊びにくるようになってから 私も 不思議に 何かに助けて もらえてる気がしますよ、
    やっぱり 素直に生きなきゃね~優しくかわいくねヾ(^▽^)
    お二人さん よかったですね{CARR_EMO_38}
    信じてよかったヾ(^▽^)ノですね。
    透明さん あの お願いがあります、 私 {CARR_EMO_10}で、読んでます が、
    ブルーのお空の背景に グリーンの字だと よく見えません。できたら 他の色にして~、なんて 我が儘ですかぇ すごーく素直な気持ちです{CARR_EMO_38} {CARR_EMO_38}

  2. なな より:

    愛子さんたちが課題を乗り越えて、頑張っていることを知ってうれしく思います{さくら}
    たくさんの偶然の重なりも愛子さんたちがひたむきでお互いに相手を思いあう強さがあるからでしょうね…{虹}
    窮地に追い込まれた時、何をしたらいいのか途方にくれてしまうけど、透明先生の課題は進む方向に光をさしてくれるものだったと思います。進むべきところがあることを知っている安心感は頑張るパワーになると思うから{晴}
    愛子さんの彼の手術が成功して二人がずっとなかよく暮らせることを祈ります{ふたば}

  3. スマイリー (^-^) より:

    愛子さんへ
    こんにちは!
    このブログで愛子さん達のことを知り、その後、どう進まれたか心配しておりました。
    透明先生の御指導のもと、背中を押して頂いて、お二人のお互いを信じる気持ち!良くなるんだという気持ちがどんな困難をも乗り越えていき、さらにパワーアップして幹に戻るように、物事が順調に進んでいること、本当に嬉しく思います。
    この希望のお手紙で、お二人のまっすぐな純粋な気持ちが行動となって、自分を取り巻く環境や人を変えていき、人から協力、縁、タイミングが物事を進めていく旨をこの手紙で教えて頂きました。本当にありがとうございます。まだお手紙の途中ですが、彼のオペが成功するように祈っております!お二人とも頑張って下さい!
    私もこれからも愛する大切な人の幸せを1番に考える人でありたいと思っています。そして、私の隣には彼がいてお互いを信じて人生を一緒に歩いて行きたいです。
    愛子さん達のおかげです。本当にありがとうございます。
    また、透明先生もありがとうございます。いつもブログを読んでいて、その場景が頭に浮かぶようにわかりやすく書いて下さってるので、自分がその場にいた気持ちになり不思議な気持ちになります。このブログに出会えたことに感謝しています。続きのお手紙も必ず拝見致します。
    スマイリー (^-^)

  4. ニモ より:

    愛子さん
    愛子さんのこと初めてブログで読んだ時からいつも気にしていました
    お手紙が来てホッとしています
    続きが気になりますがまずは本当に二人の絆の深さに感動しています
    愛子さん、ありがとうございます
    透明先生はいろいろな方の鑑定を通しながら私達に多くのことを伝えて下さって私も少しずつ雲が晴れてくるような気持ちです
    ニモ

  5. ぷりん より:

    愛子さんからの手紙、本当に頑張っているようで良かったです。未来を信じて手を取り合い運命を切り開いていく様子に力強さを感じました。
    どんな状況におかれても、自分や自分が信じた人を信じて前を向いて歩いていかなければいけませんね!勉強になります。2枚目のお手紙も楽しみです。

  6. ジュリ より:

    その後が気になりつつも、<色:#ff0033>強い絆で結ばれた愛子さんと彼なら、
    <色:#ff6600>必ずうまくいくと信じて報告をお待ちしておりました。
    愛子さんからのお手紙が<色:#cc00ff>優しい気に包まれていた{キラピンク}ということに
    ひとまず安堵しつつも、ドキドキしながら読み進めました{メール}
    <色:#ff0000>日々努力された結果、順調に進んでこられたんですね{スマイル}
    そして、それは透明先生の<色:#ff6600>御助力のおかげであると{キラリ}
     <太><色:#6600ff><斜>目に見えないモノのチカラ
      ・・・感じること、あります{びっくり}
     守っていただいているんだなぁ
     力を貸してくださっているんだなぁ …って{キラリ}
    しかし、<色:#000099>すべて他人任せでは何も起こらないはずですので、
    やはり、お二人が<色:#ff0000>強い意志でもって行動されたことの結果ですね。
    その上で、
     ・ご本人の生きる意志
     ・二人の未来を信じる強い気持ち
     ・応援してくれている周りの人の温かい気持ち
     ・神仏の御加護 …etc.
    すべてが追い風となって<色:#ff0033>プラスの成果が現れたのでしょう。
    これもきっとお二人のお人柄、一生懸命な今までがあったから。
    {キラピンク}<斜><色:#ff00cc><太>幸せを引き寄せる力は、<色:#ff0000><太>信じる気持ちの強さに比例する
    と、あらためて感じずにはいられません。
    何もしていないに等しいとご謙遜される<色:#0000ff>透明先生は、
    照れ屋さんですね{考えるひよこ}
    恩着せがましく言う人もいるのに、真に人の助けになる方は、
    そう言わないものなんだなぁ…って思いました。
                  ジュリ{ユニミーピンク}

  7. 大原っこ より:

    待ちに待った愛子さんからの近況報告にほっ{祝}(●^o^●)
    透明先生の持ってる力に出会えて、少し人生が面白くなってます。{ルンルン}先生は大変でしょうが・・・・・{ハート}

タイトルとURLをコピーしました