見えざる心

見えざる心

透明「次の方~どうぞ~

今日は朝から満員御礼

少し休みをいただいた分、張り切って

頑張らねば~

そんなこんなでヘバリ気味で鑑定を

こなしてゆく・・・

PM19:00

透明「もうこんな時間か~

   後何人だ

予約表を片手に、一息つく・・・

    「カランカラン

透明「ふ~っ もう一踏ん張り

   頑張ろう~

早速、席を立ち玄関に迎えにゆく・・・。

伊崎「トントンガチャ こ、こんばんは~

透明「あっど、どうぞ 入ってください

玄関まで迎えに行こうとした私は、

次の鑑定の方と扉の前で鉢合わせ

慌てて、机にもどる・・・。

鑑定ファイル48

伊崎 摩耶(いざき まや)さん 57歳 主婦

透明「こんばんは 初めまして透明と

   申します

伊崎「あっ す、すみません

   伊崎 摩耶と申します

   ・・・先生が、こんなに若い方だと

   思わなかったんで すみません

透明「あははははっ よく、お付き弟子

   間違われるので・・・あははははっ

   (はぁ~っ・・・私って、そんなに

    威厳ないのかな~)

   紹介者の方からは、特に何も聞いて

   いないのですが

   今日は、何を見ればよろしいですか

伊崎「あっ はい・・・実は・・・

   息子のことで・・・。」

透明「息子さん

伊崎「はい・・・恥ずかしい話なのですが

   息子は今、25歳で・・・その~・・・」

透明「・・・大丈夫信用してください

伊崎「は、はい実はまだ、仕事もせず、

   家にいて・・・部屋からあまり出て来ない

   状態で・・・。」

透明「・・・引きこもりと言うことですか

伊崎「・・・はい

透明「息子さんは、いつ頃から

伊崎「2年前くらいでしょうか・・・。」

透明「引きこもりはじめたことに

   心当たりはありますか

伊崎「い、いいえ 突然のことで、

   私には、さっぱり・・・。」

透明「なるほど・・・。」

今回の記事は、うつ病や引きこもりの方に

向けて、記事を書きたいと想います

うつ病や引きこもりは、現代病のひとつです

正直、かなり難しくデリケートな問題なので

色々なご意見があるとは思いますし

厳しいことも書かざるをえなくなると想います

この問題は症例も様々なことから、

今回の鑑定ファイルで全てが解決することは

難しいかもしれません

ですが、この難しい問題を書く以上

私なりに皆さんのお手伝いができるように

必死に頑張りますので最後まで読んでみてください

              続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ヨネコ より:

    あらら、ブログを見てみたらば、今日は0時で更新されてる~っ{超びっくり}
    今回のテーマも、とっても興味深いです。
    何せうちの父親(55歳)も…もう4年以上、うつ病ニート状態です。
    勤務先からも解雇宣告を受け、先日 とうとう会社を辞めてしまいました。
    蓄えもあるはずもなく、本気で 老後どう生きていくつもりなのか…考えるだけで、こちらがうつになりそうです。
    うつ病は本当に、本当に家族皆を不幸にする病気だと思っています。
    今回の記事を読むことによって、何か活路が見出せたらいいなぁ。
    更新、楽しみにしています!でも、お身体はお大事に…!

  2. みんみん より:

    初めてコメントさせていただきますが…
    いつも透明先生のブログを楽しみにしている者ですが、率直に今思ったことというか、多分ずっと引っ掛かってまして言わしてください。
    先生は、鑑定はしたいんですか?いやいやな仕事なんですか?

  3. シルビア より:

    私も以前うつっぽくなって半引きこもり状態を続けていました。
    透明先生のブログに出会ってパワースポットにお参りしたり、月桂樹と岩塩のお守り、蓮月花や燐仙香のおかげで、ようやく今社会復帰に向けて進み始める段階に入りました。
    この場を借りて改めてお礼させてください。
    {キラブルー}{キラピンク}本当にありがとうございます{キラピンク}{キラブルー}
    そしてこれからも透明先生の日記を楽しみにしています{ラブ}

  4. mikoto より:

    先生に直接メールは出来ないのでしょうか? 相談したい事があるのですが、福岡在住なのでそちらまで行く事が出来ません。

  5. 屁国民 より:

    やっと社会的な問題についても取り上げられましたね。
    確かに一つの方程式で全部解決とはいかないでしょう。
    ただこの件に関しては自己責任だけでなく家族、学校、職場
    などの影響も大きいと思います。稼がない男は存在価値なし的
    な圧力が本人を追い詰めている面もありますから。
    家族が暖かな広い気持ちで接すればいいのですが介護と
    同様なかなかそうではないですね。自殺に関しては男性が
    殆どですからやはり現代男性の置かれたシビアな状況の
    反映かもしれません。
    メグリの清算としてのニートも含めて先生がどのような
    お話を展開されるか楽しみです。

  6. ありんこ より:

    被災地への支援との並行でのお仕事、先生もお体を大切にお願いいたします。
    今回は、個人的に興味深い記事です。
    すみません、ひとつ気になった文章が・・・
    >厳しいことも書かざるおえなくなる
    書かざる「を」得なくなる、ではないでしょうか・・・?

  7. 月光 より:

    友達の何人かがうつ病や不安神経症や精神的に病んでいます。
    入院している友達のお見舞いに行くと、驚くほど沢山の老若男女が精神病院にいらっしゃいます…。今日もお友達何人かでお見舞いに行ってきました。
    帰ってから鑑定記事を見て驚きました!
    凄いタイムリーです{CARR_EMO_334}。
    今回の鑑定もとても勉強になりそうです。
    先生、デリケートな問題を取り上げてくださり、ありがとうございます。

  8. なっちぇ より:

    私も今はだいぶ良くなりましたが鬱、パニック障害です。
    本当に酷い時、私は鬱になる運命なのかと色々考えました。この話題とても楽しみです!

  9. ニコ より:

    透明先生お疲れ様です♪
    ニコも引きこもり、操欝、パニック障害と…{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_334}
    枝に入って出て来れないのかしら?と思っていました。
    でも、透明先生のブログに出会って、
    少しずつですが、
    良くなっています。
    今回のテーマ楽しみにしています。
    どうぞお身体ご自愛下さい{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_330}

  10. みつき より:

    >mikoto さん
    http://yaplog.jp/uranai-diary/category_57/
    に このブログの趣旨がのっていますよ~。
    読んでみてくださいね。

  11. mikoto より:

    透明先生返信有り難うございました。
    予約が取れるのを心待ちにしておきます。

  12. 透明先生 より:

    >ありんこさん
    ありがとう{YES}{ルンルン}
    修正しておきました{メモ}
    記事公開時刻も
    いつもの設定と違っていたみたいで…
    あちゃー{笑}{汗}

  13. ミツル より:

    >みんみんさん
    実はボクも、率直に思ったことがあります{YES}
    思ったというか感じたというか・・・
    前のページの透明先生のコメントの一文が、心にストンと落ちてきました{ひらめき}
    その前に、これはボクの推測ですが・・・
    透明先生は鑑定で多くの人を救ってきていますが、どんなに時間を裂いても直接鑑定出来るのは限られた人数です。仮に年中無休で1日10人鑑定したとして年間3650人。
    どの鑑定ファイルを拝見しても、言いっぱなしの型にはまった占いではなく、1人1人に合わせたきめ細かなカウンセリングで心身共にフォローし、お医者さんのように怪我が完治(問題を解決)するまで導いている訳ですから、それこそ鑑定できる人数はもっと少ないだろうと思います{ショック}
    だからボクが思うに、透明先生がブログという媒体で執筆という手間をかけて発信するのは、救いたくても救えないもどかしさから、多くの鑑定希望者の為に、役立つ情報や物の考え方、問題解決方法などを伝えて、悩みを解決する糸口を与え、少しでも生きやすくしてあげたい{びっくり}という想いから、睡眠時間を削ってでもやってくださっているように見て取れます{止まるひよこ}

  14. ミツル より:

    >みんみんさんへ(続き)
    そしてそれをシンプルに表している、透明先生の行動理念とも言えるコメントを見て腑に落ちました。
    前のページの被災者支援の記事のコメント欄の透明先生の言葉がすべてを表している気がします。
    屁国民さん宛の透明先生のコメントです。(一部抜粋)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ただ、目の前で苦しんでいる人がいたら助けたい{びっくり}
    それだけです{ごめんなさい}
    誰かがやるのを待っている{びっくり} それでは間に合わない
    ことがあることを私は知っています{ごめんなさい}
    だから行動する、それは自分の信念です{びっくり}
    2011年06月17日(金) 1時13分
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    シンプルだけど、感動しました{キラリ}
    きっと、ブログ読者の中には、透明先生に鑑定をしてもらいたくて新規会員募集を今か今かと待ち望んでいる人もいると思います。
    でも、ブログに込められた透明先生からのメッセージをしっかり受け取ることができれば、人間力がアップして、身に降りかかった問題もどうにかして自己解決できるんじゃないかと想っています{ガッテン}
    以前も書かせてもらいましたが、例えばもし、2日に1度の現在のブログ更新頻度を月1回に減らしたら、その分、新規会員さんを数名増やせるという話なら、ボクは今までどおりブログを続けていただける方がありがたいです{YES}
    普通の占い師さんだったら、バンバン鑑定してお客を取った方が商売繁盛でホクホクなんでしょうけど、透明先生がそれをしないのは、時間的な事など様々な理由があるのだと思いますが、いいかげんな事で大金を稼いで左うちわで暮らすタイプではないことはボクでも分かります。
    そうじゃなかったら、無料のブログで得難い知識を万人に公開なんてしないんじゃないかな{ひらめき}
    資本主義社会で生きているので、「まあご飯が食べられればOK」ではなく、少しは稼いでもらわないと・・・と、勝手な事を思ったりもしますが、ここで透明先生にご教授いただいた知識とスピリッツは、ボクの人生にとっては何物にも代えがたい宝であり、深く深く感謝することはいつまでも変わりません{YES}

  15. ミツル より:

    >みんみんさんへ(続きラスト)
    ちなみに、みんみんさんは、透明先生がいやいや鑑定をしているように見えたから、そのような感想をコメントしたのかもしれませんが、ボクは逆に、透明先生が色んな人との出会いを楽しんでいるように感じていました{ルンルン}
    なぜならば、ボク自身が、透明先生の所に来る相談者さんの色んな価値観に触れられて、面白い{びっくり}勉強になるなー{びっくり}と思ったから{ひらめき}
    人の受け取り方って、本当に様々ですね{YES}
    決算月が明けて、沢山寝てリフレッシュできたので、溜まっていた語りたかった事を怒濤の如く書き綴ってしまいました{メモ}
    みんみんさんの独り言に対して、ボクの独り言を重ねてしまい、大変失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました