見えざる心・8

見えざる心

泰之くんの部屋に、なかば強制的

居続けている私は、彼が嫌なのを

知った上で話続ける・・・

透明「へ~っ 部屋綺麗だね

泰之「・・・・・。」

透明「本とかたくさんあるね~

泰之「・・・・・。」

透明「おっ 今やってるの、ネットゲーム

泰之「・・・・・

グイッと泰之くんに近づく・・・。

透明「へ~っ 面白そうだね

泰之「・・・・・

透明「私もゲームとか好きだけど

   ネットゲームはやれないんだよね~

泰之「・・・・・

透明「私、あんまりキーボード叩くの

   早くないから、ゲームの人達と

   上手く話せない気がして

泰之「・・・・・。」

透明「最近のネットゲームって

   いっぱいあるじゃない

   初心者が入るとうざがられそうで

泰之「・・・・・

おっ 少しイライラしはじめたかな

小刻みに貧乏揺すりしている泰之くんを

尻目に、ウザイおじさんは、話し続ける・・・。

透明「ふ~ん・・・。」

泰之「・・・・

透明「何だか、色々なキャラがいるね~

   泰之くんの装備・・・他のキャラとは

   全然違うね~

   ぼそっ・・・何だか強そう・・・。」

泰之「・・・・

透明「あっ 誰か入ってきたよ

泰之「

透明「友達

泰之「コクリッ

今は、邪魔しない方がいいな・・・。

透明「・・・・・。」

泰之「・・・・・。」

透明「・・・・・。」

泰之「・・・・・

透明「おお~っつよ~い

   あんなデカイ敵に勝っちゃったよ

泰之「・・・・・

透明「へ~っこれでバイバイなんだ~

泰之「・・・・・。」

透明「おもしろそ~

泰之「やればいいじゃん・・・

透明「でも、初心者って邪魔じゃない

泰之「・・・邪魔だけど・・・

   初心者専用のクエストもあるから・・・。」

透明「そうなんだ~

しばらくネットゲームについて

泰之くんにレクチャーを受ける私・・・

別に、彼の心を開かせようとしたワケでは

無いのだが 私も興味があったネットゲーム

の話が切っ掛けで泰之くんと話ができるように

なったのは、嬉しいかぎりだ

もし、私が興味もない話で彼の心を開かせようと

したら、彼はそのことに簡単に気づいてしまい

心を開いてはくれないだろう

うつ病を患っている人は、そういう人の心の

動きに敏感で、察知能力も高い

だからこそ、彼の母親が今日私が来ることを

隠していても、何か仕掛けてくることが

彼にはわかっていたため、朝から不機嫌

だったのだろう・・・。

さて、少し彼の心に触れる切っ掛けはできた

このまま、繊細に心を包んでゆかねば・・・。

 
              続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    そうなんですか、察知能力が高いんですか{超びっくり}
    それだけ気を張ってるのかなぁ…{なんで}
    先生がそういうゲームに興味あるのも、また知らない一面というかなんだか意外!?でおもしろいです{りんごちゃん}
    どうなるのか、続きを待ってます{キラリ}

  2. ヨネコ より:

    ネットゲームですか~うわーなつかしいなぁ!
    私も恥ずかしながら、独身OL時代、良くやってました。
    オフ会なんかも参加しましたし。ネット上と現実(リアル)上だと性格が全然違う人も結構いて、そのギャップにビックリしたことが多々ありましたね
    (私はほぼ100パー「そのまんま」って言われました・笑)
    うつ病の人は本当に驚く位に心の動きに敏感な人、多いですよね。
    嘘をついてその場しのぎの発言なんて不可能かも…
    そんな素振りもお見通しだったりする人が多い気がします。
    鋭い感性、感受性の持ち主も多いんじゃないかなって思いました。
    続きがどうなるのか、楽しみです!

  3. すけべえ より:

    初めてコメントします。
    ちょっと前に先生のブログを発見して、
    色々な知識の紹介にとても興味を持ち
    それからここ数日で過去ブログを全部読んでしまいました。
    うつ病は本当に現代病として大きく広がってますよね。
    自分も前の職場の上司に
    そうなのでは?と精神科を勧められ診察を受けたことがありました。
    (結局は違ったのですが{汗})
    また新しい知識を得られるかと思うと興味津々です。
    続きが楽しみです{キラリ}

  4. ののみち より:

    透明先生こんにちは
    今回のお話、本当に真剣に読ませていただいてます。
    ほんとに相手の敏感さにこちらも慎重になり中々近寄れません{CARR_EMO_107}
    本気の気持ちが通じればいいんですが… 。

タイトルとURLをコピーしました