フェイク・9

フェイク

冴木「それは・・・お金が欲しくて・・・。」

まあ、そりゃそうなんだろうけど

透明「ブログ人気を利用してお金を

   得ようと思ったってこと

冴木「はい・・・

透明「・・・それで、気持ちはどうなの

冴木「えっ

透明「お金を儲けて、名前を騙って

   それで気持ちは良いの

冴木「あっ・・・い、いえ・・・

透明「私は、別に透明の名前を騙られた

   ことにはあまり興味は無いんだ

   どちらかと言うと、お客さんの

   人生を左右する仕事をしながら

   そのお客さんをちゃんと導けて

   いるのかどうかが気になっていた

   んだよ

冴木「・・・・・。」

透明「だからこそ、一度君の鑑定を受けて

   判断しようと思っていたんだ

   ・・・正直に言うと、あれでは

   根本的な解決になっていない

   お客さんは、透明先生という先生の

   力を信じて人生の指針を求めて

   来ているんだよ

   その重みと願いは、君にも届いて

   いるはずだよね

冴木「うっ・・・は、はい・・・

透明「それがわかっていて何でそこまで

   したの

冴木「そ、それは・・・。」

透明「・・・・・・。」

はぁ~ラチがあかない・・・でも、

さっきからどうしても腑に落ちない

んだよな~

・・・う~・・・仕方がない

木人図アクセス

冴木先生という人間をしっかり見極めねば

透明「・・・・・。」

冴木「・・・・・。」

透明「・・・なるほどね

冴木「

透明「冴木先生名を騙るのは初めてじゃ

   ないでしょう

冴木「えっ

透明「前にも同じようなことしてたでしょ

冴木「は、はい・・・

透明「ちゃんと話してごらん

   理由があるんでしょ

冴木「・・・・・私の家は、母子家庭

   小さいときから、お金の苦労をして

   来ました・・・

   今は、兄弟共に働いて母親の生活を

   支えているのですが、情けないことに

   母のことは、ほとんど兄が見てくれています。

   でも、その兄も数年前に会社が倒産

   してしまい、今は、日雇いの仕事

   何とか生活を支えてくれています・・・

   私が占い師になったのは、テレビで

   凄く占い師さんがもてはやされていて

   これなら、直ぐにでもお金になる

   商売なんじゃないかと働きながら

   占いを学びました・・・。

   学校を卒業して、はれて占い師として

   デビューしたのですが・・・。

   実際に占い師の仕事は、お金が儲かる

   ことはなく、下手をすればバイトを

   した方が稼げるような状態で

   それでも、テレビに出ているような

   占い師さんは、豪邸に住んでいたり

   裕福な暮らしをしていて・・・

透明「そんなとき、自分も有名になろうと

   ブログをはじめた

冴木「は、はい・・・それでも、私のブログ

   には、アクセスしてくれる人も

   いなくて、人気のある占い師さん

   手本にしようと・・・。」

透明「でも・・・そこで思い付いた

   ブログで素性を明かしていない

   人気ブロガーのフリをすれば

   お客さんが来てくれるんじゃないか

   ってね

冴木「・・・はい・・・・。

   最初は、別の先生になりすまして

   みたのですが、驚くほどお客さんが

   来てくれるようになって・・・。

   でも、その先生がブログを辞めて

   しまった為に、徐々にお客さんも

   いなくなってしまって

透明「そこで、私の登場というわけね・・・。」

冴木「はい・・・

やれやれ理由はどうあれ

やってはいけないことではあるからな~

さて、どうしたものか

         続く・・・。
   

   

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    ゆ・ゆるせん…そういう状況の占い師さんなら誰でもよかったんか~い{火}
    このブログで透明先生にみて欲しいっていう人がた~くさんいるのに、その思いを踏みにじってたのも同然ですよ{怒}

  2. より:

    次の展開、楽しみにしております{YES}。
    台風一過あたりから、ずいぶん秋らしくなってきましたね。
    先生、(身体もこころも)お風邪にご注意くださいませ。

  3. りんこ より:

    なるほど~。
    冴木先生が透明先生に負けず劣らずの鑑定ができていれば、お客さんも多少救われますけど…。
    でも透明先生のブログを読んでたら、ショッピングモールで鑑定しないって思うんですけど…?
    占ってもらう側も自分で少しは調べたりしないんでしょうか?
    切羽詰まってたのかもしれませんが、安易に占いに頼っても自分で行動を起こさないと始まりませんし…。
    でも透明先生の鑑定、受けたいです!(笑)

  4. ゆいちょん より:

    う~ん、かなりご苦労されているのと、親孝行が・・・
    でもそれだけの断罪も大きいはず…。
    人を導くというのは、本当に難しいですね<(_ _)>

タイトルとURLをコピーしました