フェイク・10

フェイク10

透明「なるほどね

   まあ、理由はどうあれ名前を

   騙ることが良いことではないのは

   承知しているよね

冴木「はい・・・

透明「それでも、お金が欲しかったのは

   お母さんのため

冴木「・・・・・。」

透明「お母さんの調子はどうなの

冴木「・・・あまりよくなくて・・・

私の視るかぎり、彼のお母さんは

あまり身体の調子がよくないように

映っていた・・・。

冴木「母が体調を崩してから、想ったんです

   こんなになるまで苦労して・・・。

   私達兄弟を育ててくれたのに、

   私はまだ、母親に何もしてあげられて

   いないって

透明「ふ~っ・・・親孝行したい君の気持ちは

   わかるけど、やり方がよくないんじゃない

   今の方法で稼いだお金でお母さんに

   何かしてあげるのって、お母さんよろこば

   ないんじゃないのかな

   君達兄弟を一生懸命育ててきたお母さんの

   気持ちを考えたら、未だ親に心配を

   かけるようなことをしていることの方が

   もっと親不孝だよ

冴木「・・・そうですよね・・・ぐすっ・・・

   でも・・・どうすれば・・・ぐすっ・・・。」

ありゃりゃ、泣かれちゃったよ~

う~ん

透明「あ~っもう

   ビシッとしなさい

   今から言うことをちゃんと書いて

   お母さんを元気にしたければ、

   必ずお母さんに今からいうことを

   やってもらって

   もちろん、そのために君自身も

   ちゃんと協力すること

冴木「は、はい

私は、今のお母さんの状態に効くであろう

方法を彼に教え、メモをとらせた

透明「わかったかな

   とにかく、これをやっておけば

   今の状態からは脱出できるはずだから

冴木「は、はいありがとうございます

・・・・・私って・・・お馬鹿・・・。

透明「冴木先生 君は占い師という

   仕事をお金が儲かると思ったって

   言ってたよね

冴木「はい・・・。」

透明「でも、それは難しいことだと思うよ

冴木「えっ

透明「占い師の中でも、テレビに出てる占い師

   さんはどうだかわからないけど

   普通の占い師という仕事は、それほど

   お金を稼ぐことには適さないと思う

   君がさっき提示した金額も、確かに

   霊感や特殊な能力を使って視ている

   人からすると、割と普通の金額かも

   しれない

   ただ、それには理由もあるんだ

   こういう能力は、使えば使うほど

   身体を酷使してゆくものなんだよ

   下手をすれば、命を削ることもある

   その分、そういう占い師さんは

   身体のメンテナンスにお金がかかったり

   占い師寿命が短い分、その対価としての

   金額を提示してるんだと思う

   だからといって、その金額に見合わない

   リスクもあるから、結局は儲からない

   ように出来てるんだ

冴木「そ、そうなんですか

透明「うんそんなもんだよ

   それに、一般の知識での占いでは

   一件につき幾らかの提示をするでしょ

   あれは、本来時間給での計算であって、

   大体が一律のものなんだ

   だから、ある意味お客さんが来なければ

   バイトよりも収入が無い仕事なんだと

   思うよ

冴木「透明先生は、どうなんですか

透明「えっ

冴木「はい先生は能力で視てるから

   高いんですか

こ、この子は・・・ストレート過ぎ

透明「私は、君のところの半分以下だよ

冴木「えっ

透明「もともと、私の場合、美味しく

   ご飯が食べられたらそれで良いと

   思ってはじめてるし

   私は、能力を使うべきときに使い

   使わなくてもよいときには、

   自分が学んできた知識をいかして

   人を導いているからね

   能力があるからといって、その力は

   オールマイティーでは無いしね

   力は絶対と想っているお客さんも

   中にはいるけど、それで視れたから

   といって、本当にその人を導くには

   知識が必要なときの方が多いんだ

   だから私は、力よりも大切なもので

   鑑定をしているんだと想う

冴木「力よりも大切なもの

透明「あははっ!多分私の場合、

   困っている人を放っておけないんだと想う

冴木「多分

透明「自分でもよくわからないんだけど

   最近、よく想うんだ

   何でこんなに苦労することやってんのかな

   ってね

   結局、自分でも答えは出ないんだけど、

   ハッキリしてることはある

   目の前に困っている人がいたら助けたい

   自分に助けられる力があるなら

   助けるべきなんじゃないのかってね

   私の場合、その想いだけは自分の本質

   だと想うから、変えられないし変わらない

   ような気がするんだ

   だから、この想いがあるうちは、

   儲からなくても止められないのかもね

   あははっバカでしょ

冴木「透明先生・・・。」

さて、冴木先生も少しは懲りたかな

ここまでくると、乗りかかった船だし

最後まで導いておくか

やれやれ、一体私は何をしているんだか

          続く・・・。

   
   

   
   

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. mai-o より:

    先生は本当、お人よし過ぎますよー><
    本当だったら警察に突き出してもいい位なのに。。
    でも、偽物が本当の意味で、本物になれればと思います。

  2. サキ より:

    逆鑑定になってしまってますね{涙}
    先生はバカじゃないです!!!!ブログでしか先生のお人柄はわからないですけど、優しさと温かさをとっても感じますから(><)
    読ませて頂いて、いつも勇気や智恵や人への優しさやそういうのを戴いていますから!!!(言い方が変なのはわかってるんですけど…{げっ})
    いつも有難うございます。{ショートケーキ}

  3. くう より:

     先生の器のでかさ すごいです{ラブラブ}
     でも 私はそんな先生が大好きです・{ラブラブ}{キューピット}{ラブラブ}
     偽占い師さんも もう大丈夫ですね・・
     良かったです(^_^.)
     私も先生にお会いしたいです{キラリ}

  4. ハグ より:

    透明先生おはようございます{ハッピー}
    またひとり透明先生に救われたのですね{YES}
    次回も楽しみにしております{ルンルン}

  5. あやや より:

    透明先生は、本当に素敵な人ですね。
    私も鑑定していただきたいです。

  6. あゆ より:

    また先生のことが好きになりました(ノд<。)゜。

  7. キリ より:

    透明先生、安すぎです~‼
    普通、霊感占いとか特殊な鑑定を
    している人って、最低三万から
    ですよね!
    先生はきっと、お金の厳しい人にも
    鑑定が受けられるように配慮して
    くださっているのでしょうね!
    ますます、尊敬です。
    でも、身体を酷使されているので
    しょうから、あまり無理をしないで
    くださいね。
    先生大好きです(^з^)

  8. あい より:

    コメントこちらから失礼します。
    最低三万円から、なんて事はないのでは?
    何十年も経験がありとても尊敬します占い師の方で、三千円の方もいらっしゃいます。他のベテランの方でも鑑定料金のみでしたら平均は一万円くらいのように思います。
    実際は、神様から授かった特殊な能力と、ご本人の努力と労力は金額にすることは難しい部分もあるのかもしれませんね。けれども、切実な助けが必要な人は現実に増えています。
    本気で力になりたい助けたいと想って導いて下さる占い師、人々を平等に解いて下さる霊能者の方が必要なんですよね。透明先生の様に…。
    読んで頂いてありがとうございます。
    ひとつだけ透明先生に質問とお願いですm(__)m
    私は…自らの経験から、まやかしの占い師の方、霊能者の方が本当に沢山いらっしゃっるんだと思った時は、傷付き情けなくて、人の弱った心につけこんだそういった方の歪んだ欲望に泣き、腹が立って仕方がなかった事があります。
    今、透明先生はお忙しく、私も鑑定頂きたくても叶わないのかもしれませんよね{CARR_EMO_405} せめて、透明先生お願いです。能力があってもただカリスマになりたい、人よりお金でしか力を使おうとしない占い師、低級霊の強い力をもった霊能者の方は本当に怖いです。
    皆が見分けられたら、騙されないし傷付かないのに…と思います。
    ですから、透明先生、そういった現実が少しでも無くなる様に発信して下さったら嬉しいです。気付かせて下さいm(__)m
    先生は…どう思われますか?そういった被害者にお会いしたことはありますか?
    長々とすみませんでした。本当に…読んで頂いてありがとうございました。透明先生、これからも応援しております{CARR_EMO_35}

  9. コエン より:

    >あいさん
    横から失礼します!
    私、霊能師をやっているものです{YES}
    占い師の金額的な話しで少し参考になればと
    思いかかせていただきます!
    通常占い師と言われる仕事は、一件につき3千円が
    普通ですよね?
    これが、腕を上げて色々な知識を駆使出来る一人前に
    なると、1万円くらいになります{YES}
    確かに占い師さんは、こんな感じですが霊能師や霊感を
    駆使した鑑定となると、大体3万円が妥当とされています!
    それを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、
    私達のような仕事は、ある意味命がけな部分もあるので
    理解していただけると助かります。
    もともと、この金額は日本に数ある団体の制定している
    金額でもあり、その金額をどの様に扱うかは鑑定をする
    先生の采配しだいで、それほど大変ではない鑑定では
    1万円ほどの鑑定料をいただく先生がほとんどだと
    思います。
    確かに最低3万円は高いと思いますが、3千円では
    霊能を使った鑑定は自殺行為だと思います!
    透明先生も記事に書かれていますが、3万円を
    平均としている霊能者は多く、それより安い金額
    設定は、鑑定をしている先生の考え1つなので、
    なかなか判断は難しいかと・・・。
    もし、あまりにも安く鑑定をしている先生の場合は
    どの団体にも所属していないモグリの先生か?
    霊能を使わず鑑定されているか?
    先生が、余程きとくなかたの場合だと思いますので、
    参考にしてみてください。
    ただ、あいさんの言う先生への質問は、
    正直、透明先生にムチャなお願いをしている
    気がします{ごめんなさい}
    先生のお立場やお心への負担を考えると
    あまり無茶なお願いはされない方が良いかと
    思いました・・・。
    長々と読んで頂きありがとうございました。

  10. あい より:

    コメント失礼します。
    そうなのですね。
    様々な事情、まだまだ知り得ないことがありますね…。
    色々と気持ちが走ってしまって…ごめんなさいm(__)m!
    コエンさん、色々と教えて頂けてよかったです。ありがとうございます(^-^)

  11. ミツル より:

    >あいさん
    おこんばんはです{月}
    中秋の名月が満月とは、月見日和な夜ですね{十五夜}
    あいさんのコメント拝見しました。
    あいさんが今までどんな占い師さんに鑑定してもらったのか{はてな}
    どれ程ひどく騙されて、泣いたり腹が立ったりしてきたのか{はてな}
    具体的には分かりかねますが、ここまで書くからには、きっと大きな被害に遭ってきたと感じて悔しい思いを抱えているのでしょう{ショック}{汗}
    心中お察し致します{ごめんなさい}
    鑑定料金については、人それぞれお金に対しての価値観が違うし、サービスやアドバイスに対しての価値観(払って良いと思う代金)も多種多様だと思うので否定はしません。
    高いと思うなら、その人の鑑定を受けなければ済む話ですから{ひらめき}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/660#ct>フェイク3のコメント欄にも書き込みましたが、ボクの所感では、透明先生のように木人図にアクセスする<色:#9900ff>霊能力を使って人生丸ごと視てもらった上で、本質を突いたアドバイスをもらえる鑑定ならば、3万円は安いと思います{止まるひよこ}
    キリさんが「<色:#9900ff>特殊な鑑定をしている人って、最低三万からですよね!」というのは、あながち間違いではない気がします{YES}
    あいさんも、「鑑定料金のみでしたら平均一万円くらい」と書いているから、もしかしたら、霊能力を使わない鑑定の定義が、食い違っているのかもしれません{涙}

  12. ミツル より:

    >あいさんへ(続き)
    占い師さん・カウンセラー・弁護士・医者・・・
    我々は、特殊な知識や技術を身につけた方に相談したり治療を受けたりすることがありますが、3千円(一件?30分?)だとしたら安い気がしますよ{考えるひよこ}
    冴木先生のように生年月日を聞いた上で、あんちょこを見て「あなたはこんな人だ」と言い放ち、具体的な解決策を教えてくれないような占い師さんなら3千円(時給千円)くらいかもしれませんが。
    例えば、弁護士の場合、内容にもよりますが一般の法律相談で、30分5千円~2万円。1時間1万円など、大体の相談料の目安はあります{止まるひよこ}
    しかしこれはあくまでも相談料であって、実際に解決してもらうとなったら着手金や報酬金は、それとは別に支払う訳です{ひらめき}
    医者の場合も、診察料金と、治療の為の薬代や手術費用は別途かかってくるのはお分かりだと思います{ひらめき}
    もし、医者や弁護士には支払うけれど、体を酷使して霊能力を使う占い師さんには払えない、それは高すぎる{びっくり}と言うのであれば、それは同じ霊能者として透明先生も切なくなるのではないでしょうか{ごめんなさい}
    「これが力を使い切った者の末路なんだよ」と言って、享年49歳で逝ってしまった透明先生の師匠様の事が頭によぎって、ボクも切なくなりました・・・。
    透明先生は、絶対に無理しないでくださいね{ごめんなさい}

  13. ミツル より:

    >あいさんへ(続きラスト)
    あいさんが、騙されないよう発信して下さいという透明先生に対するお願いですが、既にブログでそのような事を書いて発信してくれていますよ{YES}
    まさか、悪徳占い師を摘発すべく、透明先生が全国行脚して懲らしめてください{びっくり}という訳にもいかないから、消費者側が身を守る為に最低限の知恵をつけなけばならないと思います{ひらめき}
    それには、透明先生のブログが非常に役立ちます{グッド}
    ボクも、透明先生の知識はもちろんのこと、話術からスピリッツ、生き方に至るまで、本当にいろいろな事を学ばせてもらっています{本}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/52>鑑定ファイル8では、占いを受ける側の知識とか心構えのような事を教えてくれているので、読み返してみてはいかがでしょうか{ルンルン}
    それと、過去の鑑定ファイルに書いてあるように、他でいろいろ言われて透明先生のところにやってきた、という相談者の方もいましたから、あいさんのいう被害者に会ったことがあるか?という質問に対する回答は「YES」だと思います{びっくり}
    娘の名前が悪いから名前を変えれば助かる(古い名前の供養+改名代20万円~)と言われて、透明先生の元に来たという相談者(主婦)の話がありましたよ。
    それも良かったら読み返してみてはいかがでしょうか。
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/31>鑑定ファイル5
    横やりコメントで失礼しました{汗}
    あいさんの参考になりましたら幸いです{YES}

  14. ゆいちょん より:

    最近思います、
    その本人でない以上、助けてあげることができるのかって・・・(^-^;

  15. ののみち より:

    透明先生の優しさに、なんか心がふわ~としました。
    そうだった、というか、優しい気持ちって大切で、
    ごわごわした気持ちでいると色んなことを間違えてしまいそうで。
    ありがとうございます{CARR_EMO_410}。

  16. 透明先生 より:

    >あいさん
    了解しました{YES}
    私の所にも、そういう形で心を痛めて
    鑑定に来られる相談者が
    たくさんいらっしゃいます{ごめんなさい}
    また、今回の記事のように、私なりにも、
    そういう方のメンテナンスをするように
    心がけているのですが、なかなか
    そういう鑑定をする占い師も少なくないようで{わお}{汗}
    私に何が出来るか分からないですが
    そういう方に影響されないように{ガッテン}
    なるべく記事の中でも紹介していこうとは思います{YES}

  17. あい より:

    透明先生ありがとうございます。
    訪問が遅れてしまって(;_;)‥今頃すみません!
    お詫びとお礼を兼ねて失礼致します。
    私の、言葉や配慮が足りなかったこと、皆様、透明先生、不快なお気持ちにさせてしまって‥ごめんなさい。
    ミツルさん、何度も読ませて頂きました(^-^)ありがとうございます。とても参考になりました。
    文章、言葉というのは難しいです。
    いろんな『想い』があります。
    透明先生のコメントを頂けただけでもう胸がいっぱいです。涙がでます‥ありがとうございます。
    先生のご負担も考えず、
    どうにかしたい思いばかりが走ってしまい(><;)本当にすみません。
    読んで下さり、コメントをさせて頂けて{CARR_EMO_65}感謝いたします。
    先生どうぞご自愛下さいます様に‥!
    そしてこれからも応援させて下さい!
    ありがとうございます☆

  18. ひろ より:

    能力だけじゃなくて、知識。
    能力では救えない人もいる…。
    最近ようやくわかってきたかな…って感じです。
    普通にわかってること全部話しても、信じてくれなかったりして導けないのなら意味ないですもんね。
    やっぱり、勉強になります~φ(..)

タイトルとURLをコピーしました