艶やかなる欲求・9

艶やかなる欲求

成実「・・・・・。」

透明「退屈ですか

成実「えっ

透明「私からみて、成実さんは常に

   退屈しているように見える

成実「

透明「結論から言うと、成実さんは

   浮気はしない方が良いと思います

成実「えっ な、なんで

透明「浮気をしても、その退屈からは

   解放されないからです

成実「えっでも・・・私はお金を・・・。」

透明「確かに、成実さんはお金があることで

   時間を有効に使うことに慣れすぎて

   しまっている

   もちろん、色々な意味でのメンテナンス

   も大事ですけど、それ以上にお金を使う

   ことで、自分の存在価値を高めようと

   していませんか

成実「そ、それは・・・。」

透明「それに、浮気をすれば必ず貴女は

   旦那様にそのことを気づかせようと

   しますよ

成実「えっ そ、そんなこと・・・。」

透明「私は、あくまでも成実さんの味方です

   だから、厳しく聞こえることも今回は

   言わせてくださいね

成実「う、うん・・・

透明「成実さんは、旦那様に浮気がばれても

   大丈夫だと思っていますよね

   でも、そのことで旦那様は

   焼きもちを焼いたり成実さんの方を

   向いてくれることはないです

   逆に、彼のプライドを傷つけ

   逆上されて成実さん自身が傷つく

   ことになります

成実「・・・そっか

   やっぱり、あの人は私を見て

   くれてないんだ・・・。」

透明「それも違いますよ

成実「えっ

透明「旦那様は、成実さんを大切に想って

   います

成実「う、うそ・・・先生、いいのよ

   そんなに気を使わないで・・・

透明「いや、別に気を使っていってる

   ワケじゃなんです

成実「

透明「成実さん、彼は貴女を大切に想って

   いますそれは間違いありません

   ただ、こういう形の愛情は、私の中

   では理解しがたいものだったので、

   最初は困惑しましたけど、彼は

   あくまでも、貴女を一番信頼できる

   パートナーとしてしっかりと認識

   してるんです

   もし、そのパートナーが自分を

   裏切ったということを、あなた自身が

   告げるようなことをすれば

   彼の心に近い分だけ許せない気持ちは

   計り知れなくなってしまう・・・

   自分のことは棚に上げてと思うかも

   しれませんが、彼の価値観はそういう

   行動を起こしてしまうんです

成実「・・・そ、そうなんだ・・・

   でもどうして・・・主人は私のこと・・・。」

透明「くす 間違いなく大好きですよ

成実「

成実さんは、今までにない困惑した表情

していた・・・。

しかし、その裏に嬉しさと泣きたい気持ち

隠れていることを、彼女自身は理解出来て

いないのかもしれない・・・。

透明「成実さん・・・今まで色々なこと

   経験してきましたよね

   産まれてから今まで、周りの期待に

   答えようと一生懸命・・・

   頭の良さ容姿の端麗さ人への配慮

   その全てが周りに認められたい

   必要として欲しいと思う気持ちから

   くるものだったはずです

   人間は、自分の存在意義を常に

   自問自答しながら生きているものです

   それでも、自分は何のために産まれて

   来たのか自分が生きて何をするべき

   なのかこの答えに行き着ける人は

   ごく少数だと思います

   でもね、その答えは決して人から得られる

   ものではないんです

   成実さん今日私に聞きたかったはずの

   一番の悩みって、何故だかわからない

   この退屈をどうやって埋めたらいいのか

   ってことだったんじゃないですか

成実「

透明「それは、イコール自分は何のために産まれて

   きたのか自分は何をするべきなのか

   ということを聞いているのと同じなんです

成実「・・・・。」

透明「でもねその答えに行き着きたいなら

   今の状態を続けていては、解決出来ないんです

成実「ど、どうして、わかったの

透明「そりゃ~わかりますよ~

   それだけ、私は成実さんのこと

   真剣に見ていますもん

成実「

顔真っ赤

透明「成実さん人に合わせ言うことを聞く

   ことが産まれてきた存在意義なんて人は、

   世の中には存在しませんよ

   貴女は、自分を知るために一生懸命

   周りの言うことを聞き、愛されたい

   必要とされたいと願いながら生きて

   きてしまったんだと思います・・・

   人と協調して上手に付き合ってゆく

   それは、決して悪いことではないのですが、

   その事に慣れすぎて、相手の意見が自分の

   意見のようにすり替わるような心理を

   生み出すまでにいたっていることは

   決して良いことではないと思います

   これでは、成実さんの生き方が

   成実さん本人の人生を自身で

   歩んでいるとは言えない気がするんです

   そんなの、悲しすぎます・・・

成実「・・・でも、私は・・・・

   どうすればいいの・・・

透明「大丈夫今からでも遅くないです

   成実さん本人を取り戻しましょうよ

成実「えっ

透明「その為には、まず、己を知ることが

   大切になります

成実さんの心理動向と行動理念

複雑に絡み合った価値観を少しずつ

紐解いてあげないと・・・・。

        続く・・・。

   

 

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

    

コメント

  1. 悠季 より:

    初めまして、悠季と申します。
    毎回、楽しく読ませていただいています。
    今回のブログに書かれてる己を知る事…私はずっと探してる気がします。
    それはどうしたら見つかるものなのか次回に書かれるでしょうか?
    とっても知りたいことだったのでコメントさせていただきました。
    また次回も楽しみにしてます。

  2. あやや より:

    私も成実さんと同じなのかも。
    透明先生の一言一言が胸にしみて、涙が出ました。
    透明先生、いつも感謝です。

  3. tibi より:

    透明先生・・1から・読んでいて予感がしたのですが
    私も成美さんといろいろなことは違えども
    思っていることが一緒でした。
    ものすごく苦しくて、泣き叫びそうになりそうでも
    子供の気持ちやことを考えると離婚は出来ず
    自分は前世は修道僧だったと
    心に言い聞かせて生きています。
    他人からみたら信じられない事かもしれません。
    ここから脱却するのはどうしたらいいのか・・・
    解決方法が成美さんとまったく一緒になるとは思いませんが
    私自身のこの先のために読ませていただきます。
    透明先生、いつもありがとうございます。

  4. より:

    感想です。
    透明先生は、とてもありがたいです。
    透明先生と会えた人たちは幸せだなあ、と思うと同時に
    こうやって、ブログを拝見しながら先生に少しでもかかわれることが、自分もとても幸せだなあと感じます。
    ありがとうございます。

  5. わたぼうし より:

    今回のシリーズ、今までの相談者の方とは大きく掛け離れたキャラの成実さんでしたが、
    お悩みの本質が、「自分は何のために産まれて来たのか、自分が生きて何をするべき」だったんですね。
    多くの人がその悩みの中を生きていて、答えをみつけられるのはごく少数だけ…
    いろんな意味で生きるって…つくづく考えさせられます。
    日本人は和を尊ぶ国民性と言われ美徳とされていますが、その反面周りと協調することにエネルギーをかけ過ぎていて、一番自分を生ききれていないのかとも思えました。
    いつも、楽しい記事の中に深いテーマが隠れていますが、今回は深すぎる~。
    次回が楽しみな反面、少し怖さも感じています。

  6. ミツル より:

    >悠季さん
    はじめまして{YES}おこんばんはです{月}
    己を知る事…
    それはどうしたら見つかるものなのか…
    とっても知りたい…
    と悠季さんがコメントに書かれていたので、いきなりですが参考になりそうな記事を紹介したいと思います{びっくり}
    以前、鑑定ファイル39(仮面の女性)の中で、深層心理について書いてくれた過去記事がありました{グッド}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/498>真理の仮面・15(番外編)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    皆さんの中にある深層心理には、
    前世や今世、それ以外にも
    もともと備わった能力や本質・本能が隠されており
    それを表面からアプローチし引き出すことが
    己を知るということにつながって行くのかもしれませんね{キラリ}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    その次の記事には、アプローチ方法である「禅」のやり方を紹介してくれているページがあり、
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/499>真理の仮面・16(番外編)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    「内観」や「禅定」とされるこの禅は、
    己と向き合い、自己を意識するには
    もってこいの方法でもあります{ひらめき}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    と教えてくれていました。
    「疑いを持たずに自分と向き合うことが良い方向へ己を導く手法となっていくはずです{キラリ}」とコメント欄で透明先生がおっしゃっているように、この方法をマスターすることで、悠季さんが望むものに出会えるように思いました{虹}
    継続して「禅」を行い慣れてくると、いつでも深層とのアプローチができ、良い事があるみたいですよ{ピース}
    既に実践されている事でしたら、お節介失礼しました{ダッシュ}
    少しでも、悠季さんの助けになりましたら幸いです{YES}

タイトルとURLをコピーしました