鑑定ファイル5-6

鑑定ファイル5/柳田さん6

お待たせしました 豆知識で~す

皆さん、突然ですが 陰陽五行と言うのをご存じですか

陰陽五行とは、森羅万象宇宙や自然の摂理の流れを意味するもので

人間もその摂理の中の一部と考えられています

五行は、 と表され、

この五行の流れで物事は動いていると言っていいでしょう

これは、四柱推命手相風水占星術・・・etc. 

すべての占いの基盤となっているものなので、

知っておくと良いですよ

まあ、今回はあまり詳しく言うと日が暮れるので簡単に

この流れで相性がみられると認識してもらえればOKです

では、下の図を見て下さい。

この図のから始まって、

時計回り は理解サポートを意味していて、

をサポートする立場にいます

サポート出来ると言う事はお互いが信頼しあえると言うことなので、

相性抜群と言うことです

逆に中の星の点線矢印 関係は悪いと言うより、

お互いが理解しにくいと判断して下さい

決してわかり合えない訳ではないので、重く取らないで下さいね

でっ これをどうするのかと言うと

皆さんの名前の最初の一文字

これがこの五行に当てはまるので、人との相性がみられる訳です

上の図下の割り振りを見てもらって

自分と誰かを当てはめれば相性表の完成です

それでは五行に名前の最初の一文字を振り分けてみましょう

五行ひらがな割り振り

・・・か、き、く、け、こか行

・・・た、ち、つ、て、とた行

    な、に、ぬ、ね、のな行

    ら、り、る、れ、ろら行

・・・あ、い、う、え、おあ行

    や、ゆ、よや行

    わ行

・・・さ、し、す、せ、そさ行

・・・は、ひ、ふ、へ、ほは行

    ま、み、む、め、もま行

それでは少し例をあげてみましょう

斉藤 和美

この名前だと和美の最初の一文字は、かずみの・ になります。

ですから、和美さんは五行で言えばになります

次に

加藤 猛

これだと猛の最初の一字で、たけるの・ になりますから、

五行ではですよね

和美さんと猛さんを五行の表に当てはめると、和美さんが猛さんを

サポートする形となるので、相性バッチリです

こんな感じで表を活用してもらえれば、

子供に名前をつける時には、親との相性を合わせられますし

自分の周りの人をみて、誰が誰をサポートするのが良いかなど、

色々な使い方が出来ると思います

豆知識はこんな感じですが、

名前と言うのも中々奥が深いもので

もっと皆さんに紹介したい事もありますが

またいつかお話ししたいと思います

ちなみに、柳田さんの娘さん

早速試したら、ビックリするほど効果があったらしく

突然元気になったと喜びの声を頂きました

もう安心ですね

皆さんも、毎年名厄のチェック忘れずにして、

元気で楽しく美味しい物食べて

頑張っていきましょうね~

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    待ってました{CARR_EMO_537}{CARR_EMO_38}彼と私は 相性ぴったんこな木と火です。 だけど、一緒にいても 楽しくないのは なんでかなぁ~{CARR_EMO_97}
    それから
    毎年の名厄チェックして 厄年だったら新年そうそう 元日に 髪の毛と和紙に名前書いて・・の 事を すればいいのかなぁ?
    また 教えてね~。
    今日の 相性 知り合い全部 調べてみよっと
    またまた 楽しくなりそうな・・・
    透明さん いつもありがとう{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}
    また 二日後 楽しみに待っていていいのかなぁ・ヾ(^▽^)ノ

  2. ニモ より:

    柳田さんの娘さん、本当によかったですね 私もこれで安心できました 透明先生、いつもありがとうございます
    これで美味しいものが食べられますって早速、昨日美味しい{CARR_EMO_267}を食べました
    いろいろとやってみると意外な発見や知識が増えていって楽しいです
    私は天運と水でした
    私は父や弟をサポートし母からサポートされているようです
    またいろいろ教えて下さいね
    楽しみにしてます{CARR_EMO_38}
    先生もお忙しいと思いますがご自愛下さいね

  3. ミムラ より:

    五行の割り振りが同じ場合、例えば、自分が火で相手も火だとどういう相性なんでしょうか?

  4. 大原っこ より:

    本日明け方から大雨で1日どんよりぬか雨が降ってました
    ミムラさんと同じで、子ども達全員と親しいお友達殆どと
    ペットまで(笑)同じ火でした でも・・・うふ{スマイル}亭主どのは水で理解し合えない関係{ロケット} お互い解らないからおもしろいので・・・楽しいのかも・・今も私は透明先生にコメント中、仕事人間だったはずの亭主どのは食後の後かたずけをしている音が(笑)
    ニモさんありがとうございます{ハート}

  5. 透明先生 より:

    >ミムラさん
    五行の割り振りが同じ場合(火と火、水と水 …etc.)は
    <色:#009933><太>比和 といって、<色:#ff0000>同じ価値観を持ち、<色:#ff0000>共に上昇{アップ}を意味するので
    助け合いができると考え、相性的にも<色:#ff0066>非常に良いとされています{ルンルン}
    ただ、同じ価値観でわかり合える反面、
    <太>なあなあの関係になることがあるかもしれません。

  6. アッシュ より:

    透明先生♡質問です。
    名前で相性バッチリでしたが、たまたまシチュウスイメイをしたら、七冲と言う悪い結果になりました。
    ハッキリ言って無視して気にしないでいいでしょうか?
    お忙しいのに。宜しくお願いいたします

  7. 透明先生 より:

    >アッシュさん
    四柱推命についての質問ですが・・・
    すみませんが、ブログのルールとして
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/39>取説ページでお伝えしているとおり{ひらめき}
    記事内容と直接関係のない質問や
    個人的な内容の質問やご相談には
    ここではお答えしかねますので
    あらかじめご了承くださいね{YES}{汗}
    コメント欄は、見解やアドバイスを求める
    ためのモノでは無いことをご理解いただき、
    ご協力くださることを願います{キラピンク}
    占いに対しての、受け取る姿勢については、
    過去の鑑定ファイルで書いていますので
    是非そちらを一読してみてください{本}
    よろしくお願いします{キラブルー}
     {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/52>鑑定ファイル8

  8. アッシュ より:

    ありがとうございます。ルール違反でした。
    過去記事読み返します!!ご迷惑おかけしました

  9. サキ より:

    先生と円さんのお力も借りて、第一子を授かってから二年経ちました(o^^o)
    つい先日、待望の第二子を出産いたしました~~!!わぁーパチパチっ笑!
    。゚(゚^∀^゚)゚。
    1人目同様、今回も鑑定ファイル5を参考に旦那と話し合い、最高の名前を贈れたと思います(#^.^#)
    ありがとうございました(*^◯^*)!!
    以上、個人的ですが、ご報告と感謝の気持ちでしたっ笑

  10. 太めな乙女 より:

    おはようございます {晴}透明先生{バイバイ}ご機嫌いかがですか。
    私は相変わらず先生が大好きです{ラブラブ}
    管理人により~の投稿エラーが続いたので、嫌われてしまったのかとショボン{げっ}としていましたら、他の方の書き込みでローマ字で禁句があるという事を知り、安心しました{カエル}
    今日は、先生に名厄についてお聞きしたい事があります。
    外国語の発音が、日本語の発音にはっきりと当てはまらない事があります。
    例えば、水だと 「ぅぉぁーらー」となります。

  11. 太めな乙女 より:

    投稿エラーが続くので区切らせてもらいました。
    例えが何度も引っかかってしまい、うまく書けません。日本語では発音しない音、フランス語の様にたんが絡まるような言い方の名前(例えがすみません)スパニッシュのように巻き舌で始まる名前。などなど、こういう場合は文字のどこを見ればいいのでしょうか。母音でしょうか。

  12. 太めな乙女 より:

    3つに渡ってしまいすみません。
    どの言葉が引っかかっているのか分からないのです{ごめんなさい}
    日本語では分別しがたい言葉の音的に、名厄 は 海外で 弱くなる事がある と考えれるでしょうか。
    先生、とてもお忙しいと存じております。お手数をかけますが、よろしくお願いします{走るひよこ}

  13. 透明先生 より:

    >太めな乙女さん
    なるほど、なるほど{ひらめき}
    この質問は、発音の相性と名厄の質問ですね{YES}
    相性については、子音をカタカナ変換していただいた
    モノで見ていただければと思います{YES}
    それと、名厄は、海外でも弱くなることはないので
    参考になさっておいてくださいね{YES}{汗}

  14. 太めな乙女 より:

    透明先生おはようございます~{ラブラブ}
    >子音をカタカナ変換
    了解です{止まるひよこ}
    名厄は海外でも弱くならないのですね。わっかりました。
    お返事ありがとうございました~{カエル}

  15. 今年は勝利の年にします!!トシちゃんだよ! より:

    (下記コメントのなかのアッシュさんと名前がかぶってるため、いままでの名前をかえました。)
    透明先生。赤ちゃんの名前をつけるのに、
    このブログをおもいだし、みています。
    悩みになやんだんですが、五行をしぼれて、
    スッキリしました!
    透明先生のいうことなら、すんなり受け入れられます。
    先生、名付けてください、といいたいところ、
    五行を決められたのであとは夫婦できめますね。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました