鑑定ファイル6

こんにちは透明です

今回は、鑑定と括ってますが珍客が来たので紹介させてもらいます

鑑定ファイル6/ JK(?)・2?歳 男性・(仕事?)

透明「う~ん・・・。」

JK「わかって頂けたかな

透明「う~~~~ん・・・

彼は、正直お客さんでは無いのだが

どうしても救ってやって欲しいと言われ

渋々話しを聞くことにした

三十分前・・・。

透明「それじゃ気をつけてね

今日は、午後5時までのお客さんで終わり

久しぶりに自分の時間がもてそうなので

タイさんのお店に顔を出そうと、鑑定室からお客さんを送り出す

扉を開けると、目の隅に何か違和感のあるものを捕らえていたが、

取り敢ず、お客さんを送り出しその違和感のある方向を確認する

透明「あの~、どちら様ですか

パッと見、どう考えてもチベットの僧侶

オレンジ色の袈裟サンダル布の肩掛けカバン

唯一違うのは、爆発しているように広がっている髪型

JK「私は、?????????JKと言います

  ここは、占いをしているのですか

???の部分は、スイマセン聞き取れませんでした・・・

しかし、JKさん、あんたどう見ても日本人だろ

両手を合わせ 軽く会釈した男性は

私を見て興味津々な顔をしながら近づいてくる

透明「そうですよ

JK「もしかして貴方みえる方ですか

まあ、言いたい事はわかる・・・

透明「ええ、まあ一応は・・・

JK「やったー僕もなんです

え~~~っ

もともと霊感その他の能力保有している人は、

いわば独特の波長を持っている、

しかし彼からはその波長は微塵も感じられない

どういう事 それに、やったーって・・・

JK「僕は、ずっと探していたんですよ

   自分と同じモノを見える人を

   今日はなんと良い日だ

っと、天に向かってお祈りを始めるJKさん

おいおい、盛り上がり過ぎでしょう

やれやれと思いながら、足下を見ている私

しかし、彼はいったい何しに来たんだ

そんな訳で、JKさんと言う珍客を迎え話は進んで行く訳ですが

彼はいったい何を望んでいるのか

何故彼を鑑定しなくては成らなくなったのか

次回明らかにして行きます

           続く・・・。

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さぁ~~~ん(>_<) この続き・・・二日後まで 待つのー{CARR_EMO_515} ブーーーン~。ブー ーン・

  2. ぷりん より:

    透明先生のオフィスにたどり着けるなんて、ある意味すごい「JK」さん
    「どうしても救ってやって欲しいと言われ 」 とは、いったい誰ですか{はてな}
    もしや一般の人には、見えない人でしょうか・・・。
    徳の高いはずのチベットのお坊さん風のJKさんをどの様に救うのか
    次回が楽しみです{ルンルン}

  3. ニモ より:

    う~ん
    珍客騒動記
    とても気になりまする

タイトルとURLをコピーしました