鑑定ファイル6-4

鑑定ファイル6/JK4

JK「あ~どう シャンバラの行き方わかった

は~っ まだ言ってるよ~

透明「JKさん シャンバラに行く前に

   シャンバラに行く資格がそろってないんだけど

JK「えっ 資格って

透明「う~ん 資格を持たないで行けるほど、

   シャンバラの敷居は低く無いよ

JK「ど、どうすれば、資格を得られるの

透明「どうしても、シャンバラに行きたい

   (あの世に帰ってからだけど)」

JK「もちろん その為に生きてきたんだから

・・・大袈裟だな~

透明「それじゃ~聞いた以上は、覚悟をもって取り組める

JK「はい 約束する

透明「そうっか、じゃあ教えていくけど 書いておいて

JK「OK どうぞ

透明「まず、一つ目は人との約束を破らないこと

・・・一応釘さし

JK「OK 楽勝

透明「次に、多くの徳を積むこと

JK「

透明「三つ目に、全ての事柄に精通すること以上かな

JK「

透明「JKさん、出来る

JK「う、うん 大丈夫、大丈夫・・・。」

透明「よかった 導く人が、

   そんなことも出来なかったらどうしようかと思っちゃった

JK「・・・そうだよね・・・。」

JKさんのプライドを軽く傷つけてから、

説明をさり気なく入れておく

透明「ちなみに、説明は不要だと思うけど

   一応説明させて下さい

JK「あっうん

かなり身を乗り出して話を聞こうとしているJKさん

・・・素直、素直

透明「1つ目は、言う事ないと思うけど

   シャンバラへ行ける資格を知ったと言うことは、

   それだけで、選ばれた訳だから

   絶対にシャンバラ行きを諦めちゃいけない

   それこそシャンバラ行きも含め、

   約束したことは、実行しなければいけません

JK「そっか~、選ばれたんだね OK!頑張るよ

嬉しそうなJKさん

透明「二つ目の徳を積むことは、要するに神の教えだよね

   見返り無しで沢山の人を救ってあげること

   自然と人に感謝されること

   口で伝えるのではなく行動で

   見本を見せてあげて教えてあげること

JK「なるほど~ そう言う伝え方をしなければ普通の人は、

   わからないと言うことだね

透明「そう、そう言うこと さすが、シャンバラを目指す者

JK「いや~ 今までのやり方を修正しなければ

   なかなかシャンバラへの道は、険しいな~

くすくす 彼の良いところは、素直なところだね

透明「最後の三つ目が一番大変ですよね

JK「えっ あっ、そうだね・・・

透明「三つ目は、全ての事柄

   つまり、世の中の成り立ちを知り、

   この世の事で知らない事を無くす

   要するに知識の悟りを開くってことだから、

   少し時間が掛りそうだよね

   でも、JKさんなら誰よりも早く悟れると思うけど

JK「う~ん・・・、具体的にはどうすれば悟りの道に近づけるのか

   さ、参考までにあ、貴方の意見を聞かせてみて・・・

   くれない・・・

ぷぷっ・・・弱気

透明「う~ん、一番良い方法か~ 少し考えさせて

JK「あっ、うん

かなりドキドキしながら待つJKさん

答えは出ているのに少し時間を空ける私

そして、答えを待つ皆さん

でも、今日はここまで

え~~~~っって思わないでね

少し長くなったので、次回JKさんに伝えた事を書きますね!

後、守護霊さんとのやり取りも期待していて下さい

             続く・・・。

コメント

  1. 大原っこ より:

    透明先生
    さすがというか、噛んで含めるように軌道修正がはじまり、ワクワク{スマイル}選ばれた人をkeywordに進めていく様子が楽しい!!(失礼♡)オット~~またまた~ つづくですね{汗}
    期待して{ハート}{ラブラブ}待ってま~スゥ

  2. ニモ より:

    彼は本当はとても素直な方なんですね{CARR_EMO_96}素直にシャンバラの行き方をきくなんてすごいことですよ
    はやく続きが読みたいです~{CARR_EMO_492}{CARR_EMO_38}

  3. インカローズ より:

    透明さん
    おはよう{CARR_EMO_18}寒いですね、ほんとに風邪ひかないようにねヽ(^^)
    やっぱりね、私も 徳ポイント たくさん 積んで おこっと(^^
    そしたら 二日後 楽しみに 期待してます{CARR_EMO_38}

タイトルとURLをコピーしました