繋ぐモノ 断ち切るモノ・4

繋ぐモノ 断ち切るモノ

透明「竹実さん彼の誕生日に

竹実「

透明「プレゼントなにをあげた

竹実「プ、プレゼントですか

透明「そうプレゼント

竹実「え~っと・・・彼が前から

   欲しがっていた腕時計ですけど

透明「それだ~っ

竹実「はい

透明「竹実さんよ~く聞いてね

   もともと物には意味と存在意義

   あるものなんだ

   特に、プレゼントとなると

   思い入れが強い分、その意味合いは

   強い念に変わることさえある

   例えば、時計 

   一般的には

   時間を共有するものと言われて

   プレゼントの代表格になってるけど

   商売的な戦略とは違い、

   本来の時計の意味は

   時間を別々に持つ別つ

   っていう意味になってしまうんだ

   もちろん、強い縁はそれぐらいでは

   壊れないものもあるけど、時計の形状

   によっては、相乗効果を生むものもある

   竹実さんが彼にあげた腕時計って、

   四角い時計じゃなかった

竹実「そ、その通りです

透明「やっぱり・・・。

   そうなると、君達の縁が切れて

   しまうほどの影響を受けるのは

   わかる気がする・・・。」

竹実「それじゃ~、時計をあげただけで

   縁が切れちゃったってことですか

透明「その線が一番強いだろうね

竹実「そんな~~~っ

透明「まあ、でも原因がわかったから

   対処の仕様はあるよ

竹実「本当ですか

透明「今日、別れたばかりなら尚更

   早い方がいいね

竹実「

透明「実は、モノで切れた縁はモノで

   取り返すことが出来るんだよ

   今、切れてしまった縁も本当は

   一時的に切れているだけで、

   時間をおけば元に戻るものなんだけど、

   縁が戻ったときにはすでに遅い

   こともあるから、早く繋ぎなおした方が

   良いとおもう

竹実「ど、どうすれば

切れた縁を戻すアイテム

次回、乞うご期待

         続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. かぼす より:

    透明先生こんばんは(^O^)急に冷え込んできましたね~
    きょうのお話
    ヒヤヒヤしました
    以前主人の誕生日に毎年腕時計を贈っていたものですから(笑)
    全て丸型だったのが不幸中の幸いだったのかしら
    次回も楽しみにしています
    今日もお疲れ様でした☆

  2. サエコ より:

    全然関係ないですが、私は身につける時計ダメで。
    息子に、クリスマスは時計が欲しいと言われてましたが、急に「やっぱり手袋がいい。高校から使ってたのが穴開いた」。
    次男には去年、メトロノームあげたら、「必需品じゃなくてもうちょっと夢のあるものがいい」と言われて。
    母って白日夢は見るけど、そーいう夢はよくわからない…。

  3. しほみ より:

    お疲れ様です。
    そんな意味があたのですね^^;
    今年正月(・・・が誕生日なもので。)
    ご縁あるカモ{考えるひよこ}な方に、マサに四角い腕時計頂きました{げっ}
    そのせいかどうか・・・すぐ、即、ご縁は切れました{汗}
    そんな深いご縁でもなかったのでしょうが{おばけ}
    Xmas 息子に腕時計・・検討中だったので即変更決定です{アップ}
    購入前にブログ読めて良かった{YES}
    物品に纏わるetsとっても気になります。
    しほ{家}辺は昨日ちらり初雪でした{結晶}
    寒さ増す2{ペンギン}ですね。
    ご自愛くださいませ。

  4. ふわふわ より:

    初コメです ♪ いつも楽しみに見ています
    腕時計。。。ドキリ  と コメントさせていただきます
    主人と 結婚する前 カシオGショックをプレゼントしたら 失くされました 同じものを また   2度も   どちらかは 釣りの最中 なぜか?外して岩場に置いたところに 波がザブンときて もっていかれた  と
    ある意味 結婚して縁があったのは この出来事と意味があるのか?と思ってしまいました  

  5. k より:

    マフラーはどうなんだろう?四角ですし。
    8ヶ月経ちましたが、縁は切れてしまうのかなぁ。
    質問じゃないです。独り言です。
    最後までドキドキしながら読みたいと思います。
    ドキドキ、ワクワク。

  6. くう より:

    とっても 不思議{超びっくり}
    物で縁がきれるなんてことあるんですね・・
    次回楽しみにしています(*^。^*)

  7. しふぉん より:

    こんにちは!{スマイル}
    いつも拝見させていただいてます♪
    (コメントはしてないけど、見終わったら2ポチッとしてますw)
    透明先生のお陰でまた『{わお}へー!{ひらめき}』が増えました☆
    学校などの勉強では知りえない知識を
    いつもありがとうございます{ハート}{キラリ}
    今回のお話に感化され、
    『それぞれのモノの意味合いは何か』をもっと知りたくなりました。
    一覧にできたらいいなぁ・・・{ラブ}

  8. ちい より:

    私は結婚式で、お互いの両親ズに腕時計をプレゼントしました~。
    全て丸形ですけど、結婚して自分の家庭を持って別々に歩んで行くということで意味的にも良かったのかな?と思う反面、私の両親と絶縁のようになっているのが気がかりです。時計のせいではないと思いますけど。
    次回、気になります。

  9. りんこ より:

    わたしも時計もらったことあります。
    もらった直後に別れた気もします。
    …わたしからは…
    あげた人いたかな?

  10. 空くん より:

    四角い時計は私が社会人になるのでその時にお付き合いしていた彼に頂きました・・が、私が社会人になり価値観の違いか出てきたと思ってはいましたが間もなくして別れる事になりました{汗}
    結局別れてからもしばらく使っていましたが、その四角い時計は外してどこかにいってしまいました(ごめんなさい{涙})自然に私の手元から離れて行きました{腕時計}
    肌身離さず身につけていられるようにとプレゼントする事が多いだけに、少し驚きが隠せない記事の内容でした{超びっくり}
    どのような展開になるのか楽しみにしています{止まるひよこ}

  11. あゆ より:

    私も彼に腕時計をプレゼントしたことがあります。丸い時計でしたが。今日の話はとてもショックでした(>_<)続きが早く聞きたいです!あげてはいけない物とかも知りたいです(T_T)先生ぜひ教えて下さいね!!

  12. より:

    祖母が知んだとき、悲しくてなぜかオークションで腕時計を買いあさっていたことを思い出しました。
    自分なりのお別れ方法になっていたのかしら、とふと思ったりしました。
    腕時計は私も丸いのがほとんどです。
    意味と存在意識ですかあ。
    (そういえばもらった人とは別れたなあ・・・。

  13. ベル(主婦4年) より:

    はじめまして。
    いつも楽しくって
    人生の勉強にもなるブログを
    ありがとうございます。
    振り返ると
    腕時計をプレゼントした
    元彼氏にはすぐ振られました。
    今思うと
    彼とは別れる運命だった
    そんな気がするのですが
    別れの促進??のために
    時計を買うのも運命だった
    そんな気がします。
    同じ時計をおそろいで買った
    次の彼氏とは結婚しました。
    けど、10分前くらいに
    その時計のベルトが切れたと
    メールが入ったんです。
    Σ(゜д゜;)
    思わずコメントしちゃいました。
    不吉だと言う旦那さんに
    時間に縛られなくなる
    っていう意味かもよ!
    色々と余裕が生まれるんじゃない?
    と、とりあえず
    なぐさめの言葉を
    返信しておきましたが…。
    実は旦那さんと別れて
    自立したいなと
    思ってるんですー…。
    スピリチュアル的な影響が
    強くあろうとなかろうと
    それを象徴として思うってことは
    スピリチュアル以外の部分でも
    無意識に影響されるんでしょうしね。
    なんか不思議です。

  14. 文三 より:

    忙しくて・・・やっとブログ読めました!
    なんか、スゴイ話でビックリ (@_@;)
    皆さんのコメントからも、かなり信憑性ありの情報ですネ。
    ウルトラ初めて知りました☆
    フーン・・・ナルホド・・・イヤ、参った
    そんなことがホントにあるんですネ。
    勉強になりました!
    透明先生に感謝です☆
    ありがとうございます!!!

  15. より:

    そういえば、そうかも{わお}
    プレゼントしたかった反面、どこか{始まり}つなぎとめたい{終わり}という
    気持ちもあったのが選び間違えてたかも。でも、それはそれで今思えば必然の事だったと{りんごちゃんNG}

タイトルとURLをコピーしました