廻りし世界・10

廻りし世界・10

透明「もともと手相って言うのは、手我扇(しゅがせん)

   と言って、我が道を描く扇なりって昔から

   大切に見られて来たものなんだ

   それが、学問として確立し占いの要素が

   入って手相学となったんだけど、

   読み取り手によってかなり鑑定内容が

   変わってくる占いでもある

   でもね、この手相は私が視ている

   木人図を投影している部分もあって

   運命を見るには、最適なものとも言える

友美「もくじんず

私は、簡単に木人図の説明をする・・・。

透明「話を戻すね

   手相は、現在から未来をうつす手

   運命や過去をうつす手がある

   友美さんの組んだ親指が下の手が

   運命や過去上の手が現在から未来

   ここまでは言われなくてもわかるよね

   そんで、今回の君の危険は未来に起こる

   ことではあるんだけど、未来の手には

   投影してこない

   それは、この事柄が運命だからなんだ

   そこで、運命の手にテコ入れをして

   運命が表す事柄を少しだけ変えたという

   ことなんだ

   最近では、手にマジックで線を入れて

   運を掴むようなモノが流行っているけど

   本当に運命を変える為には、それでは

   足りない

   さっきやったように、しっかりと残る

   傷をつけるくらいの等価交換をしなければ

   運命までは変えられないものなんだ

   これからの未来や運命を映し出すものなら

   外から変えても影響は強く出てくるから

   木人図の道もその事柄が無かったように

   修正されてゆく

   まあ、だからといってチカラワザでは

   あるんだけどね

   守護霊様は、君を護るためにいらっしゃる

   から、君を傷つける方法には納得出来ない

   かもしれないけど、この場合は目をつむって

   くれるでしょうしね

真人「す、すごい

友美「そんなことって、出来るんですね

透明「まあ、手相をやる以上覚えておくと

   ためにはなると思うけど、あまり

   乱用はダメだよ

   人の人生って言うモノはその事柄

   ありきで成り立っていることも多いし

   もし、その事柄が無い状態で人生を

   進んでしまって後の人生に歪み

   出てしまって場合、責任はとれない

   からね

真人「は、はい

友美「肝に銘じます

   でも・・・どうして私の人生に

   そんな事柄が・・・。」

真人「それは、きっとカルマなんじゃないかな

透明「おおっカルマなんて良く知ってるね

真人「えへへっこれでも一通り勉強しましたから

友美「カルマってなんですか

透明「真人先生折角だから、説明してあげたら

真人「わかりましたカルマって言うのは・・・。」

さて、真人先生のお手並み拝見

           続く・・・。

   

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 文三 より:

    確かに運命を変えれば良いというものではないですよね。
    本人の人生計画、その事柄ありきで
    いろいろな学びがあり、成長があるわけで。
    それをきつい出来事だからと
    外側からのちから技で修正してしまうのは、
    のちの人生にゆがみが出てきそうで
    なんとなく怖いような・・・
    ウーン、いろいろと考えさせられます。

  2. より:

    {超びっくり}もくじんず(木人図)
    ずっと、もくにんずと読んでました{げっ}
    手相は、歴史上の人物も自ら運命線に手を加えらていたような{わお}
    カルマに関しては、いろんな情報があるので、
    ここで{びっくり}先生のお話楽しみです{ラブ}{チョコ}{チョコ}{チョコ}

  3. YOU より:

    透明先生こんにちは、手相と夢見について質問いたします{ラブラブ}
    5年ほど前に運命と過去をうつす手の方に自然に一本加わりました
    人生の途中ではっきりと出る線とは、どんな意味を持つのでしょうか?
    また、昨年までほとんど夢を見なかった(見たとしても覚えていない)のですが、今年になってから毎日のように夢を見ています
    手相とは関係ありませんが、夢を見る見ないは何か意味のあることなのでしょうか?

  4. YOU より:

    すみません途中で送信してしまいました
    先月はじめて先生のブログを知ってから、全てではありませんが読ませていただいて心の持ち方を勉強させていただいています。
    生活していれば悩みをかかえるのは当たり前ですよね、
    それでも不安な時、光を指し示してくださることに感謝しています
    同じ名前の方がいらしたので、前回とは違う名前にしました。

  5. モンチッチ より:

    質問です{CARR_EMO_114}
    透明先生の実際占いの時のお名前も事務所もわからないので、直接占って頂きたい時はどうしたらいいですか??{CARR_EMO_396}

  6. 龍王 より:

    透明先生のお考えや行動には殆んど{YES}ですが
    やはりこれに関してはオブジェクションですね{汗}
    何か目的の為には手段を選ばず的な感じであまり関心
    致しませんね{NO} 人生は一度で終わりでなく輪廻転生する
    訳ですから長い目で見ればカルマを含め帳尻が合っている筈。
    天則に外れたことをすると本人だけでなくそれを指南した人も
    閻魔様に手厳しく罰せられる気がします・・・
    個人的な意見ですが正しい宗教に入るなりボランティアや寄付を
    して徳を積むことにより運命を変えるのがいいと思います。
    勿論業が深すぎれば致命的災難の回避は難しいかもしれませんが{汗}

  7. Lisa-risa より:

    オブジェクション=反対、異議、異論、異存、不服、難点、欠点、差障り
    ズバリ、どの意味のつもりで使ったのかは分からないけれど、
    『今回の透明先生のやり方には、反対・異論を唱えます{止まるひよこ}』
    って感じでしょうか{ひらめき}{スマイル}
    (>龍王さん もし違ってたら訂正してやってくださいネ{びっくり})
    個人の考えをしっかり持っていて、
    1つの意見として発言できるコトは、素晴らしいと思いました。
    日本人は自分の意見をハッキリ言わない、と思われがちなので{涙}
    ディベートや討論会などは、発言者の価値観が露わになるので
    とても興味深いのですが、日本では和を尊ぶ精神からくるのか、
    異なる意見をたたかわせる討論会ですら感情的な言い争いとして
    マイナス行為に映ってしまうこともあるそうで、オープンな場で
    積極的に持論を述べようとする人は、残念ながら、少ないように
    思います{わお}{汗}
    (逆にネット上の『言い逃げ』は多いらしいですけど…)
    私の意見は、
    半年後に殺されるコトが友美さんの未来の手に示されていない
    ということは、透明先生に出会って回避できるところまでが
    運命として木人図に書かれていたのかな{ひらめき}と推測しました{YES}
    今回は、友美さんの運命を変えて、事件を未然に防いだことで、
    男性の方も殺人をおかして人生を棒に振ることがなくなるから
    透明先生は2人を救ったことになりますね{パチパチ}
    この世あの世のことわりをご存知の透明先生が
    こんなコトまでしちゃうなんて、かなり深い事情がありそう{ショック}
    どんなカルマがあったのか、次の展開を待ちたいと思います{ルンルン}

  8. ぶんちゃん より:

    先生の文章がうますぎて本当の話ですか{CARR_EMO_404}小説の様で、小説の様な感じですか{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_404}混乱してます{CARR_EMO_334}
    素人ですいません{CARR_EMO_334}

  9. ミツル より:

    >モンチッチさん
    はじめまして~{YES}
    「直接占って頂きたい時はどうしたらいいですか?」とコメントされていたので、お節介ながら<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/2>自己紹介記事と<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>取説記事のご紹介です{メモ}
    最初から2番目の<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/2>自己紹介記事に「完全会員制にさせていただいて」と書いてあり、その記事のコメント欄を見ると、やまさんの質問に答える形で透明先生が以下のようにおっしゃっていました{YES}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/2#ct>自己紹介まだでした(!。!)
    2009年09月12日(土) 13時49分 透明先生のコメント
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >やまさん
    こんにちは{ルンルン}
    なるほど{ひらめき}確かに、詳細を書いたことがないので、
    少しお話しますね{びっくり}
    私の所では、会員制をとらせていただいていますが、
    会員さんには、月一度の講習会に出ていただき、
    生き方や自分自身で悩みを解決できる方法など、
    自分だけでなく、多くの人を救える知識を得てもらっています{ひらめき}
    その中で、自分では解決出来ない悩みや相談を
    鑑定としてお話させていただき、お手伝いをさせていただいて
    いる状況です{ひらめき}
    基本として鑑定は、会員の方、そのご家族、会員の方の判断で
    私に鑑定してもらった方が良いと判断された方とさせていただき
    現在は、新規の会員さんの募集をしていない状態です{汗}
    今は、私も多くの方から鑑定をしてもらいたいとの話を
    頂いておりますので、なるべく時間を空け、新規の方を
    鑑定出来るように、考えておりますので、少々お待ちください{ごめんなさい}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  10. ミツル より:

    (続きです)
    >モンチッチさん
    そして、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>はじめての方へ (取説で~す) という記事の中で、
    「募集が出来るようになったら、必ずこのブログ内で告知します」
    と書いてくれていましたよ{ひらめき}{ハッピー}
    という事で、ボクと友人達は、いつか透明先生にお会いできるその時の為に、先生のブログ記事を読んで勉強しながら、先の楽しみを待っている訳です{ルンルン}
    今は被災地復興などの仕事もあって、益々お忙しくなられていると思いますので、体が1つしかない透明先生は、鑑定希望者を視てあげたくても難しい状況だと思います{グズン}
    でもモンチッチさんが、この友美さんのように木人図に透明先生に会う事を描いてきていれば、きっと会えるはずですよ{キラリ}{ピース}
    お節介失礼しました~{ダッシュ}{ため息}{ため息}

  11. ミツル より:

    >YOUさん
    はじめまして~{YES}
    透明先生が、以前「夢」について扱ってくださった過去記事があります{本}
    YOUさんは全てのブログ記事を読んでいないとの事なので、ご存知ないかもれないと思い、そちらをご紹介したいと思います{ルンルン}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/218>祖、ソウダンです!
    カテゴリーで言えば、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_39/>鑑定ファイル27(祖の方々)と<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_40/>祖之香土レシピ/幽幻の月がmixされた形で話が進んでいきますが、どちらも大変ためになる内容でオススメです{グッド}
    大抵寝ている間に夢は見ているモノらしく、夢を見る見ないというよりも、夢(または夢を見た事)を覚えているか覚えていないか、というものらしいですよ{ひらめき}
    意識して記憶にとどめておくポイント等も記事の中で教えてくれていますで、1度読んでみてはいかがでしょうか{はてな}
    YOUさんにとっても、いろいろ参考になるかもです{ピース}
    「夢」に関しては、そちらを読まれてから、関連する記事のコメント欄に質問されると良いと思いますよ{YES}
    「手相」に関しては、1つ前のページに
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    手相の詳しいことは、時間がかかるので
    また今度じっくりお話しますね{ひらめき}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    と透明先生がおっしゃっていて、今まで説明された事はないと思うので、手相に明るくないボクからは何とも言えないのですが{汗}
    一部ではありますが少しでもYOUさんの助けになりましたら幸いです{ルンルン}

  12. 透明先生 より:

     
    >YOUさん
    大変お待たせしました{ダッシュ}{汗}
    年明け名前の相談をされたあみさんですね{ルンルン}
    ハンドルネーム変更の連絡ありがとです{ハッピー}
    それではさっそくYOUさんの2つの質問
    に答えていきますね{ひらめき}
    まず、手相の方から{びっくり}
    運命の手の方に新しい線が出てくるのは
    その時期に、出るであろう事柄が
    記されてくることが大半ですので
    もし気になっているようでしたら
    1度手相を観てもらって
    どういう事柄を示唆しているのか{はてな}
    占い師さんに聞いてもらうのもアリかも
    しれませんね{YES}
    次に夢の方ですが{びっくり}
    夢というものには、
    大きく3つの種類が存在しており、
    ・記憶の整理
    ・欲の表れ
    ・霊的なモノからのアプローチ
    などに分かれますので、参考までに
    過去記事を一読してみてください{YES}
    >ミツルさん
    参考記事を紹介してくれてありがとね{ルンルン}
    なかなかコメントを返せない状況なので
    助かりました{YES}

  13. 透明先生 より:

    >モンチッチさん
    鑑定をご希望のようですが、大変申し訳ありません{ごめんなさい}
    わたくし自身、時間の配分が思うようにいかず
    どうにも手が空かないため{げっ}
    いまだ新規の会員さんを募集するに至っていない状態です{汗}
    沢山の方から視て欲しいと言われ、お断りさせて
    頂いている状態は、私としても心苦しいのですが・・・{グズン}{汗}
    もしよろしければ、モンチッチさんの知りたい事を
    リクエストとしてカキコミいただければ{メモ}
    ブログの鑑定ファイルを通して、
    モンチッチさんのお悩み解消のヒント{ひらめき}
    になるようなことを、なるべくお答え出来るよう
    努めたいと思います{ガッテン}
    {キラブルー}どうぞよろしくお願いします{キラブルー}{YES}

  14. YOU より:

    透明先生、ミツルさん 丁寧にご回答くださっているのに気づかないでスミマセンでした{ごめんなさい}のんきに夜狡の闇を読んでいました{汗} 
    透明先生 ありがとうございます!
    手相の方は確かにその頃大きなことがあり、それはよくない事ではあるのですが考えようによっては良いことでもありました。
    夢の方は、今では内容を忘れてしまいましたが怖い夢ではなかったです。
    ミツルさん ありがとうございます!
    ご紹介の記事読みました、急に毎日のように夢を覚えているのは
    先生がおっしゃるように何かの為の記憶の整理やご先祖様からのメッセージかも知れませんね
    あ~でも 内容を忘れてしまいましたぁ{考えるひよこ}今度はちゃんとメモしようと思います。
    お忙しい中心配して下さったのに、マナー欠如ですみません、ありがとうございました。

  15. m より:

    最近手相がマイブームでして、久々にここ読み返したんですが、、マジックはダメなんですね~~^^;
    ボールペンで体力線書いてましたwww
    それでですね、先日路上の手相占い師さんに見てもらったんですが、こちらは何も説明してないのに占われる事が殆どピンポイントで合ってたわけです。多分シックスセンスとかセブンセンシズ使ってないっす。。。
    マジパネェっす。。ちょっとした小宇宙っす。
    なるほど木人図の投影みたいなところもあるんですね。
    とまぁ透明先生は人気嬢過ぎて予約取れなさそうなんでミナミの人妻と浮気してきた話です^皿^

  16. まおしゅん母 より:

    透明先生、はじめまして。数日前にこのブログを知り、笑ったり時折涙しながら読ませて頂いています。
    お忙しい先生に聞くのもどうかと思ったのですが、どうしても気になるので質問しちゃいます。
    手相は木人図と関係しているとのことですが…線の薄さや長さに現れてくるということでしょうか?
    上の子の生命線がすごく薄く短くて…。大きな病気もせず元気に過ごしているので大丈夫かなと思うのですが、何だか心配で…。
    実際に見ないとわからないとは思いますが、こういう点に注意しておけば良いということがあれば教えていただけると嬉しいです。

  17. 透明先生 より:

    >まおしゅん母さん
    こんにちは{YES}
    確かに、手相と木人図はリンクしていることが多いので
    参考になることも多いのですが、お子さんの手相の場合{ひらめき}
    通常は、10歳を過ぎてから本格的に反映されてくるものなので
    まだ10歳になっていなければ、考えなくて大丈夫ですよ{YES}
    もし、10歳になられているのであれば、手相も徐々に変わって
    ゆきますので、少し様子を見ていただき{びっくり}それでも変わらない
    ようであれば、もう一度様子を聞かせてください{ひらめき}

  18. まおしゅん母 より:

    >透明先生
    回答ありがとうございました♪
    子供はもうすぐ6歳なんです。生命線ない?!というくらいの薄さ短さなんで、ドキドキしてましたが、10歳までは考えなくても大丈夫ということで、少し安心しました{CARR_EMO_382}
    まだ先ですが、10歳過ぎてから注意して見てみようと思います。
    お忙しい中、本当にありがとうございました♪

  19. 今日は匿名希望です より:

    透明先生、こんにちは{ラブ}{ラブラブ}
    手相に関する質問&コメントはこちらで大丈夫でしょうか?
    もし間違っていたら、誰かご指摘お願いします。
    私は、神秘十字線が3つあると言われたことがあります。
    最近、それらが薄くなった?消えたような気がします。
    このことをどう受け止めればよいでしょうか?
    また先生の神秘十字線の解釈もできれば聞きたいです。
    今まで手相を3回ほど見てもらったことがあります。
    1回目は、「こんなところに来るような手相じゃない。良い手相だ」と言われました。2回目は「神秘十字線がある人は自殺しても死ねない。助けられるから、無駄なことはするな。痛いだけだ」と言われました。3回目は「神秘十字線がある人は、大器晩成型で、若いときは人より苦労する。ふつうの人が真っ直ぐ歩ける道を遠回りすることになるからツライけど、後半は幸せが何倍にもなる」と・・・
    そろそろ後半の人生なんですけどね・・・
    神秘十字線が消えかけてるということは、神様に見放されたのでしょうか?

  20. 透明先生 より:

    >今日は匿名希望ですさん
    少し個人的な質問なので、お答えしづらいのですが{汗}
    みなさんの為にもなるので、少しお話しますね{YES}
    手相にある神秘十字線は、右と左で、解釈が異なります{ひらめき}
    手相は、指を組んでいただいて、
    親指が下になる方、<色:#cc0000><太>過去生{クロス}
    上になる方が、<色:#0066ff><太>現在~未来{クロス}を表しており、
    過去生に神秘十字線が出ていれば、
    <色:#cc0000><太>ご先祖様からの守りが強い{キラピンク}ということになり、
    現在~未来の手に出ている場合は、
    <色:#0066ff><太>大きなチャンスが待っている暗示になります{花火}
    十字線の数は、チャンスの頻度を表し、
    十字線が消えかけるということは、その事が成し得たか、
    時期が近かったり、時期を過ぎたという解釈になります{止まるひよこ}
    もともと神秘十字線は、非常にラッキーな星の元に
    生まれた人が持つものですが、実はコレは、
    ご自身の名前や親から与えられたモノになります{ハッピー}{流れ星}
    そしてこの十字線は、そのままの状態でも生きやすくなりますが
    大きなチャンスを掴むとなると、やはりチャンスを呼び込むための
    努力が必要となるため、晩成型と取られてしまうことも多い
    のだと思います{ひらめき}
    どちらにしても、十字線が消えるということは
    あまりなく、薄く残るようにはなるとは思うのですが、
    大きなチャンスは時期的なものとなり、守りは一生続きますので
    大切なモノと認識していただければと思います{YES}

  21. 匿名希望です より:

    透明先生。こんにちは。
    お返事ありがとうございます{キラピンク}。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした{汗}。
    消えてしまったのは、未来を表すほうでした。
    たぶんチャンスを逃してしまったのかもしれないです。
    ずっと見てきたものなのに、
    消えるなんて思ってなかったので、
    寂しいですが、「大切なモノ」として
    これからも感謝していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました