廻りし世界・14

廻りし世界・14

透明「ハッキリ言うと・・・。

   残念ながら関わりはある

真人「やっぱり

友美「そ、そうなんですかどうして

透明「まあ、待って続きをちゃんと聞いてね

   だからといって、その業を引き継ぐか

   どうか、これも自分で決めるものなんだよ

真人「ええっ

透明「さっきも言ったように、誰もが霊界から

   こちらに降りて来るときに、現世の生きる

   道筋を木人図に描いてくるんだ

   この時に親を選んで来てるわけだから

   もし、その業を引き継がなくてはならない

   条件があるなら、その親を選ばずにくれば

   良いわけだよね

友美「あっそっか

   わざわざ選ばなくてもいいんだ

透明「当然、その親を選ぶということはご先祖様も

   選ぶということになるし、前世を視ても

   必ずその家系の中で転生して産まれてくる

   人は少ないものなんだ

   だから、前世では鈴木さんだった人が

   現世では佐藤さんになったって言うのが

   普通で、その佐藤家の因果を前世から

   引きずるということはあり得ないでしょ

   要するに、その因果を誰かの変わりに背負う

   覚悟をもって降りてこなければオカシイことに

   なるんだ

真人「でも、どうしてワザワザそんなものを

   背負ってまでそこを選ぶんですか

透明「その理由には2パターンある

   ひとつは、自分自身に枷をつけて現世の

   修行で大きな成果を得ようとする場合

   この場合は、誰かの残した業を肩代わりする

   代わりに、それを昇華することで大きな

   徳が得られることにつながると言う

   ものなんだけど

   もちろん、肩代わりした人からも感謝

   されるしね

   だから、その行為自体が徳積みにつながると

   考えればいいかな

友美「それじゃ、2つめは

透明「ふたつ目は、前世でその人またはその家系の

   人に助けられ、その恩返しがしたくて背負う

   場合がある

   この場合も同様で得る徳は大きいけど

   心の持ち方が違うから、大体がふたつ目の

   理由で背負う人の方が多い気がする

真人「それじゃ、業を代わりに昇華すれば

   そのご先祖様は助かるんですか

透明「う~ん・・・残念ながらそういうワケには

   いかないんだ・・・

   業が現世で昇華出来ない場合は、さっき言った

   ように、人間にはなれない

   と言うよりは、罪をあの世で昇華しなければ

   ならなくなるんだ

   その罪を昇華する場所が、いわゆる地獄

   されている場所なんだけど・・・。」

真人「じ、地獄って本当にあるんだ・・・

透明「信じるかどうかはわからないけど、

   あるんだよこれが

友美「・・・・・

透明「まあ、誰もがその地獄には行きたくないよね

   でもね、業は業次の修行に向かう前に

   ある程度の穢れは取りさらい臨まなければ

   いけないのも事実

   ただ、ここで昇華しなければいけないのは

   業を幾つ背負ったかという事実だけなんだ

真人「どういうことですか

透明「ひとつ目の理由で話したように、

   現世で背負う業は誰かが残したもの

   つまり、業として積んでしまった念や恨み

   などは現世に残り、あの世に帰って昇華する

   ものはそれを積んでしまった数ぶんだけの

   期間を昇華期間とするだけなんだ

真人「そ、そうなんだ・・・

透明「その代わり、残された家系の人達は

   その人がその業を引き受けて昇華してくれる

   ことで、後世にわたり助かることになる

   だから、勝手にご先祖様の業がかかって

   しまったということはなくて、

   その場合はご先祖様の業を請け負った

   解釈する方が正しいんだよ

真人「なるほど~ありがとうございます

   凄く勉強になりました

透明「とにかく、人はカルマという因果律を

   曲げて生きて行くことは出来ない

   だからこそ、人は罪という概念を恐れ

   避ける本能を持っているんだと思う

   友美さんのお陰でこういう話を

   聞ける機会が出来たのだから、

   真人先生も友美さんに感謝しなくちゃね

真人「は、はい

透明「それと、業を積むようなことはしちゃ

   いけないからね

真人「はい・・・

私は、念のため友美さんに御守りを渡し

事務所を後にした・・・・・。

透明「・・・きゅ~~~う・・・

・・・・お腹すいた・・・・・。

足場やに牛丼屋さんに歩を進める私

ドンッ

??「キャッ

えっ

透明「す、すみません

??「いいえこちらこそあっ

透明「はい

??「お兄さん、カッコイイですね

透明「へっ

おいおい、もしかして・・・

??「今、お時間ありますか~

   私、そこのお店で働いていて

   少し寄っていきませんか

透明「・・・・・・・・・・。」

何だよ~

今度は客引きか~~~い

同じ手でくるな~~~っ

夜は更けてゆく・・・

透明「めしを食わせてくれ~~~っ

          

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

の話 幸明無明の話

もし忘れちゃってた人は、こちらの記事を読み直してみてね

    子の魂のゆくえ・5

    くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たっちー。 より:

    透明先生、お疲れ様でした~!!
    仕事帰りの通勤列車で読むにはなかなか難しいので家で復習します。
    先生もゆっくりお夕飯が食べられますように!
    いつも勉強になります。ありがとうございます。

  2. 夢結 より:

    透明先生
    ご苦労様でした。
    いつも沢山の学びをありがとうございます。
    ひとつ疑問に感じることがあります。
    業を一気に返すために本人が殺されるという災難を木人図に描いて来た。
    それは、わからない訳でも無いのですが、それで業が昇華されるのか?
    自分の業の昇華の為に他者に殺人という業を背負わせる。
    それは、“復讐の連鎖”のように“業の連鎖”になってしまわないのか?
    その点についてはどうなのでしょうか?
    より罪深いような気もするのですが?

  3. ローサ より:

    透明先生のブログを最近知り、先生が大好き{CARR_EMO_36}になりました!!
    今年、私は天中殺なんです。
    そこで、透明先生のブログで天中殺を緩和するパワーストーンブレスの所を見て作ったんですが…
    新月の日にちを1日間違えてしまいました{CARR_EMO_389}。
    もう一度新月の日に浄化して、使っても効き目はあるんでしょうか?
    返答宜しくお願いします。

  4. ひら より:

    透明先生、ご無沙汰してます。
    無事に手術を終えました。
    これもカルマだったのでしょうか…なんちゃって。簡単な手術で良かったです(T ^ T)
    久しぶりにここに来たら急展開でした…運命変わって良かったですねo(^▽^)o
    最後に貼ってあったリンクから、徳と業の話を読み返しました。
    本当にスッカリ忘れてましたぁー(^_^;)
    また一歩ずつ幸せに向って頑張りますm(_ _)m
    皆様にも幸せが降り注ぎますように。

  5. “ハナミズキ” より:

    >ローサさん
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/413>記事の途中に失礼!!のコメント記事の中で
    ローサさんと似た質問がありました{ルンルン}
    ぷーにゃさんの質問 (2010年11月20日(土) 0時13分)
    渡される前にお店の方がご親切にセージで浄化してくれたのです。
    あっという間の出来事で断ることもできず、そのまま受け取りましたが、
    「この腕輪は、少しデリケートな配列なので、必ず、新月の日のみに浄化を行ってください」
    と先生が書かれていたのが気になって、気になって、
    そのまま今月の新月をのがしてしまいました。涙
    やはり、新月以外に浄化してしまったものは効力がなくなってしまうのでしょうか?
    という質問に対して
    透明先生が下記のようにお答えされていました。
    (2010年11月22日(月) 5時55分)
    双破の腕輪を<色:#ff0000>天中殺のお守りとして使う場合{ひらめき}<色:#ffcc00>
    波長を安定させ特殊配列のパワーを引き出すには
    新月の力を借りるので、その日の夜に
    セージによる浄化をおこなって欲しいのですが、
    <色:#cc9900>パワーストーンとしてのみ使う場合は
    セージ浄化は、いつやってもらってもOKです{OK}
    なので、ぷーにゃさんの作った腕輪は、
    次の新月の日の夜に浄化してもらえば
    天中殺のお守りとしてのパワーを発動するので
    問題ないですよ{グッド}{キラリ}
    とのことでしたョ{スマイル}
    22日が新月ですね!心配になりこちらの記事に
    コメントされたのかなと思いました{ふたば}
    ローサさんのお住まいの所が、良いお天気でありますように{キラリ}

  6. しろ より:

    >ローサさん
    それ 私もやっちゃったことあります{汗}
    でも 天中殺のブレスレットの作り方ページに
    「新月以外に浄化してしまったものは
    効力がなくなってしまうのでしょうか?」
    という ローサさんの質問と同じ質問が入って
    「問題ないですよ」と 透明先生が返答してたので
    私は 安心してやり直しました{ピース}
    今晩22日の新月に浄化したい焦りから
    あわてて コメントを読まずに質問しちゃったのかな{考えるひよこ}
     他にも参考になる情報があるかもしれませんので
     コメント欄にも目を通してみてくださいね{YES}
    そうやって透明先生も書いていることだし
    質問する前には コメント欄も読むと
    ナゾがソッコー解決する場合があるから
    その方が 自分も手間が省けて楽チンかも{止まるひよこ}
    あと 透明先生からのお願いで
     質問は、その内容を書いた記事のコメント欄に
     カキコミいただけると、後から読んだ人が
     同じ質問をせずにすみますし、他の方への
     参考にもなると思いますのでヨロシクです{ルンルン}
    だそうです{止まるひよこ}
    はじめての方へ!一読お願いしま~す!
    の中に書いてあったので
    そのページは 一読しておくと良いみたい{YES}
    今回は 重複質問で 私にも分かる内容だったので
    常連さん達を見習って 助け合いしてみました{ガッテン}
    やってみて分かったんだけど 質問に答えるのって
    すでに回答した先生のコメントを紹介するだけでも
    わりと大変な作業だったんですね{笑}{涙}
    調べたり書いたりしてるうちに
    コメント書き始めから 1時間以上たっちゃった{時計}{げっ}
    別に ローサさんを責めてるんじゃないくて
    いつも 回答してあげてる透明先生や常連さんが
    お返事かくのに けっこう時間を費やしてるんだな
    って分かったので 勉強になりました{びっくり}って話{ひらめき}
    透明先生 いつもありがとうございます{YES}
    幸明と無明の話・・・
    透明先生から無料で教えてもらった知識や
    先生の言葉を どんどん人の為に使えるようになりたいです{ガッテン}

  7. スマイリー! より:

    先月の新月に双破を浄化したときは雪だった!
    良いお天気じゃないとダメなんだー(>_<) 今月も降ってたし冬はムリかも(TT)

  8. 天使ママ より:

    皆さん落ち着いて。
    透明先生の説明をちゃんと読んでから判断しましょうね♪
    新月の夜の天気は「雨や曇りでも大丈夫なので是非浄化してみてくださいね~」と透明先生がコメントしていますから、双破の腕輪の浄化は出来ているはずですよ♪
    スマイリー!さん泣かないで大丈夫!ローサさんも大丈夫!

  9. 透明先生 より:

    >夢結さん
    自分の業の昇華の為に他者に殺人という業を背負わせた…
    というように見えてしまったのかもしれませんが、
    それだと少し解釈違いのようです{ハッピー}{汗}
    まず{びっくり}人から害をなされることで業を昇華する
    なんて方法はありませんから、
    殺人で業を昇華するということもありません{止まるひよこ}
    「友美さんの場合{ひらめき}
     この業を一気に昇華するために今この時点を
     ポイントと決めてきたんだと思う{YES}」
    という私の言葉を、もう一度説明すると、
    これは、殺人が起こることで業を昇華する
    という意味ではなく、
    そこまでの間で徳を積んできて、そのポイントで業を昇華する
    と決めて来ただけであり、
    業が昇華できなければ殺人が起こってしまう可能性があった{グズン}
    というモノなので、
    殺人という事柄が業を昇華する方法ではないんですよ~{キラブルー}
    あまり詳しくは書けないのですが{汗}
    前世での因縁や、木人図を書く時の取り決めごとによって
    1ポイントだけ、そういった道を決めてくることはあります{ひらめき}
    しかし、それも自分の生き方次第で、その道を通らずに
    人生を歩むことも可能なことなのです{YES}
    確かにそういった出来事は、負の連鎖
    を呼び込みやすいモノだと思いますが
    決して、その道だけがあるワケではないのです{YES}
    徳を積む生き方を望み、人生を豊かに全うすることを
    どんな人でも描いてきているものなので{キラリ}
    あまりそこに固執するような考えを持つことなく、
    徳を積む生き方を歩んでいければ良いと想います{YES}
    ブログには、木人図について書いた記事もありますから
    そちらも併せて読んでいただくと
    少し分かっていただけるかと思いますので
    是非読んでみてくださいね~{ルンルン}

  10. 透明先生 より:

    >ローサさん
    はじめまして~{YES}
    天中殺のお守り「双破の腕輪」に関する返答ですが、
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/413#ctt>「記事の途中に失礼!!」のコメント欄に書き込みました{メモ}
    お手数ですが、そちらを確認してみてくださいね{ルンルン}
    >ハナミズキさん
    >しろさん
    >天使ママさん
    フォローコメントありがとうございました{YES}

  11. 夢結 より:

    透明先生
    読みました! ありがとうございます。
    そうですよね~~~!殺されて業を昇華する?なんて、そんなの有なの?と思っていたものですから。
    いつもいつも、沢山お勉強させて頂いております。感謝!{ラブラブ}

  12. スマイリー! より:

    今晩新月の浄化やりました。
    この時は“ハナミズギさんの(良いお天気)コメント見て焦っちゃって
    てっきり良いお天気じゃないとダメなんだと思ってショックで…。
    雨や曇りでも雪でも天気関係なく浄化できてて安心しました。
    天使ママさんが教えてくれなったら間違ったままだったかも。
    今度からは透明先生が書いてくれてることを確認してやります。
    天使ママさんアリガトウ!

タイトルとURLをコピーしました