飛び出せ!釣り○○~っ!!・12

飛び出せ釣り○○~っ・12

日が落ち始めたころ・・・

桜田「ふあ~っよく寝た~

透明「・・・・・・

桜田「あれ先生どうした

透明「どうしたじゃな~いぃぃぃっ

一人膨れっ面の透明・・・

やっと起きた桜田さんに文句を言いながら

説明をはじめる

桜田「そ、それじゃ~

透明「もう大丈夫ってことです

桜田「でも、何で今までダメだったんだ

   先生みたいな連中が何人も来たのに

透明「それは多分、順番をまもらなかったから

   だと思います

桜田「順番

透明「取り敢ず一連のことを説明すると

   このダムが出来る前にこの地域に

   住んでいた人の中で、ダムで村が

   沈むことに抵抗していた人達

   いたんだと思います

   その人達は、ダム工事がストップする

   ように呪術を生業とした者にある種の

   呪をかけてもらい、抵抗しようと考え

   ていたようですが、抵抗虚しくダムは

   完成してしまった

   もちろん、ダムをつくる間にも色々

   あったとは思いますが、さすがに

   多勢に無勢だったのでしょうね

桜田「まあ、その当時は土地の住民よりも

   権力のある人間の意見が通った時代

   だからな昔はよく聞いたはなしだよ

透明「そんでもって、問題になってくるのが

   この呪術

   当時にかけられた呪は解除されずに

   残ってしまい、呪自体がかけた人間と

   同じような人格形成をしてしまう

   呪自体が生きているような状態ですから

   この土地に残る怨念や想いを吸収し

   怨霊として呪の原動力を構成してしまう

   ことは多々あることです

桜田「・・・う~ん

   よくわかんねぇ~けど、要するに

   昔かけられた呪いみたいなのが残って

   いたってことか

透明「はいそういうことです

桜田「それじゃ~ますますわかんねぇ~

   それを何とかしに来たのに呪いに

   負けちまった連中は、何してたんだ

透明「そこなんですが、多分皆さん呪を

   除去しようとして逆に祟られたんじゃ

   ないかと・・・

桜田「

透明「今回使われた呪は、後世まで祟るもの

   こういう種類の呪には解除する手順が

   あるんです

   先ずは、その呪をかけた者に呪を解除する

   承諾を得て、その後に呪の原動力になって

   いるものを除去する

   最後に呪のかかったものを破壊して終了です

   もし、この順番を間違えるとちゃんと

   おまけがついてきてしまうように出来てる

   ものなので、見事に祟りをくらってしまう

   ということです

桜田「・・・そ、そうなのか・・・。

   何だか背筋が寒くなるはなしだな~

透明「まあ、それも手順を踏んだうえで解除

   出来てますから、もう気にせず働けますよ

桜田「そうか先生ありがとうな

   社員の安全が確保出来れば、こらから

   進ませることが出来る

   本当に助かったよ

私は一連の話を終わらせ、やっと一息

桜田さんや社員の皆さんに別れを告げ

またもや永津くんのバイクの後ろに

ドルルルルルルッ

相変わらず凄い爆音

永津「先生今日は本当に

   ありがとうございやした

   もし、時間があるなら、どこでも

   お連れしますけど

透明「・・・海が見たい・・・。

   な~んて

永津「わかりました海ですね

ドルルルルルルルッ

透明「い、いや冗談冗談

永津「それじゃ~行きますよ~

   しっかりつかまっててください

透明「(や、やばいバイクがうるさすぎて

   聞こえていない)

   いや、そうじゃ無くて家に

永津「しゅっぱ~~~~っ

透明「ひえ~~~~~~~っ

最後まで、厄日な透明先生でした・・・

透明「・・・海の音が聞こえる・・・

         

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たっちー。 より:

    透明先生、おはようございます!
    命にかかわってしまう様な大変なお仕事だったのに、「海が見たい」な~んて余裕の言葉が{笑}
    先生が一番おちゃめさんですね~{ラブラブ}
    無事におうちに帰って休息できたことを願います。
    本当にお疲れ様でした。

  2. ちゃりん より:

    モノには順番・・・(-ω-;)
    そういうことだったのですね。
    でも無事に呪いもとけて
    安全に仕事が進んでいけそうで
    ホッ(´∀`)です。
    ダム{涙}に海{汗}にと・・お疲れ様でした。

  3. より:

    ざっばぁ~~ん
    と、聞こえてきました。{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
    (山と海を攻めたのですね{わお})

  4. こいちゃん より:

    本日は幽玄の月でしたね(*^_^*)残念ながらご先祖さまからのメッセージはありませんでしたヽ(;▽;)ノ
    5/9は祖之香土を使ってみまーす(本日材料を揃えました)
    順番を間違うと祟られてしまうんですねぇ(゚o゚;;恐ろしい。老婆は力尽くでもできたものを…とおっしゃってましたが承認を得なければ綺麗に解決とはいかなかったんですね。先生流石です!

  5. syu より:

    始めまして。
    syuと申します。
    突然のコメント失礼します。
    なんとなくこのサイトにたどり着いたのですが
    書いている内容が興味深かったので読ませていただきました。
    更新を楽しみにしています。

  6. かぼす より:

    せんせい、
    今回も大変な任務お疲れ様でした(^_-)
    現場のみなさんも
    安心してお仕事が進められますし
    本当によかったですね♪
    余談ですが、
    最近は塩麹なるものが食材に加える
    とかなり旨味を出してくれて流行っていますね~(#^.^#)
    そしてさらに数倍旨味を引き出す
    醤油麹なるものを発見。
    生麹と同量の醤油をモミモミ
    しながら混ぜ合わせ、
    密閉容器に2週間寝かせると完成♬
    ※ぬか床みたく毎日1回はかき回す
    これをフツーに卵かけご飯に掛けて食べたり、醤油替りに使うだけで、
    やみつきになる旨さだそうです(笑)
    毎日のご飯がさらに美味しくなるって
    わくわくしますね~
    さっそく仕込んでみます(o^^o)

  7. るん より:

    永津君。。。すごいキャラですね{汗}
    でも順序を踏むことって大事なんですね{映画}
    今までの霊能者の方々には分からないことがあっさりわかる透明先生すごい!{ラブ}
    次作も楽しみです{ユニミーピンク}

タイトルとURLをコピーしました